キム・レウォンが渋い役柄に挑戦

April 22 [Wed], 2009, 7:11

キム・レウォンが年齢以上の役柄に挑戦したようです。
キム・レウォンのファンはどう評価するでしょうね。
キム・レウォンの素顔は真面目でおとなしいようです。

以下、(新作で陰のある30代を演じたキム・レウォン(YONHAP NEWS) より引用)

新作で陰のある30代を演じたキム・レウォン(YONHAP NEWS)

【ソウル20日聯合ニュース】「純朴な青年」キム・レウォンのイメージチェンジ。いつまでも少年のようにくもりない笑顔の青年のままでいてくれると思わせていた彼が、新作映画「仁寺洞スキャンダル」で、まるで数年を飛び超えてしまったかのような成熟した男の姿になって戻ってきた。

キム・レウォンのプロフィールと写真

 先ほどソウル・三清洞でキム・レウォンに話を聞いた。実は最初、黙ってそこにいるだけでも男を色濃く醸し出す役柄に負担を感じて断った。30代の俳優が演じるべき役のような気がし、20代の自分があえてする必要があるのか悩んだのだという。

 映画は、400年ぶりに発見された朝鮮時代の画家・安堅(アンギョン)の絵画をめぐる美術品複製詐欺劇を描く。キム・レウォンは天才的な修復家イ・ガンジュンを演じる。美術界の大物ペ・テジン(オム・ジョンファ)が手に入れた絵が陰謀の渦を巻き起こす中、絵の複製詐欺劇の真っただ中に立ち、緻密(ちみつ)な犯罪劇の核心となる男だ。痛みと過去を背負う、しかし見かけはクールでカリスマ性ある男のイメージを打ち出さなければならなかった。

 「これまでうまい具合に実年齢に合う明るく健康な役を演じてきたため、無理をしたくはなかったが、あきらめるには余りにももったいなかった。3〜4年後に演じるべき作品を早めにやることになった気がし、この作品のおかげで『年をいくつか早く取ることになった』と言いながらぶつかっていった」と振り返る。30代を目前にした彼だが、ドラマ「屋根部屋のネコ」や「食客」などで見せた明るいイメージを脱しようと意図したわけではなく、彼自身はまだ明るく健康ではつらつとした感じが良かった。しかし、「仁寺スキャンダル」でまた別の姿を引き出してみせた。見かけは明るそうでも、その実、内面の闇を克服したキャラクターだ。重いキャラクターについては、映画「ヒマワリ」後はとてもしんどく、演じることも一生懸命取り組むこともいいが自分の人生も重要なため、できれば暗い作品は避けたかったのだと説明した。

 キム・レウォンは最近出演したトーク番組が12年ぶりのバラエティ出演だというほどに、芸能人向きの気質とはいいがたい、内向的で生真面目な男性だ。「真面目でおとなしいほうなので、明るく笑える役をすれば自分もよく笑えるようになる。イ・ガンジュンは憂うつな感情に打ち勝った人物。つらい時期を乗り越え復讐を楽しむかのように振舞うが、復讐の感情そのものが明るいとはいえない」。

 デビューは1997年の青少年向けドラマ。その彼がイ・ガンジュンを演じることで、愉快な笑いの裏に隠された成熟さに目を開かされた。年を重ねるごとに世の中に対する考え方は変わると考えているが、彼は作品を通じこうした目を開こうと努力している。特にイ・ガンジュンを演じる上では、金以外の、ある種の「余裕」が大きな比重を占めると考えた。この余裕というキーワードがキム・レウォン自身に悟らせたことは大きかった。真剣な表情で話していた彼が、自分の経験に照らした「余裕」を語る際には一層真剣さを帯びた。マネージメント会社を自ら運営し世事に胸を痛めることもあり、最近では盗難事件や恋愛スキャンダルも起きた。年齢を重ねるに伴う個人的な問題もあったし、金や大きな事業目的ではなく純粋な気持ちで会社を始めたにもかかわらず、たやすいものではないということも知った。もともと前向きではあったが、この間ずいぶん鍛えられたようで、今は日々を感謝しながら過ごしているという。

 キム・レウォンは年内に入隊し、公益勤務要員として服務する予定だ。今は気持ちも安らかだ。いろいろあったが縛られていてもいいことは一つもないと言って笑顔を見せた。この先も変わりなくまめに、しかしもう少し余裕をもって笑いながら生きたいという。「今まできつい覚悟でやってきたから、これからはもう少し余裕を持たないと。十分に満たされて余裕があるのでなく、少し足りなくても笑いながら丸くまぁるく生きたい」と繰り返した。

引用はここまでです。

ラジコン ジャイロ | ラジコン アメ車 | ラジコン ホビー | ラジコン ダンパー | ラジコン ライド |

『鴨川ホルモー』が公開

April 19 [Sun], 2009, 6:07

「ゲロンチョリ」と絶叫するCMはユカイでした。
ヒットするといいですね。
アメリカにも進出するんですね。山田孝之さんも言っているようにチョット心配。

以下、(いじめか! 斉藤祥太の印象聞かれ山田孝之「実は双子」、栗山千明「見分けつかない」(cinemacafe.net) より引用)

いじめか! 斉藤祥太の印象聞かれ山田孝之「実は双子」、栗山千明「見分けつかない」(cinemacafe.net)

山田孝之、栗山千明ら旬の若手俳優が、おかしなポーズ付きで「ゲロンチョリ」と絶叫する姿がCMなどで流れ、一体どんな映画かと話題を呼んでいた『鴨川ホルモー』。4月18日(土)についに公開を迎え、都内の劇場で山田さん、栗山さんを始め濱田岳、石田卓也、芦名星、斉藤祥太、そして本木克英監督が出席して、舞台挨拶が行われた。

【関連写真】この記事のほかの写真


主人公のサエない京大生・安倍を演じた山田さんは、女性ファンからの大歓声に「はい、山田でーす」と力の抜けた調子で応え「(公開を迎え)やっとかぁ…という感じです。宣伝をがんばってきたので、やっと今日で終わりだと安心してます。後はおもしろかったと感じてくれた人が応援してくれるかな、と思っています。がんばっていきましょー」と終始リラックスした様子で語った。

安倍の親友・高村役の濱田さんは、映画のシーンを意識して「織田信長です」と挨拶し歓声を浴びた。劇中、チョンマゲ姿を披露しているが、初めてチョンマゲの自分を見たときの感想を尋ねると「似合ってるな、と思いました。装着に2時間かかって辛かったですが、一度被ったら後に引けず、楽しむほかなかったです」とふり返った。

温厚な双子、三好兄弟の兄を演じた斉藤祥太さんは、自身がレギュラーで出演するTV番組「王様のブランチ」に山田さんら共演陣が出演した際の態度に憤慨している様子。「番組の中で、みんなに僕の印象を聞いたら、孝之は『実は双子』、岳くんは『特になし』、千明ちゃんは『(双子の慶太と)見分けがつかなくなった』とか、ひどいんですよ(笑)。もうちょい優しくしてください!」と観客の前で訴えた。

安倍が一目ぼれする美少女・京子を演じた芦名さんは、“美しい鼻を持つ”という京子役の設定について「嫌でしたよ! 毛穴とか大丈夫だったでしょうか?」と大スクリーンで自らの鼻が映し出されたことに、心配そうな表情を見せた。

安倍とは犬猿の仲の同級生、芦屋に扮したのは石田さん。観る側からすると、芦屋はかなりいけ好かない男だが、石田さん自身も辛かったようで「嫌なセリフが多くて、気持ち良くはなかったですね…」と苦笑交じりにふり返った。

この日は肩を出したセクシーな衣裳で登場した栗山さんだが、劇中では“凡ちゃん(=大木凡人)”とあだ名される、あまりイケてない女の子に大変身を遂げている。見た目だけでなく、演技面でもおかしなポーズと“オニ語”を発するなど、新たな境地を開いたと言える。「(セリフやポーズに)抵抗はなかったですよ。立命館大学での試合の撮影で、みんなの(凄まじい)表情を見たら、『やるしかないな』って思いました」と撮影を楽しんだようだ。

なお、本作は日本を飛び出して、全米でも公開されることが正式に決定したが、山田さんは「この変な感じが(アメリカ人に)分かるんでしょうか?」と少し心配そう。本木監督は「タイトルも『ハーバードホルモー』とか『UCLAホルモー』って感じで変わるんでしょうか?」と想像を膨らませていた。

山田さんは「大爆笑する映画ではないと分かったと思いますが、息抜きに」と最後まで脱力モードで作品をアピール。その様子に会場からは笑いと拍手がわき起こった。

『鴨川ホルモー』は全国にて公開中。


【関連作品情報】
鴨川ホルモー
 2009年4月18日より全国にて公開
 © 2009 「鴨川ホルモー」フィルムパートナーズ

引用はここまでです。

梨花 写真集 | 新垣結衣 写真集 | 上戸彩 写真集 | 石川梨華 写真集 | 三浦翔平 写真集 |

松坂大輔投手が故障者リスト

April 16 [Thu], 2009, 20:10

イチロー選手と同様に松坂大輔投手も故障者リスト入りすることになったようです。
WBCの激戦の後遺症でしょうかね。

以下、(松坂、故障者リスト入り=右肩の疲労が理由−米大リーグ・Rソックス(時事通信) より引用)

 【オークランド(米カリフォルニア州)15日時事】米大リーグのレッドソックスは15日、松坂大輔投手を15日間の故障者リスト(DL)に入れた。フランコナ監督によると、右腕の疲労が理由という。復帰は最短でも30日になる。首脳陣は17日の医療スタッフによる検査を経て、今後のプログラムを決める。
 松坂は14日に先発し、1回で5安打5失点と自身メジャー最短で降板。今季は2試合で0勝1敗、防御率12.79と不本意な成績となっている。試合前に通告を受けた松坂は「受け入れざるを得ない。なるべく早く(戦列に)戻れるようにしたい」と語った。DL入りは昨季に続き2度目。 

引用はここまでです。

菅野美穂 写真集 | 宮沢りえ 写真集 | 平子理沙 写真集 | 深田恭子 写真集 | 松山ケンイチ 写真集 |

診療報酬

April 15 [Wed], 2009, 23:07

診療報酬とは一体?即ちぇっく!!
私的にはアリなんですが・・・

以下、(次期改定の要望書「第一報」を厚労省に提出へ―日病協(医療介護CBニュース) より引用)

次期改定の要望書「第一報」を厚労省に提出へ―日病協(医療介護CBニュース)

 日本病院会など11団体でつくる「日本病院団体協議会」(日病協、議長=小山信彌・日本私立医科大学協会病院部会担当理事)の代表者会議は4月15日、2010年度診療報酬改定に関する要望書の「第一報」を了承した。「第一報」では入院基本料の大幅な増額などを求めており、日病協では16日に厚生労働省に提出する方針だ。

しかし、間違ってもいるような。
この記事おもしろいですね♪

 代表者会議後に開かれた記者会見で、小山議長は「第一報」で要望する項目として、「入院基本料の大幅増」と「介護業務の確立」の2点を説明。「介護業務の確立」では、▽急性期病棟の看護補助業務への加算▽看護基準の弾力化▽夜間業務体制の見直し―の3つを求めるとしている。

 診療報酬実務者会議の猪口雄二委員長(全日本病院協会副会長)は、病院の赤字経営や勤務医の疲弊などから、「大幅に入院基本料を上げてほしい」と要望した上で、「(計算根拠の)エビデンスのない入院基本料でわれわれは仕事をしている。(要望書では)『算定根拠をはっきりせよ』というようなことを言うつもりだ」と強調した。
 看護補助業務への加算について、猪口委員長は「急性期の病棟でも、要介護の急性期疾患の患者がたくさん入院している。介護業務というのは急性期病棟でも必要だ」との認識を示した。

 日病協では、3か月後をめどに要望書の「第二報」をまとめたい考えだ。

引用はここまでです。

ラジコン ジェット | ラジコン はんだ | ラジコン シルビア | ラジコン サムライ | ラジコン エンジン フライホイール |


吉川ひなの同せい告白?

March 31 [Tue], 2009, 23:43

吉川ひなのさんお茶目ですね。本気にしそうです。
成宮寛貴さんも一時は本気にしたようですよ。

以下、(吉川ひなの同せい告白に成宮寛貴が仰天(VARIETY) より引用)

吉川ひなの同せい告白に成宮寛貴が仰天(VARIETY)

 米人気ドラマ「ゴシップガール」のプレミア試写会が30日(月)、都内のホールで行われ、大ファンという吉川ひなのと成宮寛貴がトークショーに出席した。

チョット子供には見せたくないドラマかもしれませんね。

吉川ひなのと成宮寛貴の全身写真

 海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」の開局20周年を記念した作品。ニューヨークの名門私立高校に通う“セレブ”な高校生たちが、大人顔負けの恋愛やセックスを繰り広げるスキャンダラスなストーリー。クリスチャン・ディオールの衣装に身を包んで登場し、場内の視線をくぎ付けにした吉川は、「見始めて5分で超はまりました! 人間関係がドロドロで最高に面白いんです」と大絶賛だ。

 タイトルに絡めて、自らの“ゴシップ”も告白した吉川。「私、実はメンズと一緒に住んでいます。小柄で年上のオヤジなんです」と爆弾発言し、ファンを騒然とさせた。しかし、「犬なんですけどね……」とオチをつけると、それまで神妙な表情で聞き入っていた成宮は大爆笑。「何を言い出すのかと思って、ビックリした! 僕は恋愛体質で一目ぼれしやすいので、いつも気をつけているんですよ」と話した。

 4月16日から毎週木曜午後10時放送。


引用はここまでです。

adidas サングラス | gregory リュック | タルジャの春 | ドイター リュック | タイミング ベルト 交換 費用 シャツ 生地 | スキル チェック | jenni ショートパンツ | 春のコート | saya 靴 | シャツ 種類 | インポート ワンピ | ゲーム シャツ | jenni コート | cheer ワンピ | POOL SIDE 靴 | ティンバーランド 靴 | adidas originals | チェック スカート | アマゾン 靴 | ベルト 修理 abc 靴 | ピアス 皮膚科 斜めがけ ショルダー バッグ エルメス ショルダー vベルト jenni スポーツバッグ | 口ピアス 発表会 ドレス | luis vuitton 結婚式 二次会 ドレス | 激安 ワンピ | ルイヴィトン ベルト オックスフォード シャツ | 春 パンプス | トッズ 靴 | adidas バッグ | ピッピ 靴 | ピアス ブランド ピアス 大阪



ロザリンドat成宮寛貴-Narimiya Hiroki

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は15番手

March 29 [Sun], 2009, 8:39

F1の2009年開幕戦オーストラリアGPの予選でルイス・ハミルトン(マクラーレン)は15番手になりました。
ここから巻き返せるでしょうかね。注目です。

以下、(【F1オーストラリアGP】予選…ブラウンGPの2台がフロントロー(レスポンス) より引用)

【F1オーストラリアGP】予選…ブラウンGPの2台がフロントロー(レスポンス)

F1の2009年開幕戦オーストラリアGP、28日の予選1番手でポールポジションはブラウンGPのジェンソン・バトン、2番手は同僚のルーベンス・バリチェロ。元ホンダの2台がフロントローに並んだ。

前年王者のルイス・ハミルトン(マクラーレン)は15番手。トヨタの2台は、アッパーリアウイング部品が規則に反して柔軟性を備えているとされ、予選結果から除外、最後尾スタートとなった。決勝は29日だ。

[関連写真]

予選結果 暫定
1:バトン(ブラウンGP)
2:バリチェロ(ブラウンGP)
3:ベッテル(レッドブル)

5:ロズベルグ(ウィリアムズ)
13:中嶋一貴(ウィリアムズ)
(19):グロック(トヨタ)
(20):トゥルーリ(トヨタ)

《レスポンス 高木啓》

【関連記事】
FIA特別編集&写真蔵
トヨタF1特別編集&写真蔵
F1、過熱するディフューザー問題(2009年3月26日)
ブラウンGP、満足のペース(2009年3月17日)
ブラウンGPが合同テストにデビュー…4番手タイム(2009年3月10日)

引用はここまでです。

ウエディングドレス | 春服 | ボーダーtシャツ | ブルガリ 店舗 | シャツ ワンピース | outdoor ショルダー リュック ランキング | jenni 160 | カラー シャツ | ピアス 穴あけ louis vuitton bags ポート チェック | 安い 靴 | 春 魚 | リュック 旅行 | スウィープ シャツ | マスターピース リュック | ペチ ワンピ | チェック ワンピース | ベルト バックル セミドレス | ワークシャツ | プラチナ ピアス vuitton 手帳 カッターシャツ | 結婚式 お呼ばれ ドレス | バーバリー シャツ | adidas カントリー | シャツ メンズ | 春キャン | ブルガリ シャンプー | 白い春 | ギルベルト パーティー ワンピ | サンリオ リュック | エプロン ドレス | ノースフェイス リュック | レザー ベルト スペルチェック | ラルフローレン シャツ | gucci ベルト

イチローがマリナーズ合流いきなり2安打

March 28 [Sat], 2009, 10:36

イチローは完全に調子を取り戻したようですね。
今もWBCの優勝の余韻が残っていますが選手たちはシリーズが始まりますから切り替えているのでしょうね。

以下、(マリナーズ合流いきなり2安打 イチロー「のどかだな〜」(スポーツ報知) より引用)

 ◆マリナーズ10−9ロイヤルズ(26日・アリゾナ州ピオリア) WBCで日本代表の連覇に貢献したマリナーズ・コンビのイチロー外野手(35)と城島健司捕手(32)が、キャンプ地のアリゾナ州ピオリアでチームに合流した。ロイヤルズとのオープン戦にそろってスタメン出場し、イチローは3打数2安打、城島は2打数1安打と好調をキープ。ヤンキースの松井秀喜外野手(34)はフィリーズ戦に「4番・DH」で先発出場し、結婚1周年の記念日に愛妻にささげるオープン戦2号を右越えにたたき込んだ。

 まるで2日前のWBC決勝のリプレーを見るような鋭いライナーだった。初回先頭、オランダ代表だったロイヤルズ先発ポンソンの外角直球を、中前へはじき返した。「やっぱりあの大会に集中することが、そのまま直結すると思いますね。ここ(キャンプ地)での雰囲気からあっち(WBC)にというのは、なかなか難しいけど、その反対はやっぱりプラスしかないと思います」

 3回2死一塁の第2打席でも、三遊間へ流し打っていきなりのマルチ。宿敵・韓国を相手に4安打した調子そのままに、キャンプ初日から結果を出して見せた。

 同僚より1か月以上遅れて“キャンプイン”。激戦を制したばかりのイチローだけに、穏やかなキャンプ地との落差には戸惑い気味だ。「まだ日がたってないから、確かにそれは…。あの雰囲気から、この雰囲気は対極ですよね。どっちも良くて、それなりに趣があるけど、違うわね。こっちはのどかだなあと思いました」

 練習開始前には「この2人がWBCでアメリカをやっつけた!」と紹介され、城島と一緒に円陣の中心に立たされた。選手たちがお遊びで球団の用具係を日本式の胴上げをするなど、和やかムードで新チームにもすぐにとけ込んだ。

 うれしい再会もあった。かつてあこがれの存在だったグリフィーが今季からマリナーズに復帰。オリックス時代の99年、マ軍の春季キャンプに特別参加した際には一緒に汗を流した。「ここで僕が練習させてもらったのが10年前。(グリフィーは)あれから変わってねえなあ、と思いました」練習中には談笑し、会見中にもグリフィーがジョークを言いに来るほどの仲になった。

 また、日本へと帰って行った侍ジャパンの同僚の動向も注目している。「前回(大会)と同じだけど、チームメートだから、みんなのことを気にするよね」この日のイチローは日本代表仕様の白と赤のサングラスをかけて帰宅。海の向こうの仲間と切磋琢磨(せっさたくま)し合いながら、安打製造機は今季も全力で戦い抜く。

引用はここまでです。

ボタンダウン シャツ | jenni リュック | ガラスの靴 | 大きいサイズ 靴 | ブルガリ 財布 | adidas ランニング | ブルガリ 長財布 | jenni 新作 | jenni レインブーツ | ドレスアップ | ティアード ワンピ | 寄せ植え 春 | ブルガリ キーリング | 切り替え ワンピ | 革 ベルト motel ワンピ | koos 靴 | ピアス しこり ブルガリ ベルト | 春うらら | ボディコン ワンピ | vuitton 価格 春 ドラマ | 半袖 シャツ | outdoor リュック | ミリタリー シャツ | エース ワンピ | レンタル ドレス | 腰痛 ベルト ブルガリ 携帯ストラップ | アディダス ショップ | トーマス リュック | ブランド ベルト adidas アウトレット | 組曲 ドレス | jenni セール | チェックバルブ | カラードレス | アイスリュック | 季語 春 | 春スキー |

「X-ファイル」の“生みの親”が来日!

March 27 [Fri], 2009, 19:33

「X-ファイル」シリーズを楽しみにしていました。
劇場版は見ていないのでDVDの発売が待ち遠しいです。

以下、(社会現象を起こした、あのドラマの“生みの親”が来日!(@ぴあ) より引用)

社会現象を起こした、あのドラマの“生みの親”が来日!(@ぴあ)

全世界で社会現象を巻き起こした海外ドラマ界の金字塔「X-ファイル」劇場版第2弾『X-ファイル:真実を求めて』がDVDになって発売される。生みの親であり、本作の監督でもあるクリス・カーター監督がプロモーションで16年ぶりに来日を果たした。

ダンディなクリス・カーター監督の写真

今回行われた来日インタビューの中でカーター監督は、日本でも根強い人気を誇る傑作ドラマシリーズの新作を6年ぶりに制作した理由を「最初のX-ファイルの映画が非常に成功したので、20世紀フォックスからまた映画製作をしたいということで声がかかった。たまたま長いプロセスになってしまい、結果として6年かかってしまった」と語った。ファンからTVシリーズで残された多くの謎を解明する、新シリーズを望む声が高いことに対しては「実はこの映画で『X-ファイル』を終了するつもりだった。しかし、本作を撮影しだして、その気持ちは揺らいでいる。すでに新しい『X-ファイル』の映画も考えているけど…」と明かしている。

また、取材オフの日に、東京探索に出たカーター監督は浅草寺、銀座を巡り、昼食に竹馬亭にてうなぎを堪能。浜離宮、明治神宮、表参道も回り、「日本に来て3日しかたっていないが、最高においしいものを食べたから、もう1回同じレストランに行って同じものを食べたいというのが希望」と“東京”を楽しんだ様子。さらに、大阪でのプロモーションを行った際には、京都を観光したカーター監督は、「1度目の来日の時に訪れた京都にまた来れたことは非常に嬉しく思っている。今度来ることができたらその時は沖縄や沖縄の近くの島に行ってサーフィンをしたい」と喜びを語った。

映画はモルダーとスカリーの意外な関係が明らかになり、またカーター監督も出演と、見どころ満載のDVD『X-ファイル:真実を求めて』は4月2日(金)発売。

『X-ファイル:真実を求めて〈ディレクターズ・カット〉』
4月2日(金)発売
3,800円(税込)
ブルーレイ同時リリース


引用はここまでです。

クロノベルト ファッションチェック | ドレス ショップ | 春の日 | ピアス パーツ jenni サンバイザー | 春はあけぼの | ショルダー パッド 黒 シャツ | ビジュー ワンピ | ガーター ベルト 画像 adidas スタンスミス | 子ども ドレス | la ワンピ | 春 靴 | 渡辺万美 adidas ロゴ | jenni ダウン | aiko ピアス 春休み | ベビー 靴 | ピアス 膿 vuitton キーケース jenni タイツ | リュック ブランド | ストライプ ワンピ | 東京 シャツ | フリル ワンピ | 春 ワンピ | ダンガリー シャツ | ドレス インナー | メモリ チェック | jenni 福袋 | adidas ラケット | ブルガリ 小銭入れ | マタニティ ドレス | ブルガリ ブレスレット | チュニック ワンピ | 無地tシャツ | 春 なのに | ピンホール シャツ |

外国人客減少で稼働率低下 ホテル“御三家”国内てこ入れとはなんなのか? (フジサンケイ ビジネスアイ)

March 14 [Sat], 2009, 10:55

帝国ホテル東京、ホテルオークラ東京、ホテルニューオータニなどの老舗高級ホテルでも稼働率低下が目立ちます。

しかし、日本人客の利用状況は減っていませんね。
各ホテルでは格安のプランも用意しているようですから、高級ホテルに泊まるチャンスですね。

以下、(外国人客減少で稼働率低下 ホテル“御三家”国内てこ入れ(フジサンケイ ビジネスアイ) より引用)

 都心のシティホテルの客室稼働率が低迷している。世界的な景気後退による外国人ビジネス客の減少が外資系高級ホテルに続き、老舗ホテルにも波及し始めたためだ。各ホテルは割安プランなどを投入し、根強い国内客の需要取り込みに躍起となっている。

 老舗ホテルの“御三家”と呼ばれる帝国ホテル東京(東京・内幸町)、ホテルオークラ東京(同虎ノ門)、ホテルニューオータニ(同紀尾井町)でも稼働率低下が目立つ。

 オークラは2月の稼働率が前年同月比14ポイント低下の53%となり、3カ月連続の2けた減少。約1500室と部屋数の多いニューオータニでは、11.9ポイント低下の41.3%まで低下した。帝国ホテルの2月は0.4ポイント低下の70.2%と前年並みを維持して健闘しているが、米国人客は約20%減少しているという。

 昨年9月のリーマンショック以降、外国人ビジネス客の利用が多かった外資系高級ホテルは稼働率が15〜20ポイント低下と大幅に下落する一方、国内勢は前年並みを維持して堅調さが際だっていた。しかし、月を追って景気悪化が進んだため、訪日外国人の減少幅は拡大の一途をたどっている。日本政府観光局(JNTO)によると、今年1月の訪日外国人数は前年同月比18.1%減の58万800人。1998年のアジア通貨危機時に並んで、6カ月連続の前年割れを記録した。その結果、外国人客の割合が5割前後と高い“御三家”に影響が波及した形だ。

 一方で、日本人客の需要は底堅く推移している。ニューオータニは2月の日本人客数がほぼ横ばい、帝国ホテルは微増しているという。企業の出張抑制などの影響はあるものの、観光需要が稼働率を下支えしているものとみられる。

 このため、各ホテルとも割安プランなどを用意し、国内レジャー客の需要喚起に乗り出している。帝国ホテルは食事が付かない低価格の宿泊プラン「東京散歩」(1泊2万6500円)のネット販売を拡大。ニューオータニは例年3月に投入するお花見プランに低額プランを追加。ゴールデンウイークには1泊9800円からという“破格”のプランも用意し、「幅広い層を取り込みたい」という。

 ただ、あるホテル関係者は「値段を下げている外資系の高級ホテルとの競合が激しくなっている」と指摘しており、今後は顧客争奪戦が過熱しそうだ。(会田聡)

引用はここまでです。

クロノベルト ファッションチェック | ドレス ショップ | 春の日 | ピアス パーツ jenni サンバイザー | 春はあけぼの | ショルダー パッド 黒 シャツ | ビジュー ワンピ | ガーター ベルト 画像 adidas スタンスミス | 子ども ドレス | la ワンピ | 春 靴 | 渡辺万美 adidas ロゴ | jenni ダウン | aiko ピアス 春休み | ベビー 靴 | ピアス 膿 vuitton キーケース jenni タイツ | リュック ブランド | ストライプ ワンピ | 東京 シャツ | フリル ワンピ | 春 ワンピ | ダンガリー シャツ | ドレス インナー | メモリ チェック | jenni 福袋 | adidas ラケット | ブルガリ 小銭入れ | マタニティ ドレス | ブルガリ ブレスレット | チュニック ワンピ | 無地tシャツ | 春 なのに | ピンホール シャツ |

浅田絵美「日本帰国後はプロデューサーとして韓国を紹介したい」(WoW!Korea)

March 10 [Tue], 2009, 18:26

浅田絵美さんが日本に帰ってくるのですね。日本ではプロデューサーになるようです。
すでに日本テレビの入社が決まっているんですね。

以下、(3月10日 浅田絵美「日本帰国後はプロデューサーとして韓国を紹介したい」(WoW!Korea) より引用)

韓国在住の外国人がトークを繰り広げる人気バラエティ<美女たちのおしゃべり>に出演していた日本人、浅田絵美(25)が同番組を卒業することになり、9日最後の出演を迎えた。

浅田絵美は、その美貌と知的な発言で注目を浴びていた。韓国で人類学を専攻し留学生活を送ってきた浅田絵美は、2月に修士学位を取得、日本のテレビ局にプロデューサーとして入社することが決まっている。

浅田絵美は「留学生として韓国で良い経験をした。日本では韓国を紹介する番組を制作したい」とし、「韓国には頻繁に来ると思うが、見かけたら声をかけてほしい」と最後の挨拶をし別れを告げた。

一方、この日の放送ではニューフェイスが3名登場。コロンビア出身でキム・テヒ似のナタリア、香港出身メクシン、カナダ出身のジェニスが初出演し、視聴者の関心を仰いだ。
Copyrights(C)wowkorea.jp
【関連記事】
人気番組<美女たちのおしゃべり> ベトナム版を制作
<美女たちのおしゃべり>出演中の浅田絵美 修士学位取得
<美女たちのおしゃべり>リエ 「日本ではヨン様の次にヘリョンが有名」
<美女たちのおしゃべり>出演者ファッションショーへ
<美女たちのおしゃべり>出演者も<KBS芸能大賞>へ

引用はここまでです。

jenni エンジニア | adidas バッシュ | ロング シャツ | 鞄 ショルダー adidas テニス | シャツ 着こなし | 春 写真 | イタリア シャツ | 排卵 チェック | オフショルダー 靴ひも | マザーズバック ショルダー adidas baseball | 春 花 | adidas ユニフォーム | ラグマート リュック | adidas diesel | ピアス 通販 靴 滑り止め | タキシード シャツ |
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ