ウェルカムベア製作F 

2005年08月30日(火) 23時03分
彼の作業はひとまず終了。
またもや彼がの横で、彼の鼻を刺繍。
これで2体のベアは完成です
ただし、まだこの先、ウェディングドレスにタキシードを縫わなきゃならない
時間を見て、ゆっくりやって行きましょう

ウェルカムベア製作E 

2005年08月29日(月) 23時55分
花嫁はほぼ完成。
目や鼻の刺繍を施している横で、昌ちゃんも途中でを止めて、彼製作チャクチャクと。
出来上がった胴体に、頭と手足を取り付けて、胴に綿を入れてくれたよ
ただし、なぜか、腕の位置がビミョーに違います 笑
まぁ、腕を片方上げたポーズにすればバランスは取れるのでご愛嬌ということで 笑
彼の手作りぽくていいでしょう◎
それにしてもねー、私、裁縫苦手なんですが、彼の方がうまいかも。。。 
縫い目細かいし この人、ホント器用だわ〜
なぜか2人して夢中でやっていたら、AM12時〜AM2時近くになってもうたわ
まだ、月曜なので慌てて寝ましたとさ

ウェルカムベア製作D 

2005年08月28日(日) 23時51分
手芸屋さんで「手芸綿300g」をゲット!
と、いうことで早速綿を詰め始める
ゲームをやっていた彼も見かねて初挑戦してくれましたわ
彼がの胴体を縫いつけている間に、私は手、足、頭に綿を詰め、1個1個とじていく。
途中で、昌ちゃんは寝てしまいましたが
慣れない針仕事、おつかれさまです

ウェルカムベア製作C 

2005年08月27日(土) 23時45分
彼がイレブンの横でまたもやPM10時台からチクチクと。
足2本×2体分も出来上がり
の方の足の裏には、入籍する予定日と名前が刺繍されています
↑芸が細かい 笑
後は綿を詰めるだけー!って綿は別売りなので、明日買いに行〜こおっと

ウェルカムベア製作B 

2005年08月26日(金) 23時37分
金曜日なのでAM12時半〜AM3時まで。
隣でグーと寝てしまった彼の横でチクチクと。
胴体まで完成したよん
昌ちゃんも手伝ってくれる!と言っていたので、彼の胴体はしばし保留。
足2本×2体分に型紙に沿って、印だけつけて寝ました

ウェルカムベア製作A 

2005年08月25日(木) 23時05分
1ヶ月以上ぶりに取りかかれたよ、ベア
何せ、あの後私は1週間入院し、8月は仕事も忙しく、夏休みはバリ旅行へ行き・・・ととにかく忙しかったのである。
なので、1ヶ月以上ぶりにして2回目の製作。
家事やら明日の用意やら・・・が終わったPM10時台〜PM11時台のほんの1時間ばかりでやっているので、なかなか進まないのだが(;^_^A

とりあえず、今日は、腕2本×2匹分、頭1個×2匹分を攻略

ウェルカムベア製作@ 

2005年07月20日(水) 23時49分
先日ネットで注文しておいた、ウェルカムベアのキットとリングピローのキットが届いた
ウェルカムベアとリングピローは手作りしようと思ったものの、なかなか気に入ったモノが見つからず、カタログのみを取り寄せる日々だったのだが、先日、party-partyというお店を見つけて、すぐさま注文
昌ちゃんと画面を見ながら、コレっていうヤツにしたのです

彼がウィニングイレブンに夢中になってる傍らで、とりあえず2匹の耳を縫う

ボロボロ新居 

2005年07月18日(月) 23時30分
AM9時過ぎに私だけ起床。
昌ちゃんはまだおやすみなので起こさないようにそーっと。

ゆっくりとお風呂に入って、マニキュア塗りなおしたり、お化粧で遊んでみたり。
12時前にベットに忍び込み、ゆっくりと起こしてみる☆

まずはお昼の冷やし中華で腹ごしらえ。

さて、今日はどうしましょうか?
ってことで、今日は新居のお話に。。。

実の所、結婚問題の次に私が頭を抱えていた問題である。
今の家は家賃12.5万+駐車場2.3万。結構キツイ。。。
今はお父さんの援助を受けた上で住んでいるけれど、嫁に行く以上、このままはムリ。
たかとの学区のことを考えて、近所に越すにも相場が高いこの近辺。
払えない額じゃないけれど、たかとも姓が変わるのならいっそのこと他学区へ引っ越したほうがいいのではないか・・・?って考えてみたり。
ついで、昌ちゃんが持っているお家を処分することも考えなきゃならん。
その為に沢山貯金したり、これからのことを考えれば家賃のかからないところに住むのがベストな気がするのよね

親の成城の土地(50坪)をもらって家を建てる計画は見事に頓挫したけれど、
6/22にニューヨークバーで父と話し合った結果、
かなりオンボロだけど、今は誰も住んでいないうちのおばあちゃんの家
なら、タダで貸してくれると!

父へ報告 

2005年06月11日(土) 23時01分
昌二は本日休出なり。
なんとかもそもそと起こして、AM9時過ぎにかわいそうなので途中の大江戸線の駅まで送っていく。
がんばってくださいな

というか、本日私の実家に挨拶に行く日なのであった。
なので、会社から直行してもらって、成城学園の駅でPM3時に合流して実家に向かうという慌しいスケジュール。
母親の方には2週間前に完了済み。
で、今日は父親の方へと。。。となぜに2回も行かなきゃいけないのか
それが離婚家庭の面倒なところ
通常なら1度で済むところ、申し訳ない。。。

会場契約とママへ挨拶 

2005年05月29日(日) 23時15分
AM10時半頃には起床。
お風呂に入って、洗濯物を干し、お昼ご飯の支度。
ご飯にまん鯛の煮付け、小松菜の味噌汁。

たかとはPM1時〜サッカーなので、その後、私達はと小笠原伯爵邸へと。
先週、仮予約したけれど、今日がその期限だったのである。
無事に契約を済ませ、概算の見積りやスケジュールを渡され、提携店のカタログをどっさり受け取る


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる