誕生日プレゼント 

November 01 [Thu], 2007, 23:58
 前回の誕生日の続きですが1歳の誕生日プレゼントはこちら

三輪車です!

この写真は実家の親がプレゼント何がいいかと言われたのでトイザラスへ行って
撮りました

この三輪車はガードも付いているし後ろでハンドルも操作できるしそのうえ折りたためるのでこれにしました!いまでは重宝してます!

ありがとう!おかん!

ひさびさ登場! 

November 01 [Thu], 2007, 23:45
 とてもとても遅くなりましたが更新させていただきます!

更新しない間に一番下のいづるちゃまがお誕生日を迎えましたので今日はこのネタでいきたいとおもいます!

早いものでいづるも1歳になりました!


ケーキを頼んだときに「絵はアンパンマンでおまかせします!」と言ったら
取りに行ってびっくりアンパンマンが1さいの指をしてくれてました!


べたですがよだれかけもアンパンマンにしてみました!!

次は2歳の誕生日!どんな絵にしようかな〜

今見てびっくり! 

September 23 [Sun], 2007, 23:42
 なんと1ヶ月以上も更新してないことにびっくり!
ちょっと反省・・・・

ということで前回は京香の4歳の話でしたが
今日はうちの家に住み着いているきりんちゃんをご紹介しまーす!



このきりんちゃんはおととし実家に帰ったときに「バースディ」というしまむら系列の子供専門のお店で
買いました!きょんちゃんにはもう小さくなってしまってますが本人は乗せるととてもご機嫌です!



きょんちゃんのために買ったものですが今ではいづるちゃんのいい遊び相手です!
うちの家ではこれを「いづる専用ベンツ」と呼んでます。
いろんなところに押して行っては放置され迷惑駐車で困ってます。

お久しぶりです 

September 23 [Sun], 2007, 23:29
 毎日子育て&主婦&仕事とばたばたしていたらぜんぜんブログを更新できませんでした
これではいけないと久々に更新してみました!!

9月という月はうちの京香ちゃんのお誕生日の月です!
早いもので4歳になりました!

今年のケーキはというと・・・

                   これです
今年はリラックマにしてみました!!

4年というものはあっという間です。
小さいときはほんとにこの子はどうなるのかと思いましたが
いまではとても元気にしてます!

去年に比べれば遥かに成長してるように思うのに
いざ発達検査をしてもらったら去年とぜんぜん成長してません。
数字で見る成長と実際の成長にはすごい差があるのだなとつくづく思いました。



発達検査の結果を先生から話を聞きましたが
先生いわく、「京香ちゃんは人が10年かかるところを20年かかってゆっくりやっていく子やと思うよ!」と言われなんとなくちょっとへこみました

最近リハビリの先生にも「京香はもうつかまり立ちしてもいい頃やのに〜どうしたんやろう〜」と言われました。「きっとこの子はまだ自分から立つという意識がないんやろうね」
確かにこの子はまだ自分から立つという積極的な行動はありません。
立たしてあげても足を上げたり立とうとあまりしません。
でもまだこの子には立つということは早いのかなと思います。

これからゆっくりゆっくりがんばっていこうね!!

海へ 

August 21 [Tue], 2007, 21:44
 仕事が休みだったので家族で5人で海へ
旦那は相変わらずカヌー三昧


きょんちゃん初めての浮き輪で海へ!
いづちゃんも海デビュー!
友達に借りた足入れ付き浮き輪で浮いてます!いづちゃんは残念ながら
抱っこしてるため写っていません

犯人確保! 

August 21 [Tue], 2007, 21:34
 最近うちのいづる兄さんはカバンから財布を抜き取ります。
その一部始終をご覧ください


指先がかなり器用になってきてちゃっかり開けてます。


まずは小銭を物色ちゅ〜


次はどこでしょう〜


とうとう札を抜きました
気づいたら一枚づつ抜いてたらしく散乱してました・・・。
散乱っていってもそんなに入ってないので・・・

カヌー 

August 15 [Wed], 2007, 23:26
 うちの家に最近カヌーがやってきました

海へ行って浮かべてきました。でもうちは乗ってません。いづるを連れて行ってたので沖から見てました。っていうか興味ないので乗る気もなく・・・。




うちのよしちゃんは自分専用のライフジャケットを買ってもらっています。ちなみにキャップは「愛媛マンダリンパーレーツ」です。それもサインつき。これは5月に市内小学生無料ご招待試合に行って購入して選手にサインしてもらったものです。

見てのとおりよしくんはパドルを持っていないので旦那が一人でこいでがんばってました。 


暑くて暑くてほんとたまならい一日でした。ちなみにうちはその後仕事に行きましたご飯食べる余裕もなく・・・。結局だれが一番楽しんだかというとそれはうちの旦那です。
仕事行かなくちゃいけないのにぎりぎりまで一人で遊んでました。
うちのよしくんは少し酔ったらしく車で休んでました。
 

ひさびさに 

August 15 [Wed], 2007, 23:19
 8月も半ばですね〜
ひさびさにきょんちゃんがお熱をだしました!

37.3度と微熱なのですがうちのきょんちゃんはちょっとの熱で「けいれん」を起こす持ち主のため
この日一日けいれんを起こさないかとひやひやした一日でした

本人は熱があるにもかかわらずちょーハイテンションで反対にそれも怖いので一日気が抜けませんでした。結局何事もなく無事に一日が終わりました!

ご無沙汰です 

August 07 [Tue], 2007, 22:01
 ご無沙汰のブログです
ちょっとネタがなかったので実家のネタを紹介したいと思います。

今実家の彦根市では「彦根城400周年」で賑わっております。
築城400年ということでキャラクターがおります。

名前は「ひこにゃん」です。

うちにあるひこにゃんグッズを一部ですが紹介したいと思います


これはひこにゃんの「かまぼこ」があったらしく送ってきてくれました。賞味期限内には食べようと思ってます。

これはひこにゃんのぬいぐるみと小さいのがフィギュアです。
テレビの上に乗っかってます。

Tシャツなんですが3人の子供たちがそれぞれ持ってます
きょんちゃんは赤でよしといづるは青です!

これはひこにゃんの絵本です。何故彦根城と猫が関係あるのかという絵本で
とてもかわいい絵本です!「なんで猫なん?」と疑問に思ってたんですが
これで解消されました

これはひこにゃんの敵「しまさこにゃん」のぬいぐるみです。
実際敵同士だった「しまさこん」という人をぬいぐるみにしたらしいです。

ひこにゃんとしまさこにゃんの着ぐるみが街の中や城の中で見かけるらしんですが
しまさこにゃんは敵なので城の中では会えないそうです

今ひこにゃんとしまさこにゃんとまたキャラクターが増えていてお姫様のにゃんことかがいます。
今5匹いると思います。

地元の友達は「ひこにゃんってどうなん!!」って言ってるけれど
うちは大好きです!

まだ他に携帯ストラップや絵葉書にシール。ボールペンにシャーペン。コップにお皿等がうちにあります。新しい商品がでると実家から送ってきます

ちょっと実家の自慢話でした!



サイクリング 

July 27 [Fri], 2007, 22:42
 ある天気のいい日によしくんときょんちゃんと3人でサイクリングに行きました
天気がよかったので海へ行くことにしました

最近自転車に乗るのが楽しいよしくんは最初ははりきってましたがどんどん疲れがでてきたみたいで
少しづつペースが落ちてくるし「おしりが痛い」といって休憩。

でもなんとか到着しました

ちゃんと海にいった証拠の写真です

よしくんだけではかわいそうなのできょんちゃんも記念写真

いづくんが寝ている間にと1時間のほどの旅が気づけば2時間もたっていました!
帰ったら案の定いづくんが起きてました

でもとても楽しかった一日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakomama3kids
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ビューティ
    ・ダイエット
読者になる
 3人の子供たちに囲まれて奮闘中です


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 誕生日プレゼント (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 誕生日プレゼント (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誕生日プレゼント (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 誕生日プレゼント (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 誕生日プレゼント (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 誕生日プレゼント (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 誕生日プレゼント (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 誕生日プレゼント (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» 誕生日プレゼント (2008年01月31日)
アイコン画像のぶ
» 誕生日プレゼント (2007年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる