fin. 

November 07 [Mon], 2005, 17:24

当初の予定よりも遅くなりましたけれども、本日22時を持ちましてEvenは閉館させて頂きます。
yako史上、1番長く続けてきたEvenを閉めてしまうのはyako自身さみしい思いもありますが、次につくる我が家は、Evenより長く一緒にやっていける、Even以上に愛されるおうちであるように、大事につくって参りたいと思います!

Evenで公開する最後のblogなので、どうせなら日記らしい事も書きますね
こないだyako、学校でないてしまったのですが、その時の男子の慰め方がおもしろかったのです(笑)
あるひとはガムをくれ(グリーンガム食べれないけどむげに出来ないからもらっておいた)、あるひとはお弁当のおかずをくれ、またあるひとは・・
みんな何かしら食べ物をくれるの。
皆してあたしには食べ物をやっとけばいいと思ってんでしょ
それを一概に否定はできないけれど・・(笑)
でもそういうぶっきらぼうな優しさにちょっと感動しました。
女の子はみんなやさしかった。泣く理由も説明しなかったあたしに。
なんだか愛を感じたよ

とにかくあたしは、いつ何にでも楽しんでいられるマイペースなあたしらしさを大事にしていようと思った。
最近しがらみがなんだか多くって、あたしらしさもなくなっていくのが自分でもわかったし本当に、身動きがとれずにいたのだけど・・
環境がどうであろうがわたしはわたしのままでおればいいのだね

university 

November 03 [Thu], 2005, 23:54

今日は友達と大学の文化祭に行ってきました
希望校っていうわけじゃないからゆうけど明治学院大学さん
入って直ぐになんだか可愛い建物があってまずときめきました(笑)学生さん達の雰囲気もとってもよくってだいぶんお気に入りましたのです
フリマでたくさん服を仕入れてきました最終日だからって安くしてくれたり、何着でも100円でいいよなんてゆう太っ腹!なやさしいお姉さん(>W<)もいたりでとってもたのしかったです色々タダでくれたりしたひともおった
「友達のお母さんが昔着てた」ってゆうアンティーク色のコートとかも

ただ、ナンパはされなかったです(笑)さすが大学、やっぱり高1はオコサマで興味ないのかなやっぱり高校の文化祭とは違うのね
皆トシ聞いて、高1ってゆうと、急にやさしい子供相手口調になるんだもん
あっでもおもしろいひとはたくさんおったよ話し掛けてくれて、でしばらく後にまた会ったら覚えてて飛んできたのびっくりしたうち最初気付かんかったから、記憶力すげえなあ〜て思った(笑)
あと裸にサンタの格好してよってきた人らもおった(笑)おもしろかったよ最初高3だと思われてたからうち訂正しずらかったんだけど(だって受験の話とかまでしてくれたんだもん)、友達が訂正したうちはその人の連れの背い高い茶髪の人がかっこよくてときめいた(笑)ちょっとねそのひとは普通の格好よ
あと有志の落語や漫才もみたけん、おもしろかった

I will surely realize my dream. 

November 02 [Wed], 2005, 23:50

安野モヨコさんの「シュガシュガルーン」すきです
3巻まで買っちゃいました
ウーとソール(特にウー)がものすごく好みです
少女漫画の登場人物にときめいたのは本当に久しぶり
他にわたしが最近ときめくのはBLEACHの日番谷くんとのだめの千秋くらいかな(笑)昔はこりもせずいろんな漫画にはまったけど
最近買う本はみんな誰かのお勧めがあって買うのシュガシュガルーンもそうで、1巻はだぁいぶ前に買って、お金が出来たから今回2・3巻を買ったんだけどねお気に入りのキャラクターが出来たから続きが読みたくなっちゃった
シュガシュガルーンは雰囲気や背景とか、街の描写がとにかくすきで学ぶところが多いです。わたしのすきなのはこんな感じ小物もとってもかわいいしね

最近恋愛運が上昇して対人運が下降してる気がする
わたしがないものねだりで、わがままになってるだけとはわかってるのだけど

つい前はもっと天真爛漫で自然で自由でたのしかったのに、
最近うまく身動きがとれないの。
ワガママと頑固のコラボで、硬くなっちゃったの。
心を広く構えていたいのに、ゆうことをきかない

変化するぶんどうにも厄介で、むずかしいのね、対人関係って

ただ、今わたしがわたしに言いたいのは、
環境のせいにするな、人のせいにするな!受け止めろ、自分が変われ!
だって、自分が世界を作っているのだから!
・・って、とりあえずは、こんなところかな。

regret,forget 

November 01 [Tue], 2005, 19:20

Supernovaを聴き倒してます・・
今帰ってきたよ我が家ただいまお兄に即代わってもらって聴くけんね
supernovaすてき・・すきすぎる・・BUMP OF CHICKEN!
カルマもCMでかかってる部分だけ鼻歌しちゃうからね学校でもふとすると出ちゃうからアワアワ

最近自分の誕生日含み、ひとの誕生日が多いです
今日もお友らちの誕生日でしたおめでとうプレゼントは待って
先月末に誕生日だった、他の子のプレゼントを今日やっと買ってきたの
ヤギのぬいぐるみ(笑)本人になんか似てたのでかわいいよ!手触りいいのよでも似てるってゆったら怒りそう笑 ゆうけどね??
とにかく皆おめでとう、みんなが生まれてきたことに、ありがとう。

ときに閉鎖ですがやはり延期になりました、
こうしてblogを打つ時間しかないの
やることが急にたくさんあるの(@◇@)
とりあえず友達にかりたラルクのライブビデオを今日中にみなくちゃいけなくて、だってもう3週間も借りっぱなしで見れてない、早く返さなくちゃ

今週末には時間取れそうなのでパソコンいじれるかもしれません
その時に閉鎖作業をドドッとやっちゃいます
あと連載も早く描いていきたいし(だって今軌道に乗ってるんです私的に)、あとお題の途中保存のも早く描かなきゃ
でももう今日は出来ません明日あさってそっちだけでもできたらやる

HIGEdance 

October 27 [Thu], 2005, 0:41

真夜中にいきなり「ヒゲダンスの音楽ってどんな感じだっけ」てメールして、まじめに返してくれる人間は、この世に何人いるのでしょう。
とりあえず一人いました。

いや、信じてたから聞いたんだけどもね

「急に何?!」とか「なんでそんなん知りたいの?」とかそういうのでなく、最初の返信がいきなり「ちゃちゃちゃちゃちゃーっちゃちゃっちゃーちゃっちゃちゃちゃちゃ…ってかんじだもんね。
いや信じてた。
そのあとにわざわざ電話も掛けてきてくれたからねごめんね電話代・・

うちらバカやけど、ごめん主にうちの方がバカですけど、素敵だと思うわ。こりゃ。っていうかあんたが素敵やわ。こりゃりゃ。
学校ももうちゃうのに、会って話したいわと思うのはおまいぐらいだよ

Activity! 

October 16 [Sun], 2005, 21:13

今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました
手取り足取りおしえてもらったよ・・パパンに(笑)
コツも掴めたし初だったけど当たったし飛んだし、楽しかったナリ
アクティブにいろいろやってゆきたいと思います

ところで最近ラブの星がわたし(天秤座)の上にあるみたいだよ??
必ずしもよいものばかりとは限らないのが難点だけど・・

友達(A子)の好きな人があたしを好きならしくって、
A子はそれを知ってるにも関わらず普段どおり接してくれとって、
でもあたしは知らなかったから無神経な事とかもゆっちゃってて・・・
後悔後悔・・でも知らなかったんじゃ仕方ないよとみんな励ましてくれたけん
まあとりあえずその事に関しては、知らないフリをしとくしかないと思うんだけど、やっぱりどこか不自然になっちゃうんナアバカ正直だから無理がでちょうし…
もう困った困った、まいっちんぐまち○先生だよ(=◇=)

あたしは愛されるより愛したいタイプじゃけ(笑)、追い掛けられると引く
ついでに同年代より余裕がある25歳くらいの大人がすきです

でも同年代で今目をつけとる隣の隣のクラスの子にこないだガムもらって
(そのくれ方が当然のようにナチュラルでとってもキュンとした(笑))、
ガム噛んで捨てる時(ああ食べなきゃよかった勿体ない)って思ったよ笑
他にも中学ん時の先生(25〜6)にも会ってうち的に男前でめっちゃタイプやった先生やからキュンキュンしてもうキュン死にやったしな
もう本当、こまっかいトキメキポイントがぽっつぽつあってウキウキウォッチングです
(ナンパはトキメキの端にもひっかかりません、めっちゃ男前じゃない限り笑)

happy! 

October 12 [Wed], 2005, 21:46

ずっとゆうの忘れてたんねやけど

BUMP新曲おめでとう
よう知らんけどテイルズ??なんとかってゆうゲームのテーマソングらしいね
寝っころがってめちゃイケみてたら流れてね、すぐはね起きて、
「何これ」って思って(笑)、
まさかこんなペースでBUMP新曲出すわけないよなあと思ってみたら、
右下だかなんだかの歌手名が出るとこに「カルマ」って出てて、
(え、バンプじゃないの、カルマ、なんじゃこのバンドまるっきBUMPのマネやんしかもなんか声まで藤くんに似てるやん)とか
でもこのバンドいきなしゲームのテーマソングなんてやっとうしBUMPみたいな特殊なまでにTV露出少ないバンドと違ってTVとかバンバン出られたら、あんなにたくさんもっさいい唄出してるのに未だマイナーぎみなBUMP、メジャー度では負けてしまうかもしれん、そんでこのバンドの方が有名んなってもおて若い子らーに『バンプってなにーなー?カルマのパクリかよー!』とかゆわれたりするようなことが万が一にも起こってしまったらどうしようどうしようでもBUMPはネットの住民さんとか2chとかの人達に人気めっちゃ高いようだししたらその人らが怖い手段使ってでもほんとの事を知らしめさせてくれるよね大丈夫大丈夫
・・ってぐらいまで思ってしまった(笑)

その後ネットさんでバンプ関連みてたら偶然それについて話してるの見つけて
びっくりアンドホッとしてしまったよ
もうその次の日なんかはひどくハッピッピでしたのです(笑)
うちのクラスにゃBUMPすきな子女に1人男に1人おって、この男がまたディープにBUMPすきで、訊いてみたら当たり前のように知っておったよずるい

とにかく11月23日発売ですのでみなさんぜひお聴きくださいね

to Heart 

October 09 [Sun], 2005, 23:00

もうね、昨日買ったスタイリング剤、効いて効いて嬉しくって
てなわけでこんばんはyakoです

こないだ星の王子さま(サンテグジュペリ)の文庫版みつけて、
あと前からほしかった銀河鉄道の夜を買って今読んでるんだけど、
星の王子さまは新訳のやつでわたし(のお母さん)が持ってたのと違うから違和感ありき、でもそのおかげだかわからないけど大分前に読んだ時より内容がすうっと頭の中に入ってきて、何が言いたいのかわかってきた。気がする
ほんで銀河鉄道の夜ですが、「双子の星」、読んでビックリしたんだけど、あれ小さい頃に絵本?で読んだ覚えがあるんですよね
チュンセ童子とポウセ童子。すてきな絵本だったような、記憶・・
蠍の毒を吸い出してあげるシーンがなんだかすごくよく心に残ってた
宮沢賢治さんの話は、詩的というか、広がりがあって深くって、すきです。

あといまのだめカンタービレ読んでますおもしろいねクセになる
千秋がすごくすきあれえすきなタイプ変わったのかなあ
あとのだめに私にてる気がする(笑)自分のこと名前で呼ぶの、うちはせんけどかわいいヨネ女の子の特権・・
うちがしようとおもったらこそばゆいやら気持ち悪いやら(自分が)

そしてなぜか最近友達の友達にモテるよ(笑)
ホメられるの嫌い(じゃないけど苦手)だからややわあ
プラス人見知りだからテンパる
むしろけなしてくれそっちのが笑いにつなげれるから楽やけん
あと全然しらないひとに話し掛けられる(笑)
これまでもあったけど最近とみに回数が多いよなぜだ油断してた

My favorites.. 

October 03 [Mon], 2005, 19:02

最近インパルスの板倉さんがなんだかものごっつ好きです。
かあわいいなあ(だから今日の文字色はピンク★笑)

昨日7時カラの中居さんまTBS?の特番、うち帰ってきて即みました
若干はやはり間に合わなかったけどね??
中居くんかわいいかわいいゆってたけど、アレ実はちゃんとかっこいいね
男前なのね

そういえば昔の中居くんの画もあったけど、
なんか昔の中居くんって、板倉さんに似てません(笑)
反論は多々あるかと思いますがわたしは似てると思うのね、
そんでやっぱり好みの顔つきってあるんだなあ〜とおもいました

ちなみにわたしは整った顔がだいすきですごめんね普通で(笑)
変な顔とか面白い顔とかもすきですが異性としてみるならやはり整い顔
ジャニでは最初にすきになったのが滝沢くん、今は山下智久くんです☆
阿部寛さんとか平井堅さんとかの彫ふかいこゆい顔もすきやし・・
平井堅さんは歌がだあいすきですEvenも彼の曲からです
うちの男のタイプは1にも2にもおもしろくて、長期間すごく近い距離でみてもだいじょぶな顔の持ち主です(ちゅーとかする時重要やけんね笑)その「大丈夫」のハードルがうちは人より高いというかずれてるというか・・まあそれはおいといて
お笑いではオリエンタルラジオが顔もネタ(?)も総合的にすきですが、
こないだここで話題にしたスピードワゴンの井戸田さんも顔すきやし
シナショーとかキングコングとか矢部っちとか(ツッコミも顔もすき)・・
あと次長課長のかたっぽうも意外に顔いいんねやんけてこないだ気付きましたなぜか頭の中でバナナマンと同格にされていた・・

そういやこないだ学校でバナナマンとか、それどこじゃないくらいマイナーどころのお笑いの話をしていたら「何マニアックな話しとんねん(笑)」ってつっこまれちった
うちからフッたんじゃないもん・・てか「yakoってお笑いくわしいよね?」っていきなしフられたんやもん・・
学校ではあんましお笑いトークせんやんなのに・・なぜわかった

SAMURAI 

October 01 [Sat], 2005, 20:54

*ネタバレに寛容でない方はごらんにならないで下さい!

鼻がすんすんゆっております。しんちゃんのせいです。
必死で頭の中でフォローをしているけど、やっぱりかなしいしせつないなあ。
でも侍とゆうのはそういうものだし、覚悟あっての事。しかも彼は遂げたのだから、・・最期まで彼が幸せであっただろうことを祈ります。彼女も、なにかまた大事なものを見つけることができたらいいな。彼の記憶以外に。幸せに今を生きるために。

いやあ・・こども向け(映画のしんちゃんに関してはそれに当てはまらないかもしれないけど)のアニメに泣かされるなんてどれくらいぶりだろう!

普通に感想を述べると、戦ですごく怖くてハラハラしていたんだけど、
野原一家の小ネタはおもしろくってそのたびに声を出して笑ってまいました
お姫様もお侍さまもとっても可愛くて、2人の恋は、ほんとうにすてきでした
まじですごいよしんちゃん(&野原一家)
(でかけてたから途中からしか見れんかったんやけどね



ほんで今日は軍団率いてカラオケで歌いつぶしてきました
もうしばらくいいや行かなくて!(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakokay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる