ル・ジャルダン 

March 10 [Mon], 2008, 0:00
今日は初めてブライダルフェアというものに参加してきましたぁ

私達の理想はレストランウエディング

さらに、ガーデンがあって緑に囲まれた雰囲気っていうのはめっちゃ理想

今日行った所は、その理想が全て整っているの
 

密かに私が一番考えているのが・・・ワンコ同伴OK挙式

でもね。これは、理想ではあるけど、なかなかそこまで考えてたら式場が限られてくるので

出来ればワンコOKならありがたいなぁ〜という位で探していたの
(本当は私の中で一番理想なんだけど笑)

今日行った所はなんと、ワンコ同伴快くOK〜なんですよねぇーー

GOODすぎますぅですぅ〜   

 リングベアラー犬の演出もできちゃいます



今日は家を出た瞬間から私はその式場のチェックモードに入りました

式場まで電車を1・2回乗り換えしないといけません

しかも最寄の駅から専用バスに乗って到着という感じ。。バスに乗ってる時間は短いんだけどね。

でもやっぱり、ちょっと面倒かな?

私はそこまで苦にはならなかったけど・・・

でも結婚式って車で来る人が多いしまぁまぁここは大目にみて

到着して、まずはミニコースの試食会

さすが、こだわりレストランだけあって料理めちゃ美味しいっ


. 濃厚蟹味噌入りふかひれスープカプチーノ仕立て
. 車海老と季節果実のミルフィーユ仕立て粒マスタードソース
. 肥後牛のロースト 山葵風味ソース 季節野菜添え
. 手作りデザート 三種盛り

この4品を頂きました 

全部味が濃厚で二人で「うっまっうっまっ」って言って食べましたぁ
(もちろん小声でね)

この後、プランナーさんから詳しいお話をして頂きました

持ち込み料が全く掛からないことが判明して興奮気味になりましたぁ

カメラマンさんに頼まなくっても、お友達にはカメラ好きのマニア達がたくさんいてるので

お友達にカメラマンを頼もうとか、ヘアメイクなんかももしかしたらお友達の美容師さんに頼めるんじゃないとか・・・・

色々妄想が膨らんでいきました〜

デザインの仕事をしてる彼にはペーパーアイテムを任せようと思ってます

めっちゃ細かく注文出せるしね(笑


私はあまり、結婚式に夢を持っていないので出来ればなんでも良い感じですが

キリスト挙式でバージンロードを歩くのは・・・してみたいかなと思ってるのやっぱり

ここの挙式はガーデニングが一般的なんで、良い感じなんだけど、ちょっと距離が短いかなぁって

  


でも総合的には結構好印象

彼は「ここにしよ」って料理食べてる時から言ってたし帰りにも言ってたしで(笑


とりあえずまだ1軒目だし、もう少し他の所も見てから決めようと思ってます


今週から日曜日毎週何軒もフェアの予約入れてるのでめっちゃ頭がこんがらがりそう〜

ここでしっかり内容まとめておかないとです


今日帰りに急に熱っぽくなってしまいました・・・・風邪の始まりかな?

最近お腹の調子も良くなかったので何か関係してるうでしょうか

とにかく睡眠もあまり取れてないので、寝ます(笑



今のわたし 

February 27 [Wed], 2008, 0:06
さて、今日は今の私の事を話します


私は現在、トリミング学校に通っています。

去年の5月に入学しました

この学校はフリースクールみたいな感じで、「仕事をしながら通える」という学校なんです。

水・木・土・日のうち、自分で授業の予約を取って授業を受けるんです

その為、予約を詰めて通えば早くて4ヶ月で卒業が可能

私は事情があって初め週に1・2回しか行けてなかったんで長引いています

今は4月までに実技の授業を卒業出来るように水・木・土の週3回学校に通っています



学校に通いだしてからしていたアルバイトの仕事はテレアポ
私らしくない保険の商品の営業ですぅ(笑

それなりに融通がきくし、時給も良い方なのでとてもお世話になっています

今は月曜日しか行けてないので微妙に続けている感じ


新しく始まったお仕事は人とペットのエステサロンセブンスヘブン

ワンちゃんの仕事は夢だったので、私にとってとても楽しい職場です

でも人のエステ業務も徹底的に学ぶのでとても大変で困難中

覚えることが得意だった私はすっかりおとぼけさんになってしまっていて

めっちゃミスしまくっちゃってますあへ〜

今は火・金しか出勤してないけど、学校卒業したら水・木も出勤出来るようになると思います


こんな感じで月曜から土曜日までビッチリ色んな内容が詰まっています(笑

学生時代にバイトを掛け持ちしている子に対して「色々してたら頭がこんがらがるやん」って思っていた私ですから・・・・今自分がこんな状況になっているのが不思議な感じです



しかもタイミングが良いのか悪いのか嬉しい事に結婚のお話まで頂いちゃって・・・(笑

ずっと、ずーっと待ちに待っていた結婚なので嬉しいんですけどね

結婚準備は彼と休みの合う土曜日か日曜日に進めていかないといけないので

これがまた大変です

ホント、体力勝負ですね、これは



月曜=テレアポ

火曜=セブンスヘブン

水曜=学校

木曜=学校

金曜=セブンスヘブン

土曜=学校

日曜=結婚準備

このスケジュール書いてみるとどうってことないんですけど、なかなかしんどいよ


でも、こんなに自分のやりたいことが出来ている今って本当に私って幸せだなーと思いますけどね

理解のある彼にめちゃめちゃ感謝しなくては


がんばるぞーーがんばろーー私っイエイっ

てこずったB級学科試験・・・ 

February 22 [Fri], 2008, 21:33
2月23日はトリマー学校の学科の試験の日でした

「犬の健康管理」を勉強したんですが、先生が2人いらっしゃって

それぞれ別のテストを行うんです

一人の先生は記号問題なんですけど

もう一人の先生は質問形式の問題で・・・

合わせて時間が3時間のテストなんだけどどう考えても時間内に終わりそうにない内容でした

あらかじめテストの問題は知らされてるのでいいんですが量が多くて多くて

問題と私の回答をザーッと公開しますぅ (注 長いです


犬の健康管理・B級コース試験問題&私の回答


1、基本的な犬の接し方、扱い方について知ってることを書いてください。

犬と目を合わすことは威嚇を表すので、直接目を合わせないようにします。

そのため初めは、いきなり手を上から持っていって頭を撫でたり正面から近づいたりしないでそっと犬の後ろ足にくっつき横にまわって、犬が落ち着いたのを確認したらそっと体に手を持って行き、体から首元、頭の流れで頭をなでてあげます。

オドオドしていると狩猟本能を発揮させてしまうので自信を持って接するようにします。
小さい子供・老人の歩き方や声などが怪我をした動物に見えてしまうため注意する必要があります。

犬を抱えるときの扱い方は 脇を持たず、胸に手を当てて自分の脇で犬の体をはさむ感じで抱きます。
犬の背中は元々ねこ背の様に丸まっているので、脇を持って抱き上げる行為は背中を反らせてしまいヘルニアの原因になります。
また、慣れていない子は肩を外してしまうこともあります。

抱き上げた時はふらふらさせずにしっかりと持てる位置で固定すると暴れません。

降ろす時は指のつま先を付け、足全体を付け、最後に体重を掛けさせてあげてから降ろします。
急に手を離したりすると、特にチワワなどの小型犬は骨が細くて弱いため骨折の原因になります。

普段から動物を良く観察し、痛そうな所はさわらいようにして状態が悪いときはすぐに病院へ連れて行くようにします。


2、健康チェックをする際、見るべき点を全て書いて下さい。

・大型犬に多い、股関節形成不全や小型犬に多い膝蓋骨脱臼などの遺伝性のある病気を持たず、歩様がスムーズであるかということ。

・抜け毛がなく、つやのある毛であるかということ。
実際に毛を抜いてみてダブルコートの子で硬い毛が抜けると、抜けた部分は皮膚に何だかの問題がある証拠です。

・しなやかで傷が無く寄生虫のいない皮膚であるかということ。
全身を触ってかさぶたやデキモノ、腫瘍が無いか確認し、特に雌犬の乳腺にしこりがないか注意して診るようにします。

・正常範囲内の体温、脈拍、呼吸数であること。
犬の平熱は38.5度前後なので、測り方は耳の付け根よりもおでこの体温のほうが低いか同じであれば大丈夫です。
脈拍は大型犬で1分間に60回位から、小型犬で180位なら正常範囲内です。
呼吸数は大型犬で1分間に10回位から小型犬で30回位なら正常範囲内です。

・分泌物のない澄んだ明るい眼であること。
緑っぽい目やにや充血は放っておかないように出来るだけ早く病院へいくようにします。
白内障は8歳前後から起こることが多いです。

・分泌物のない鼻と口
鼻は常に適度にしめっていること。
鼻水が多いのは緊張したり涙腺が緩んでためで、色がついていると伝染病のジステンパーの疑いがあります。

口は歯の数、歯石、歯周病の有無を確認する。
歯は子犬で28本、成犬で42本あります。
歯石はばい菌のかたまりで、溜まると取る場合麻酔をかけなければいけないので大変です。
歯周病は歯茎が赤くなり、よだれが多く匂いも臭くなります。

・きれいで匂いのない耳であること。
変な匂いがしたり、多すぎる耳垢、皮膚が赤いのは外耳炎で、カビ・細菌・ダニが原因なので病院に連れて行って治療が必要です。

・刺激に対して良い反応が出来ること。
背中を触ってずっとビクビクしている様なら、知覚過敏の疑いがあります。
耳が聞こえているかも確認します。

・毛細血管再充満時間の延長がなく可視粘膜がピンク色であること。
毛細血管再充満時間とはCRTと略され、これは心臓がしっかり動いているかの検査です。
歯茎を押さえて一瞬で色が戻ることと、色もピンク色をしているのが目安です。

・排尿時に痛みや困難が無く、澄んだ黄色の尿であること。
赤・オレンジ・茶・黒色は注意が必要です。
痛みがある場合は結石症、膀胱炎の疑いがあります。
24時間尿が出ないと尿毒症の可能性があります。

・不適切な緊張や痛みが無く自然に排泄されること。
多少の水分が残っている茶色の便が正常です。
赤色・黒色はどちらも血便になります。

・食餌を与えられたときに興味を示し、快適に飲食ができること。


3、病気でない下痢と嘔吐の対応について知っていることを書いて下さい。

病気でない下痢とは嘔吐・脱水・食欲不振・腹痛・血便など見られない急性の下痢のことです。

原因としては腐ったもの食べた、一度に大量のものを食べた、消化しにくいものを食べた、緊張やストレスがあったなどがあげられます。

1回程度で治まれば何もしなくていいですが、続くようであれば腸を休ませるために1日の食事を抜きます。

この時注意しなくてはいけないのが、水は絶対に与えることです。脱水症状を起こしてしまいます。
これを行って下痢が止まらなかったらすぐに病院へ行く必要があります。

下痢が止まったらすぐに元の食事に戻さずに、最初は消化に良い低脂肪の食餌を与えます。
豆腐やささみをミキサーにかけたり、ダイエット用のドックフードを少しずつにします。
この食事を続けて便の状態が戻ったのを確認した上で2、3日かけて元の食事に戻します。

病気でない嘔吐についての特徴は嘔吐を繰り返さない、嘔吐後も元気、吐いたものが未消化の食べ物や毛であるということです。イネ科の植物を食べて吐く子もいます。

原因は食べすぎ、飲みすぎ、味の濃いものを大量に食べた、油っぽいものを大量に食べた、腐ったものを食べた、お腹が空いていた、勢い良く食べたなどです。

嘔吐後は2〜3時間は絶対に何も与えないようにします。
その後、ゆっくり食餌や水をいつもの3分の1程度与えます。
ドライフードは一粒づつ与えたり、ふやかしたりします。
ウェットフードは指にこすり付けて与えます。

お腹が空いていた場合の嘔吐は嘔吐後20分待って同じ事をします。

この時点で嘔吐を繰り返すようなら病院へ行くようにします。

嘔吐はとても体力を使うため幼弱・高齢・持病の子はすぐに連れて行った方がいいです。

嘔吐をしないようなら、次の食餌を量は少なめで時間は早めに与えるようにします。



4、ワクチンについて知っていることを書いて下さい。

ワクチンは予防するためのもので完全に予防できるわけでは無いです。

ワクチンには不活化ワクチンと生ワクチンとハイタイカーワクチンの3種類あります。
現在動物病院では生ワクチンを使うことが多いです。

生ワクチンとは含まれる病原体を病気を起こさない程度に弱めてあるのもです。
通常、微量のワクチンを接種するだけで1〜3年に渡って免疫を得ることができるが、安全性は不活化ワクチンよりも低くなります。

不活化ワクチンとは含まれる病原体を殺してあるもので、安全性はその分高いが体に免疫を覚えされる力が弱いため半年〜1年と万駅の持続期間が短いものです。

ハイタイカーワクチンはワクチンの量が多いため、母犬からもらった免疫まで跳ね返してしまいます。

接種には副作用が生じるため、接種時の注意が必要です。
・病原体に負けてしまわないくらい健康であるか
・1週間以内に何かストレスが溜まったり、特別なことをする予定はないか
・今までワクチン接種をして体調が悪くなったことはないか
・移行抗体であるか
 移行抗体とは生まれて24時間以内に飲む初乳に含まれる45〜90日間有効な親から貰う免疫のことを言います。


副作用の出やすい子は、ムーンフェイスという顔がパンパンに腫れる症状やアナフィラキシー・ショックというショック状態に陥るアレルギー症状があれわれます。
この症状は不活化ワクチンを接種した場合に多く見られます。

ワクチンで予防できる病気
・狂犬病
・犬パルボウィルス感染症
・犬ジステンパーウィルス感染症
・犬アデノウィルスI型感染症
・犬アデノウィルス2型感染症
・犬パラインフルエンザ感染症
・犬コロナウィルス感染症
・犬レプトスピラ感染症
 
があり、地域によって、この中から6種、9種と含まれてるものが変わってきます。



5、フィラリアについてしっていることを書いて下さい。

フィラリア症は別名犬糸状虫症と言って、犬糸状虫が犬の心臓の右心室やそこからあふれた場合は肺動脈にまで寄生する病気です。

症状は咳、体重減少、食欲不振、呼吸困難、腹水、胸水、四肢の浮腫、血尿などの症状を引き起こします。
体力を消耗し、死に至る病気です。

犬糸状虫は蚊を中間宿主とします。

感染経路を説明すると

フィラリア犬には犬糸状虫の成虫の仔虫のミクロフィラリアがいて、そのフィラリア犬が蚊に刺された時にミクロフィラリアは蚊に寄生します。
その蚊の体内でミクロフィラリアは感染仔虫という成虫になることのできる体に2週間かけて成長します。
そして、感染仔虫に寄生された蚊が別の犬を刺したときにフィラリアが感染したことになります。

感染して最初の2ヶ月は皮膚に感染仔虫が存在します。
予防薬はこの時点で感染仔虫を殺してしまう薬でので、蚊が出始めた1ヵ月後から蚊が出終わった1ヵ月後まで飲むことが必要です。

予防薬は内服薬とスポットと注射がありますが、内服薬が主流になっています。

子犬の場合は生後8週齢以降にのませないと、内服薬の場合消化できません。

予防する際の注意は
・始める前に血液検査を行う。
生きたミクロフィラリアが存在した場合、予防薬で殺してしまうと血中にいる死んだ虫が血管を詰まらせる恐れがあるためです。

・成虫の有無の検査を行う。
成虫がいても予防薬を2年間飲み続ければ成虫の寿命を縮めて殺すことができます。

・体重管理はしっかり行う。
予防薬の量は体重によって定まっているので体重が変わると薬は効かなくなります。

・予防を途中で止めない。

・投薬後は薬が合わない子がいるため、変えてもらうようにする。
特にコリー系は敏感な子が多いと言われています。

フィラリア症の母体から胎盤を通じて赤ちゃんにミクロフィラリアが感染している可能性があるので注意しなければいけません。
繁殖期には検査をするようにします。



6、外部寄生虫について知っていることを書いて下さい。

外部寄生虫にはノミによるものとダニによるものがあります。

ノミの種類はイヌノミ・ネコノミ・ヒトノミ・ネズミノミなどです。

症状は紅斑・膨疹・出血・水泡・ノミアレルギー性皮膚炎・アナフィラキシー・ショックなどです。

動物に対する予防対策はスポット剤・首輪・パウダー・シャンプーがありますが、副作用があるため使用時は注意しなくてはいけません。

環境に対する予防対策は、捨てられるものは全て捨てるのとバルサンを21日置きに2回以上使用すること。熱湯をかけることなどがあります。


ダニの種類は、マダニ・穿孔ヒゼンダニ・ミミヒゼンダニ・ツメダニ・アカラスなどがあります。

マダニは肉眼で確認できるほどの大きさで、耳の下、耳介、指の間、首などに付き易く、取る場合は手袋やピンセットを用いるします。
無理やり取るのは破裂してり歯が残ったりするため、自然に取れるのを待つのもいいと思います。

穿孔ヒゼンダニは肉眼では確認出来ませんのいで、耳介・四肢・脇の下から紅斑、丘疹、激しいかゆみ現れることで確認できます。

ミミダニはよく見れば肉眼で確認できます。
耳道で繁殖し、耳垢は湿った黒色をしている。耳道から顔面にひろがり、激しいかゆみを伴います。

ツメダニは爪をもつことでツメダニといわれています。
激しくうろこ状のフケを出して脱毛が起こります。



7、内部寄生虫について知っていることを書いて下さい。

内部寄生虫は腸内に寄生する虫です。

代表的なもので回虫と条虫がいます。

回虫は5〜20cmの線虫の仲間で人にも感染する人畜共通感染症です。
腸以外の場所でも移動可能なため、胎盤感染、乳汁感染します。

イヌが成熟すると免疫によって小腸内にいることが不可能になり、回虫の幼虫は筋肉に移動して休止期に入ります。回虫を排出することはないということです。

症状は成長不良、栄養失調、哀弱・貧血・嘔吐・下痢などがあり、時には腸閉塞・腹部膨張・肝、心、肺障害などを起こすこともあります。


予防は、予防薬を飲む事と衛生面では熱湯で消毒する方法があります。
回虫の卵は放っておくと2年間も生き続けます。


条虫は寄生するのに中間宿主が必要です。
イヌの場合、ノミ・シラミにあたります。
50cm位まで成長し、排泄物と共に出てくる時は米粒の様に短く切れて出てきます。

症状は小腸粘膜を破壊させるが、少数寄生ではほとんど症状が現れない無症状で、
多く感染している時は腸炎、削痩、ケイレンを起こします。

予防は駆虫薬と予防薬で熱消毒も可能です。

他は、鉤虫・コンシジウムなどがいます。

鉤虫は回虫と同様、人畜共通感染症です。
別名十二指腸虫といわれ、8〜20mmで線虫の仲間になります。
鉤虫は小腸壁から血液を吸血するため、幼若動物にはダメージが大きいです。

症状は栄養失調、哀弱、削痩、粘血便、出血性の下痢、腹痛などがあります。

コクシジウムは眼で確認できない卵です。
症状は元気消失、下痢、体重減少、脱水などがあります。
便に生きたまま出てくるので永遠に感染し、予防薬はありません。

便をしたら、24時間以内に環境全てを熱湯消毒し続けないといけません。



8、食餌の量は基本的にどのようにして決定されるべきか、また、犬に与えてはいけないものを書き出して下さい。

基本的にはフードの裏面に付いている目安の表を見て決めるとよいです。
その子の食べ方、便の状態などを見て量やカロリーを調整し理想体型を維持出来ていれば適量であると判断できます。

理想体型を維持できるように調整するのは、量を減らせばカロリーを上げて量を増やして太るようならばカロリーを減らすようにします。

犬に与えてはいけないものは
・チョコレート ケイレンを起こす。 虫歯になる。

・玉ねぎ 血を溶かすため、血尿になる。

・香辛料 

・生の動物肉 細菌が恐いため衛生上よくない。

・生の魚介類 火を通すと大丈夫だが、ビタミンB1を破壊する。

・骨 生の肉と同様で危険。加熱しても、鶏と魚の骨は喉に刺さるので危険。

・人間用に味付けしたもの

・牛乳 乳糖を分解できないため下痢する。

・粗悪なフード 傷んだフードや犬にネコ用のフードを与えるなど。

・人の薬は痛み止め 

・キシリトール


9、ライフステージに合わせた食餌について、ステージわけ、注意すべき点をあげてください。

歯が生え始める約三週齢〜生後6、7週齢の子は離乳の時期です。
だからといって焦って離乳させようとすると問題行動を起こすことがあるので、ゆっくりと時間をかけてパピーフードに切り替えるようにします。

パピーフードは硬いまま与えずに、ふやかして1日に4〜5回お腹一杯与えるようにします。
スプーンで顔を下にして食べられるように練習してあげるといいと思います。

離乳完了の生後3ヶ月〜急激な成長が止まるまでの子はグロースと呼ばれる成長期用のフードを1日に3〜4回与えるようにします。
成長が止まりそうな時期になるまでには1日2回になるようにコントロールするようにします。

この時期に注意するのは肥満にさせないことです。
肥満の細胞を増やしてしますとこの先ずっと肥満と付き合っていかないといけない体質になってしまいます。
大型犬の場合は特に注意が必要です。

急激な成長が止まってから成犬になった子はフードを成長期用のグロースから成獣用のメンテナンスへ変えるとようにします。
子犬用のフードの方が脂質が多く食欲をそそるが、フードを混ぜて比率を徐々に増やしていき、完全にメンテナンスに変えるようにします。

成犬になってから7歳位までの子はメンテナンスを与えて、ドライフードでカロリー調整をします。

7歳以上の子はメンテナンスからシニアのフードに変える必要があります。
シニアの子は体力が落ちるため、少しふくよかな体系がベストといえます。
しかし、太りすぎは危険です。
食欲の無くなる子が多いのでシニアフードはカロリーが高く設定されるようになりました。

アゴが弱くなってきた子は離乳時期の子と同様、フードをふやかしてあげます。
ただし、アゴを使わなくなると、頭が弱くなるためボケてしまいます。
できるだけ甘やかさないで自分で出来ることはさせるようにした方がいいです。


繁殖期の子は妊娠の確認できる30日前後まで、それまでと変わらない食事をします。
妊娠30日から45日でカロリーを多くした食事にに切り替えていきます。
妊娠45日以降は15〜20%カロリーを多くした食事に完全に切り替えるようにします。


妊娠後の母体の体の管理も大切です。
妊娠前の105〜110%でいないといけません。授乳中に100%を切ってしまうとミルクに影響してしまうため、赤ちゃんの体も危険になります。

 
・・・・・以上







知ってることを書きなさいとかかなり卑怯ですよねぇ〜(笑

これでめっちゃ内容を簡単に凝縮したつもりですもん

書ききれないってぇーーーーっ

かなり評価の厳しい先生なのでどういった採点をされるのか楽しみです

もちろんこれと全く同じ様に答えられた訳でもないのでちょっと心配です


とりあえず、合格してますよーに・・・・・・・・・・っ



お肌の悩みにH・Pクリーム 

February 15 [Fri], 2008, 1:23
今日はコスメのお話

私は自分にあった化粧品をなかなかうまく見つけられずにいます

良いといわれるものってたくさんあるし・・・

まさに化粧品ジプシー色々試してばかりいます。

この前先生に、お肌診断を初めてしてもらいました
(顔が紫になるやつ!シミ予備軍が浮き出てくるの〜

そしたら、ビックリ・・・とゆうよりショックでした

普段からお肌に自信はないので覚悟はしてたのものの

自分の顔が真紫顔に紫が濃いほど乾燥してるんですってぇ

私はずっと脂性肌だとばかり思っていたのにぃー

特に目元がかなりやばかったです・・・・。

そしてニキビ跡が散らばってて、ニキビを潰す癖があるので

かなり後悔しましたシミになるのかしら・・・

シミ予備軍も目じり両サイドバッチリありましたからトホホ・・・・

もう、ひょぇーーーーって感じ



H・Pクリーム



ってこれめっちゃ良いみたいですもちろん、お店の商品なんですが(笑

お店の商品は先生の厳選された本当に良い商品しか置いてないので安心できます

先生は長年、エステ業界でブィブィいわしてたお方ですからぁ

間違いないですよね〜。だってこの商品企画・開発に携わったんですからっ

Amica Best Quality  EXTRACT 
            H・Pクリーム

この商品はねぇ〜

豚プラセンタと天然ヒアルロン酸という2つの魅力的な成分を配合することにより

絶大な効果で満足感を満たすんですって

ふんふん・・・これだけでかなり私の心を掴むんだけど(笑


詳しく調べてみるとぉ〜

まず、プラセンタって胎盤なんですって

無知な私はこの時点でビックリです

「植物プラセンタ」を以前使っていたけど、これはやっぱり効果が薄いみたい。

この商品は豚プラセンタ。 恐い話ですが人プラセンタを使用してるものもあるみたい

人の胎盤となるとやっぱりちょっと嫌な感じ

まぁまぁ。

このプラセンタを抽出する方法も3種類あるらしくって、どれも良し悪しが付き物。

でも、この商品は特許抽出法で抽出しているので低分子で新鮮なものが得られるみたいです

低分子だと皮膚の奥までに入っていきやすく、細胞レベルでの変化がみられるんですよぉ

だから、すごく効果が出やすいんですね

天然のヒアルロン酸についてはぁ〜

ヒアルロン酸はプラセンタとは逆で、分子が大きいほど保湿効果が高いのです。

化学的なものは分子が小さく、天然は分子が大きいんだって

オールスキン対応なのもいいですよね〜

脂性肌だと思っていた私が実は乾燥肌でした〜なんて間違いに気づいてもヘッチャラ

特徴

・血行を良くする
・メラニン色素の主成抑制作用
・組織再生&修復作用
・新陳代謝を活発にする
・色素沈着を取り除く
・水分補給&保湿効果
・副作用なし

こんな方に

・化粧ジミ・やけ(黒ずみ=ワキ、ビキニラインなど)
・シミ&シワ
・美白 
・肌荒れ(吹き出物・ニキビ肌・あかぎれ・しもやけ)
・ニキビ跡(クレーター・毛穴の開き)
・くすみ
・化粧のりの悪い人
・・・・etc

本当、色んな方にお勧めです(笑

驚いたのが、バストアップとか妊娠線にも効果あるみたいです

とにかく、効果が早く出るとゆうのも魅力的

1〜2週間で驚くべき効果があるそうです早い人で1〜3日

すげーーー

私はとにかく、ニキビ・ニキビ跡・くすみ・乾燥が気になるので使ってみます

美容液も同じメーカーであるんですけどこのクリームだけでもOKみたい

さて、リピーターになれるのか

乞うご期待


*レッドファイヤー、朝に飲んだんですが確かに空腹になりませんでした
 その日のお昼ご飯は抜いても苦にならなかった
 体がメラメラ燃える感じは・・・あまり感じなかったかな(笑




ノ二様/ノ二ジュース・レッドファイヤー 

February 13 [Wed], 2008, 1:16
私・・・勉強することいっぱいやなぁ〜とつくづく思う

とにかく、この前いってた2つの商品について語りますよーー

まず大事なのはノニについて知ることから

ノニって本当にすごいフルーツ

先生からお借りした「毒だしフルーツノ二効果」という本を今読み出しています。



ノ二は一年中花を咲かせているとっても珍しい樹で

実だけでなく、花・葉・樹皮・茎・根・・・すべて利用されるそうです

(主に幹の部分は工具として使われ

樹皮や根はタパと呼ばれる木の皮で作った布の染色に使われるんだ〜)


様々な薬効を持ったハーブとして活用されハーブフルーツと呼ばれているそう。

「神様からの贈り物」とか「ハーブの女王」とか

こんな呼び名が付けられるくらいノ二ってすごいんですね

原住民にとっては、私たちに身近な「アロエ」のように活用されてきたものらしいです
(ポリネシア民族)


効能も様々で・・・

実をつけてから数週間で発酵するノニの発酵果汁には

・酵母菌
・酵素
・アミノ酸
・中鎖脂肪酸
・ポリフェノール類

・・・・etc

現代人にはとっても有用な成分が多く含まれているのです

だから、ノ二の効果は無限大と言ってもいい位(笑)

だって、本によると人の病気にも効果が出てるって書いてます

とは言っても、ハーブもそうだけど薬じゃないのでジワジワ効果が出てくるものだと思う。

だからやっぱり続けることが一番大事なんでしょうね

ノ二ライフを楽しめるように、セブンスヘブンでは様々なノニ商品を取り扱っている訳です

ほーーなんだかウキウキしますね

前に紹介した、ノ二ジュースです

 
商品名:タヒチアンノ二ジュース

¥7329 −(1000ml)





ノ二がぎっしりと濃縮されたジュース

限りなく素材に近い状態を味わえるようにタヒチアンノニ占有の独特な製法で作っているそうですいゃっほ〜

こんなん絶対良いに決まってますよね〜ノ二丸飲みって感じでしょうか

タヒチアンノ二の他にグレープとラズベリーが入ってて飲みやすくなってますよ

健康補助飲料として初めは1日30〜60mlを目安に飲むと良いみたいです。

もちろん、砂糖不使用なのでカロリーも気にしなくて良し

ノ二はダイエットにもいいんですから〜毒素を排出して体内浄化

健康的なダイエット法ですぅ

ダイエットといえばもう一つがこれですね

 


商品名:ヒロ・レッドファイヤー

¥525 −(100ml)





その名のごとく・・・メラメラ「燃やす」機能性飲料

こんな方にお勧めだって

・軽やかな毎日を過ごしたい方。
・たるんだ毎日にさよならしたいあなた。


ふんふん・・・みんなこんな毎日送りたいですよね(笑)

この成分もなんとノニ様なんです(そりゃあ、様付けますよっ)

100%フレンチポリネシア産のノ二果汁に

ラズベリー、りんご、ショウガ抽出液、カカオエキス、アカショウマエキス、ガラナエキス、乳酸Ca、酸味料、グルコン酸K、塩化Mg、バリン、香料、ロイシン、イソロイシン、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

もちろんこれも砂糖不使用なのでカロリーはたった15Kcalだけっ


成分見ても分かる通り、燃やす三つのサポートが特徴らしいです

・メラメラ「燃やすサポート」
・食べたい気持ちなど「誘惑にうち勝つサポート」
・余分なものを防ぐ「ブロックサポート」


これって女性の見方間違いなしの商品ですよね

先生&お客様いわく、満腹感が出てお腹空きにくくなるんですって

動く前に飲むのが効果的なので朝とか作業する前に飲んで

後で体脂肪を計ったら多い人で2〜3%落ちるそうですぎょえー

体が熱くなるから冷え性の方にお勧めしてます。

新陳代謝を高めるので体質改善にも役立ちますねぇ

効果はすぐに出やすい人とジワジワ出てくる人とあるみたいですが。

普段、薬など飲みなれていない人は効果が出やすいみたいですよー

私も早速、今日買ってきたのでまたこの報告は次回にしまーす

はじまり 

February 09 [Sat], 2008, 0:47
自分のブログはじめてみましたーイエイ

きっかけは〜ちょっと考えたいことがたくさんあるので

自分の頭の中で考えているよりも、ブログを書くことによって

頭の中を整理しようかと思って

暗記力も昔よりか確実に衰えてきてるし(笑

キーボードたたくの好きなのでここで頭の中を復習しようと思います。



めでたく新しい仕事もきまりました

人とペットの癒しの空間

人のエステ+ドックマッサージのお店「セブンス ヘブン」

この間、すももがお店にお邪魔した時の写真です

店内はアロマの香りが漂っていてほっこりします

ワンちゃんのおやつやフードもたくさん置いてあります

ワンちゃん関係の仕事に就くのが夢だったのでとても嬉しぃ

すごく魅力的なお店です



ドックマッサージって私が思っていた以上に凄く奥が深くて

ワンちゃん達の心にとても効果があるんです。

「マッサージされて気持ちい」

それが大前提ですが、もちろんそれだけじゃないんですね

ワンちゃんに好かれる人になるようにがんばって勉強しなくちゃ

もちろん、人のエステも学ぶのです。

この分野は興味はあったけど、知識が全くないので大変

まずは商品知識からですね


そこで・・・お店のイチオシ商品はこちら


1、「ノニジュース」
 

ノニ・・・・

私は全く知らなかったんだけど、結構有名らしいです。

ノニの実はビタミンやミネラルや必須アミノ酸など
非常に多くの栄養素を持ったハーブの一種だそうです。

醗酵するみたいです



2、体を温める飲み物「レッドファイヤー」

ダイエットを本気ではじめたい方におすすめドリンク
これを飲むと体の中からカァーっと熱くなるとか。

冷え性の方にも良いそうですよ



まずはこの2つの商品について詳しく語りたいと思います



今日はご紹介まで(笑

このブログはちょくちょく更新していきますので宜しくです








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaco
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
自分用のブログ作ってみたぁ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やっこ
» 今のわたし (2008年03月01日)
アイコン画像にこママ
» 今のわたし (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる