全員集合! 

2005年05月10日(火) 19時50分
今日はむーちゃんちに私の方の家族全員集合!

むーちゃんに依頼されたので当日早起きして好評だった
「お手製 ローストビーフ」を作る。
今回はたまたま『黒毛和牛モモ肉全部半額』の日に
お肉を買ったのでものすごい上等なお肉が買えた。
だって、だって・・・100g 980円よ!
そんな上等なお肉をブロックで750gも買ったのよっ!

・・・とまぁそういうことはおいといて。
大成功でとっても好評だった。あ〜良かった。これで失敗したら
泣くに泣けないわ
むーちゃんのお料理も美味しかったし、けいたんにまたもや
癒されたし。あぁ楽しかった!

☆本日の夕食☆  むーちゃんちでご馳走いっぱい

良かった、良かった 

2005年05月03日(火) 19時42分
今日はダンナの実家へ・・・

あ〜、相変わらず可愛いアイ 癒される〜。

GWなので帰省していたお兄さん家族もいたので
みんなでお母さんに誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを
渡した。え〜っとスポーツウェアとアイの餌入れね。
お母さんは非常に喜んでくれたのでほんと良かった。
お兄さんちはちびっこがいるのでお母さんへのプレゼントは
殆ど今まで私が選んできたんだけど、これが毎回ものすごく悩む・・・。
でも今回はタイミングよく(?)スポーツクラブに入会したという
話を聞いたのですぐ決まった!

選ぶのは苦労するけど、他人に自分が苦労して買ったプレゼント
渡す時って・・・ものすっごい か・い・か・ん
やめられませ〜ん。

☆本日の夕食☆  ちらしずし その他もろもろ

ダンナ大好き 

2005年04月30日(土) 14時00分
ワタシはダンナが大好き

決して結婚してすぐの新婚でもないんだけど、うちは殆ど喧嘩も
せず、且つ、普段からベタベタしてるわけでもない。
でも本当に仲良し夫婦。性格がものすごく似ているので
お互いの嫌がることが分かるせいかなぁ。家庭環境が似てたせいかなぁ。
なんだか分からないけど、結婚生活はすごく順調。

で、そんなダンナのいい所として・・・
「ワタシの親を大事にしてくれる」というのがある。
今日は二人で出掛けてたんだけど、急に晩ご飯を父母と食べようって
ことになり、実家へ向かった。ダンナはお酒が強くって、こんなに
強い人見たことないと言われていたうちの父よりも強い。
なので、うちの父は最後までお酒に付き合ってくれるダンナが来ると
嬉しくてしょうがない。昨日も上機嫌でお酒を飲み、飲み、飲み、飲み
2次会カラオケでも大はしゃぎ。飲みながら色々な話をしていて

父「本当に○○くんと親子になれてウレシイ」
ダンナ「いえ、こちらこそお父さんが出来てウレシイです。」

なんて会話もあったりしてジンワリする。
うちの父は酔うとしつこいので相手をするのもイヤになったりする
だろうに、そういうことを言ってくれたりするダンナが、
やっぱりワタシは大好きだ!

☆本日の夕食☆  エビとカニの懐石料理

16年の歳月 

2005年04月29日(金) 13時52分
今日は高校時代の友達の家へ・・・

久々に仲良し3人でランチ&おしゃべり会。
3人別々の立場?だけど(既婚・子アリと既婚・子ナシと未婚)
高校時代と変わらないなぁ。

16年前に知り合った頃となんか中身は同じままで
成長してるのか、と思う今日この頃。
自分が考えてた30代ってなんか「酸いも甘いも噛み分けた」大人
って感じだったけど、自分がそうなってみると
まっだまだ勉強することもあるし知らないこともある。
そう思いながら日々は過ぎ・・・まぁそんなもんかなぁ、人生なんてね。

☆本日の夕食☆  昼間食べ過ぎたので・・・焼き芋!

さみしげなクラシックカー 

2005年04月25日(月) 14時00分
今日はお昼から家の近くの広場で『クラシックカーの××レースの
メモリアルゴール』というイベントが開催されてた。

 こぉんな感じでレースに参加されてた人達が
 どんどんゴールしてくる。
 だけど・・・これ・・・こんな平日の半分住宅地で
 やるイベントか???
 折角苦労してゴールしてくる人を待ち受けているの
 が、スーパーに買い物に来て偶然立ち寄った
 人達だけでいいのか?ん〜ん。
 よくわからん。かわいそすぎる。

 レース参加者の方、お疲れ様でした

☆本日の夕食☆  チキングラタン
            水菜とナッツとリンゴのサラダ

大好き きなこ餅 

2005年04月24日(日) 11時06分
ダイエット中のワタシを誘惑する悪い奴。それが 『きなこ餅』なんだよ〜。

 きなこ餅って言ってもおせんべい型で、
 噛むとパリンといい音がする。売っているお店は
 結構珍しかったりするけど、なぜか我が家の近くの
 スーパー2軒ともで売ってたりする。
 
 素朴だけど、なつかし〜い感じの味。食べ出すと
 なかなかやめられない。ワタシだけかこんなに好き
 なのは?と思っていたら、むーちゃんの友達も
 ハマッているらしい。彼女は大人買い?で箱ごと
 買ったこともあるという。
 
 これからも買うので廃盤?にしないで下さい、岩塚製菓さん。

☆本日の夕食☆  豚肉の生姜焼き
            インゲンとトマトのゴマサラダ
            

ヨドバシカメラへゴーっ! 

2005年04月23日(土) 21時29分
今日はダンナと二人で大阪へ〜!
ダンナは用事があったので大阪到着後 別行動。

久々に『ヨドバシカメラ』へ行ってみるか〜。
土曜ってことですんごい人・人・人。
あぁだから大阪って疲れるぅ。半年前まで金沢での〜んびり
してたワタシにはちとキツイ。

まだまだ待ち合わせまでは時間があるので頑張って
ぶらぶらしよっと〜と思っていると早速つかまった・・・
昔っから妙に人に話しかけられる確率の高いワタシ。
販売員にもよくつかまる。別にいいけど、ゆっくりしたい時は
困る。感じのいいお姉さんだったので付き合ってあげたけど
スカートをちらっと見ただけで、よもや15分もいろんな
コーディネート提案に付き合わされるとは・・・。うぅ〜。
最後はいつも

「ダンナと待ち合わせしているので、また寄りますね〜。」

などと上手い具合に逃げる。結婚してからよく使う手。
こう言うとだいたいの販売員さんは

「お待ちしてま〜す」

で終了。ふぅ〜。
しっかしここ広いなぁ。コムサとヨドバシカメラが半々?のフロア
構成で電器屋って雰囲気から急にコムサのフロアに突入する。
でもコムサだけでもないみたいだし・・・
時間稼ぎにはもってこいかも。

結局ダンナとの待ち合わせまで数時間、ずーっとヨドバシカメラ。
ダンナに半分あきれられながらも買う気マンマンだった
浄水器を購入できたので、ま、いっか。
ちょっとしたデート気分だったしね。

☆本日の夕食☆  阪神百貨店地下で買ったお総菜色々
            「お魚やさんのお寿司」ってお店で買ったお寿司は
            本当に美味しかった。高かったけど・・・。

ちょっとの成功と油断 

2005年04月21日(木) 12時30分
ワタシの贅肉が3日で1キロ落ちた。

ほぉんのちょっとの変化だけど、やっぱりウレシイ〜!!
ちゃんと炭水化物を極力減らしている成果が出たかな?

しっかしここで油断するのがワタシの常。
そして食べない方がいいらしい納豆の賞味期限が近づきつつあって
・・・結局3日ぶりに白いご飯食べちゃった。それでも気をつかって
一番消化してくれるであろう昼食に。
でもなぁ、きっとこういうちょっとした油断が贅肉に大きく響くんだろうなぁ
と思うと罪悪感がぁぁ。

ま、いいや。ストレスになるといけないからほどほどで、ね。

☆本日の夕食☆  鮭のちゃんちゃん焼き風 野菜こんもり付
            野菜サラダ

そりそりそりそり 

2005年04月19日(火) 10時15分
何を剃るって、そりゃこの季節だし、ムダ毛でしょう。

今のところ専業主婦なので、お出かけする以外はあんまりきちんと処理
してなかったりする。でもこの季節だし、ヨガ習ってるし、主婦と言っても
あんまりそういうところに手を抜きたくないし、ってことでドラッグストアに
買いに行ってみた。

色々あるね〜。ふ〜む。
肌が弱いからあんまりきつそうなのもなぁ・・・。
面倒くさいのもイヤ。

で結局CMでもやってるし、簡単そうだし、「VEET」にしてみた。
一応敏感肌用。
脱毛クリームってきつそうかなぁ。やばいかなぁと思ったものの
やってみたら「おっ!いける!んでもってキレイになる!」
ちょっと感動ものでした。

☆本日の夕食☆  チキングリルソテー
            野菜こんもりこんもり
            黒豆のスープ

リセットダイエット 

2005年04月18日(月) 10時00分
今日偶然で本屋で発見したもの。それは・・・

「リセットダイエット」

安野モヨコさんの絵が妙に目について立ち読みしたところ
ようは炭水化物を食べずに1週間だけガマンしろ!ってこと。
(ものすご〜く要約してるけど・・・)
でも例え1週間短期決戦だとしても、それで確実に体重が
減るだろうっていうのは想像できる。っていうか納得できる。

だって・・・だって・・・

炭水化物大好きだから!米もパンも麺も全部めちゃめちゃ好きだから!
おかずがなくてもそれだけ食べられるくらい好きだから!

そしてそれって太るモトっていうのも分かってるから・・・
でもって、今相当にやばいくらいに太ってるっていうのも分かってるから・・・

ということで痩せ時期になるまではちょびちょび実行に移すことに決定!
恐らく炭水化物取らないようにするだけでも成果が見えるような気がする。

がんばりま〜す!

☆本日の夕食☆  豚しゃぶ
            ボイル野菜たんまりたんまり
            いかなごのくぎ煮

最新コメント
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yako0915
読者になる
Yapme!一覧
読者になる