成功☆ 

July 16 [Thu], 2009, 11:37
 
 
お久ぶりです^_^
ここ数日暑くてエアコンつけまくりっっ´∀`
電気代がおそろしい…
 
 
娘は4カ月になりました♪何日か前から体をよじらせ始めてたけど、まだまだ寝返りする月齢じゃあ〜ないでしょお〜
なんて思っていたら…
 
 
 
昨日、見事にコロン!
今日はさらにスムーズにコロン!
ムチムチの割りには←関係ない?
寝返り早〜い´ω`
 
この前もソファからずり落ちたし←寸止め!
もぅ目が離せなぃ時がきたらしぃ…
 
 
私の顔もわかってきたようで…
私がいないとグズる回数が増えてきた〜(+_+)
1カ月後には復職予定なんだけど大丈夫かな〜…
 
 
 
 

アトピー 

June 01 [Mon], 2009, 14:26
次男は卵乳製品ダニ、埃、動物・・・等々
いろんなアレルギーを持っています
そして、アトピーです。

でも、痒いのや発疹は、アレルギーだからと思っていました。
なんとなく、アトピーを認めたくなかったのかも・・・。

生後4、5か月ごろからステロイド使用。
かかりつけのお医者様が「使い方を間違えなければ
ステロイドは悪いものではない。」
と言う考えみたいで、私もそれほど深刻に考えませんでした・・。

去年の秋くらいから寝てても痒くて起きるように・・。
それでも深刻にならなかった私・・。

ここ最近、やっと深刻に考えるようになって、
ステロイドの恐さを知りました。

もう3年以上使っちゃってる
止めたいけど、離脱症状も恐い・・・。
まだ小さい体で、しかも難しい年頃で、今より痒くなるのを耐えられるのか
いつまで症状が続くのか、そして治るのかわからない・・。
仕事もしなきゃ、生活が厳しい・・。
早く治ってほしいけど、治療に専念したいけど、
治療をするには収入が必要・・。


考えれば考えるほど、どうしたらいいのかわからなくなる・・。
最近1人でかんがえては。グスグスしちゃってます・・。


あぁ〜… 

May 07 [Thu], 2009, 19:13
   
 
次男です^^(ピンボケだぁ)
もっと違う帽子、選んでくれればいぃのに〜´∀`
買わないと激しく騒ぐのでついつい買ってしまった…(ρ_―)o
 

1カ月たちました 

April 13 [Mon], 2009, 12:37
   
早いもので1カ月が過ぎました。 毎日が慌ただしいような、平和なような・・・。 すでに出産の時の記憶が薄れがちですが、どんな出産だったかというと・・・。 3月10日の夜11時過ぎに、懐かしくもイヤ〜な痛みがジワジワ・・・。 そのまま10分間隔になるまでテレビを観つつ時間をチェック だいぶ間隔が短くなってのでして に着いたのは夜中の1時半くらい。 すでに子宮口は6センチに。 次男のときが陣痛からお産が早かったから、気持ち的にヨユーなぁんて思っていたら・・ なかなか陣痛の間隔が短くならない でも痛いの・・・ 看護師さんに「いきみたい」と聞かれても、お産3回目だけど、いきみたい感覚が よくわからない・・・。 でも痛みを早く終わらせたくて、分娩台へ し〜か〜し〜。頭が全然降りてきませ〜ん私が上手にいきめればいいのだろうけど、 いきむのって痛いから、手加減しちゃって全然ダメ 分娩台からおろされて、「その辺歩いて、赤ちゃんの頭さげて」と言われ・・。 歩くのも痛いし立ってるのも痛いし・・。 この時点でもう陣痛はコリゴリと思いました。 で、まただいぶ痛んできたので再度分娩台へ。 時間は5時半過ぎ。 もうだいぶ疲れてきてます。体、熱いし。ようやく破水して、もう少し〜〜 でもやっぱり頭が下がってきませ〜ん 「目標の時間を決めると頑張れるよ」と言われたけど、何も考えたくありません 「じゃあ、6時5分までには産もうね」と決められて、ようやく、ようやく頭が出た けど、そこから先が痛くてイキめません 先生や看護師さんに「首が挟まってるよ」と怒られたけど、 痛くて思い切りイキめません だけど、の首が絞まってしまうので、私なりに頑張ってついに・・。 6時4分に出てきました産まれましたでも私のせいで顔色が赤紫でした 産後は、3回目だからかお股の痛みを感じるコトなくて快適です ただお腹のポッコリがやばいけど

生後1日目 

March 12 [Thu], 2009, 12:54
   
 
長男に似て鼻がおっぴろがってます^^;
お顔もお股で首挟んじゃったから(;□;)うっ血しちゃってます…
スルッと出せなくてゴメンねぇ〜(;_;)

お知らせ♪ 

March 11 [Wed], 2009, 12:12
    
 
 
今朝、6時に無事に出産しました´∀`
願いが叶って女の子でした☆☆☆
ありがとぅございます♪
 
 

38週4日 

March 03 [Tue], 2009, 21:37
  
 
先週くらぃから赤ちゃんはだいぶ下りてきてるみたぃ〜☆
予定日は13日だけど、今月は母が入院を控えてるから今週中には産みたいんだよなぁ〜
早く産みたいから歩こうにしても天気が悪くて歩けないし、でも歩くと疲れて寝ちゃうし・・・どうしようもない〜
 
とにかく、もう産みたい赤ちゃん早く会おうよぉ

36週 

February 16 [Mon], 2009, 19:36
 
ぢゃあ〜ん☆
お腹回り83センチです
 
赤ちゃんの推定体重は2700〜3000gくらい?
大きめです

今年もお世話になりました 

December 30 [Tue], 2008, 0:21
ご無沙汰していました
ご心配してもらっちゃって申し訳なかったです

とっても疲れていました。
秋くらいから次男のアトピー症状がすごくって・・。
掻いて掻いて血だらけにしてしまうし、
痒くて起きて寝付けないし、痒いから泣いて怒って・・
夜中の2時に起きて寝付くのが4時半とかっていう日も何度かあったり(しかも平日)
1週間に朝まで寝る日が1日でもあればいい方で・・。
ほぼ毎日起きる掻く泣く
薬を塗っても飲んでも効き目がなくって、
アトピーに良いとうたってる入浴剤や洗剤、クリームなども試したけど効果なく・・。
本人が1番辛いんだろうけど私も寝不足で次男の泣き声を聞くとイライラして怒鳴り散らし・・。
こんな日がいつまで続くのだろうと考えると、悲しくなって涙

ここ最近は少〜しだけ落ち着いてきたけど、きっと今日も朝までは寝てくれないでしょう
赤ちゃん産まれたらどうなるのかなぁ
よ〜〜〜〜く寝てくれる希望します


といえば、もう8カ月に入りました。
早いものだ・・。
性別はいまだにハッキリしていません。
男の子っぽいと言われたり、女の子でも今後、男の子って言う事があるかも、と言われたり。
私もなんか聞くのも怖くなってきて先生が何も言ってこないトキは聞かなくなっちゃいました
もうホント、健康でアトピーとかなければいいよとか言ってみたり
年内の仕事も今日までだし、1月いっぱい仕事行って産休に入りま〜す
でもお腹がだいぶ重くて歩くのかなり遅い
いままでで1番疲れるし、確実に年とってます


あと母は、たちの悪いガンなようで今は3週間に1度強い抗がん剤してます。
今は元気だけどいつ転移、再発するかわからないので、私は不安です。
母に頼りきってる部分がいっぱいで、いなくなったらどうしよう
母がいるから仕事に行ける、っていうことを改めて思ったけど、何もしてあげれてません
でも、病気前よりはお皿洗いを積極的にしてる
でもそれだけ
3人目も母が元気なうちにっていう考えもあったので、
ホント当分元気でいてもらわないと困る〜

今年もお世話になりました
皆様にとって来年も素晴らしい年となりますように
では、よいお年を・・。
ざっと近況報告でした

不安が募る・・ 

September 20 [Sat], 2008, 0:10
・・・・・・・・・・・・・
今月、私に引き続き母にも胸にしこりが発見されました。
検査した結果・・・
悪性でした・・。

どの程度進行していてどの程度のレベルなのか、
今は全くわかりません。
ただ、母曰く悪性と結果がでて
「そういえば脇腹あたりに鈍痛があって寝付けないコトがあった」と・・・。
もしかしたら転移してしまっているかもしれない・・。
ただ、去年の健診では異常ナシだったそうで・・。
1年でそこまで進行するのかなって言うちょっとした期待と。
とりあえず転移さえしてなきゃ治る病気だし、っていう思いと。
サイアク転移してたらどうしようかという不安と。

これからブジに生まれて来るだろう赤ちゃんのお世話や
長男、次男の世話。
そしてご飯の支度。1人で出来るかなぁ・・。
今まで甘えてきた部分が多いから不安いっぱいです。。。

月曜ににお話を聞きに行きます
せめて転移していませんように・・・

転移していても治せる範囲でありますように・・・
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yako-yako-yako
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
願いごとがあります どうか、叶いますように・・・ 気軽にコメントください
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 成功☆ (2010年06月05日)
アイコン画像やこ
» 成功☆ (2009年07月30日)
アイコン画像ゆち
» 成功☆ (2009年07月24日)
アイコン画像やこ
» アトピー (2009年06月16日)
アイコン画像ゆず
» アトピー (2009年06月13日)
アイコン画像やこ
» アトピー (2009年06月12日)
アイコン画像やこ
» アトピー (2009年06月12日)
アイコン画像さくらん
» アトピー (2009年06月11日)
アイコン画像ゆち
» アトピー (2009年06月09日)
アイコン画像やこ
» あぁ〜… (2009年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる