大黒JAPAN始動。

February 15 [Mon], 2010, 23:46



大黒・日本代表新監督 「最大の目標は2010年W杯決勝トーナメント出場」

 この場に私がいられるということを、うれしく思います。これは、今まで、私が日本サッカー界で行ったことが評価された結果であり、誇りに思います。そして、この仕事を精いっぱいやりたいと考えています。今後の最大の目標は、日本サッカーが常に前進すること。とりわけ、2010年ワールドカップ南アフリカ大会の予選グループを突破し、決勝トーナメント出場を果たすことです。

――監督を引き受けた最大の理由は

 日本代表が危機的状況にある中で、私が日本サッカーに少しでも役に立ちたいと思ったからです。そして、このような名誉ある話を断る理由は何もありませんでした。

――具体的にどんなチームを作るつもりですか

 信念を持ったチームを作りたい。選手一人ひとりが誇りを持てるようなチーム、そして常に勝利に向かっていけるようなチームにしたい。

――日本の弱点として得点力不足が挙げられますが、これをどう解決しますか

 日本には、世界に通用する屈強なFWは居ません。しかし、スピード溢れるFWは居ます。彼らが、いかに相手に臆することなく仕掛けられるかが、鍵になると思います。もちろん、相手のボールを奪ってからの速攻も重要になります。また、日本には、優れたキッカーが居ます。セットプレーを活かすことも大切です。

――個人の力が強いFWを育てていきたいという気持ちはありますか

 この点については、選手たちとトレーニングをする中で補っていきたい。ただ大切なのは、FWは力があっても臆病であってはいけないということだ。この点については代表の監督として直接指導したい。

――監督の経験が少ないと言われていますが、不安ではありませんか

 自信がなければ、このような大役をお受けしていない。実際には、監督というよりも、サッカーそのものやさまざまな情報をどのように取っていくかというのが、大切なことだと思う。また、もう一つ言いたいのは、素晴らしい結果というものは、一人では達成できないということ。素晴らしいスタッフとともにみんなで達成するものだと思う。これからの仕事もそういう方針でやりたい。

――日本選手をよく分かっている大黒さんですが、W杯南アフリカ大会のメンバーは決まっていますか

GK*
01 楢崎正剛 
21 曽ヶ端準 
23 西川周作 

DF*
22 中澤佑二 
04 田中マルクス 闘莉王 
03 駒野友一 
12 岩政大樹 
15 今野泰幸 
05 長友佑都 
06 内田篤人 

MF*
19 本田圭佑 
18 稲本潤一
08 小笠原満男 
07 遠藤保仁 
14 中村憲剛 
02 阿部勇樹 
10 中村俊輔 
16 松井大輔 
13 長谷部誠 

FW*
17 森本貴幸 
11 佐藤寿人 
18 前田遼一 
09 岡崎慎司 



スタメンは、楢崎、内田、トゥーリオ、中澤、長友、長谷部、稲本、遠藤、松井、前田、岡崎で考えています。

18ヶ月。

July 15 [Wed], 2009, 0:51
シャ乱Qは良いよなぁ。やっぱり、あの時代のバンドは、みんな好きだ。


Mr.Brain観たよ。オレ、結構、好きだったな。

粉雪。

January 25 [Sun], 2009, 13:16
今、ケータイで「粉雪」って打ったら、「粉雪が舞い、寒さが身にしむころとなりました」って予測変換に出た!

えらい長文予測したなぁ…。

あおこよ。

January 05 [Mon], 2009, 0:44


「あおこよ」を流行らせようと思いましたが、全く流行りません。むしろ、伝わりません。

「あおこよ」とは、「あけまして おめでとうございます ことしも よろしく」の略です。

「オアシス運動」みたいですね。

「おはようございます」「ありがとうございます」「失礼します」「すいません」でオアシス運動だったはずです。

「あおこよ」、「あけおめ。ことよろ。」より短くて良いと思ったんだけどなぁ。

そんな微妙なつぶやきから今年もスタートです。

去年は、一回しか更新していませんが、そこは、ご愛嬌。

しょこたんとか、本当にどうでもいい存在になってしまったのも、ご愛嬌。

こっそり地道にやっていきます。

こよ!

あけおめ。

January 19 [Sat], 2008, 15:04


今年も、よろしく。

新年早々、彼女もできたことですし、少しは落ち着いていこうかと・・・

なんてことは、全く思っておりません。

よりアグレッシブにいきたいなと思っております。

「遠慮しない」「妥協しない」「勝つ」

この3つで2008年はやっていきますので、よろしく。

師走。

December 10 [Mon], 2007, 0:37


あっという間に師走です。

オレも今日は走り回った!

そして勝った!

明日以降も走り回ります!

明日へ。

November 09 [Fri], 2007, 1:22


「負けないように 輝けるように
 走り続けたい 明日へ」

今日、晩御飯を食べてたら、店内のインストBGMで、この曲が流れてきた。

だけど、そのときは、曲名も、誰が歌っているかも分からなくて、「これ、誰の歌?」って聞いたら、周りに居た1つ年上、同級生、1つ年下の誰もがオレと同じ状況に陥った。

「この曲調はエイベックスではないと思う」「なんか、女性のソロシンガーじゃない??」などの意見が出るも、答えは、まとまらず。

「hitomiじゃない?」というオレの苦し紛れの意見も、みんなの同意を得ることは無く・・・。

後で、調べてみると、広末涼子の「明日へ」という曲だったのね。

この曲、さくら銀行のCMで使われていたり、「ワンダフル」のエンディングテーマだったりしたらしい。

それにしても、メロディーの浸透率は100%なのに、誰が歌っていたか、何という曲だったかは誰も知らないって、あんまりじゃないか・・・。

しかも、オレ、'90年代邦楽が大好き!コミュの管理人なのに・・・(「明日へ」は1999年発売らしい)。

ここまで覚えやすいメロディーを書いた天才は誰なのか?当然、そう思うわけです。広末は、当時、いろんなシンガーソングライターから曲の提供を受けていましたからね。すると、この「明日へ」は、何と岡本真夜の曲だった。

なるほど・・・なんか納得してしまう。

才能はあるけど、突き抜けたものではない。良い曲だけど、インパクトは無い。まさに岡本真夜ワールド・・・。

(・・。)ん?

岡本真夜さんには、インパクトのある曲が1曲だけあるではないか!

っていうか、むしろ、岡本真夜なんて、みんな1曲しか知らないじゃないか!

そう、いわずと知れた名曲「TOMORROW」である。

ここで、勘の良い人なら、オレの言いたいことは気づいたかもしれない。

ここからはオレの推理になりますが。

岡本真夜のデビューシングル「TOMORROW」がヒットしたのが1995年。

その後、地味にヒット曲はあったものの、ファン以外の人が覚えている曲は少ないだろう。

そんな岡本真夜の勝負曲が、この「明日へ」であったに違いない。

まず、当時、最高潮の人気だった広末涼子に提供していること。広末とは、高知県生まれという共通点もあり、かなり気合いも入ったはず。

そして、何よりも、そのタイトル。「明日へ」は、自身の初にして最大のヒット曲「TOMORROW」を意識したものだろう。岡本真夜自身が、初心に帰るという思いもあったのかもしれない。

ふと流れてきたBGMがキッカケで、8年前の曲と、その背景までに気づくことができた。ありがとう、うちだ屋。

WHITE BREATH

November 04 [Sun], 2007, 14:37


11月リニュです。あっという間に、こんな時期か。

髪を切りたいけど、忘年会のときは山ちゃんヘアーのほうが良いかもしれないから、一応、切らないでおくか。

PRIDE。

October 13 [Sat], 2007, 1:30


10月リニュです。

何とか、エンタDをこなして、次はネタDだ。頑張ります。

すみれSeptenmer Love

September 21 [Fri], 2007, 15:42


いつの間にやら9月も残り10日を切り、そんな頃にリニュをするのも、どうかと思うけど・・・。

っていうか、この暑さ、おかしいだろ!

さて、プライベートの件ですが、何か冷め切ってしまったなぁ。次の恋に向かって歩き始めたいなと思ってるけど、なかなか出会いも無く。まぁ、いつも通り、言ってるほど焦ってないのが一番の敗因なのですが。

月曜日から配属も変わって、心機一転。精一杯、頑張ろうと思います!
プロフィール
name:ヤッくん
like:お笑い・音楽・スポーツが好き。
message:よろしくお願いします( = ̄+∇ ̄=)v
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月12日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月12日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月12日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月12日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月11日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月11日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月11日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月11日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月10日)
アイコン画像yasu
» 大黒JAPAN始動。 (2015年08月10日)