引越ししました!!! 

2007年04月01日(日) 3時30分
最近引っ越しました〜
記事のエントリーもままならぬなか・・・
第二子もすでに8ヶ月・・・

本当にこっちは放置状態
新しいURLは
やっくんブログ

です!!

でも・・・
こっちも全然進んでません
子育てとの両立もたいへんかも・・・

ff 

2007年01月20日(土) 16時17分
hhh

本当に久々の更新!!! 

2006年11月29日(水) 21時37分
ほんとうにほんとうに久々の更新!!
この二ヶ月はパソコンの自分のところ開くにもなかなか開けなかった怠惰ぶり・・・

やっととわさんもよちよち歩けるようになり
言葉もかたことで出てきて宇宙語をしゃべってます
この数ヶ月は

まず2人目妊娠発覚しました
いろんな不安と希望と本当に葛藤でした!!
明るい家族計画パパと2人で考えての決断
計画的第二子です!

でも今でも不安はあって
こんな世の中に産まれてきて本当に幸せになれるのかしら?とか
幸せになるまで守っていけるのかしら?とか
元気で死なないで人生を全うしてくれるかしら?とか・・・
なんだか考えたらきりがないくらい・・・
自分の身だっていつどうなるのか分からないのにホントしょうもないこと考えてるわ・・・
と思いつつやっぱり浮かんできちゃうものだわ・・・

とわさんと変顔 

2006年09月20日(水) 22時46分
いや〜ほんとうにまたまたごぶさた過ぎです・・・
体調がよくなくて・・・だるいしめまいもしてるし・・・
まさかっでも疲労によるものが影響してるのかも・・・

とわさんはあんよはまだまだのよう!
最近はつたい歩きでテーブルの周りをぐるぐるまわって
洗濯物を干すやつ(キャスターつきで二段になってて)を力任せに
ごろごろ移動させて遊んでます

なんだか1年でこんなにやんちゃになるんだ・・・
と うれしいような体力もつかしら・・?なんてちょっぴり不安になったりして
でも元気いっぱいでなにより!



かわいさも倍増!!

ながらく・・・ 

2006年09月07日(木) 16時09分
前の更新からもうすでに1ヶ月・・・・
とわのお祝いコメントをくださったみなさん
お返事できなくてすいませんやっと復活しました!!

なんだかあっという間に1ヶ月過ぎてしまいました・・・
もう夏は終わり秋ですね〜すっかり

帰ってきました!! 

2006年08月31日(木) 22時56分
皆さんからのたくさんのお祝いコメントありがとうございま〜す
ながらく留守にしてまして!すいません・・・


久々のじいじとばあばはとても喜んでくれて
本当に帰ってよかったな〜
わたしもかなりリフレッシュできたし

空港について手荷物受け取る前に
じいじとばあばがとわをお出迎え
でもやっぱり
うぇ〜んって人見知り・・・
でもずっと一緒にいるから
2〜3日ですごく慣れちゃって
じいじもばあばも大喜び

とわがじいじとばあばに慣れてからは
毎日朝晩とお散歩に!ほんとにすごい頻繁に連れてかれて
とわは元気いっぱいでちょっと日焼けしてるし
日焼けのしにくい肌の色なのに。
温泉郷なので山と川!しかも超田舎なのです!
新鮮な空気と大自然とやさしいご近所の人たち
いい環境でした!

お盆にはパパも札幌から来てくれて
じいじとばあばわが家族と
妹と弟と家族全員が揃った久々のお盆でした

やっぱり家族がそばにいるって本当にいいなあ〜
友達はいるけどでも家族は別!
ほんとうにかわいがってくれるし感激でした!
私のおじやおばも参加してくれたみんなでバーベキューとか
とわだけじゃなく私も楽しんだ夏休み
すごく楽しくて幸せな気持ちだったので
こっちに帰ってきてからなんだかホームシック・・・です

宮城は暑くて湿度高いし大変でした
いや〜北海道ってすずし〜
でもわたしってばもう北海道の住みやすさに慣れちゃって・・・
暑い夏は得意だったのに・・・

祝 1歳 

2006年08月05日(土) 23時46分
 今日でめでたくとわさん1歳になりました
早いものであの出産からはや一年

驚くほどあっという間で一年が過ぎたなんて信じられない!
でもうまれた時からのとわの写真やらビデオやら見ると
ほんとうに成長したなあ・・・としみじみ
感激に浸ってるところです。

この一年とくに私の両親の励ましが一番心強かった!
でもとわを産んで本当によかったとまたまた感激して
ちょっと涙腺ゆるくなったりして
大変だわって思うこともあったけど
やっぱり笑顔をみてるとかわいくて仕方なくて
最近はちゅー三昧

ここのところの成長はめざましく
言葉を発することも多くなってぶっぶ
わんわんはお得意です!

そしてごはんも手で一人で食べれるようになりました!
なかなかくいしんぼうでいい感じです。

あとはあんよが上手になってくれればいいな・・・
今のところ一人立ちの練習をがんばってやってるようです!
つたい歩きもさまになってきていて
ちょっと!もうすぐかしら・・・







そして明日から2週間ほど帰省しまーす!!
首をながーくして待っているじいじとばあばのために
今回も2週間!!
楽しみです!

とわの驚きの顔 

2006年07月26日(水) 13時34分
久々の更新です・・・
ここ数ヶ月私の腰痛が悪化したり停滞したりいっこうによくなりません・・・
痛くてなかなか座ってることが難しい・・・立つか横になるか
ふう

でもとわさんと毎日のようにお散歩へ
なかなか寝ないんですよね・・・
外に行けばスーパーでもどこでもおじちゃんおばちゃんに
声をかけられるし本人も人見知りがなくなってきたし
夜はすぐ寝てくれるし!

最近のとわのお気に入りはびっくりした顔!!
テレビのリモコンいじっては画面が変わるのに驚いた顔を
してみせる!なかなかシャッターチャンスに恵まれない・・・

あつすぎる・・・ 

2006年07月13日(木) 21時46分
今日は本当に夏って感じの暑さ・・・
ふう・・・この気温・・・久々すぎてぐったり・・・
こんな暑い日はお昼寝してもとわの頭は汗でぐっしょり・・・
すごい!なぜこんなに!っていうほど汗をかいてるし

赤ちゃんて本当に暑がりなんだな
今日はあまりにあつくてむしむししてたので
ベランダで水浴び
こんなところで服脱いでなくかしら?と思ったら
いつもお風呂場で遊んでるように水遊びが始まりました!!
本人も気持ちよかったらしくめいいっぱいびちゃびちゃに
してくれました

その後はお昼寝するかと思ったら遊び足りないらしく
お散歩に・・・ちょっと暑さも落ち着いた
3時過ぎに外へGO

暑かった・・・
さすがに疲れて今日はぐっすりなことでしょう!!

とわさん11ヶ月 

2006年07月06日(木) 0時01分
今日でtowaさん11ヶ月です
ほんとに早い!!もう11ヶ月・・・
あと1ヶ月で1才だなんて・・・
この一年振り返ると本当にあっという間に
過ぎてしまったなあ・・・

一日一日精一杯で本当によくやったなと思います
なんて子育てはまだまだこれからですから〜
最近は顔芸?が増えてきてかわいさますますです
いろんな表情も多くなってきたけど
だんだん主張するようになってきたとわさん
いやっっていう気持ちもうれしい気持ちも自分の気持ちを
あの手この手で表現してくれます

そのしぐさがなんとも言えず本当にかわいい
親ばかになれるって幸せだなって思う今日この頃でした

ここのところパパが風邪でダウンして
わたしもダウン寸前・・・
でもなかなかダウンしないこの中途半端な状況がけっこうしんどかったり・・・

お願いですからとわにだけはうつりませんように・・・
と願ってるそばから
くしゃみのたびに鼻水が・・・
ゴハンはもりもりだし、元気だし
とりあえず様子を見てます!
頼むよとわさん!!


最近の得意技・・・何かよからぬことを企んでる悪い顔・・・
Yapme!一覧
読者になる