シャンドール

March 01 [Sat], 2014, 18:07

京都のお土産

February 16 [Sun], 2014, 19:36
こんなの見つけた。

アクアイグニスのケーキ

January 04 [Sat], 2014, 18:57
年末に温泉にでかけたことを実家で話したら行ってみたい!ということででかけた。
近所のかっぱ寿司が閉店になったので株を手放したけど、以前に届いた株主優待券がどこで使えるか?で、菰野にあるのでお昼はおよばれ。
お昼時なのに並ばず座れた。
食後、山へ。
駐車場満車で道路向こうの離れた所に案内されて、寒いなか歩きたくない!とばあちゃんがいうので、阻止されたけど満車の近い駐車場に入った。
ちょうど出る車があってすんなり止めることができてお店にむかった。
人が多いって言ってあったのに、大げさやわと聞いてくれてなくてケーキのショーケースを覗くことができないぐらいの列。
せっかくやで並ぶわと、珍しく並んで待つ間にジャムや苺の形のお菓子入りの箱をかごに入れて20分ぐらい待ってやっとケーキを選ぶことができた。
こじんまりしていいお値段。
シュークリーム数個とロールケーキ数本とは別にショートケーキを色々選んでてお客さんくるんかな?
こんなに並ばんならんのやったらもう二度とこやん!と帰りがけに言われた( ;∀;)

牡蠣食べ放題

December 15 [Sun], 2013, 16:58
職場の人達と志摩まで牡蠣食べ放題に行ってきた。
またいきたい!

三河でB級グルメ

August 14 [Wed], 2013, 6:48
お盆休み初日。
豊川と豊橋でB級グルメ散策。
まずは豊川稲荷へ。
お稲荷さんって身近にないので境内のいろんなところに狐がお祀りしてあってちょっと怖かった。
年末年始はここがいっぱいの人になるんだろな〜と思いながら参拝。
その後、門前にあるお店でまずはおきつねさんバーガー。

おなかを満たすことはできないけど、あげが香ばしい。
挟んであるのは豚カツ?鶏カツ?
ちょっと先のお店でいなりずしを1つ100円から買えたのでお勧めのわさびいなりと玄米入りのいなりずしを1個ずつ買って、テレビで見て気になっていたおきつねソフトを購入。

焼いたあげがコーンの代わり。
トッピングは細かく刻んだあげ。
お店の人が、食べてくとサプライズがあるよと教えてくれたけどテレビでしっかりリサーチ済。
ソフトクリームの底には紅生姜!
アイスクリーム大好きで食べるのが早いのだけどこれは躊躇してしまって食べるのに時間がかかった。
豊川から豊橋へ戻って、今度は豊橋カレーうどんのお店へ。
食べログ見てもよくわからなくて、暑いので駅から近いところで検索。
昔からあるうどんやさんでも扱っているのがわかったのでアーケードを通って行ったらかなりの待ち人だった。
お昼時だから仕方ないかなと思っていたらカウンターが空いてて、待ってる家族連れの人より先に席に案内してもらえた。
オリジナルのカレーうどんをオーダー。

混ぜて食べようとしたら隣に座ってた女性とカウンター越しにお店の人が同じぐらいのタイミングで混ぜないで!と言われて上から順番に食べるように教えてくれた。
隣の女性は豊橋カレーうどんの仕掛け人の一人だそうで、ランチがてら数日後のテレビ放送の打ち合わせをされてた。
仕掛け人なのにカレーうどんじゃなくておそばを食べてた。
お店でカレーうどんをオーダーする人はきっとよそから来た人。
普通にランチメニューを頼んでる人は地元の人なんだろうなと思った。
素直に上から食べて行ったら底の方からとろろご飯が出てきた。
このぐらいになったら混ぜていいらしい。
ものすごいボリュームで、小さいサイズでもよかったかも。
フォーティーズの仲間入りしました。
じっとしていることが苦手デス。
おいしいものがあると聞くとどこまでも出かけます。
お勧めがあったら教えてネ!







2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがと
アイコン画像tamachan
» グルグルパンカフェ (2011年05月17日)
アイコン画像ひろみん
» 2011年のおせち (2011年01月04日)
アイコン画像tamachan
» 2011年のおせち (2011年01月03日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» ナフブランのパンランチ (2010年11月08日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» 四日市カレーライスコンテスト (2010年11月01日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» パティスリーアズュール (2010年10月25日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» 中屋パン (2010年10月17日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» 田部 (2010年10月03日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» 南知多にて (2010年09月06日)
アイコン画像BlogPetのやっこ
» コメダでおやつ (2010年08月30日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE