恐怖の携帯電話

February 25 [Wed], 2009, 8:34
今週の月曜日から、担任を務める学年が1ヶ月間の実習に行っている。


病院やら施設やらに、大変お世話になっています
臨床の先生方、患者さま、隣接領域のスタッフの方、本当にありがとうございます


そして、2日目にして携帯電話を自宅に忘れた私。

まさか、そんな2日目から連絡があるわけないよね〜と、軽い気持ちで構えていたら・・・、


退勤時間スレスレに、
職場の電話がリンリンリン・・・

ユーキャンにしました。

February 24 [Tue], 2009, 10:10
現在、理学療法士の養成学校で働くPTママです
(PTというのは、理学療法士のことです。つまり、リハビリのスペシャリストって事かな)


なんと・・・、今度の4月で、めでたく10年目の大台に乗ってしまいます


先日、千葉県理学療法士学会に参加した際に、同級生から言われた言葉にショックを受けました。

『ずいぶん太ったな~』 だってさ



その心無い言葉で、この10年で蓄積されたモノは、脂肪と老廃物だけ???って事に気が付き、超焦っています


でもさ、そのストレートな言葉で気がついたこともあり

それは、1歳7ヶ月の息子の育児と仕事の両立に疲れ果てて、

それを言い訳にして、みーんな諦めてしまっているということ。


10年前、理学療法士になるために頑張っていた私は、きっと輝いていたと思う

晴れてPTになって、『少しでも患者さんの役に立ちたいから!』と、24時間仕事の事が頭から離れなかったあの頃は、いい訳なんかしなかったな~


そして、昨年から受講していた講座も先週に終了し、JAPD(日本能力開発推進協会)のメンタル心理カウンセラー認定資格も合格したので、次の目標を明確にしておこうかな~と、考えてみました。


職業柄、学生のカウンセリングをする事もあり、この資格は知識として役立っているのだけれど…、どうせなら理学療法士みたいに国家資格にも挑戦してみたいな・・・と、漠然と思ってしまった訳です。



保育士? 看護師? 臨床心理士?・・・、


少し医療・福祉の世界から他の世界にも視野を広げてみようかな・・・、


何か生活に役立ちそうな、そんな資格は????


そうだ!行政書士!!


私、毎年の確定申告、もの凄く憂鬱なんです。だって、あの書類なんだか分からないし、何をどうしていいのやら??って感じで、いつも母親か主人にお願いしてしまっているダメ人間なんです

法律とか、申請書類など、想像しただけでも知恵熱が出てしまいます


そんな苦手を克服しよう!って事で、行政書士の資格を取得することに決めました


こんな感じなので、何年越しの合格になるか分かりませんが目標を持って、輝いてみようと思います



まずは、勉強方法・・・、予備校には通えないため通信講座と参考書・問題集でのチャレンジとなります!


想像しただけで知恵熱の出る私にピッタリな通信講座は・・・、ユーキャン??ってことで、思い立ったが吉日だ!ネットでポチっと購入してしまいました〜


そんな訳で、太っちょPTママが、学生教育と育児の他、行政書士の資格取得の勉強をする事になりました


恐ろしく合格率が低いため、いつ合格するか分からないけど、合格までのプロセスを楽しみたいと思います
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
メロメロパー
ク
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:PTママyakko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-北関東の温泉大好き
読者になる
ワーキングマザーの日常を、ダラダラと書いています。8割が愚痴で構成されています。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yakko5415/index1_0.rdf