Kさんへ捧ぐ・・・

March 02 [Sat], 2013, 17:28
すいません

久しぶりの更新となります。

3月に入った訳ですが

今日も物凄い吹雪・・・

視界はゼロ

道路のあちこちには吹き溜まりが・・・

春はまだまだ遠いっすね。

そして最近チャゲ&飛鳥さんに触発されてか

様々な音楽関係者が来店してくれてます。

このブログでも何回か登場した伝説のスーパーギタリスト

などなど

様々な人達がいますが

Kさんは別格

アコースティックギターの演奏能力の高さ

そして

天性の歌声

毎年恒例の紅白歌合戦のトリを務めても十分に通用する実力の持ち主・・・

そんなKさん

今はとある大型組織に属しているんですが

そこを離れ第二の小椋桂になる日も近いかと・・・・

それでは最後に

ご主人様が投げたフリスビーを銜えようとしたものの

失敗

見事に被弾。

尚、明日は日曜日の為大八木造店はお休みとなります。

それではー



そういえば・・・

February 12 [Tue], 2013, 23:01
この間このブログで

つがる市のチャゲ&飛鳥さんがコンビで来店してくれない・・・

とブログでお伝えしましたが

本家のチャゲ&飛鳥再結成のニュースが流れた二日後

つがる市のチャゲ&飛鳥さんが大八木造店にやってきてくれました。

チャゲさんはちょこちょことピンでのステージに立つことがあったんですが

飛鳥さんは約半年ぶりの大八オンステージ

若干やつれた感はあったものの

そこは流石に大物

得意の青リンゴサワーから始まり

アンコールはジンジャーハイボール

対する相方のチャゲさんは

ピンでは足りなかった安定感が増し

シャウトしては生グレサワー

シャウトしては生グレサワー

そして後半は

必殺の梅酒のオンパレード

半年のブランクを感じさせない

流石といったステージパフォーマンスを披露してくれました。

そして次ぎのステージはカラオケ合衆国だと

大八を後にしました。

今日の報告は以上です。


今週の・・・

February 06 [Wed], 2013, 21:23
日曜日はこちら

年に一度の大イベント

地球村冬物語

が行われます。

様々なイベントは勿論

大八木造店も出店致します。

尚、2月10日(日)は大八木造店は営業となります。

そして翌日の2月11日(月)がお休みとなります。

皆様宜しくお願いします。

緊急

January 31 [Thu], 2013, 16:59
2月16日鶴田町にてビッグなイベントが・・・

2月8日(金)に締め切りだそうで

お問い合わせは

鶴田町商工会

TEL0173−22−3414

まで

それでは皆様良い週末を・・・

今日は・・・

January 28 [Mon], 2013, 17:35
大八の日

ここまでは吹雪くことは無く

極上の天気

てな訳で皆様の御来店お待ちしております。

話は変わり

なんとチャゲ&飛鳥が再結成!

実は大八木造店にも、自称つがる市のチャゲ&飛鳥が

極稀に来店されてたんですが

去年の秋頃からチャゲさん飛鳥さん

共にピンでの来店が多く

にわかに解散説が流れておりました。

しかし今回のチャゲ&飛鳥の再結成のニュースに触発され

つがる市のチャゲ&飛鳥の復活

期待しております。


それでは1月も残り僅かですが

皆様宜しくお願いします。

連休も終り・・・

January 16 [Wed], 2013, 18:04
今日から大八木造店は通常営業となっておりますが

気が付くと大相撲の初場所も開催されております。

最近の大相撲界では日本人横綱が誕生しない

そして八百長疑惑などなど

様々な問題もある中で

これから相撲界に夢と希望を持って進もうとする若者達もいます。

新弟子検査の規定として

身長167cm

体重 67kg

以上らしいのですが

この規定に満たずに過去には四苦八苦する若者達がかなりいたそうで

有名なところでは舞の海が頭にシリコンを注入

その他には髪の中にコルクをつめて髪を立たせる

床山にお願いしてスキ油で髪をこれまた立たせる

そして体重が足りない場合には一般常識を覆す量の水を検査前に大量に飲む・・・

そんな若者達が夢見る相撲界の発展を期待しております。

今日のラストショットは、これで新弟子検査合格?

と一瞬目を疑う1枚です。

皆様、足元に注目です。

それではー



明日から・・・

January 13 [Sun], 2013, 21:10
誠に勝手ながら

大八木造店は2連休となります。

皆様宜しくお願いします。

今日のラストショット

ややメタボリックな麒麟・・・

皆さん大好き麒麟柄です。

それではー

一月も・・・

January 11 [Fri], 2013, 17:24
半ばまでやってきました。

そして今週の日曜日ですが

大八木造店は営業となります。

尚、翌日の14日と15日

誠に勝手ながら大八木造店は連休となります。

皆様宜しくお願いします。

そしていきなり

真夏の話となりますが

今年の8月10日と11日に開催される

サマーソニックに何とメタリカの出演が決定

と言うニュースが・・・

メタルと言えばメタリカ

幼少期はメタリカの名前の由来について

「アメリカとメタルを組み合わせてメタリカ」

と吹き込まれつい最近まで実際にそう思っていたんですが

調べて見ると、ただ単に

ラテン語で金属

と言う意味でのメタリカ

だそうです。

カークハメットのギターを是非、生で見て見たいもんですね。

そして経済界では

日経平均が一時1万800円台と高水準

円相場も88円99銭とこれまた高水準

強い日本復活の兆しが見えてきました。

日本の輸出企業の象徴

トヨタがシャア専用のオーリスの発売を発表

ちなみに

この車はニュータイプで無くても誰でも運転が出来るそうです・・・

突然ですがこの辺で・・・

すっかり・・・

January 09 [Wed], 2013, 21:03
正月も終り

町中が落ち着いたムード

年末から年始にかけて

あんなに沢山いた人達も所定の位地に戻り

完全にもとの状態。

良くエルムやカブに買い物に行っていた訳ですが

最中の頃は押すな押すなの大行列で

まさに戦場

買い手も大変な訳だったんですが

売り手はもっと大変。

どこにいっても売り手は、かなり殺気だっていました。

気持ちは分かりますが・・・。

にしても

お客様がいる前で罵声や怒号を飛び交わせる売り手達

まさに戦場・・・

気持ちは分かりますが・・・。

激動の正月も終り

ゆったりとした日々を送れると思いきや

毎日、毎日、飽きもせず降りしきる雪

降らせる方も大変かもしれませんが

片付ける方はもっと大変・・・

突然ですがこの辺で・・・

かなり・・・

January 07 [Mon], 2013, 17:47
遅くなりましたが

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年に年末から今年の年始にかけて

まさに激闘が続いておりました。

で正月はノンストップで営業してきた訳ですが

その代休と致しまして誠に勝手ながら

14日(月)と15日(火) 大八木造店は連休となります。

尚、13日(日)は営業となります。

皆様宜しくお願いします。

話は変わり

今年はへび年

な訳ですが

同情心があつく人の為に尽くす

という宿命を持っているのが

たつ年とへび年

だそうです。

かなり突然ですがこの辺で・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大八クン
読者になる
最新コメント
アイコン画像はなまる
» かなり・・・ (2013年01月09日)
アイコン画像成田
» 暑かった・・・ (2012年09月03日)
アイコン画像たんとも
» ねぶた2日目・・・ (2012年07月27日)
アイコン画像津軽の両目が独眼竜
» 今日は・・・ (2012年06月18日)
アイコン画像umahoko
» 昨日は・・・ (2012年03月27日)
アイコン画像さくら
» 今日は・・・ (2011年12月26日)
アイコン画像大八クン
» お蔭様で・・・ (2011年11月25日)
アイコン画像さくら
» お蔭様で・・・ (2011年11月24日)
アイコン画像sakura
» 着々と・・・ (2011年11月11日)
アイコン画像二代目?
» 明日から・・・ (2011年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ