本日のお弁当(8/2) 

2006年08月02日(水) 22時26分
久しぶりの更新です。

帰省の前に、食材使いきりメニュー
●本日のメニュー
・いなり寿司
・玉子焼き
・チキンカツ
・おから煮
・きゅうりの中華和え




●番外編
マナフィーのサンバイザー
ポケモンセンターから出てくる子みんなマナフィーのサンバイザーをして出てくるんですよネ。
ポケモンセンターで甥っ子のお土産にお菓子を買い、コレもらえるんですか?
と聞くと出口でレシートを見せると3つまでもらえるんだそうです。

娘のち〜と、甥っ子、姪っ子の分の3つをゲットだぜ!でした。
くまのぬいさんにかぶせると怪しさ倍増!!です。

本日のお弁当(7/25) 

2006年07月25日(火) 19時53分
お弁当は作り続けていたのですが、朝ヨユウがなっくて、
久しぶりにデジカメでとれたので、久しぶりの更新です。




【本日のメニュー】
・鶏そぼろごはん♪
・玉子焼き(甘め)
・鮭パン粉焼き
・ひじき煮
・ミートボール
・さくらんぼ


実家のハハがさくらんぼを送ってくれました。(感謝!)
娘のチ〜に好きなだけ詰めなヨ!というと、くきを折って、目一杯詰めておりました(汗;)。

本日のお弁当(7/16) 

2006年07月16日(日) 9時55分
娘とダンナがキャンプに出かけるため、定番メニューで行楽弁当を作りました。


【本日のメニュー】
・鶏から揚げ(北海道ザンギ風♪
   ←生姜味の強めな竜田揚げ風ですかネ)
・玉子焼き(甘め)
・さつまいも甘煮
・ひじき煮
・ハムのチーズ巻ソテー
・おにぎり
・りんご



油断していて、使おうとしていた野菜が軒並みダメになっておりました。
最近、野菜が日持ちしませんね〜。痛むの早い〜。

本日のお弁当(7/14) 

2006年07月14日(金) 8時00分
昨日の夕ごはんに食べたドッグパンが残っていたので、
今日は、ハムカツサンドにしました。
ソース多めがおいしいですよネ!
おかずが少なめで済むので、娘のこぐまちゃんのおべんと箱借用!!

------------------------------------
◆【本日のメニュー】
・ハムカツサンド
・ハムポテトサラダ
・もやしのカレー炒め
------------------------------------

ケンタロウの「ドーンと元気弁当」 

2006年07月13日(木) 8時13分
ケンタロウさんの料理はいつ見てもおいしそう!ですよね。
このお弁当本、男性が喜びそうな豪快なメニューが多いんですけれど、
試してみたいおかずが勢ぞろいです。



中でも◎牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当◎は、一時、
我が家でブームとなりました。
付け合せメニューも一ひねりあり、とても惹かれました。
色彩もとてもキレイです。こんな感じの↓メニューが満載です。



手元にあって、損はない!一冊と思っています。
おススメ度:★★★★★

本日のお弁当(7/13) 

2006年07月13日(木) 7時55分
あぁっ、なんか、油っぽいお弁当です。。。
------------------------------------
◆【本日のメニュー】
・定番玉子焼き(ねぎ入り甘辛味)
・ピーマンの素揚げ
・めかじきのパン粉焼き(マヨネーズ+パン粉の衣でオーブントースターで焼く)
・ちくわのてんぷら
・ごはん(梅干付き)
------------------------------------
◆【改善案】
どれかにチェンジすると落ち着いたような気がする。。
・ピーマンの素揚げ→春雨中華サラダ
・めかじきのパン粉焼き→めかじきの照焼き
・ちくわのてんぷら→ちくわときゅうりのサラダ

ホテル京急油壺〜海洋深層水露天風呂 

2006年07月12日(水) 15時58分
ホテル京急油壺の観潮荘にある、海洋深層水露天風呂です。
すっごいお肌によさそう、スパって感じ?と期待しながら、数年前一度、
行ってきました。
海沿いの露天風呂は、開放感にあふれ
遠くにボートや船が見えてちょっと不安になることも。。
見せてもおっけ〜なナイスばでぃならともかく)
イヤ見えないんでしょうけれど、ちょっとね〜。

肌にしみるような感じはなく、つるつる感は
お風呂から上がった後も、すごーく残りました。

でも、私だめなんです。すごーーく疲れてしまって。

汗をかいた後のように、かなり水分を補給してラクになりました。
◎海洋深層水のお風呂に始めて挑戦する方は、
 十分休憩をとって、水分を多めに取ってくださいね。


横浜南区の弘明寺近くにある「みうら湯」もここと同じ海洋深層水のお風呂です。

●油壺の観潮荘はこちら→元祖海洋深層水露天風呂
●みうら湯はこちら→横浜で海洋深層水のお風呂

大船ラドン温泉〜これぞ健康ランド!? 

2006年07月12日(水) 15時41分
あぅ〜。大好きです。大船ラドン温泉♪
クレヨンしんちゃんに出てきそうなディープな健康ランドです。

お湯がイイ!!露天の岩風呂もラドン温泉もお肌がつるつるになります。

ムームーのような館内着を着て、大広間でおつまみを食べつつ、
ビールをキューッといって(ダンナが運転なので、わたしは構わず飲む!)
ステージでは、「×番、○○さん、次ご用意ください〜」といつものアナウンスを聞きつつ、
カラオケのド演歌を聞く。。。

もうこのムードがたまりませんーーー。

あなたも一度、大船ラドン温泉にGOですヨ!!
夕方5時からの夜間割引もあり、時々出没中。。。

大船ラドン温泉へはこちらからあなたもディープな世界へ♪

葛の湯〜横浜市泉区中田 

2006年07月12日(水) 15時24分
以前は、月2回ペースでよく行っていました。
娘が小さいころは、看板の猫の絵で覚えていて、通称ねこの温泉と呼ばれておりました。。

初めていく人には、ちょっと場所がわかりづらいですネ。

通常コースの他に、ロイヤルコースがあり、利用できるお風呂の数が増えます。
ちょっとリッチな気分を味わえます。
いつも、店員さんがまめにお掃除してくれて、気分良くお風呂を楽しめます。
お湯質もお肌にやさしい感じです。

土曜・日曜の夕方には、大型駐車場150台でも駐車待ちになるほどの人気でしたが、
このごろはさっぱり行かないのでどうなんでしょ。

ホームページはこちら→ねこの温泉→葛の湯
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakisoba_bento
読者になる
Yapme!一覧
読者になる