暑いです・・・ 

2007年08月08日(水) 22時00分
今日は昨日家に持って帰った、学校の楽器を吹いていました。
ただでさえ気温が30度前後あって暑いのに楽器を吹いたことによってさらに暑くなってしまいました・・・。
そのあと塾があって、勉強していたら夏休みの宿題のことを思い出してかなりへこみました。
そういえば後ちょっとで夏休みが終わりますね・・・・。

申し訳ありません!! 

2007年08月07日(火) 1時03分
また記事の更新の間がかなり開いてしまってすみませんでした!!
もうここまでくると呆れてもう見てくださる方もいらっしゃらないかもしれないですね・・・
(謝ってすむなら警察はいらないですよね・・・)
もうなるべくこんなことにはならないように気をつけるようにします。
ほんとうにすみません!

夏休みの宿題が・・・ 

2007年07月22日(日) 20時03分
今日は夏休みの宿題をしました。でも、昨年と教科の担当の先生が変わってしまった科目が2つもあり、しかもそのどっちとも宿題が増えているのでかなり面倒です。
一応、一つだけ宿題は終わったのですが、あと五つも宿題が残っていてそのうち二つが作文です。
今年こそは七月中に宿題を全部終わらせて、八月はずっと休めそうだなぁという様なことを考えていましたが、やっぱり無理そうでちょっと悲しいです。
テンション低い&暗くてすみません。

なんか微妙です・・ 

2007年07月21日(土) 22時19分
今日は、あまりにも微妙な心境で一日中なんとなく力が抜けていく感じでした。
昨日の記事でバンドフェスティバルまであと三日しかないとか書いていましたが、とある事情により明日は出れなくなってしまいました。
吹けるか吹けないか微妙なところもあるし、昨日まではあんまり出たくないなぁとか考えていましたが、こうして絶対に出れない状況になってみると今までせっかく練習してきたのに残念だなぁと思うようになりました。
コンクールには出れるので絶対にそれまでにはできなかったところを完璧にできたらいいなぁと思います。

ごめんなさい!! 

2007年07月20日(金) 21時38分
ごめんなさい!!パソコンが壊れてブログの更新ができませんでした!!
長い間ほったらかしていてすみませんでした。

話は変わるんですが、私の住んでいる所ではバンドフェスティバルというのがあって市内の中学校が課題曲や自由曲を演奏するんですが、なんとその日付が7月22日なんです。
しかも私いまだに課題曲で微妙なところがあります。ちょっとと言うかかなりやばいですね・・・。はい。

私はアルトサックスの2ndで課題曲は「ブルースカイ」で吹けないところが、「F」の1小節目と3小節目なんですが、どなたかタンギングのコツとか教えていただけないでしょうか?

空想画 

2007年06月26日(火) 21時24分
今日は美術の時間に空想画を描きました。前回の美術の時にいなかったのでちょっと意味が分からなくなっていました。
なんかベートーヴェンの「運命」の第一楽章と第三楽章を聴いてそこから思いつくのをかけみたいな感じだったんですが、どんどん連想していくときに普通なものにたどりついていたのが二〜三個ぐらいしかなかったので道みたいなものをテーマにしました。(ちなみにそれ以外で考えたのは、日番谷冬獅郎とか坂田銀時などマンガのキャラです)
イメージまではなんとか完成したんですが、なんだかベートーヴェンに関するものを入れないといけないらしかったので、逆戻りしてしまいました・・・

数学のテスト 

2007年06月25日(月) 21時48分
今日は数学で単元テストみたいなのがありました。
今日やったのは連立方程式なんですが、かなり頭がショートしそうな感じでした。でも最後の問題に、自分で連立方程式の文章題を作れみたいな問題があったので結構燃えました。問題を出すのでよかったら解いてみてください☆

〜問題〜
一冊220円の雑誌と一冊410円の本をあわせて6冊買ったら代金は2470円でした。雑誌と本はそれぞれ何冊買ったでしょうか?

220円の雑誌とか410円の本で「あれっ?」と思った人がいるかもですね・・・
三日ぐらいしたら答えを発表するのでときたいかたはどうぞ。

テスト期間 

2007年06月23日(土) 21時40分
今日も部活がありました。自由曲の合奏があってちょっと頭が混乱しそうなかんじでした
私は部活が好きだから(というか楽器吹くのが)部活に行くのが好きなんですが、なんとショックなことに明日からテスト期間に入ってしまいます!!はい・・・・ショックです。
しかもただでさえ下手なのに楽器を家に持って帰るのも忘れていました。はい・・・莫迦ですね・・・
たぶんテスト期間が終わったころにはもう一年生よりもヤバくなってそうです。はぁ・・・ほんとにこの頃ツイてないです・・・
テンション低くてすみません。

やってしまいました 

2007年06月22日(金) 22時21分
昨日はうたた寝していたので更新できませんでした。もし見に来てくださった方がいたらすみませんでした。
今日はおとといの記事にも書いたように、例の音楽会がありました。はい、吹けなかったところはふけたかって?はい・・・やっぱりダメでした・・・
しかもその上に、昨日きまった立って吹かないといけないところも緊張で頭から吹っ飛んでいてとなりの先輩が立たれてから立ってしまいました・・・。もう自分が馬鹿すぎていやになります。
でも、コンクールまでにはこういう抜けているところや吹けないところをどうにかした自分にできるベストな状態で臨みたいです。

どうしよう・・・ 

2007年06月20日(水) 20時36分
今日は課題曲の合奏がありました。わたしはA.Saxの2ndを吹くんですが、結構目立つところが吹けません。同じリズムの人はいるんですが、ちょうどハモるところなので吹かなかったら曲を知ってる人が聞けば確実にバレてしまいます・・・・
そんなのコンクールまでに吹けるようになればいいじゃんと思われるかもしれませんが、あさっての市の音楽会でやるので時間がありません。しかも音楽会に来年入学してくる小学生も来るので、次の年に入ってくる部員がかかっています・・・・
そういうわけで今日はかなりブルーな気分です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林檎
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・マンガ
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いちごみるく
» 暑いです・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像まっち
» 暑いです・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像林檎
» やってしまいました (2007年08月07日)
アイコン画像林檎
» 夏休みの宿題が・・・ (2007年08月07日)
アイコン画像まっち
» 夏休みの宿題が・・・ (2007年07月29日)
アイコン画像ちょろのすけ
» 夏休みの宿題が・・・ (2007年07月29日)
アイコン画像林檎
» ごめんなさい!! (2007年07月21日)
アイコン画像makam
» ごめんなさい!! (2007年07月21日)
アイコン画像林檎
» 数学のテスト (2007年07月20日)
アイコン画像林檎
» はじめまして (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yakirinngo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ