夜勤勤務による不眠症にうってつけの方法を発見!
2015.01.23 [Fri] 01:52

製造業などの会社に勤務していると
2交代制や3交代制などの
勤務体系をしている会社は多いです。

実際に私も夜勤勤務をしておりました。

私は夜勤勤務は最初の頃は好きな方でした。
理由はうるさい上司がいなかったから
のびのびと仕事をすることができたからです。^^

でもそれは最初の頃だけでした。

理由は、夜勤勤務をしていると
昼間に寝ることになるのですが
昼間全く眠れないのです。^^;

家に帰っていざ寝ようとするのですが
周りが明るいのと日中の騒音などで
全く眠れませんでした。

寝ないといけないと焦ってしまい
ますます眠れなくなるという
悪循環に陥ってしまったのです。

おかげで夜勤中に物凄い睡魔が襲ってきます。^^;

そうです、徐々に仕事に支障が出始めました。

そんな日が何日も繰り返されると
発狂しそうな位つらい毎日を
すごしていたことを思い出します。

夜勤勤務による不眠症対策として
本当に効果のある改善法を探そうかと

色々検索している途中で
私の夜勤勤務終了命令が出て
日勤に戻ることが出来ました。

今後は夜勤勤務に戻ることもなく
お陰様で不眠症はほぼ改善することが出来ました。


その不眠症で悩んでいて
対策法を調べている時に
とても気になるグッズがありました。

それはイグルーという快眠対策グッズです。

イグルーの特徴はドーム型枕です。

素材は音を吸収しやすく
光をシャットアウトしてくれる
特殊構造でできています。

ドームの中に頭を入れることで
生活音が入りにくくなり
強い光を遮光することができます。

また寝返りを打てる左右と高さ
奥行きがあるため窮屈感を感じません。

まさに夜勤勤務による不眠対策に
うってつけの快眠グッズなのではないでしょうか!

夜勤勤務で全く眠れないとお悩みの方
気になりましたら公式サイトで
詳しい情報をチェックしてみてはどうでしょうか?

↓↓下の画像をクリックして詳細を御覧下さい!↓↓



 

夜勤勤務で眠れなくて悩んでいたころ・・
2015.01.23 [Fri] 01:51

夜勤勤務により
私は不眠症になってしまいました。^^;

昼間寝ようと思っても全く眠ることが出来なく
最初の頃は無理やり寝ようと努力しました。

でも寝よう寝ようと思うほど
寝られなくなりますよね。^^;

そうなると寝ることをあきらめてしまい
夜勤勤務が終わるとすぐに家に帰らずに
ウロウロと寄り道をしたりしていました。

ゲームセンターに行ったり
パチ○コに行ったり・・・^^;

そうして暗くなったころに家に帰り
眠りにつくことをしていました。

周りは薄暗くなっているので
さすがに寝ることが出来ましたが
3時間程度の睡眠で起きなければいけませんでした。

その時のつらさといったら・・
眠くて起きるのが本当につらかったです。^^;

おかげで仕事中は眠くてミスの連続でした。^^;

よくそんな状況に耐えていたと
自分でも思います。

今となっては良い思い出ですけどね^^
 

夜勤勤務の睡眠障害を避ける工夫とは?
2015.01.23 [Fri] 01:49

夜勤勤務によって睡眠障害になる方は
少なくありません。

実際に私がそうでしたからね^^;

先日夜勤勤務の睡眠障害を防ぐ工夫みたいな
対策法がネットで載っていたので
気になってついチェックしてしまいました。

夜勤明けの工夫その1

サングラスをかける
帽子を深くかぶる

夜勤明けにはもうすでに太陽さんが出ているので
強い光を浴びることになります。

強い光は神経を興奮させてしまう働きがあるようです。

そのためサングラスをかけたり
防止を深くかぶったりして
太陽光を直視しないようにするそうです。

でもなんだか怪しい格好になってしまうので
なかなか出来ないような気がするのですがね・・

夜勤明けの工夫その2

耳栓をする
アイマスクをする
遮光カーテンで光を遮る

私もこの方法を試しましたが
イマイチ効果がなかったように思います。^^;

耳栓をしていると目覚ましが聞こえにくいのと
それと、長時間耳栓をしていると
耳がすごく痛くなるんですね。

そのため私は耳栓をすることができませんでした。