アンジーライブ! 

December 30 [Thu], 2010, 0:54
あえてこのカテゴリー!!☆



アンジェラ・アキを「アンジー」と愛称で呼ぶことを初めて知りました


行ってよかった感動した〜





いや〜始まる前は「年配の人多い」なんつって心配でござんしたw

森進一のコンサートかと思うくらいね。。


やっぱ「手紙」の影響でしょう


とりあえず1時間前についたので、グッズ販売のテントに。。




グッズたかいよ!!



一番安いストラップ&キーホルダーで2000円、あとTシャツ3500円、パンフ3800円。。



とりあえずTシャツは寒いのでやめて、パンフとキーホルダー購入した。せっかく来たんだしね。。
出費痛くないよ。全然。






会場入りしてからは黒スーツの男たちが怖くて、写メをとる度胸もなかった。。様子を見せたかった。。

きれいなピアノ、最終的に特に意味のなかったワイングラスとボトルが置かれてた。



メインステージにバンドセットもあって、「今回の武道館ライブは弾き語りオンリーではない」ことが発覚。

パンフなど見ながら開演を待ちました




そして開演直後に「アンジーと叫ぶアリーナの男性ファンに会場が揺れ。。

あらためて熱狂的なファンに敬意を払いつつ…

自分もアリーナ行って叫びたi(ry

まそのうちライブDVDでたら買いまーす



ライブは歌も演出も神でした


アンジーもこれまでにない会場の雰囲気に感動してらしたご様子。。双眼鏡でめっちゃ観察してしまったー



さいごに「手紙」をみんなで歌った時は、年配の人も結構泣いてたらしいっす。


前の老夫婦は二人とも泣いてたって。左のおばちゃんも泣いてた。すげー、私も泣きそうでしたけど



これから毎年行くって決めたーーー(行けりゃあね)



チケットとるから、今度は3人で行こうよー。んでTシャツ買おう(笑)




ほんと神ステージだから





さて、締めはライブの前に行ったスケートだね、これも今度3人で行こう




wakaちんごめんよ

今日から… 

December 17 [Fri], 2010, 0:24
今日から学校の寮に入ったよー(*^^*)
4人でシェアなんだけど、結構快適です\(^o^)/
寮だから2人に来てもらえないのは残念だけど…
明日から料理頑張ろっと☆

年内に会いたかったけど無理そうかなぁ?私は時間つくれるとおもうけど、2人はどーお?





久しぶりに投稿したらログインアドレスとか忘れてて、
さらにブログカテゴリに「アラン映画感想」ってあるのが
うけた(*^^*)

ハリー・ポッター 死の秘宝 PART1 

November 26 [Fri], 2010, 13:19
みてきたよー

いままでで一番かもってくらいおもしろかったおもしろかったー


とりあえず「シャンプー台の向こうに」に出てた悪役のビル・ナイがのっけからドアップだったよーww
ハリーにダンブルドアの遺言を伝える魔法省大臣の役でした。すぐ死んじゃったけど、もっと下品な感じのほうが
光る人なんだよねー…でも、英国俳優としては有名人なので、ついに「ハリポタにも来たか!」って思いました。


プリンス・アランはやっぱ振る舞いがかっこいいやね

マルフォイ家に出向いた時の、杖ふって門をすり抜ける場面がカッコよすぎて…もう溜息ですわ…新作でないかな。。

プリンスの目の前で殺されちゃった同僚(マグル学の先生ね。)を見る目が…表情が…あれ、ホットペッパーのCMで吹き替えたらとても面白そうです。


けっこうギャグも冴えてて、話もまとまってて…いまのデビット・イェーツ監督は5作目からなんですが、4作目までのだんだん面白くなくなっていく流れを断ち切ってくれた、ほんとに素晴らしく期待できる人だ。。そう思った人ほかにいないかな…


あとはロンがほんとおかしすぎて…
3人が魔法省に侵入するとき、しばらく魔法省勤務の大人たちになり済ますんだけど、ロンがなり済ました人、妻子持ちで、奥さんはマグル生まれの疑いかけられてアンブリッジに尋問されてる最中なのね。

ロンがそれを知って、「どうしよう、僕の妻が…!」とか言ってその人になりきっちゃってました。
化けてる間あの3人の代わりやったあの俳優たちいいよねー!!しばらくハリー並みの注目を集めたわけだしw


しかも1時間で何とかアンブリッジを探そう!とか意気込んで矢先にエレベーターでソッコー出くわして

「ちーん」

みたいなwこれ原作にないギャグでしょ…面白かったよ…


なんか会場のひとよく笑うなぁと思ってたら、
前の席に座ってた外国人女性3人組がケタケタ笑っておりました。


きっとジョークなんかも良く通じるんだろうね。しかし3人組って…うちらも似たようなもんか。。


中身は全体的にスリルがあって、急に飛び出してきたヘビにガチで驚かされた。。
ほんとあいつ反則だよ…


とにかく3人は学校も行けず過酷な冒険御苦労さまなんだけど、

ダンブルドア…ほんともう少しヒントあげときなよ…ぶっちゃけ結果オーライだよ…


最後に、ロンが見たハーマイオニーの幻影が暴言すぎる件と、杖なし無言で魔法使えるドビーは実は最強だったかもという件だけメモしておきます。。


もう一回観に行きたい

[Y] 観るベーし 

November 14 [Sun], 2010, 23:23
こっそりアラン映画をまとめるなう。mixiにアップしたらたぶん変な人だし。
ツイッターだと見直しづらいし。


@ドグマ(1999, 米, コメディ, 129分, DVDレンタル可)

大昔に天界を追放された天使バートルビー(ベン・アフレック)とロキ(マット・デイモン)。
天界へ帰りたいと願う二人にチャンスが訪れた。

ニュージャージーのカトリック教会のキャンペーンで、この教会のアーチをくぐれば罪は浄化され天界に帰れるってことになった(もともとは信仰が薄れた人々を教会に呼び戻すキャンペーン)。

ところが、大天使メタトロン(アラン・リックマン)は、二人が天国に帰還した場合、世界が消滅するといって、信仰を失っていた堕胎クリニックのベサニー(リンダ・フィオレンティーノ)に「二人組の天使をとめてくれー」って頼みます。

メタトロンの啓示により、二人組の預言者ジェイとサイレント・ボブ、使徒ルーファス、芸術の神ミューズを引き連れて世界の消滅を防ぐべくニュージャージーへと向かうことになる・・・。


これおもしろかった!めっちゃ品がないけどもういいや!(笑)

要はマットデイモンとベンアフレックが天国に帰っちゃまずいわけ。帰られちゃうと、神様が「間違いを犯した」ことになるので、「やめてくれ〜」って頼むのがアランの役。神様に使える秘書天使、メタトロン。

意外とべサニーって女の人が主人公みたいなもんだ。マットデイモンたち二人の天使を止めるのさ。
で、なりゆきで彼女の仲間になるのが、大昔に死んだキリストの13人目の使徒ルーファス(残念ながら下品すぎて新約聖書に乗せてもらえなかった!)と、芸術の女神(ミューズ)と、あと人間の二人組。

衝撃的なのはアランの登場シーンなんだけど…その…ズボン脱ぎま(ry
あと指をパチンとしてワープするのもかっこいい〜
なんか神様の声って直接聞くと死んじゃう設定らしくて、代わりに伝えるのもアランの役目。

べサニーが、天使を止めるなんて無理〜てちょっと心折れそうになるとき、アランが現れて背中を押してくれるッす!
うらやましい!!ワラワラ


ちょっと長いけどいい映画。だってお高くとまってそうなカトリックがこんなにブラックにコメディ化されるのが
延々と続く2時間過ぎ。。

それだけ長くアランも観れるってわけで。
ちなみにアランは…カトリックだったりするけどw仕事が来たとき、即オーケーだったらしい。

[Y] どうにかなるなる 

May 22 [Sat], 2010, 22:35
研究ピンチ。触媒化学の研究室なのに、文献に載ってる原料の有機合成ができなくて一年終わりそう。


まぁそんなのはいいや、マダムの件がどうにかなってよかった!

そしてとみさんはイタリアへ武者修行に行った!


親には申し訳ないが、いまはいろんな人の活躍(とか復活(笑))が本当に喜ばしい時期。




あと最近グッときたのが、研究で思惑とま逆の結果が出て落ち込んでるときに、

同期のヤツがオロナミンCくれたこと。

最初何置いた音なんだかわからず無視ったけど(笑)そいつが帰るときに目の前に冷えたオロナミンCがあるのに気付いた。。。



そいつもうまく錯体作れなくて疲れてると思うんだけどな。



昔だったら絶対自分も結果出したくてあせって、うまく口きけなくなってる。

厳密にはそいつと研究室違うんだけど、居室一緒だから、仲間がたくさんいてよかったと思ったよー






Y 明日から 

March 31 [Wed], 2010, 20:49
明日から研究室開始…

ですが初日から、午後は東大大学院説明会に参加するため早退する予定…


今年は院試も受けなきゃいけないし。

なんでいつもこういばらの道なんだろー。



まぁ、今日はもうこの世の終わりみたいな気分。。。



せっかくたまには更新しないとと思って日記書いたけど。こんなんなってしまってごめんーーーー



まだむの件どうするよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なつかしの… 

January 05 [Tue], 2010, 13:31
昨日インターネットでwiiのソフトを探してて、なつかしのソフトを見つけましたーその名も…



せがれいじり



知ってるかな??有名??

小学生のときに友達が家に持ってきて、こんなおかしいソフトがあったのかと衝撃をうけました
続編もあったみたいだけどわたしは元のほうが好き


ほんとくだらないゲームだけど、またやりたくなってきたので買っちゃうことにしました


いつかうちに来たときにやろうね(笑)

Y アリス… 

January 02 [Sat], 2010, 17:50
プリンス声の出演じゃーん。。。

顔だけ出るってゆってたのに、声の出演になってるよー…


相変わらずヘレナボナムカーターは出るみたいだけど、

もしかしてあの、ちびでドSな赤の女王がそうなのか…??

てかジョニーデップ巨人なのね…アリスよりずっとデカイ(笑)


3D見に行きたいなぁ〜

[w]メリークリスマス! 

December 25 [Fri], 2009, 1:13
メリークリスマース

ディズニーシー楽しかったね

写真いっぱいとったけど、ピンボケけっこう多かった
とりあえずきれいにとれたのをのせます




忘年会するならまた話し合おー

[W]歌舞伎 

December 16 [Wed], 2009, 20:17
歌舞伎見てきたよー


もっとお堅いのかと思ってたら、宮藤官九郎の脚本じゃないやつもみんな爆笑してて、すごいおもしろかったよ

中村獅童は今日は背中に「四×二=三」(しにがみ)とか書いてあって変な役だったけどみんなかっこよかった
真面目な話もあるけど面白いやつはほんとおかしかったし、また行きたいなー


いつか一緒に行こー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakinikunohi
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
入学しました!