招き猫というよりチワワ? 

2005年05月16日(月) 23時54分
今日は営業で石巻まで行って来たさー。
天気もよいし、一緒に行った後輩とケツメを聴きながら(唄いながら)ノリノリで向かう。あー、たまには事務所以外ってのもいいものね。
車にはナビが着いていたけど、目的地周辺までしか教えてくれなかったり、別なところに連れていかれたり。
でもだまされたおかげで、すっごく眺めのいい神社へ行くことができました。
そこで引いたおみくじに入っていたのが招き猫。恋愛成就のピンクが欲しかった。

そういや帰りの高速で仙台港北で降りるはずが東仙台まで行ってしまった。5キロほどオーバランしちゃいました!アホー

マナー 

2005年05月12日(木) 21時50分
地下鉄にて。
おそらく大学生になったばかりの集団、男女8人。
電車の出入り口を陣取ってベラベラ大きな声でおしゃべり。それだけでも迷惑なのに、周りの人が降りる駅についてもよけようともしない。掴んでる吊り革を離すだけでも随分違うのに。みんなオマエの腕の下をくぐってんじゃん。ちょっとした気くばりがナゼ出来ない?あーゆーバカはだいっ嫌いだ。

使い物にならんわ! 

2005年05月11日(水) 22時04分
携帯が壊れました。
メールは出来るんだけど通話が出来ない。
自分はとてもクリアに聞こえるけど相手にはガーって音だけで全く聞こえないらしい。
2年半使ってるからもう寿命かなぁ。今、金ないのに…イタイな。

ひゅーんて飛んでいった! 

2005年05月09日(月) 21時54分
ついさっき!
寒い夜道を原付きで帰って来る途中!流れ星がキラリ☆
ちょっと緑がかった光が飛んでいきました。
流れ星なんて久しぶりにみたなぁ。きっと仕事頑張ったご褒美なんだわ。素敵。

 

2005年05月07日(土) 14時33分
朝方、毎日といっていいほど夢を見る。
今日の夢は大勢の人がぞろぞろ何かに向かって歩いている夢。森のような暗い土の道を歩いていてなんだか不気味。
でもあたし、目はつぶっているけど、あ、これ夢だって意識はハッキリしていた。なのに映像は続いていく。人が歩いていく映像みながら、自分の意識があったらこれは夢じゃなくて想像(妄想?)なのかな?って思った。ちょっと不思議な感覚でした。

ハローハローハロー! 

2005年05月04日(水) 23時00分
SingerSongerのステッカーを求め、タワレコ、HMVをはしごするもみつからず。しょぼん。どこに行けばあるのかしら。

アラバキ 

2005年04月29日(金) 23時24分
なんかバタバタしてましたが、あっと言う間にアラバキ当日。
本日の流れをさらっと。

モンパチ→駐車場に戻りながらACIDMAN→スカパラ→銀杏→民生→グループ→UA→駐車場で混むと嫌なので車を出して車の中でハイロウズ

ほとんど多賀城ステージ。シートを敷いてたのが多賀城ステージの見える位置だったからね。芝生の上でのんびり出来て気持ちよかったよ。
シートの斜め後ろにいたアンガールズ似の兄ちゃんが気になりました。
自分でもびっくりしたのが、あんだけ飲み物をガブガブ飲んだのにトイレに行ったのは最後の方の1回のみ。それだけ汗になって発散されてたってことよね?
にしても。屋台のペットボトルが昼すぎには売り切れていた。ありえね〜!
友達と来年は飲み物売る側になろうと誓い合いました。ボロ儲けね(ニヤリ)
あと風が強くてトイレのにおいが漂ってきてた。ステージとトイレが逆の位置なら良かったのにね。それと砂埃で白いスニーカーはグレーになっていました。まぁ野外なんでこんなもんです。

演奏は1ステージ35分だったみたいなので、物足りない感もありましたけどね。でも十分楽しめましたよ。おっぱいふわふわ萩の月!


秋田日帰りの旅 

2005年04月25日(月) 10時55分
秋田でガラス工房をOPENした美短の先輩の工房にお邪魔して来ました。
私はガラスコースではなかったのですが、友達に便乗して連れて行ってもらいました。
ええ、どさくさ組です。

中に入るとギャラリーがあって、その隣に工房が繋がっていました。
天井が高く開放感のある空間でとっても素敵!
ロフト(というよりは中二階?)もあり、くつろぐスペースもあります。
先輩が塗った壁は真っ白で、太陽の光りも入ってくるし明るくて気持ちがいい!
あたしここに住みたい!って思いました。
工房の内装はほとんど自分達でしたみたいです。白い壁にドアはこげちゃ色、トイレの中もお洒落でした。いいなー憧れちゃう。
そんな素敵な空間で生まれてくるガラスたちは幸せいっぱいに違いない。
電気炉の中にあったガラスも、工房の至る所に置いてあったガラスもキラキラしていてかわいかったです。 キラキラ
先輩に刺激を受けて、私も何か作らねば!という衝動がムクムクわいてきましたよ。ムクムク

工房の後は千秋公園へ行ってお花見。桜はまだ咲いていませんでした。
でもお目当てのみたらしだんごは食べれたので満足!ここのだんごは他じゃ食べれません。たぶん。仙台にも屋台出してくれればいいのに(切実)
その後懐かしのももさだ海岸へ。みんなで青春して来ました(笑)
偶然見れた海に沈む夕日もきれいだったな。アホな写真撮りまくり。
みんな可愛い顔して平気でおバカになってくれるから大好き。
そして夜ごはんは串○で。
さくさくのあつあつでおいしかった!くぅ〜、日帰りじゃなければビールが飲めたのに!
あまりに楽しすぎたので後髪引かれ引かれ、途中髪を切り落とした状態で帰って来ましたが。日帰りだったし、体力的に辛いかな〜と思っていた旅だったけれど、行ってよかった!
友達ってイイ!と改めて思った一日でした。



どーんどーんどどーん 

2005年04月22日(金) 23時14分
夏フェスの詳細が続々と発表されてますね!
うぉー!ライジングサン行きて〜!!

思えば初めての生くるりはライジングサンでした。あの時、一日目のトリがくるりで、時間もだいぶ押していて、アンコールはナシで。ということだったのかな?でも岸田氏がね、「ロックンローラーなので唄います」っつってアンコールにこたえてくれたんだよね。

あれは本当にかっこよかったな。また北海道で観たいな。
行けるかな?

アンタ何しに来たのさ! 

2005年04月21日(木) 21時02分
本社である大阪から社長が来仙。

私はオリジナルウエアのオーダーを受ける会社に勤めていますが、今は繁忙期に入り、文字通り忙しいのだ。もう残業、残業の日々なわけ。
なのにこの時期の社長の来仙。
アンタの相手してる暇はないのよ!!
一体何しに来たんだよ!
…とスタッフみんなが思っていたことでしょう。
そしたらね、今日になって社長の目的がわかった。「フルキャストスタジアム」に行きたかったんだって!!
で、実際行って来たんだとよ。
ムキャー(怒)

それを聞いた私の上司、怒りを通り越して力なく笑ってました。
あー、どっと疲れが…
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakimono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる