女性に対するCM露出は意味がない? 第三のビールの テレビCMとネットクチコミについてのクロスメディア調査

October 15 [Fri], 2010, 14:05

女性はビール好きが少ないのでは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000005-sh_mar-sci

女性より男性のほうが話題をTVから取り入れているのかな。
女性は雑誌をよく読むから、雑誌からも多いのかな。

でも一般的にお酒の話は女性より男性の方が多そうだ。
ビールより甘いカクテルのほうが女性は好きそうだし。

あと新商品が美味しかったら話題に取り上げるから、話題に取り上げるほどの物ではなかったのかもね。

第3のビールは、いろいろあるから各商品に固定客が付いてるだろうし、新商品に流れるまでも無いのかもしれない。

つい最近人と話したビールの話題はアサヒビールの世界ビール紀行のことだったな。

これのCM僕は見たこと無いけど、話題には上がるくらいには美味しかったよ。