無線LAN 

March 30 [Sun], 2008, 3:52
いいなと思うのはPLANEXのGW-US54GXSかなぁ。
価格も安いほうだと思います。
XLINKも繋げてダウンロードもできると思います。
http://kakaku.com/item/00776010787/

新クエ 

March 30 [Sun], 2008, 3:38
新クエ増えてますね。

村長クエ
若干増えてます、2でイイトコまで言ってる人は楽勝★
フルフルが、超ちっちゃかった(笑)

(新)ネコートさんクエ
村でもG素材が出るクエが受注できます
新モンスターヒプノックをクリアしましたがヤンガルちゃんの毒が睡眠に変わったって感じのモンスです。
火属性に弱いかと思われます。

集会所
★ごとにまんべんなくクエ増えてます。
ギルド姉さんが一人増えてて新にG★クエが受注できるようになっています。

トレジャー
新に追加されたMAP「樹海」のトレジャーが追加されています。

MH2G 

March 30 [Sun], 2008, 2:21
モンハンのおかげで寝不足になりそうです( ̄‥ ̄)=3

Gは色々と便利仕様になっててかなりイイ感じです。
アイテムボックス内で調合できるようになっていたり
農場で持ちきれなくなった時にアイテムボックスに送れるようになっていたり
農場でネットや爆弾等を所持していなくてもアイテムボックスにあれば採取できるようになっていたり
なんといってもアイテムボックス内ではどのアイテムも1マス最大99個まで収納できるようになっていたり!
おかげさまでアイテムボックスで悩む事はなくなりました。
この仕様、最初知らなかったのでボックス見たとたんアイテム減った!?ってビックリしてしまいましたよ(笑)

あと、大きな仕様変更はメモステ内にゲームデータをインストールするので読み込み時間が超短縮されます。
(インストール時の待ち画面が超カワ!)
1Gメモステいりますが3000円くらいしますが、それでも惜しくないくらい快適です。
この快適さを味わってしまったらもう、初代のモンハンは出来ないだろうなって感じですね。

こういった仕様改善はとても嬉しいです。
開発さんのやる気がしみじみと伝わってきます。
テスターの意見を受け止めてゲームに反映させる姿勢、大好きです。
MH開発さんにはこれからもがんばってほしいです。


★ああ、隣の人のイビキが不気味(^_^;)

XLINK 

March 30 [Sun], 2008, 0:44
日本語のやつ入れようとしたら無理だた
バッファローのアノ無線LAN(以前日記に書いた)じゃダメらしい。
ので、めんどくさい英語版をダウンロード。

手間取ると思ったけど下記のHPで楽勝でした。
http://www.akakagemaru.info/port/xlinkkai-psp.html
http://www.geocities.jp/helpjapandna/

明日は寒くなるそうだ。明日の晩からあさっての朝まで雨らしい。

MHP2Gの予約特典☆ 

March 30 [Sun], 2008, 0:40

迅竜の黒毛ストラップだって

やってきました!MH2G! 

March 28 [Fri], 2008, 10:08
買ってきましたMH2Gと、本体。
本体の色色々なやんだけどやはり無難の黒にしました。
ああ…貧乏なった。。。

あと、画面保護シールと保護ケースとXLINK対応無線LAN

保護シールは
「CYBER・液晶保護フィルムHG」450円だた。
これ、分厚め。びっくりしたのがピンク色してます。
張りなおしできるとこがいいけど、なんかちょっと画面見にくいかも。
夜のMAPだとちょい厳しい気が。

保護ケースはHORIの
「CLEAR CASE2」
操作、見た目ともに問題ないけど・・・メモステ入れ替えにカバーから出さにゃならんめんどいとこが

上記二点はHP調べてレビューの評価が良くて購入したこともあり許容範囲だったのですが・・・

無線LANがやっちゃいました
「バッファローの「WLI−U2−KG54L」」
はい、詳しい方はピンと来られたでしょう。
XLINKには繋がりましたがダウンロードができませんAP機能ありません(号泣)
最初は違うのレジに持ってったら売り切れ言われて・・・そしたら上記のがありますがとすすめられ・・・
安いのに売れ残ってるから怪しいとは思っていたのですが。
ダウンロードできないからおっかしーなと調べてみたら
「ただの子機なんで安さにつられて買わないように」と

「はい買っちゃいました」

まぁ、お金なくてXLINKだけ繋げたらえーわって人にはお薦めかな。
ダウンロードはプレステスポットで無料でできるし。
しかし、ダウンロードの時に新しい接続で検索で何かひっかかったのでちょっと期待したら向かいの会社の無線LANだたてオチはちょい自分でも貫かれた・・・はぁ
これらを友達にグチったら、XLINKできなくてダウンロード出来る無線LANくれるって(笑)

さて、狩るか!

MH2G発売! 

March 27 [Thu], 2008, 23:02
とうとう本日発売ですね!MHP2
世間では予約の時点で完売という脅威の人気を誇ってます。
今では入手困難でオークションで定価以上の値で取引されている事もシバシバです。

私は裏で(といっても怪しいとこではないですよ)購入したので3000ちょいで予約購入しました
けど、

本体まだありません、明日買いにゆきます。
あー、同梱買えばよかったと今更後悔。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うま肉
読者になる
絵描いたりもします。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント