初盆帰省・南九州観光

August 17 [Mon], 2009, 11:24
母の初盆で帰省してきました。費用節約の為レンタカーを利用して家族皆で、行きは27時間掛かり帰りは29時間掛かりました。ETC割引を利用して格安で帰省出来ましたね、一人分の飛行機代で済みました、帰ったついでに南九州観光、久しぶりで懐かしかったです、家族が特に満足してくれました。こんな機会でないと皆で一緒に帰れないからーー走行距離約4500km良く走りました。観光地の写真添付しました。
関門海峡、桜島、西郷隆盛銅像、

お勧め温泉 宮城県蔵王町

June 15 [Mon], 2009, 17:47
梅雨入りで、外遊び出来ないし〜何処か行きたいな〜 やっぱり温泉ですね。
友人に教えてもらった穴場、宮城県蔵王町の老人憩いの家 黄金川温泉(白鳥壮)老人の
心身の健康と福祉向上のため蔵王町が設置した施設です。若い人でも入浴可です。
熱い湯です湯ざめしないですよ、神経痛や皮膚病に効果があると評判です。集会室利用して1日
900円朝風呂に入りビールを飲みながら村上春樹の小説1Q84読み一眠り昼食後又入浴
ホント湯冷めしないですね、浴室にはサウナはないですが泉質が最高です。

福島県の大内宿へドライブ

June 01 [Mon], 2009, 13:19
二週間前から家族で福島県の大内宿に行こうと約束していたので、行ってきました。ETC効果やっぱり凄いですね、関東ナンバーの車かなり多かったですね。天気は曇り時々雨模様でしたが着くと凄い人混みでした。中央の通りが有り両サイドに
茅葺きの家並みが約20棟そして通路に面した部分は皆店舗、その店の特徴を出していました。
出してある商品は殆ど自家製が多かったですね、奥は食堂になっている店もありました、この間テレビで紹介した
ネギそばの店も有りましたよ、
手打ちネギそば食べてみたかったですね、私たちは昼食を食べてから来たので残念?次回ですね。おやつに山ぶどうソフトに大きい手焼きせんべい焼き団子、・・・・他試食。
自家製の味噌漬、三年味噌、山ぶどうようかん、とちのみようかんを土産に買いました。
秋紅葉の時期はもっと綺麗だから又来てくださいと店の女将さん。是非また行きたいですね。
写真添付みてください。
スポンサードリンク
2009年08月
スポンサードリンク
  • アイコン画像 ニックネーム:yakashiro kenji