空白 

October 03 [Tue], 2006, 10:33
2ヶ月ぶりとなりました。えぇ、











PCがやっと復旧しました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。ヤッタヨ


さて、昨日の昼に地元に帰ったんですが、これから
大学寮までとんぼ帰りです。トホホ。

自転車ぁぁぁぁぁ 

August 04 [Fri], 2006, 22:45
 はい、お久しぶりです。 ごめんなさいね、まだ生きてるんです。
はい、時間に余裕があるうちに更新〜。じゃないと忘れちゃいそうw






─ 閑話休題 ─

 教習所のお話。 まだ仮免も取ってないので教習所内でチマチマ
走ってます。 助手席には勿論、教習所の先生。今日の先生は
ちょっと一味違う様子でした。



先生  「 今日はこの時間で終わり?」


私    「 はい。」


先生  「 良いよな〜。○(私の名前)は良いよな〜。」


私    「 はははw。生徒多いから大変ですね、この時期。」


先生  「 ん〜。○はコレで帰っちゃうんだろ〜?○はいっつもそうだよ。」


私    「 なんですかそれw。初対面じゃないですかw」


先生  「 ゴメンw。○君は絡みやすいわw。
      や〜、絡みやすい絡みやすいとは聞いてたけどな〜。」


私    「 誰発信ですかソレw 」






 も〜、なんだかんだで今日何やったか忘れました(´゚д゚`)

スイカ? か…か…カメレオン! 

July 30 [Sun], 2006, 21:10
 夏休みに入ったとはいえ 八月初めまで しょーもない スケジュールが
詰まってるので しばらく寮ネタということになりそうですが理解の程を。






── 閑話休題 ──

 夏休みに入る前の土曜日、寮生活じゃな人達を (内緒で) 寮へ
呼んで遊んじゃおうという計画が他の科の人達の中で進んでいたようで、
コレを企画した学科の人が二人、寮へやってきました。


 それだけならまだ良かったんですが・・・











まさか私の部屋で戯れようとは
かのノストラダムスでさえ予測し得まい



 で、お酒やら 何やらを大量に持って来た 御二方 (A氏&Y氏)。
会費は一人百円だとか。 しかし、その会費 百円が私の手から
渡される事は 結局 なかった事はあまりにも有名である。


 顔合わせも終わり、寮内1年で最年長(23歳) のT氏が
その場の雰囲気で最初の一杯を飲むことに。







A氏 「 先輩から どうぞどうぞw 」


T氏 「 え〜、も〜、しゃぁないな〜w 」


 一同、盛り上がる。私とは温度が桁違いだ。
促されるまま チューハイを飲むT氏。


一同 「 イイ男♪イイ男♪ホントはどうでもいい男♪」


T氏 「 (´゚ω゚):;*.':;ブフッ」


そして一瞬にして人間霧吹きへと化すT氏。


T氏 「 ちょっ、笑わすなや!w」


一同 「 あ〜あw ま、ティッシュで吹きゃ大丈夫やろww 」


T氏 「 大丈夫かな? 」


A氏 「 大丈夫っすよ、無礼講、無礼講w」


私  「 いや、無礼講の使い方間違ってる…ってか俺の布団…」










 リセッシュお願い、お酒を吹いたの、なんだか臭う♪




シュッキリィィィ (´A`;||)



注 : 登場人物である A氏&Y氏も成人しています。あしからず。

酔いも醒めずに 

July 28 [Fri], 2006, 23:55
 ただいま戻りました。やっと夏休みです。 いつもなら電車で帰るのですが
友達の車で帰りました。 もうね、死ぬかと思ったよ、色々w。





 で、母親がとある場所で迎えに来てくれるという訳で友達と分かれた後に
その場所に向かっていたのですが、その途中で60過ぎと思われる夫婦に
声を掛けられました。 曰く、電車賃が無いので出せとのこと。その額720円。



 経緯を聞くと、財布を落としたのだとか。どうも嘘をついているようには
見えなかったので 1000円札 を渡しました。 とても感謝していたようで
何度も頭を下げて 「 ありがとうございます 」 と仰ってました。



 いや、久しぶりに結構良いことしたかな〜とか。思っちゃったり。









というわけで財布に入っている額は残り 400円也。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ってこんな事言ってる時点でやましいよね  ペチッ Σ(ノ∀`)アジャパー

おまけ? 

July 17 [Mon], 2006, 0:38
 まとめて更新 (この日記の下に2つあります) おそらくラスト。
日付変えた方が見やすいのかな?まぁそうでもないと思ってるんで
そのままなんですが。










 ── うちの寮では二人に一部屋あてられています。 最初の頃はやはり
気を使ったりしてた覚えもあるのですが、もうあまり気にしなくても良い
雰囲気ではあります。 最低限のマナーはもちろん必要ですが。



 で、寮生活で一番気を使うであろう部分が 睡眠。 私の隣の部屋にいる
I 氏は同室の子が 常人離れした いびきの為、寝づらいと漏らしていました。



 自分の習慣なんて気に掛けることも無かったので ひょっとしたら… と思い
部屋の相方に 私が寝ている時、うるさくないか聞いてみました。 するとこんな返事が。





相方 「 いや、 いびきは無いで 」




私   「 いびき  ?」




相方 「 うん、なんかチョット前、寝言言っとったw 」




私   「 なんですとぉぉぉぉぉ!!!??(;´゚Д゚`) 」




相方  「 ハッキリ 『 なんでそんなんなるん〜 』 ってww 」




私   「 … 銃持ってない?orz 」






 どんな夢見てんねん俺、と。ってか 『 なんでそんなんなるん 』 って…













こっちが聞きたいわ




 という訳で調べてみたんですが、どうやら 寝言は ストレスや悩み事で
脳が休めていない状態が多い人に起きやすいのだとか。 あらま、2・3週間前の
自分にピッタリフィット。 今は…どうだろう?時々偏頭痛がするぐらい…ってヤバイな。


 どうやら自分には身体の休暇より脳の休暇が必要なようです。
もう良い時間なんで寝ますね。それでは。







 ん?脳の休暇ってどうすりゃいいんだ?

でっきたっらいいな 

July 16 [Sun], 2006, 23:46
 ```(・д・ 三 ・д・)```




 どうも、懲りずに更新しにきました。
なんつうかもう…暑いですね!!(怒



 デジャブを感じた人は何かの幻想でしょう。








 PC検定まであと一週間まで迫って来ました。
さすがに勉強し始めましたよ。受験料は無駄にしたくないですしね。



 で、寮で勉強してるわけですが──




O氏 「 お父さ〜ん、ウイイレ (サッカーゲーム) やろ〜 」



* O氏は学科が違うためPC検定に右往左往する必要が無い。



私  「 ・・・。 え〜っと、ABC分析っと( ..)φ_ 」



O氏 「 お父さ〜ん。クレスポが待っとるで〜」



*クレスポは私が好きなサッカー選手の一人。




私  「 あ〜あ〜聞こえない聞こえない(∩゚д゚) 」



O氏 「 ほら、行くでw 」




私  「 ちょっ、イスごと引きずるなぁぁぁぁぁ!!あ、コードが絡まっ!!セイ!」








 寮は思った以上に勉強しづらいようです

ホップ、ステップは抜いて、ジャンプ 

July 16 [Sun], 2006, 22:58
暑いですね!!(怒



 夏は暑くて冬は寒い事で有名な某日本海側の土地に大学があるんですが、
寮から大学までの数分間の道のりも歩きたくないです、ホントw。

 で、暑さにダレて更新が遅れちゃったわけです。
はい、まぁ今回はこんなところで。










・・・・













            .,..-──- 、               
            r '´. : : : : : : : : : :ヽ               ま
     思     /.: : : : : : : : : : : : :: ヽ              さ  
     っ     ,!::: : : : : ,-…-…-ミ:: : :',             か
     て    {:: : : : :i  ,;ノ;´:`ゞ、i: :.:}   ∩─ー、      こ
     な   .{:: : :: : :|  ェェ;;;;;ェェ|: : } / ●   `ヽ    れ
     い     { : : : ::|    ,.、 .| : :;!/  ( ●  ● |つ   で
      だ      ヾ :: : :i   r‐-ニ┐| : :ノ|  /(入__ノ  ミ    い
     ろ         ゞイ!   ヽ二゙ノ イゞ,.‐rニ(_/  ∪ノ      い
      う     / ̄ \`ー一'/ - -l    \___ノ_       と
      な     / /⌒ヽ \//ヽ  二}     \
      !   /  / /  \//\ ヽ/      \_
          |  |/  / `´ヽ \/i  やから    \
         |  \/  /lヽ ヽ /.|        i'  i
         |    \/ /| ヽ /  |        |  |
          |     \/ |  /   |        |  |
           |      `ー-ノ i    |        |  |






 だって…。2000字までなのに↑みたいのするから。
しかもズレてるし…。反省。

最後のふんばりかな? 

June 24 [Sat], 2006, 23:37
 やっと忙しい休日も終わりかと思ったら 来週は奈良へ行けとの
命令のため、まだまだまだまだまだまだまだまだ 忙しいようです。
明日帰るんだなぁと思うとちょっと寂しいです。 ではまとめて更新ラストかな?



------------ 6月 19日 -------------


 昨日は野球。 今日はサッカー。 日本は大前提として、
どこの国を応援してるかという話で 盛り上がり。 はい、私の場合アルゼンチン。


「 俺のイタリアが優勝やし 」


「 いやいや、フランティーやし。」 (←彼の場合フランスの事を こう呼ぶ。)


 ── と、皆思い思いの国を挙げる中、アルゼンチンだけ不評。
なんだよ〜。いいじゃんかアルゼンチン〜 ( ´3`)ブーブー




------------ 6月 20日 -------------


 寮の友達二人との会話。


N君 「そういえば ○○、バイト辞めたらしいで 」

自分 「え!?なんで!?」

N君 「なんか、店長殴ったとか(´▽` ) 」

自分 「…(´・ω・`)」

H君 「絶対嘘やって。アイツ喋りやし。」

N君 「短気やしね。」

自分 「怒ったら怖そうやけどねぇ」

N君 「お父さん(自分のあだ名) は怒っても全然怖く無さそう(笑)」

H君 「あ〜(笑) 『ぶっコロスぞ』 って言ってみてよ(´∀` )」

自分 「…ぶっ、ぶっコロッスぞ!!(゚Д゚*)」

N君 「可愛いなぁ(´ω`*)」

H君 「ッハ、全然怖くない(笑)」



 だって、そんな言葉、本気でキレても言わないじゃないかヾ(`Д´)ノ(えなり風味

ひとふんばり2 

June 23 [Fri], 2006, 23:15
 さて、まとめて更新2回目。 総じて薄味なのはカンベン。




-------------- 6月 18日 ----------------


 プロ野球はどこのファンか、という事で寮の友達と大論議。




 ちなみに私は巨人ファン。 場所が場所 (兵庫) なので
必ず衝突しなければならない壁、阪神タイガース。


 私の他にも巨人ファンは数人居たのですが、それでも
地の利というか、阪神タイガースファンが数で圧倒。


 いつの間にか、というか必然なのか、阪神タイガースファン数人は
「巨人なんて」思想を末広がりに展開。 さらに圧倒。



 何、臆する事は無い。 巨人ファンは常にそういった文句を浴びている。
動じてはいけない。 感情的になってはいけない。 一方通行で良いのだ。






 ── が・・・ どうにも耐えられなかった方が数人。



「 ○○が応援するとこなんて 下半身タイガースで十分 」

だとか

「 阪神など リーグ優勝したところで それは盛者必衰の理を表す」


 という極めて微妙なののしり文句を ずずずいっと展開。
一瞬にして 私は第三者へと ビフォーアフター。




 私のような 偽善者 平和主義者にはついていけませんでしたとさ。

ひとふんばり 

June 23 [Fri], 2006, 22:53
 やっと時間に余裕が出てきました。
という訳で、せっかくなんで一週間分とまではいかなくても
今のウチに まとめて書いちゃおうって魂胆です。まず初回。




-------------- 6月17日 ----------------


 ちょっとした(?)用事で岡山へ。 朝5時起き。 睡眠時間3時間強。
電車の中でも スケジュールの相談等で30分ほどしか寝れず、逆効果。





 で、この18年間で初めての経験だったんですが ───
スケジュールの基本単位が 分刻み。


 その日の夜も、お風呂に入っていると 「 5分で出てくださいね〜」
と呼ばれる始末。 なんじゃらほい。






-------------- 6月18日 ----------------


 5時起床。 またもスケジュールは分刻み。










この日の岡山某所はとても暑かったです。




 一度地元に変えること無く、そのまま学生寮へ。
寮に着いた頃に、誰かを傷つけたい衝動に駆られたりしたのは
桃太郎が退治し忘れた鬼でも憑いてたんでしょう。



今は至って健康ですよ。 です。




 まぁ、何をしに行ったかに 関しては機密なわけで。
断じて悪いことではなかったのですが。 なかったのですが。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像HP
» 酔いも醒めずに (2006年07月30日)
アイコン画像HP
» 何故に休日の方が疲れるのか。 (2006年06月14日)
アイコン画像ゆぅぅぅ
» 括弧で括れ、括弧で。 (2006年03月28日)
アイコン画像ゆぅぅぅ
» ひとつ屋根の下 (2006年03月26日)
アイコン画像ゆぅぅぅ
» Summer day (2006年03月20日)
アイコン画像ゆ〜〜〜
» Summer day (2006年03月19日)
アイコン画像ゆぅぅぅぅw
» CとNが逆 (2006年03月17日)
アイコン画像
» CとNが逆 (2006年03月14日)
アイコン画像ゆぅぅぅぅぅぅぅぅk(ry  誰
» CとNが逆 (2006年03月12日)
アイコン画像筆者 (やから)
» ららら (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yakaratotakana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる