お引っ越し 

2011年01月02日(日) 22時00分
新年を期に、ブログをお引っ越ししました。

http://sophia951002.blog119.fc2.com/

ブックマークなどしてくださっている方は変更をお願いします。

迷惑メールか 

2010年12月26日(日) 2時31分
24日〜25日にかけて、zooからのメールがひじょうに鬱陶しいことになっておりまして。
数えると携帯に10通?PCに16通?
しかも、読むのがめんどうくさいくらい長い上に、送信時間がおかまい無しで、同じ内容のメールを再送再送再送。
スヤスヤ眠っている夜中の3時半頃に、10分おきくらいで3回くらい携帯がなったときは、ふだん穏やかなやじさんも、携帯を逆向きに折り曲げて二度と鳴らないようにしてやろうかと思ったほどです。
安眠妨害もいいとこです。

というか、マメにメールが来るというのは、やる気が無いよりいいと思うのだけど、いちいち長くてしかも結構どうでもいいような内容なんだよねぇ。読むのがとてもめんどうだ!とちょっと前から思っていて…。
サイトがあるんだから、そっちで書いてよ。メールは簡潔でいいよ。と。
スミマセン、やる気のないファンで。

あと、昨日は700KB以上ある画像を携帯メールに添付してきやがって、そんなもん見れるかアホか、と思いました。
サイトとかブログにだって、そんな大きい画像使わぬよ。

メール送ってくれるのはありがたいんだけど、もうちょっと考えてほしいなー!
最近それがちょっとしたストレスで、めんどうだから登録内容変えて携帯には届かないようにしてしまいました。
そして、私はつくづくzooには向いていないという気がしてきました。
更新は無いな。
1年楽しんでやめようっと。

新聞 

2010年12月04日(土) 22時18分
【ゆうゆうLife】病と生きる キーボディスト・作曲家、都啓一さん(39)
http://sankei.jp.msn.com/life/body/101203/bdy1012030747000-n1.htm
産經新聞(2010.12/3)


新聞読んだよ〜。職場で(笑)
そしてコピーしてきました!

またいろいろ考えるなぁ。
再発防止の、2ヶ月に1回のリツキサン投与が、9回目以降から自己負担で30万ていうのが…。結構衝撃でした。
2年続けるってことは、12回でしょ?
4回の自己負担分だけで、120万かぁ〜。
都さんも記事中で言ってるけど、なんか結局、命もお金で買わないとなんだね。

ハーツになにが? 

2010年11月17日(水) 22時30分
またまた会報が、こんな時期に届きましたネ
サマショって、何ヶ月前の話ですか。
そのサマショで言ってたDVDの通販がやっと申し込めるという…。
もっと気持ちが盛り上がっているうちに申し込みさせてほしいです。
もはや、そういえばそんなことも言ってたなぁ、レベルに気持ちは冷えきっています
お金無いのになぁ、もうと文句も出てしまいます。
って言っても、ちゃんと申し込むけどね
しかも、一枚3,800円て、安すぎて内容が不安なんですが…。
大丈夫でしょうか。

そして、運営会社が変わるって
そうか、ここ最近のとてもお金を預かって運営しているとは思えないくらいのずさんな状況は、引き継ぎ作業が忙しかったんですね、きっと
そう思いたい。
そして、その辺のいろいろが改善していってくれるといいなぁー
ちょっと期待してみます。
ちょっとだけね。

これから 

2010年11月10日(水) 21時37分
SOPHIA 限定ベスト「ALL 1995〜2010」&PV集DVD「philosophy-VIII」1/19発売
 http://j.mp/aXpTfv

がん克服のSOPHIA都啓一「まずはライブができるように」
 http://natalie.mu/music/news/40338


ふんふん。
なんかいろいろ前向きに楽しみになってきました
ライブも早く決まるといいですね〜。楽しみだなぁ。嬉しい。
ベストアルバムはちょっと微妙ですが。
全部持ってるよ。でも買うよ。


それと、そうそう。
私、なにが起こったかちょっと前に7zoo7に入会してしまいました。
あ、べつにEternalがダメダメだからじゃないですよ?
ウフフ…。
キサラギの影響でしょうか。友達も最近入ったらしく、私も勢いづいて。

それで、今日、充さんから誕生日カードが届きました。
直筆サインと、名前(下の)入り
キャハー恥ずかしー
普段から名前で呼ばれ慣れていないので、充さんに書かれたと思うとなんかすっごく照れるッ(笑)

でも一ついいですか?
私の誕生日、1月27日なんですが。
早すぎじゃないか

祝!!! 

2010年11月09日(火) 21時58分
都さんのツイッターとかブログとか見た?見た?
ガン無くなったってー
治ったってー
勝ったってー


うわぁぁん、よかったよぉ〜
本当によかったぁ。
おめでとう。
…ホントよかった。

今だから言うけど、って今までも言ってたかもしれないけど、私は正直、もしかしてもしかしたら最悪の事態が起こるってことも覚悟してました。中野のライブで、もう二度と会えなくなるかもしれない、とか。
信じてるって言っても、ガンなんだし、どうなるかなんてわかんないし。いろんな人の話も聞くしね。

3月21日のあの日から、自分なりにいろんな事を考えたり思ったりして、身近(と言っていいのかわからなけど (笑))の人が大病を患うということを少し知れたかなぁ、と思います。
直接接してるわけじゃないから、詳しいことはわかんないけど、気持ち的に。
自分も家族も友達もだんだん歳を取って、リスクは高まっているわけで、いつ何時何が起こるかもしれないわけで。歳はあんまり関係ないかな?
そういう心構えとか?
とにかく、一日一日を、一人一人を大切に、後悔しないように生きて行きたいなぁ、と思った31歳の1年でした。
とはいえ、毎日ダラダラと過ごしちゃうんだけどね〜(笑)

とにもかくにも
都さんの病気が治ってほんっとーーーによかった
都さんのツイとかブログとか、留理子さんのブログとか見てて、本当に治ったんだなぁ、って安心して泣いてしまったよ。
本当におつかれさまでした。
ライブで早く会いたいです

キサラギ 

2010年10月16日(土) 22時24分
昨日は東京追加公演、最終日の『キサラギ』を見に行って来たよー
いやぁ、行こうかどうしようか悩んでて、結局チケット取らなかったんだけど、サマショでこの日のチケットだけ売っててですね。DVDを買えなかった悔しさから、衝動的に購入してしまったのです。
が、しかし、すべて良い方に進んだようで、ホクホクの一日になりましたとも
今となっては、DVD売り切れてくれてありがとうという気持ちです(笑)

昨日は昼夜2回公演で、サマショでは昼公演のチケットを買ったんだけど、その後「どうせ行くなら両方見てしまえ」という気持ちになって、結局2回見てきました。
ちょうど行くのをやめた友達から良席のチケットを譲ってもらえたので。ありがとー

舞台は、すごーく楽しかったです
昼公演はちょっと遠かったけど全体が見渡せる席で、ふつうにストーリーも楽しめたかな。前回は見に行かなかったし、内容も詳しくは知らなかったから、どうなるの?って感じで。
時々前の席の人が気になって、すごく意識が違うとこに飛んでいたりはしたけども…(後述)
充さんの役も、ちょっとお茶目な感じでかわいかったです。
こないだまで、地獄がどうとか言ってたのに、今度は
ハッピートゥマイル
だもんなぁ。
うん…。

どっちもイイよぉ

で、夜公演は8列目の通路脇だったので、今度は表情までよく見えてトキメキMAXでした。
通路に降りて来たりしたしね。
最後のライブシーンでは、ちょうど真っ正面のポジションであのかわいらし〜い振りをノリノリで踊ってらして、私は危うく萌え殺されるところでした。
私はこの世で最もかわいい生き物はネコニャンだと思っているんですが、ネコ以外にもあんなにカワイイ生き物がいたなんて…
かわいすぎるでしょ、あれ
(すいませんね、ちょっと脳みそ腐ってます。)

他の役者さんもみなさん個性的でとても素晴らしかったし、笑える所もたくさんあって本当に楽しいし、ジーンとする所もあったりと、総合的にすごくよかったんだけども、ライブシーンは申し訳ないが充さんばかり見てしまった。というか、充さんからほとんど目が離せなかった。
でもチラッと見たノリノリのねずみさんはかなり面白かった(笑)ステキなおじさまだー

いつもはカーテンコールで充さんだけ挨拶してるみたいだったけど、夜公演は千秋楽だったので、全員が挨拶してたよ。
充さんは「明日から普通の仮面ライダーに戻ります(ややウケ)、嘘です、普通のバンドマンに戻ります。また必ず会いましょう」みたいなこと言ってました。

ステージで生き生きしてる充さんを見ると、やっぱりライブに行きたくなりますねぇ。
演技での笑顔よりも、ライブでの笑顔が見たいな。
やっぱりちょっと切なくなった。

という感じでした。
それと、スッカリ忘れていたのに、抽選で当たっていたサイン入りポスターを貰ってきました。
そういえば、サマショでチケットを買った時にポスター当たるよ、的なことを言われてなんか住所とか書いたような気がする。(DVDを買えなかったムカムカでそれどころではなかった)
あとでハガキが来て、当日引き換えで貰ったよ。

ふつうのでっかいポスターに家元さんのサインが金のマジックで書いてあった
ポスターとかいらないや、っていつも思ってるけど、これはカッコいいしなかなか嬉しいかも(笑)
あ、大きさ比較に左上にWiiリモコンを置いてみました(わかりずらい)

それと、昼公演の時に、前の席にジルくんとトモくんが座ってたんです…

都! 

2010年10月16日(土) 21時42分
闘病中SOPHIA都イベントで元気な姿(10/11 日刊スポーツ)
SOPHIA都が仕事復帰、闘病生活語る (10/11 デイリースポーツ)
「腫瘍小さく」ソフィア都啓一が復帰に意欲(10/11 スポニチ)
闘病中のSOPHIA都啓一が元気な姿(10/10 日刊スポーツ)

都〜
本当によかった・・・。
まだいろいろとたいへんなことは残っているんだろうけど、少し安心しました。
抗がん剤治療って、おそらく想像を絶するくらい過酷なんだろうな。辛かったんだろうな。
本当はすごーくきついだろうに、ブログとかツイッターではいつも元気そうで、前向きで、逆にこっちがものすごく励まされました。
都がガンになって、ガン患者とか治療とかの本をペラペラっと見たりしていたんだけど、やっぱり笑顔で前向きでいることってすごく大切で治療にも効果的なんだって書いてあったよ。病気を治すことだけに必死ならない、とらわれないこと、普段通りでいること、っていうの?
ちょっと語弊があるかもしれないけど…、都さんて模範的なガン患者だったように見えるな。
ブログもやってるし、ツイッターもまめにつぶやいてて、仕事もしてたし、ニコ動に出て話したり。本当にすごい。
もし自分が突然ガン宣告されたらって考えると、SOPHIAどころじゃないし、自分がこの世で一番不幸に思えてくるだろうし、人に優しくなんてできないし、ブログやツイッターやろうなんて思えないかもしれない。
都さんの姿って、同じ病気や、重い病気、悩み、抱えてる人にとってすごく力になるんじゃないでしょうか。

まだまだたいへんなことは残ってるだろうし、一生病気と付き合って行くのかもしれないけど、早く前みたいにライブで会えるようになったらいいな。
急かしてるわけじゃないけど。
なんか、とりあえず、ありがとうと言いたい!

私ももっと貪欲に、果敢に、何事も挑戦していきたいですね
後悔しないように。
それと、もっと周りの人を大切にしたいなぁ。

Special Summer Shop 2010 @東京・九段会館 

2010年09月06日(月) 15時05分
サマショ行ってきましたー。
あまり早く行きたくないけど、上映会は見たいし、DVDも欲しいし、何時に行ったらいいのと悩みつつ、程よく早い9時半前くらいに会場着。
え?遅い?
わたし的にはかなり頑張ったつもりなのです5時過ぎ起きで、6時半過ぎに家出たんだから

会場に着くと、すでに長蛇の列でうんざりしつつも、上映会の整理券の列に並ぶ。
整理券配布が10時からだったので、しばらく待ち。その間にも次々と駅から人が排出され、列に組み込まれてゆく〜。武道館の隣の会場だったんだけど、列は武道館の方まで行ってたんだろうなぁ。
それにしても暑い。朝から蒸し蒸し、汗だく。並んでいる所が日陰だったのがせめてもの救いでした。
そもそも、先着順じゃなくて、チケット制にして欲しかったよ
有料でもいいから、並びたくない(笑)

そんな感じでウダウダしながら、待つ事1時間くらい?
やっとこ整理券が貰えました。
1回目の808番。あと、手首にバンドを巻かれた。どこの会場でもあったのかな?

暑いし、上映会までしばし時間もあるので、近くのスタバ→サブウェイでお茶したりご飯食べたり。
近くにお店がたくさんあって助かった
程よい時間に、会場へ。ライブハウスみたいに、整理番号順に呼ばれて入場でした。何人くらい入ったんだろう?
席は自由で、3階席まであったみたいだけど、私たちは2階のテキトウな所で見ました。なんかクラシックでステキなホールだったよ

上映会は1時間半くらい?
まず、LAの映像から。
着いてから、開会式、インタビュー、キサラギ、ライブの映像などなど。ライブで、エターナルが登場したアンコールが見れて笑ったね(笑)
なんというか・・・、中に誰が入ってるんですか?
非常に珍妙な映像だった。エターナルの隣でニヤニヤしながらギターを弾くジルの姿もなんだかおかしかった。

続いてトークタイム。
ライターの東條さんがインタビューするような形で、都さん以外のメンバー4人が登場でした楽しかったです
メンバーも信頼を寄せているのか、いろんな話を上手に引き出す東條さんは、さすがだなぁ。ライブのMCとは大違いだったよ(笑)
MCだと松ちゃんやジルに振り回されるばかりの黒ちゃんが、良い話をたくさんしてくれてかっこよかったです

だいぶじっくりと話を聞けたあとに、今回発売の両国と15のDVDのダイジェスト映像。
すごーくよかったものすごく感動してしまった。
むしろトークよりもこっちのが良かった(笑)
トークが終わったら出て行っちゃう人も結構いたんだけど、見ないなんてもったいないと思う
なんか、ライブってほんっとうに素晴らしい空間なんだなぁ、って改めて思えました。それを知って参加できてるのって本当に幸せだと思えた。
でも、それって当たり前の事じゃなかったんだな、って、メンバーも言ってたけど、今こうにライブ活動が止まってみて改めて実感。
そのうち、またライブに行ける日が来たら、もっと大切に味わいたいな。なんだか、本当に夢のような空間だね。
やっぱりSOPHIAに出会えて、ファンになって、ずっと一緒に歩んで来てよかったな。

それから、2008年のJCBホール、2009年のJCBホール、2009年の日比谷野外音楽堂の映像がちょっとずつ。
なにやら、10月の会報で申し込みらしいです
DVDって事ですよね
超うれしいーー
なんせ、そのうち2回は、私の唯二の最前列の思い出のライブ(笑)

そんな具合で上映会を満喫して、さーDVD買って帰って、明日のお休みは一人ライブDVD三昧するぞーとウキウキで、グッズの列へ。
ところが、並んでいる途中に「DVDは残りわずかとなっておりますーご了承くださいー」とのご案内。
はぁ
ご了承できるかバカと悪態をつきながらも、とりあえず並ぶ。列はどうやら建物内の階段を3階まで往復するように列が作られている様子。まだまだ・・・。
そして、2階まで行った所で「大阪厚生年金会館のDVDは終了しましたー」
なにそれー
両国だけ買うか、ファンクラブの通販があると信じるか、悩みつつ並ぶ。
そして、3階から折り返している途中で
「両国国技館、大阪厚生年金会館のDVDはすべて終了しましたー」
ふざけんなー
ちょっとちょっと、DVDをメインにしてるんじゃないのそれが売り切れってどういうこと
今まだ3時半ですけど?ふざけてんの?なんなの?バカなんじゃないの?
もっと用意しとけよ
いいかげん、うんざりしてきます。酷すぎる。
グッズの列に並んでた9割の人は、売り切れを聞いて帰ってゆきましたよ。

ガッカリしすぎたので、勢いでキサラギの追加公演のチケットを買ってきました。
行こうか行くまいか悩んで結局取ってなかったんだけど、何も買わずに買えるのが癪だったのでグッズも欲しいもの特に無かったし。
上映会で幸せ気分になったのに、なんかホントがーーーーっかり。
先に買っておけばよかったのかな。でも、まさかメインが売り切れになるなんて思ってもなかったし。
悪い意味で期待を裏切らないEternal。さすがだわ。
そいえば、会報は?8月下旬発送予定とか言ってなかったっけ?できないなら書かなきゃいいのに。
ホント、バカじゃないの?

そんな感じで、不完全燃焼。目的の半分が果たせず。悪態をつきながら帰路へ。
上映会は楽しかったし、久しぶりに友達に会えたのも嬉しかったけどね。
予定よりもだいぶ早く終了したので、都内に引っ越した友達の新居にお邪魔しに行って、さらにこの酷い仕打ちの鬱憤を晴らしてきました(迷惑)
DVD欲しかったなぁ〜


上映会のトーク

ジル 

2010年09月01日(水) 22時03分
ジルくん誕生日おめでとう

ジル、元気かなぁ。
充、都、黒は近況がチラチラ知れるけど、ジルとトモは何やってるんだろう?(笑)


今日は、世のヲタで都さんの様子も知れて嬉しかったです
いろいろあるだろうけど、元気そうでよかった。何より、都さんからこの企画を持ち出したっていうのが嬉しい。
充さんとの友情にも涙。
私、本当にSOPHIAファンでよかったなぁ。
すごくパワーも貰えたしね。なんか、元気で何とも思わずに日々過ごしている事がいかに当たり前ではないか、ということを改めて実感しました。
突然ガン宣告されて、そのまま元気になれない可能性だってあるわけだし、ホント「後悔はするな」っていうを肝に銘じて生きていこうと思いました。

そして、希望的観測でも、来年春くらいに復活ライブしたいって、すごくない?
私は2〜3年は覚悟していたので、本当にそれくらいに・・・とまではいかなくても、そう遠くない未来にライブがあったらうれしいな。
告知の日を震えて待ってます

それにして、ライブが無かったらお金が貯まるんじゃないかと思ってたけど、ぜんっぜん貯まらないわ(笑)
後悔しないようにバシバシ使っていくよ(都合の良い解釈)
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31