朝から雨 

2006年02月16日(木) 12時06分
花粉症の私にとって雨は、うっとうしいけれど
過ごしやすい一日だ

主人の休日なので、トレードの合間に
ギャオの無料映画を見る

サスペンスで刑事物
前にブラッドピットが演じたセブンに似ているが
なかなか面白かった

煙草は止められないが、酒は止めると言っていた
主人とご晩酌

信用取引再開 

2006年02月07日(火) 23時37分
今日から 信用取引がやっと出来るようになった
さっそく空売り失敗で ロスカット

NYダウが上がっている日に 空売りかけるのは
無謀だったか あ〜あ

含み益は上がったからいいんだけどね

ジムは日曜日からメンテナンスで11日までお休み
せっかく44`台になったというのに

バランスボールに座りながらストレッチ
でもバランスボールで酔ってしまう私って
体力ないのかしら
気持ち悪くなって吐きそうになるのよね

運動も楽ではない

また雪化粧 

2006年02月06日(月) 18時33分
主人 息子お休み
午後からが降るとのことで 午前中買出し

外も寒いし、行く当てもなければ
家でビデオ三昧

娘が録画しておいてくれたCS放送のLOSTを
六時間、ぶっ続けで見た

ああ 疲れた

主人がボソッと
俺もスポーツジムに通いたいなと

うう ダメとは言えないし
出費がかさむ

毎日 作って浮かせるかな パパの分

娘とデイト 

2006年02月05日(日) 19時13分
午前中 マンションの理事会
デジタル放送対応のアンテナ交換や
大規模修繕工事や防犯カメラや

決めなくてはいけないことが、山盛り
十人が゛十人の意見があるから大変
耐震強度偽装マンションは、
もっと大変だろうに

午後は町田で娘と待ち合わせ
息子のスキーのチケットを受け取りに

毎年 JRのツアーだったので
思い込みとは恐ろしいもんだ
今年もJR Viewプラザにしっかり行ってしまった

もう 予約センターに電話してあるのに
わからないなんておかしいなあと思いつつ
待たされること20分

係りの人も必死で探している様子
切り取ってきたパンフの内容を見せたら
これはJTBですけれどだって

目が点になり、次には顔が真っ赤になってしまった
ああ やっちゃった
私は、早とちりでそそっかしいのである
幾つになっても 直る気配すらない

気を取り直してランチ カラオケとこなして
帰宅
野良猫キキちゃんの食事時間には
とうてい間に合わなかった ごめんよ キキ

母が来訪 

2006年02月04日(土) 18時56分
久しぶりに 我が家に
引越しで 出てきた使わない毛糸や食器を
持ってきたのである

我が家でも使わないかも
なんて言えるわけがない

母は韓国ドラマが大好きである
特にクォンサンウの大ファン

娘なのに私はあのてのドラマに興味がない
見ててイライラしてくる

一緒に見て、話してあげれば良いのに
と思うのだが、自分の興味のない話を
延々 聞かされるのもちょっとねー

雪がチラホラしてきたので泊まらせることにした。

めったに見ない人が、寝ることになったので
達は、落ち着かない

年齢がいくと 自分のことしか見えなくなるのだろうか
親孝行も楽じゃないなあ

節分の日 

2006年02月03日(金) 18時44分
川崎大師で買ってきた御利益の高い豆を
主人は、撒くのをいやがる

私だってマンションの人に聞こえてしまうのは
いやなのに

小さな項で鬼は外って言うけど
こんな声で、鬼は出ていくのかしら

年の分だけ食べるとその年は病気知らずって
言うけれど
なんでこんなに 固いのかしら
歯が折れてしまいそう
54粒も食べなくては、いけないのに

ああ 踏んづけたりしたら
掃除が大変だなあと思いつつ
主人に思いっきり豆をぶつけてやった

達は 落ちてくる豆に右往左往
私の子供時代は、父がお菓子も一緒に撒いてくれたものだ

家中 撒かれたお菓子を兄と競争で
拾い集めたものである

これはどこの地方の風習なのだろうか
ここ 関東ではあまり聞かないのだけれど

親子はカップルではない? 

2006年02月02日(木) 23時15分
今 通っているジムの隣町に新しくジムが出来たので
息子と見学に出掛けた

帯に短し たすきに長しで
全てが良いなんてところは ヤッパリないか

でも新しいジムにはジョウバという椅子に座っているだけで
乗馬運動なるものが、出来る代物が
多数 揃えられていた

通販でも廉価物だと2万9800円で売られていて
前から 欲しいなあと思っていた

股関節手術をした私にとって、足の筋肉を
落とさないことは、必須であり人口骨を
入れる羽目にならないためにも、死ぬまで運動だ

さりとて 足は開きが悪いし、上に持ち上げることも
ままならないし
使えるマシンは、限られてくる

そんな私にもってこいだと思うのだが
あれで 本当に筋肉がつくのかしらん

その後 息子が夕食をご馳走してくれたのだが
本日 カップルデイでドリンクが一杯サービス
書かれていた

注文を聞きにきたウエイターに
カップルって親子でも良い?と聞いたら
微笑んで 断られた
親子でも 男と女なのに

料理を運んで来た時、私はめげずに
若いツバメと有閑マダムということでと、食い下がったが
またしても、笑ってごまかされた

息子は、お袋のツバメなど 死んでもお断りだと
憤慨

冗談がすぎたかしら

我が家でカラオケ 

2006年02月01日(水) 23時32分
月が替わったので カラオケ1ヶ月歌い放題
ビクターサウンドカフェに契約した
こちらは1ヶ月 税込み998円

パソカラホウダイの方がリーズナブルだけれど
こちらの方は 文字しか表示されないし
練習するためのボーカル付がない
こちらは1ヶ月 税込み630円

主人も休みだったので、飲みながら
日頃のうさを晴らす

SBIが一直線だし
Eトレも もう子株還流は一段落ついたと思うんだけど
もたもたしてるし
これも胃が痛い一因なのよねー

余力がないのでトレードはお休み

旦那の誕生日 

2006年01月31日(火) 13時35分
49回目の誕生日
大好物の柿の種10袋と小銭入れをプレゼントした
なんとささやかな

息子は出掛けていたので主人と二人 
弊店セールで半額シールの貼られたお寿司で
息子から 誕生日用として5千円預かっていたので
残りを主人に

まあ 我が家としては こんなもんかな
さみしーい

8214 アオキインター 2,370で売り  +1000
              2,375で買い戻し

9984 ソフトバンク  3,920で100株 売り  +14,000

8701 Eトレード証券  33万4千で2株 買 持ち越し

今日の利益 +14,000



息子 4時半起こし 

2006年01月30日(月) 23時59分
25歳の息子 未だに朝は一人では起きれない
仕事の都合で 早起きの日など 私が起こすのだが
これが もう大変

早くこの任務を お嫁さんに引き継ぎたいと思うのだが
当分 結婚する気はないらしい

母さんは いつまで面倒見ればいいのだ

放っておこうとおもうのだが、遅刻して
会社に迷惑かけてはいけないと考えると
起こさずにはいられない

息子曰く ボケないように面倒かけてやっているのだと
冗談じゃないわよ まったく
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaj-ss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる