不妊について。

August 10 [Wed], 2016, 17:58
今年で結婚3年になるひまわりですが、
なかなか赤ちゃんにめぐまれません。

去年、仕事を辞めた4月くらいから子作り解禁しましたが、、、もう1年以上。
一時、妊活始めようと思い、クリニックに通って検査などしましたが、その時は異常なし。
基礎体温も計ってましたが、そちらはガタガタ。

結局、不妊の原因がはっきりしないまま途中でクリニック通いもやめてしまいました。

赤ちゃんを望んでいたこともあり、その時には精神科の薬もやめていました。
そして、秋に、統合失調症症状がでた感じです。


嬉しそうにこどもを抱いているひとをみて辛くなったり、友達の言葉に敏感になったり、
励まされても何も嬉しくないし、
別に相談にのってほしいわけでもない。
赤ちゃんができないことで、なんか悪いって言われてる訳じゃないけど、やっぱり人と違うってことを思い知らされてるような。


病気のこともあるから、簡単に授かれるものじゃないし、無責任にもできない。

ただただ、赤ちゃんほしい、大好きな人の赤ちゃんほしいと思ってるだけなのに、
やっぱり、病気が邪魔してるのかなぁ。

無理に思い詰めたりしたくないし、
なんかプレッシャーに感じたから、クリニックにも通わないでいます。



体が太ってるのも、よくないんだろうなぁ。


頑張れって言われるのも辛い。人には言われたくない。


もっと自分に向き合って、
自分の人生を楽しく生きたいから、
いったん赤ちゃんへの想いは手放そうかなぁとも思います。

今の自分を精一杯楽しんで、


楽しんで


楽しみきったら




赤ちゃん来てくれるかな?












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまわり
» 不妊について。 (2016年08月15日)
アイコン画像ゆゆ
» 不妊について。 (2016年08月13日)
アイコン画像ひまわり
» 不妊について。 (2016年08月10日)
アイコン画像眠熊
» 不妊について。 (2016年08月10日)
アイコン画像ひまわり
» ニュースをみて。 (2016年07月31日)
アイコン画像ゆゆ
» ニュースをみて。 (2016年07月31日)
アイコン画像ひまわり
» ニュースをみて。 (2016年07月31日)
アイコン画像ひまわり
» ニュースをみて。 (2016年07月31日)
アイコン画像ゆゆ
» ニュースをみて。 (2016年07月31日)
アイコン画像ゆゆ
» ニュースをみて。 (2016年07月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yaiz-1128/index1_0.rdf