ちょっと旅に行ってきます 

2017年09月21日(木) 0時00分
関東へ遊びに行ってきます!!



帰ってきたら旅行記アップしまーす


yaiyai

倉敷ジーンズ 

2017年09月18日(月) 0時00分
阿知にお店構えている倉敷ジーンズさん。





児島まで行けない人、どうぞ街中でデニム見ていって下さい






yaiyai

散歩 

2017年09月14日(木) 0時00分
約束していた友人と会えなくなったので、

時間が空いてしまい、

やる事がなかったので1人で散歩に出かけました。

美観地区のメインストリートは観光客さんいたけど、

夕方だったからか、夏休みの時よりは人が少なかったですね。





あいかわらず、ビクター山ほどいます



夏以来の倉敷アイビースクエア。

売店なんかをじっくりと見て回りましたよ。





Uちゃん、今度また会いましょうね





yaiyai




金物屋さんの店じまい 

2017年09月11日(月) 0時00分
店じまいするという金物屋さんが

在庫一掃セールをやっていました。

魔法瓶の水筒とかアルミのお弁当箱とか。。。

新品の昭和チックな商品が投げ売りされてました。

私は、自宅パン教室に向けてボールを大中小と買いましたよ。

でも、一番気になったものはこのアイロン。

色合いが絶妙にカワイイと思いませんか?



どう考えても我が家には必要ないので、購入にはいたりませんでした。


yaiyai


大橋家の影絵 

2017年09月07日(木) 0時00分
夕刻、自転車で走ってると

大橋家の窓に影絵が映し出されてました。







何年も前からやってるみたいですが、私、知らなくて。。。

猫がネズミを追いかけてて、トムとジェリーみた〜い

もっと夜が更けると、はっきり見えるのでしょうね。

倉敷らしいイルミネーション(?)で、ちょっと和みました


yaiyai

お仕事終わりました 

2017年09月04日(月) 0時00分
期間限定2か月間のお仕事が終わりました。

1日、1日はとても長く感じましたが、

終わってしまえばあっという間でした。

職場と洋裁教室が近かったので、

先生のお仕事の邪魔だろうなぁと思いつつも、ほぼ毎日立寄ってました。

そんな私に、最終日、先生はお花を準備してくれてました



職場の皆さんも良い方ばかりで、恵まれているなぁと感謝です。

この2か月間で稼いだお金で

ぱんだーりんの所へ遊びに行ってきます!!


yaiyai

お花屋さんで 

2017年08月31日(木) 0時00分
歩いているとふと目にとまったバラの花束。



思わず、花屋さんに入って、

「素敵な花束ですね

って声をかけて写真を撮らせてもらいました。

100本あるそうです。

貰える人、幸せですねぇ。。。

とかいいながら、何も買わずお店を後にした私でした。


yaiyai

倉敷三斎市 

2017年08月28日(月) 0時00分
毎月第3日曜日は倉敷駅前商店街で、

倉敷三斎市が開催されています



毎月テーマがかわり、8月は矢掛デーということでした。

矢掛の特産品やご当地グルメなどが販売されてました。



大勢の人で賑わっていましたよ。





開催時間は8時〜11時でーす。



yaiyai

素敵な生地 

2017年08月24日(木) 0時00分
洋裁教室に素敵な生地がありましたよ。





シルクの刺繍生地。

スイス製です。

葉っぱのような形の刺繍部分が浮き出ていて、素敵ですよね〜。

芸能人とかクラブのママさんとか、

人に見られるお仕事をしてる方、

だれかドレスをオーダーしてくれないかしらねぇ。。。

私も「カワイイ!この布♡」と写真撮ったけど、

何を作ったら良いかわからないから買えなかった。

普通の人はこの生地を着こなすのは難しいと思うのよネ


yaiyai





小豆島ラーメン 

2017年08月21日(月) 0時00分
えびす通り商店街を抜けたところにある

小豆島ラーメンへ行ってきましたよ。

11:00オープンなので5分程待ちました。



カウンター席のみのお店です。

倉敷らしく、椅子にはデニムのシートカバーがかけてあります。



◎醤そば


◎白壁そば


昼時は、いつも行列が出来ていて、

なかなか訪れるチャンスがありませんでした。

美味しいです!!

ひとりラーメンはまだ未経験ですが、

このお店ならフラ〜っと行ってしまうかも。。。


yaiyai
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaiyai-panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる