ニキビ対策にも保湿♪

March 14 [Thu], 2013, 10:04
私がニキビケア対策として洗顔の時に気をつけていることは、なるべく肌を刺激しないということです。
敏感肌というわけではないんですけどね。
若い頃も洗顔には気を使っていましたが、今とはまったく違うやり方でした。
とにかく肌をきれいにしていればニキビは無くなると信じていたので、徹底的に清潔にこだわっていたような気がします。

美ヶ原や安曇野、上高地の美しい風景とともに、撮る写真撮る写真に映る私、とそのニキビ。
めちゃくちゃ目立ってます。

以上より、私はこの吹き出物を他人にあまり見せたくなかったので肌の露出を出来るだけ避けていました。
しかし、夏場はとても大変でした。

それまでは乾いた手で使用するクレンジングしか知らなかった私には、すごく画期的だったのです。
とろっとしたテクスチャーが気に入り、その後何度もリピートしましたし、先日は割引になっていたので、まとめて購入しました。

それから、臍の辺りも良く出来ます。
これは私が太って腹が出ている事が最大にして確実な原因だと思います。
一度に数個出来る事もあるので、結構大変です。

保湿系の化粧水で十分に保湿します。

これがいけなかったんですね。
相手は早い時には10時過ぎには「眠い」と就寝してしまうのですが、日付をまたぐ時間帯が「肌を作る」時間らしくて。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yaimq/index1_0.rdf