レストランでお食事。 

May 01 [Mon], 2006, 20:45
土曜日に桜木町にあパンパシフィックのレストラン「カフェトスカ」に行ってきました

実はきょねんの10月に行った友達の結婚式の2次会で当たった食事券があったんです。
それが4月30日までだったので、ギリギリで行ってきました。

ホテルのレストランの食事券なんて初めてだったからちょっとウキウキ
どんなんかなぁと思いながら行ってみました。
イタリアンのコースでした。
とっても美味しかったです

カフェトスカはブッフェもやっていて、それもとっても美味しそうだった。
とても混んでいたし。
今度はブッフェを食べに行ってみたいと思います。
最近流行ってるしね

それにしてもやっぱりホテルのレストランだから
接客もすごくちゃんとしてる。
とても気持ちよく食事が出来ました。
やっぱり、接客って大切だよね。
接客一つでご飯がさらに美味しくいただけます

飲食店は味だけの勝負ではありませんネ!

同期飲み。 

April 29 [Sat], 2006, 1:01
今日は会社の同期飲みでした。
あたしの会社はグループ会社がたくさんあって、
研修はグループ会社全体でまとめてやったんですよ。
だから会社外にも同期がたくさん。
そんな同期の飲み会が今日ありました。

同期に会うのは一ヶ月ぶりくらい。
研修の時に話したくらいだからほとんどしゃべったことない人もたくさんいるかなぁ?
と思って楽しみにしてました
全部で集まったのは12人。
思ったより少なかったけど、たのしかったぁ

同じ会社の同期ともあんまり親睦を深めてなかったから
ここぞとばかりに深めてみました。
色々話せて今の状況とか聞けてみんな頑張ってるんだなぁって思いました。
あたしも頑張らなきゃってパワーをもらったし

やっぱり、同期っていいもんですね。
あたしは今までの会社で同期っていう同期がいなかったので、
すっごくいいなぁって思います。
心置きなくしゃべれる。
騒げる。

良い同期にめぐり合えたな、と思います。

まあ、同じオフィスではないのでなかなか会えないんですけどね。
月一くらいで同期会やって欲しいなぁ。

2次会で行ったカラオケも楽しかったし!!
みんなで懐メロ歌ってすごいウケた。
何気に歌うまいし。
年代も近いからいい。

あたし、会社内には同い年の人いなんだけど、
同期には同い年が3人もいてすっごく嬉しかった
やっぱり、同い年の人、欲しいなぁ。

来月は同じ会社の同期とこじんまりした同期会を行います
そこでもっと親睦を深めようっと

激痛。 

April 19 [Wed], 2006, 14:22
痛い、痛い、いたぁ〜い!!!


先週からずっと頭が痛かったんです。
頭痛薬飲んでも効かない…
コンタクトが合わないのかな、と思ってました。
で、昨日は眼鏡で会社に行ったんです。
でも頭痛い。。
原因不明。

そして帰って来て、ご飯を食べた後から急激に痛くなり、終いには歯も痛くなって来ました。
イヴを飲んでも全然効かず、痛くなる一方。。
あまりにも痛くて死にたいくらいだったので、彼が夜中もやってる歯医者を探してくれました。
で、一軒見つけたのでバイクで連れてってくれたんです。

診察結果は虫歯ではなく、親知らず。。
親知らずが生えようとして他の歯を押してるのが原因で痛かったようです。
とりあえず鎮痛剤をもらって飲んだら治まりました!
薬ってすごい!!
本当に辛かったからよかったぁ。
夜遅いのに病院に連れてってくれた彼に感謝です。

みなさんも歯には気をつけてね。

最低最悪な居酒屋「銀蔵」 

April 15 [Sat], 2006, 2:11
今日は渋谷で飲んでたんです。
一次会は「じゃんか」ってお店で。
ここは美味しかった!店員さんも普通だったし。

そのお店を出た後、次にどこに行くか相談してたら、
「居酒屋どうですか〜」ってお兄さんに捕まりました。
どこのお店に行くか決まってなかったし、多少安くなるってことで、
そこのお店に行くことになったんです。

行ってみたらまあ、オープンしたてだからまあまあ綺麗。
でもテーブルが汚い。
そしてメニューがベトベト。
ま、安いし、金曜だし、仕方ないかな、と。

飲み物を注文した後、店員の人に
「1人一品制になります。あと深夜料金で10%かかります」
みたく言われたので
「そんなの聞いてないんですけど」
って言ったら
「でもそういうシステムになってますんで」
みたくいわれて
「聞いてないんですけど」って言っても
「いや、でもそうなってるんで。」みたくいうから仕方ないかなぁと。

でもメニューを見たら一品一品が高い!
これじゃ騙しじゃん。
そして来た飲み物はとにかく薄い!!
お店に入る前に「飲み放題だと薄いしまずいんだよねー」って言ったら
お兄さんに「うちはちゃんとしてますから!!」って言われたから行ったのに。
それでもうみんなテンション下がりまくり。

料理も頼まなきゃいいんじゃない?って話で頼まないで居たらまた店員が来て
「1人一品制なんで」
っていうからマズイ飲み物出しておいて何なの?!って頭にきた。

で、「いや、だから入るときそんな話聞いてないんですけど。」
って言ったら相変わらず
「いや、でもそーいう風になってますんで。」っていうから
「それって詐欺なんじゃないんですか?!」って言ったら
「それならお金はいいんで、帰ってもらっていいです」みたく言われました。

ありえなくないですか?!

それが接客業をやってる人の態度?!
お客さんを何だと思ってるわけ?
本当に頭に来てさっさと帰りました。

みなさん、気をつけてください。
渋谷センター街の「銀蔵」ってお店です。
絶対行かないほうがいいですよ。
接客はひどい、飲み物はまずい、客を騙す。
もう最悪です。

あまりにもムカついたのでミクシィにもブログにも書きました。
あんな店潰れてしまえ〜

桜。 

April 03 [Mon], 2006, 23:09
お花見に行って来ました。

土曜日は二子玉川にテニスをしに行ったんだけど、
玉堤通り沿いにたくさん桜が咲いていて
桜を見ながらのテニス
とっても気持ちよかった

そして日曜日。
中目黒に行ってきました。
目黒川沿いの桜。



やっぱり綺麗!!
ここには毎年来てるんですけど、今年は曇り空
そんな中でも、たくさん人は来てました♪
出店もたくさん出てたし。
やっぱり目黒川沿いは有名なんですね。

目黒川に着いてちょっとぶらぶらしたら雨が降ってきちゃって急いで帰りましたが、
ちょっとでも堪能できてよかった
今年は桜が咲くのが早かったから予定外だったけど、
ちゃんとお花見ができてよかったです。
やっぱり桜は綺麗

おめでたい。 

March 30 [Thu], 2006, 13:25
おめでたいことがありました

あたしの仲のいいお友達がめでたくカップルになりました〜
あたしもとっても嬉しかった。
友達もとっても幸せそうだった。

これから素敵な時間をたくさん過ごして欲しいものです。

幸せになってね

ひとりの時間。 

March 15 [Wed], 2006, 23:44
「ひとりの時間」ってどんな風に過ごしますか?

あたしは昔、「ひとりの時間」が苦手でした。
とにかく一人でいたくなくて、なんだかんだで予定を入れてました。
暇な日が一日もないくらい。
それくらい一人で過ごすのが苦手だったのです。

あたしは元来寂しがりやなので、
誰かといないと不安だったのでしょう。
でも一人っ子って普通一人遊びが得意になるものじゃないのかな?

理由はわかりませんが、「ひとり」が嫌いでした。

けれど、実家を出たくらいの頃から「ひとり」の時間を楽しむことを知りました。
まあ、そうは言っても人と居るほうが好きですけど。
「ひとり」の時間ってとっても気楽。
誰に気を使うのでもなく、何かを言われるのでもなく、自由。
その醍醐味をしってしまったんですよ。

あたしが実家を出たのが大学3年のとき。
一人暮らしではなく祖父母の家に下宿をしていたんだけど、
祖父母は一階に寝ていて、あたしの部屋は二階だったんです。
だから、部屋に行くと一人。

それまで実家だったときはマンションだったからか、
あまり自分の部屋にこもることがなく、
家に居るときはみんなでリビングに居ることが普通だったんです。
テレビもネットもリビングで。

そして、大学4年の後半から昔付き合ってた人と半同棲してたんです。
そんな中で、彼がバイトに行っていてあたしは家に一人。
そんなこともあったんです。
初めて家に一人の時はなんだか落ち着かなかったけれど、
それがだんだん心地よくなってきました。

そして、現在の彼と同棲するようになって
ますます一人の時間が増えました。
最初は寂しくて寂しくて仕方がなかったけれど、
今はだんだん上手に時間を使えてるのかな?と思います。
彼が飲み会で遅くなるとき、ちょっと前まではあたしも必ず予定入れてました。
でも、今は一人で家でご飯食べてのんびりするのも好き。
まあ、予定が入るなら入れますが、無理に入れない。

こんな風にちょっとづつですが、変わったと思います。

やっぱり一人は寂しいなぁって思うこともあるけれど、
もっと自立しないといけないな、と思います。

何を言いたいのかわかんなくなってきたけど、

がんばろう。

岩盤浴。 

March 07 [Tue], 2006, 23:30
岩盤浴に行ってきました!


今、話題の岩盤浴。
やっぱり興味はあるわけで、体験してみました。
入ってみるとすごい暑い!
じゃり石がたくさんひいてあってその上に寝るんですけど、寝ると気持ちいい。
じわじわと汗をかいてきます。

7〜8分入って5分休憩。
これを3回やって終了です。
3回目はかなり汗をかきました。
その後は温泉に入って汗を流す♪
とても気持ちよかったです(^ー^)

出てからもしばらく暑くてなかなか汗が引かなかった!
効果はまだよくわかりませんが、最近よく汗をかいてます。
ヨガも岩盤浴も水をたくさん飲んで汗をいっぱいかく。
老廃物がたくさん出てるのかな?!


二つとも健康にいいならちょっとづつ健康になるといーな☆

ホットヨガ2 

March 05 [Sun], 2006, 23:57
今日は第二回目のホットヨガの日。
また気持ち悪くなったりするかなぁ・・・
なんてちょっと不安に思いつつヨガスタジオへ。

今日の先生は良い感じだった♪
あたしは今日の先生のほうが好きだったな。

そして今日は前回ほどつらくなかった!!!
汗はやっぱりたくさんかいたけど、
心臓はバクバクにならなかったし、
ポーズも割りと楽だった♪

やっぱり慣れたのかな?!


友達はこの間ヨガに行った後体脂肪と体重が減ってたって言ってた。
あたしは家に体重計がないから計ってないので、わからないけど
今度実家に帰ったときに計ろうと思う。
楽しみだなぁ



その後は、家で鍋。
今シーズン最後の鍋かな
みそキムチ鍋。
これがまた美味しかった
来れなかった二人はざんねーん。




次のヨガは2週間くらい空いちゃうからちょっと心配だけど、
だんだん体が良くなっていくといいなぁ。

ゴールドリング。 

March 01 [Wed], 2006, 21:41
この間、あたしの誕生日のときに、お台場で買い物をしました。



ゴールドのバラのリング。
一目惚れで買ってしまいました
可愛くないですか

自分から自分への誕生日プレゼント
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名無し1号
» Music Baton。 (2006年06月10日)
アイコン画像堀江です
» レストランでお食事。 (2006年05月03日)
アイコン画像ゆち@管理人
» ひとりの時間。 (2006年03月27日)
アイコン画像太鼓
» ひとりの時間。 (2006年03月24日)
アイコン画像ゆち@管理人
» ひとりの時間。 (2006年03月23日)
アイコン画像キヨッ
» ひとりの時間。 (2006年03月23日)
アイコン画像ゆち@管理人
» カップルチーノとモツ鍋。 (2006年03月15日)
アイコン画像mildseven10
» カップルチーノとモツ鍋。 (2006年03月14日)
アイコン画像ゆち@管理人
» ゴールドリング。 (2006年03月06日)
アイコン画像ドラミ
» ゴールドリング。 (2006年03月03日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる