赤ちゃん 

2006年05月20日(土) 22時18分
近所に住んでいる私の従姉妹の出産予定日は今日である。
ずっと気にしながらも連絡しないでいたのは・・・やっぱり「もしものことがあったら・・・」
ということで、だけど義母は「聞いてみてもいいんちゃうー?
と言うので思い切って従姉妹にメールで聞くことにした
すると「生まれたよー。昨日陣痛がきて今朝生まれた〜」と写真付きで返信があった
女の子だそうだ

面会に行こうかな〜

雨・・・ 

2006年05月19日(金) 19時59分
雨で洗濯物が乾きません。
昨日から干してる洗濯物も半乾き。
こうなればお風呂場の乾燥機能で乾かしちゃえー

もちろん今日は洗濯が出来るわけがなく溜まったまんま。
天気のせいか気分がのらず掃除ははかどらない・・・。
たまにはいっか(笑)

ショッピングモール 

2006年05月18日(木) 19時16分
今日はトイザラスが入ってるショッピングモールへ行きました。
着く前にチビが寝てしまったのでパパが車に残り
私が先に買い物することになった。

最近ハマッてるのが「ハキラ」といって虫歯予防のラムネのようなもの。
チビが喜んで食べてくれるのがイイのだ
今月いっぱいは50円引きだそうで思わず6袋も買っちゃった

30分ほどしてパパから「チビ起きたから〜」と電話があったので合流すると
パパは「オレも見たいもんあるから行ってくるわ〜」と言い残し立ち去ってしまった。
私達は別行動が多いよね・・・いつも。
パパが言うには「一緒に行動する意味がない」だそうだけど・・・。
なんだかさびしいわぁ

大泣き・・・ 

2006年05月17日(水) 21時30分
昼ご飯を食べてから急にソワソワしだしたチビ
じぃじ・ばぁば(私の義親)のところに行きたいんだろうなぁ。
そんなわけで仕事が休みのパパが連れて行った。
ところが泣きながら戻って来たチビ
どうやらじぃじ達は出かけていたようだ
戻ってきてから どうしようもないくらい泣いて泣いて泣きまくったチビ。
パパが抱っこしても肩の力を抜いて嫌がり バタバタッ
私が抱っこするのに近づいたら「あれれ」しがみついてきた
眠たいんだな
まだおっぱいを飲んでるチビなので、パパでは寝かしつけは無理なので
チビもそれを分かってのことなのか眠い時はパパには近づかない。

---10分後---

寝ちゃった
パパも眠かったみたいでチビの横で一緒に寝てたけど
2人は2時間 起きてこなかった(笑)

パソコン 

2006年05月16日(火) 23時38分
最近パソコンの調子が悪い
たぶんメモリ不足なんだろうと思う。
パパの言うように これは夏のボーナスで買い替えたほうがいいかもしれない。

実は、私には欲しいものがあるの。
それは・・・PSPかDS。
本当に欲しいのはPSPなんだけど、ソフトの関係でDSがイイかも?と悩んでるところ。
冬のボーナスの私のお小遣いからはホームベーカリーを買って
残金がまだ残ってたので吉田カバンというものを買いました。
それでもまだ残金があるので この辺でPSPかDSでも?(笑)

やっぱり悩んでしまうワ。

1歳7ヶ月 

2006年05月16日(火) 0時31分
ウチのチビが1歳7ヶ月になりました
数日前に1歳6ヶ月健診というものがあり行ったのだが、チビは他の子に比べて大きいヨ
「同じ月齢」というような質問を他のママにされたほど。

抱っこしてても重いのよねぇ
こんなチビをパパは長時間の抱っこをしているけれど疲れないのかしら?
チビはいつからかベビーカーに乗りたがらなくなった・・・
(決して乗らないわけではありませんが)
自分で歩く・抱っこの時の表情とベビーカーに乗ってるいる時の表情が明らかに違うの。
そんなわけで最近はベビーカーを持たずに出かけることか多くなったというわけ。
ならいいんだけど電車だったらツライんだよねぇ。
パパがチビを抱っこするので荷物は私が持つことになるのだ
まぁ〜長時間抱っこに比べると軽いものなんだろうけどネ。

言葉 

2006年02月24日(金) 0時46分
チビは言葉が遅い。
1歳4ヶ月だというのに言える言葉といえば「まま」「ばいばい」のみ。
「ばいばい」に関しては言葉通りに使っているが果たして「まま」の意味が分かっているのだろうか
それでもチビが喋る「まま」は可愛いものである

痛い・・・ 

2006年01月28日(土) 17時09分
お尻が痛いです

昨夜 洗面台に置いてあるキレイキレイ(液体石鹸)がカラになってたのに気付いた。
詰替えをしなければならない。
そんなわけで洗面台の下の引き出しを開けようとしゃがんだところ後ろに置いてあったゴミ箱でお尻をゴツンッッッ
暫く声が出なかった
そして今日・・・まだ痛い。
座ると痛い。
寝返りしても痛い。
立ち上がる時も痛い。
とにかくお尻に力が入ると痛いのである。。。
この痛み どこかで
そうだった!出産後の痛みと似ている

原因はゴミ箱だ。
だけどそのゴミ箱は袋を入れ替え様と私が出したものだった
こんなことになるなら早く元の場所ら戻しておけばよかった・・・

ウンチ。。。 

2006年01月25日(水) 1時22分
ここ数日、チビは便秘気味である。
便秘気味といっても1日1回は出ているが0時をまわってからが多いのだ
ウンチが出ないとお腹が張るんだろうか
いつものように添い乳で寝かしつけようとしても遊んでばかり・・・
結局リビングのほうで過ごすことになっちゃう・・・
少し遊ばせると部屋の隅で「ウーンッ・・・ンーッ・・・」とキバりだす(笑)
おしりをキレイにしてあげ また添い乳をすると今度は数分で寝ちゃう(笑)
これが3日続いたなぁ

ウンチをした後はいつもお風呂のシャワーでキレイにするのがウチのやり方です。
このやり方のおかげで出先のウンチがとても怖い
とてもじゃないが処理できない。。。
念の為アトマイザーに水を入れて持ち歩いてて、これをお尻にシュッシュッと吹きかけてやれば少しは拭きやすくなるはず
出来ることならしないで欲しい

おやつ 

2006年01月21日(土) 2時19分
大人を指図するチビ
お菓子を見つけるとチビはまずパパか義親に渡す。
この意味は「封を開けて」ということなのだが・・・私には渡さない。
私に渡すと「ダ〜メ」と言って貰えないからだ
さすがに食べ過ぎ?という日は誰も何も与えない。
そんな日は最終的に私の元に持って来る。
でもあげないのだ(笑)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yai_7485_3696
読者になる
Yapme!一覧
読者になる