春はいつ来る 

2011年02月11日(金) 16時30分
昨日も寒かったですね。

そして今日はといえば〜

またまた寒さが逆戻りしました。



雪がこんこんと降っているではありませんか。

すごい雪でで寒さが身にしみます。



今日は連休ですが、お天気がこんなんでは、

でも子供達は元気なものですね。

家の前の公園で、はしゃいで遊んでいますよ。



雪が少し積もって、子供達にとっては楽しい事なんですよね。





今日はお休みです、コーヒーでも飲んでリラックス。

本日もおしゃべりな1日になりそうです。

午後からは買い物へ・・・寒いのですが・・・。



気持ちも重たくなりがちですが、切り替えて元気に行きましょう!!



http://www.butachoki.net/?n=22907 

マー君里田まいさん結婚どうなんでしょう 

2010年12月12日(日) 15時02分
テレビで楽天マー君と里田まいさんが報道されていました。

年上だからおっとり系だから ってわけにはいかない。



マー君は球界をしょって立つ選手です!


メンタル 学力 知識 料理 色んな面で

ある程度一般常識を持った奥さんが理想です。



野球選手も人間だし、恋愛は自由だと思うけど、
チャラチャラした芸能界の人間とプロスポーツ選手とでも

愛があれば・・・・うまく行くのかな。



マスコミに

ここまで報道されたら、

交際宣言より、早いことちゃんと結婚すればいいと思うのに。

二人はほのぼのとしたとてもいい家庭を築きそうな感じですね。



http://www.butachoki.net/?n=22907 

クレームがないように頑張る 

2010年11月14日(日) 14時13分
あと1ヶ月と15日で今年も終わりです。
本当に1年があっという間に過ぎていくような。

いずれにせよ、私の人生に変化は望めません。
どこまでも安定感のある低空飛行の人生です。
良いんだか悪いんだかねぇ。

今年1年いろいろあったけれど・・・
このまま何事もなくお正月を迎えられるように頑張るしかない。

上をみたらキリがない、下を見て過ごそう。
明日からもクレームつかないように、お仕事頑張らナイト。

http://www.butachoki.net/?n=22907 

明日はもう11月 

2010年10月31日(日) 14時26分
明日からもう11月ですね、月日の経つのは早いものですね。
夜の時間がどんどん深くなってきています
秋になると家で過ごす時間がより楽しくなりますね

夜が長くなります。
みなさんの楽しみ方を教えてください
私は
家でゆっくりお風呂に浸かったり、テレビを観たり
コーヒーを飲みながら読書とかもいいですね
あとはとにかく眠い季節なので寝ていますという人もいるかもしれないですね

私は昨日3丁目の夕日の本を見ました。
本、と言ってもマンガです。
コーヒー飲みながらね。
ネットで購入した、中古の本ですけれど・・・

http://www.butachoki.net/?n=22907

雨が降っても資源回収やってくれます 

2010年10月09日(土) 18時17分
今日は朝から雨。
私が住んでいる町内では毎月1回、資源回収が行われています。
家の前に空き缶や古新聞を出しておけば、
子供会のママさん達が回収に来てくれます。

雨がしとしと降っているのですが、トラックが回収に来ました。
ごくろう様です。

それで、
そこで・・・やってはいけないことをやってしまいました!
持ち込まれていた古本の中から一冊こっそり借りてきてしまいました。


来月の資源回収の時に、返しますね。

「神さまを味方につける本!」

その本の中に
運がよくなる条件

一様に家がいつもきちんと片づき、掃除が行き届いている。
その上で人の話をよく聞く。
そしていちいち批判をしない。

自分の考えと違っても、話の中から自分にとってプラスになるところを
たとえ一行、一言でも探しだす気持ちがある事。

さらに大きな目的を持っており、それに向かって
コツコツと努力していること。
当然神仏に対する心づかいもあるし、明るく、いつも自分をよい状態に
おいておくようにする。

これらを満たす人が本当に「頭のよい人」であり、
運を引き寄せ、大きく成長している。
年齢や男女の別はない。

なるほど・・・そうですね。
明日からやってみよう。

http://www.butachoki.net/?n=22907 

日曜日は買い物に 

2010年09月26日(日) 8時02分
こんにちわ!
今日はいきなり秋が来てはっきり言って朝夕は寒ーいですね。

本来なら気温なら寒く感じませんが

30度を超えるような日々を送っていたために
気持ちのいい気温が寒く感じるんですね。

人間って勝手がいいですね。

今日は朝から大忙しです、掃除、洗濯、日曜日だと言っても
主婦は貧乏暇なしなんです。

でも午後からは何も予定なし!
久しぶりに近くのスーパーへショッピングに行きたいと思っています。

買いたいものが沢山あります。
楽しみです。

http://www.butachoki.net/?n=22907

夏の夜は眠られない 

2010年07月28日(水) 13時40分
こんにちわ
毎日暑くて暑くて・・
最近、ゆっくり眠れていますか?

暑くて、眠られませんね。

「いくら寝ても寝足りない」
「疲れが取れない」
「夜、眠れない。不眠気味」

今の季節はこんな悩みを持っている方、本当に多いですよね。
私のまわりもたくさんいます。
この暑い季節皆さん同じではないでしょうか。

原因はストレスや体調など、いろいろ考えられますが・・・

一番の原因はこの異常な暑さですよね。
扇風機ではなかなか眠られません。
どうしてもクーラーのお世話になります。

http://www.butachoki.net/?n=22907

暑さに弱いです 

2010年07月17日(土) 13時50分
今日は土曜日でお仕事はお休みです。

昨日のお天気に比べ
今日はまた特別に暑いですね。

いまからこんな暑いんじゃ
真夏どんだけ暑いのさ

冬生まれなので、ホント暑さに弱いのよねぇ
・・・たぶん余分な肉のせいもあるんだろうけど・・

冷たい飲み物ばかりでは身体によくないと思い、
今日は寒天を溶かして、ぷるぷるゼリーを作りました。

フルーツジュースにキウイを刻んで溶かした寒天を入れて
出来上がりです。

http://www.butachoki.net/?n=22907

部屋の掃除がはかどりません 

2010年06月12日(土) 10時23分
今日は土曜日、お仕事はお休み。

週末は掃除です。
平日はお仕事をしているので、疲れて出来ません、
なので週末にまとめてやろうとしています。

でも貯まってしまった家事、掃除とかは面倒です。

毎日10分でもいいからコマメに掃除した方が
土日は思いっきりのんびりできていいんじゃないかなとつくづく思います。

キッチン30分、バストイレ30分…みたいに。
30分で終わらなくても、そこは終わりにして次を掃除する。
そんな風にメリハリをつけてしようかな?
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

真夏の暑さです 

2010年06月05日(土) 13時07分
今日は異常に暑いですね。
もう夏のような暑さです。

夏は嫌いではないのですが、
夜が眠られない時がありますよね、それが嫌いなんです。

それに色がし○いからすぐに日焼けしたのが分かり、
赤くなるんです。

色の黒い方はそんなに目立たないみたいでしょう。



真夏日に30分も帽子かぶらずに外出したらもう
すぐに黒くなります。

日焼け止めクリームぬればいいのですが、
ぬるぬるして気持ちがよくありません。
すぐに日焼けする人は身体にメラニン色素をもっているので、
紫外線による皮膚がんにはなりにくいそうですね。

逆に白人はメラニン色素が少ないので、白人は皮膚がんになりやすい
そうですよ。

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』




2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ノンスタイル(情報商材レビューサイト)
» 靴下を3枚はいています (2010年01月27日)
アイコン画像HY
» カレーが残っています (2009年10月29日)
アイコン画像makimaki
» 今年は計画を立てる (2008年11月23日)
アイコン画像☆ネル☆
» パソコンが大好きです (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» パソコンが大好きです (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» パソコンが大好きです (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» パソコンが大好きです (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パソコンが大好きです (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» パソコンが大好きです (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» パソコンが大好きです (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるまるちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる