菜園 

June 05 [Fri], 2009, 13:25
昨年から始めた「ブラックベリー」
昨夏はベリー酒やジャム作りにチャレンジして、うまく行き何人かの方々に試食していただきました。
皆さん、今年もお分けできるかも!??〜♪
作る苦労知らないむっちゃんが楽しみにしてるってことなので〜〜
何とか期待に応えなくっちゃあ・・・!!






花散策 

June 01 [Mon], 2009, 20:15
万博公園・日本庭園の菖蒲



花の数は少ないですが・・・静かに美しい



たまたま 6月1日は「写真の日」だったんです。
一緒に歩いた さっちゃんは 新しいデジカメ入手!使い始めだったんです。
記念の撮影日になったんだけど〜♪
出来映えは?どうだったでしょうか?
腕もいいかも知れないけど、綺麗な花々に助けられたかな。、、(失礼)

他にさつきや ・ルピナス ・バラ ・ラベンダー ・ざくろ・・・〜・・。。




正面ゲートの太陽の塔の周りも マリーゴールドやサルビアなどの花が賑やかに迎えてくれます。

万博公園は間もなく、紫陽花の森が華やかになりそうです。

夕闇には蛍も飛び交います。

ベランダ 

May 29 [Fri], 2009, 11:06
めぐり来る季節に応えて それぞれに命をカラフルに繰り広げてくれます。
花をつけてるのは、ベゴニア紅白・・ゼラニュウム・・サボテン・・紫陽花・・後3.4種〜〜


今年もサボテンが咲きはじめました!1週間もするといっぱいに華やかになるかも〜〜



優しい 山紫陽花・・控え目ですが 味わい深い色合いです。

インフルエンザ下火?の此の頃 

May 25 [Mon], 2009, 20:57
    
昨日までほとんどの人がマスク姿でしたが、急に半減。
学校その他の施設等が休校・閉館が解禁になったせいでしょうか。
学校では、校庭いっぱいにマスク姿の児童が戯れてました。
11日ぶりに乗ったバスではマスク姿半分。
早く平常に戻りたいですね。

散策 

May 24 [Sun], 2009, 21:19
バラが咲いた!  バラが咲いた!
あちこち バラの綺麗な季節です。
花と緑の風に誘われて出かけましょう。。。

万博公園 

May 23 [Sat], 2009, 22:35
先日の散歩より〜〜
万博公園東のルピナスの丘にて・・今が見頃
日本庭園まえのバラ園咲き具合はもう120%かも?
でもでも、まーだまだ楽しめます
カラフルに咲き乱れてます。。。もっと写真撮ればよかったのに〜
万博公園は、菖蒲が咲き始めてます。そして次は紫陽花です。

初夏の収穫 

May 23 [Sat], 2009, 21:10
晴れた土曜日の昼下がり、待ちに待った玉葱の収穫。
息子夫婦がワンちゃん達を連れて収穫の手伝いに来ました。

畦で見守るひなちゃん・こつぶちゃんは陽気にうっとり

変身〜・・・畑おばさんでーす
初めて出来た豌豆も収穫〜〜ワンちゃんにプレゼント

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yahikochan
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コスモス
» ベランダ (2009年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる