もっと精神的に鍛えておきたいと思いました

August 07 [Thu], 2014, 8:22
私は本当に昔からすぐにヘコむ人でした。
本当に些細な事ですぐにヘコむのでストレスもきっと溜まっていたと思います。

職場では本当にそれが顕著に表れていました。
仕事で少し失敗をしてしまうと、
「あーもう本当にやってしまった」と思い、その日はずっとヘコんでしまいます。
一応表向きでは切り替えているようには見せていても、
やはり内心はズルズルと引きずっております。
そしてその日の帰り道はずっと心の中で反省会です。
結構引きずってしまっている時はその日の夢にまで出てくる始末です。

他にも、酷い時に刃先輩や上司と会話をしている時に、
「あれ、今の発言大丈夫だったかな」
なんて思ってしまうこともありました。
今の発言は失礼じゃなかったかなと思ってしまうと、
もうそこから先輩や上司の機嫌を伺ってしまうこともありました。
さすがにこれはしばらくしたら落ち着いてきましたが
本当にこの時はしんどい思いをしていました。

本当に神経質すぎると自分でわかっていてもそう思ってしまいます。
打たれ強くて何も気にしないという人に本当に憧れます。
大きい失敗しても気にしないというのはさすがにまずいとは思いますが、
小さい失敗ですぐに解決できるものに関しては切り替えられる心の持ち主になりたいものです。

今は仕事も退職して落ち着いてきましたが
また仕事を始めた時には同じようなことがあると思います。
もっと精神的に鍛えておきたいと思いました。

(外部リンク)スペイン お土産
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yahatabayashi
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yahatabayashi/index1_0.rdf