堪え性の無さ炸裂! 

January 20 [Sun], 2008, 23:15
三味線ゲットしました!

2丁!

何で2丁かというとセッションがしたいからだ!

万斉とか万斉とか万斉とかと!

三味線欲しさにヤフオクに張り付き早2ヶ月・・・長かった。
途中何度も諦めそうになったけど粘った甲斐があったさ。
残り5分を切ると心臓がドキドキしていけねぇや。

よーし!頑張って衣装仕上げるぞー!

その為には実家からミシンを運んでくるか、買うかしなくては!
あ、バーコードの無い薄くて高い本を買ったので払い込みに行かなくては。
火曜日には愛しの相方ちゃんと万斉用の塗料と卓上ポットを買いに行くのだ

・・・・・・・。

おじさん、明日も(行きたくないけど)お仕事に行くさ!(血涙)
たとえどんなに腐った会社でも!

もう馬の鼻先に人参状態。
目先に楽しみがなきゃやってらんねぇっすよ、旦那。(誰?)

行き先の無い情熱。 

August 05 [Sun], 2007, 6:08
某所の日記と重複しますが、近況報告の代わりにでも。

真面目に労働しすぎな自分に自分で吃驚する。
いや、それが社会人の当たり前な姿なのだろうけれど。
この一ヶ月強仕事でバタバタしてた記憶しかないような。
しかし、その分確実に小金が入ってしまうものだからいけない。普通に遊びに行く暇が無いのもなおいけない。

お陰さまで最近、新しいあだ名が付きました。
どう言う事かと申しますと、自分、洋服にも靴にもアクセにも一定以上の執着は持ち合わせていないのですが、
これだけは駄目なんです。
目が無いんです。我慢出来んのですよ。

下駄が好きなんです!
大好きなんです!

出勤も下駄。お出掛けも下駄。
この一月の間だけで4足買いました。
そんなこんなで付いたあだ名は「下駄イメルダ」。

そういえば、今日久々に一緒にお出掛けした蓮見さんがおすすめしてくれた下駄が可愛かった。
その場では踏み止まったけれど、きっと買ってしまう気がする。
因みに「下駄イメルダ」の名付け親は蓮見さんです。
まんまと名前通りの行動を・・・。
だが後悔はしない。
むしろこのひと夏の間にどのくらい増えるのか、自分でも楽しみになってきた。

そして気付くと深夜通販サイトの「買い物カゴへ」ボタンをクリックしている自分がいる。
自分の中の豪快な誰かさんが、「欲しいなら何でも買っちまったらいいんだよ!」
と全力で唆します。
白状すると、さっきも押しました。
あ〜あ、やっちゃったな〜。やっちゃったよ〜。

ヘッドホン買いました。ワイヤレスの。
自分用じゃないです。
何に使うおうとしてるかは解る人にはバレバレだと思います。
こちらも一切後悔はない。
三味線は止められたが布は買ってもいいそうなので、多分近々製作に入ります。
入りたいです。
というか入らせて下さい。
おっちゃんに時間を下さい、会社様!

相方との新生活とオタク活動の為に馬車馬の様に働いているのというのに!
どちらも儘ならないなんて、そんな殺生な!

そういえば、銀魂19巻の表紙をご覧になって?奥様。
アタクシ至る所から水が出そうになりましてよ。


以下お詫び。
メール返信、メッセージ等、お待たせしてしまっている方申し訳ないです。
今週末には必ずや!!
そういや、携帯変わるかも知れんですたい・・・

昨今流行の。 

June 30 [Sat], 2007, 2:13
八幡光太郎で。


何と言うか・・・ぐうの音もでない。
その通り過ぎて。笑)


因みに本名でもやってみた。


あの囲まれた真ん中のは蓮見ちゃんの事なんだぜ・・・!きっと!
ていうか絶対!


結論・どっちにしろ駄目人間。笑)

いろいろ頑張ってました。 

June 15 [Fri], 2007, 5:13
いろいろ飛び回っておりました。
自分にしてはわりと迅速に活発に活動していると思います。

・知らない人と沢山話す。
・老夫婦と交流する。
・雨の中チャリンコを転がすのは結構大変だ。
・今日(昨日)だけで恐らく3キロ以上歩いている。
・ペプシのキューカンバーは首を傾げたくなる素敵な味。
 胡瓜。そこはかとなく胡瓜。
・デスノのアニメがまともに観れない・・・。
 月たんが月たんが月たんが・・・涙)
 世の中から可愛い子ちゃんが消えてしまうなんて地球規模の損失だよ!
・給料を相方の万斉と銀ちゃんコスにつぎ込んでしまいそうな自分が怖いです。
 結構本気だぜ、困ったことに。
 俺、三味線、買っちまうかもしれねえ・・・。銀ちゃんの着物をシルクで作り直すとか言い出したら、さすがに止めて欲しい。
・煌びやかな着物が欲しいんだぜ。
・萌えが無いと死んでしまうんだぜ。

野心増量でこれからも頑張りますっ。

穀潰しのブルース。 

June 04 [Mon], 2007, 4:13
ろくなことをしないのが私でございます。

Text更新しました。銀魂祭です。まんまと空知とアニメスタッフの思い通りです。
新EDの「修羅」がいい塩梅過ぎて泣きそうです。
ムックの「遥か」とkagrra.の「雫」でたぶん逝ける。
一人作業中は耳に音楽が入ってないと不安で死にそうになります。
あがが。

生き延びる道を模索中であります。 

May 25 [Fri], 2007, 3:53
・駅のトイレに携帯を置き忘れそうになる。これで二度目。
・モヤモヤする事が多いせいか、急に食欲が加速して困る。非常に困る。先ほども板チョコ一枚完食してしまった・・・
おおお恐ろしい!!
・髪の毛を切って頂いて非常に快適になりました。これでクラゲの様な謎の外ハネヘアーともおさらばです。
ありがとう!
・糖と紅茶成分が切れて廃人寸前だった八幡を見兼ねて、蓮見さんが紅茶とクリープを瓶ごとくれました!クリープ甘い。甘くておいしい。確かにこれならお湯溶きでもいける気がする。明日実験しよう。
・デザフェス行きたい。
・カラオケ行きたい。
・コップレしたい。(お嬢はミサミサとかやってくれないだろうか・・・。)
・心の私信>八幡の恩返し、ジリジリと発動準備中。
 一万年と二千年前から愛してる!!


今は週末を楽しみに生きるでよ。

画像は「朝日と駅と鳩。」
地元の鳩は図々しい割りに本能が甘い。

俺たちに明日はない 

May 11 [Fri], 2007, 4:35
いや、無きゃ困るけども。

昨夜の事なのですが、セキュリティソフトの更新をしたので、全ファイルのスキャンをしたら、
2時間以上も掛かった・・・!
お陰で夜が明けてしまったよ・・・。ぼんやりした一日だった。(いつものことだがな)
ちゃんと寝ようと思って床に付くのに夜はいつも1時間程度で眼が覚めてしまうミステリー。何故。
その後の時間をどうしろというのか。

今日の夕飯は蓮見さんと共にファミポテを食べました。あとマドレーヌ。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
ご飯は食べたくないけどお菓子は食べたい。
今日は割合涼しかったですが、暑い日が今頃から始まってしまうと、
蓮見さんの食事量が激減するので心配です。

二人そろって不健康への道をまっしぐらな気がしないでもない。
気を付けよう。一応。

竜崎用のヅラが届きました。
試着してみましたが、ヅラ装着が久々のせいか、
何だか、こう・・・、実に気恥ずかしくて鏡が正視出来ませんでした。あう。
八幡はヅラいじれないので、これから蓮見さんの手を煩わせての調整になりそうです。
しかしコスプレってさ、ヅラや衣装が手元に無い時はやたらにやる気満々だったりするのに、
いざ出来上がったり手に入れた途端、ちょっと尻込みしてしまうのは一体何故?複雑なレイヤー心理。私がチキンなだけ?
よーし、みんな!オイラに勇気を!
アンパン●ンの顔でも齧ったら良いかな?

明日から 

April 28 [Sat], 2007, 20:17
ごーるでんうぃーくなんですってね。
GWと表記されていればガンダム・ウイングを思い出し、
黄金週間と表記されていれば、何故だかイカガワシイ気持ちになる。(よいこはわからなくていいです。)
変態、ここに一人。

デスノでサイトが作りたい。ブログサイトでも良いから作りたい。
久々にほもで二次創作がしたいとです。
デスノ愛が止まらない。
コスもしたい。
蓮見さんの月くんが心の底から見たいです。
実現したらどうしよう。取り合えず触っとこう。萌えすぎて脳の血管切れるんじゃないだろうか。
もしくは脳貧血で倒れそう。何故なら血液がみんな下半身に・・・
ああ、月たん月たん・・・
好き過ぎる。そんな自分が気持ち悪いです。



現在、隣室に来客アリ。
いたたまれず。何故だかとてもいたたまれず。
帰りたい。自分ちだけど帰りたい。←(C)よしたに氏。
「ぼく、オタリーマン。」おもしろかったです。
いろいろ身に詰まされて・・・

燃料補給! 

April 24 [Tue], 2007, 15:07
1000mlサイズ★

雨宿りがてら立ち寄った遠方のスーパーにて発見しました。
近所のコンビニやスーパーもみんなこのサイズ置いてくれたら良いのに〜
因みに中身はすでに体内に吸収済みです。

わあ、何かすごく普通の日記。笑)

真っ白。 

April 19 [Thu], 2007, 6:56
お久しぶりです。
イベント後辺りから軽く燃え尽き症候群になってました。
この間の豊島園からまだ2週間も経ってないんですよね。
なんだかもう4月も終わりの様な気がしていましたよ。八幡は。
イベント自体が久々過ぎて緊張感でカクカクしっぱなしでしたが、楽しかったです。
ただずっと歩き回っていたせいかその後抜けない倦怠感に悩まされました。(老化・・・?!)
次回は屋内系でまったりがいいなと思うのですが、さて、どうなることやら。
次は何やろう?DOLLSもう一回か、あまつきか。
そろそろデスノに挑戦してみたいです、MY神。

毎回イベントの度に蓮見さんにはお世話になりっぱなしです。
小道具、染め、HPの管理運営とか、その他諸々。
八幡は布しか扱えない上に計画性が皆無だからなー・・・
いつもご迷惑お掛けします。
本当にいつもありがとう。
これからは相方孝行に努めようと思う!(ていうかおっちゃんを捨てんといて!)

画像はそんなMY神が描いてくれたケチャップアートv
因みに土台は八幡母作。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八幡光太郎
読者になる
一度に二つの事が出来ないアメーバ。
燃料はミルクティー。
豆腐や油揚げが好きな地味な嗜好。
オタクで細々とコスプレイヤー。
猟奇の徒。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蓮見@管理人
» 行き先の無い情熱。 (2007年08月05日)
アイコン画像まな
» 昨今流行の。 (2007年07月31日)
アイコン画像蓮見。
» 昨今流行の。 (2007年06月30日)
アイコン画像蓮見。
» いろいろ頑張ってました。 (2007年06月16日)
アイコン画像蓮見。
» 生き延びる道を模索中であります。 (2007年05月25日)
アイコン画像八幡
» ほけ。 (2007年04月28日)
アイコン画像蓮見。
» ほけ。 (2007年04月02日)
アイコン画像八幡
» あけました! (2007年03月31日)
アイコン画像まな
» あけました! (2007年03月19日)