唐突ですが・・・ 

March 29 [Tue], 2005, 23:21
色々あって、なかなか更新も出来ないので
ひとまず今月いっぱいで閉店します。

来月より新たに新装開店予定です。

お立ち寄りいただいた皆さま
誠にありがとうございました!!

花よりワイン 

February 11 [Fri], 2005, 1:18
おみやげに花とワインを買う。

玄関先で母に渡す。

花はソッコウ廊下に放置プレイ。

ワインだけふんだくられて

私も玄関で放置プレイ。

キッチンで立ったままワインを開けて
グビグビやってる母。
おいおい(^^;)

ちゃんと飾るのは多分明日・・・・。

ちょっち疲れた・・・ 

February 08 [Tue], 2005, 0:14
AM11:30起床
PM1:00日本橋で遅い朝食(っつーか昼?)


PM3:30
ひと仕事終えて、なんとかの女神像。
いや、なんかの仏像らしい。デカイ。


PM6:00表参道。ゆず茶が美味しかった。
トイレの水流したかどうかアヤシイ(^^;)


PM9:15 終演、楽日。お疲れサマ。復帰おめでとう。
私は来月、こっちへ行きます


かわらぬ思い 

February 06 [Sun], 2005, 2:07
受験シーズンです。
ちょうど20年前の2月1日、私は中学受験をしました。
小5からなんとなく四谷大塚に通い、
なんとなく親のススメで受けた学校。
無事に合格して、4月には晴れて学校の門をくぐりました。
・・・あとは高校卒業までの6年間、やりたい放題(笑)。

教育内容、情操面・・・人としてどうあるべきか。
10代の多感な時期を過ごすにふさわしい学校でした。
卒業式の日、後輩に胴上げしてもらいました。
うれしかったなー・・・。
もう、卒業する前から、なんとも言えない母校に対する
愛校心のようなモノが芽生えていた気がします。
決して、キレイごとじゃなくて、卒業して10年以上経つけれど
この学校で学ぶことができて、良かったな・・・
と心の底から思っています。

もし、タイムマシンがあって20年前に戻れたとしても
きっと私は同じことをして、母校に入学することでしょう。

大学は6年間のぬるま湯生活に飽きたのと
正直、付属の大学に行くのがイヤだったのと
どーせ行くなら早稲田、とか色々考えていたので
外に出ました(今思うとアホみたいやなぁ笑)。
代ゼミに行ったり、なかなか楽しかったです。

色々と思い返すと、現在の自分のルーツ(?)は
中学・高校〜大学受験時代に形成されたんやなぁ〜、
と思います。
とても熱い・アツイ時代でした。そしてナゼか毎日寝不足。
まあ、10代なんであたり前と言えばあたり前なんですけど(笑)。
勉強ばかりでなく、色んなことに興味を持って過ごすことが
できて本当によかったです(っつーか勉強してないじゃんよ笑)。

たまに母校の様子を風の便りで聞いたり
HPなんかで見ると、なんとも言えない気分になります。
なんかジワ〜ンときて涙が出てくるときもあります。
「この学校でよかったな〜」と。
別に進学実績がどうのとか東大合格者がどうのとか
そんなん、どーでもいいんです。
行きたい人は勉強しなさい。ちゃんと勉強してりゃ受かるから。

そんなことよりも(どんなこなんよ?)
もっともっと大事なことを教わった気がします。
外に出た人間だから、母校を美化してしまうんですかねー(^^;)

ごきげんよう」と夜でも「おはようございます」
この二つのあいさつは今でも自然に出てきますわ。




年末回顧録その3 

January 28 [Fri], 2005, 23:55
大晦日の記憶。
『大晦日だよ!ドラえもん!』
を見て(↑あのう〜タイトル違うと思います・・)
ブログを書いて・・・。
後の記憶がほとんど無い・・・。
途切れ途切れに紅白が・・・。
ナイナイの岡村の姿がチラチラ・・・。
あれ?何してたんだっけかなぁ〜。

明けて2005年は、あーたやっぱドームの
ジャニーズメドレーですよ、あーた。

あれは見ていて爽快ですよ。
自然と笑みがこぼれますな、ホント。
小躍りしたくなりますよ。

ちょっとニューイヤーな感じ


年末回顧録その2〜イエモン〜 

January 28 [Fri], 2005, 0:24
年末最後の日曜日はドームへ
イエモンの最終イベントへ出かけた。

2001年1月8日のドームライブから約4年振り。
ソロ活動の様子はTVなどでチラチラ見てましたが。

昔、なんかの特番で「イエモンとは?」と
インタビューされてるファンの人が
「運命共同体」みたいな回答をしていたっけ。
私は、別にそこまで入れ込みはしなかったものの
吉井和哉という人物と彼を取り巻くメンバーたちの
数奇な運命(?)になんだか惹かれてました。
今まで見たことのないタイプの人たちだなー、って。
怖そうだけど、実はおチャメさん、みたいな。

イエモンとの出会いは1993年頃、
深夜のビデオクリップ番組。
初めて見た感想⇒「なんだこりゃ(^^;)」
とにかくケバくてドロっとしていた(笑)
それが「アバンギャルドでいこうよ」だった。

しばらくして、また深夜のビデオクリップ。
「イエーイ!!」
・・・・!!!
そこには坊主頭の吉井和哉がいた。
「あ!この人ハゲにしたんだ」って(笑)。
・・「悲しきASIANBOY」。

あとはなんだか知らない間に彼らの虜になってました。
「サザエでございま〜す」
吉井さんのオールナイト、好きだったな〜・・・。
たまに寒かったけど(笑)。
最終回、グッときたなー・・・。

どんなに有名になっても売れても
どこか影のある吉井さんに魅力を感じてました。
生い立ちというか、なんというか。
あと体制とかに動じないとことか。
おまけにあのルックス・・・!!
もちろんそれが全てじゃないけど。
でも、そうした彼の中にあるものが
どこかしらイエモンの曲や詞に反映されている
気がします。

イベントはこれまでのライブやインタビューのビデオ上映会。
終了後にはメンバーが直々に出てきて「JAM」をやりました。

何も語らず。ああ、これで終わりなんだな・・・と。
あっけないラストにちょっと拍子抜けもしましたが
まあこれも吉井さんらしいよなー、なんて思ったりして(笑)。

ロビン、ヒーセ、エマ、アニー、
いままでありがとうございました。
ホント、一時代を築いた伝説のバンドだよ。イエモンは。


年末回顧録 

January 26 [Wed], 2005, 22:48
なんだか、この1ヶ月がエラク長く感じます。
12月がもうずいぶんと昔のようですわ。

「SHIRHO」に感動してCDを注文。
思ったより早く到着。とりあえずPCに落とす。

あ、そうだ。「髑髏城の七人〜アカドクロ〜」の
DVDも届いたんだっけ。本編と副音声を見る。
隠しボタンも全部みつけて感動する。
副音声で橋本じゅんさんが「臭い」ことが判明。
登場するたびに「臭い・臭い」と言われてた(笑)。

あ、そうそう。おユウと十兵衛のラブシーン見れました。
なんか物語の展開しだいではキスシーンになるらしい(?)
んだけど、私のはそうはなりませんでした。
最後の敵がムチャクチャ強くて、未だクリアできず。
ラストシーンがどんなんだか知りません。
っつーか、もうどうでもいい(笑)。

そんなこんなで、こんなことしたり

こんなことしたりしてましたとさ。
 

えー、ぼちぼち・・・。 

January 26 [Wed], 2005, 0:04
だいぶ空きましたが、
少しずつ遡りながら更新していこうと思います。

ここ数日は、
ユーキャンのボールペン字講座を受けてみたくなったり、
某大学の文化財歴史学科の通信教育に興味を持って
資料請求してみたり、なんとなく思いつきで(?)、
まあイロイロなわけさ。はいな。

・・・げろげろ。 

January 03 [Mon], 2005, 22:40
休み明けの職場が物凄いことになっていた。
やることいっぱい。ガマン大会。
明日からが正式な仕事始めだけど
しばらく先が思いやられる(・・鬱だ)。

12/3に出した喪中ハガキが
昨日、「転居先不明」で戻って来た。
一ヶ月も何やってんだよ、郵政省。

某後輩サマより、新年ご挨拶メールが届く。
今月、下北で演るお芝居の宣伝。
文章まるっきり営業トーク。
イープラスの得チケかっつーの。
きっと一斉に送信したんやろうなぁ(笑)。

あんまり・・・ 

January 02 [Sun], 2005, 21:27
思い切って(?)バーゲンに行ってみた!
あまりの人の多さと売り場のごった返しっぷりに
すっかり購買意欲を無くす。
何も買わずに売り場をあとにする。

しょーがないのでGARDENで
食材を調達して帰宅。

明日から仕事。・・・鬱だ(笑)。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やぎすけ
» 年頭に思ふ・・・ (2005年01月02日)
アイコン画像うんこ
» もはや・・・ (2004年10月20日)
アイコン画像うんこ
» 輪廻転生 (2004年09月26日)
アイコン画像うんこ
» やっばいじゃ〜ん (2004年09月10日)
アイコン画像うんこ乱入
» キッツイわぁ(笑) (2004年09月03日)
アイコン画像さくれ
» 青山円形劇場 (2004年07月20日)
アイコン画像とりあへずHNは肉
» 蘇える魂 (2004年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yagiyagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる