お茶デート 

December 09 [Fri], 2005, 0:43
また友達とですが(笑)9月に結婚して、おなかにあかちゃんがいる子と、所沢でまったりデートしてきた。

朝にがあって、今日会える?とのこと。もちろんですとも!とすっ飛んで行きました

前あったときと比べて結構おなか大きくなってた

とりあえずどっか入ろってことで良くいくパスタ屋さんに入ったら、オープン5分前だったみたいで、店内にはあたしたちしかいなかった(笑)

そっから4時間近く?話しまくり。二人で1200円くらいしか頼んでないのにそんな居座って、かなり迷惑な客だよね〜(笑)

でもだんなさんのこととか聞いたり、家族の話とかいろいろ話してたらほんとあっという間だった。

何より猫の話!あたしもその子も超猫好きだから、この話題はつきないね〜(笑)

お店でたあとマリオンクレープでクレープ買って、ベンチに座って食べつつまた語り。ここではほとんど男の人の好みについてだったな〜(笑)

彼女とうちのおかんが好み似過ぎててほんとウケた。大浦龍一までかぶるとは(笑)

そのあとロフトでいろいろみて、4時過ぎくらいに解散。

Aちゃん、今日は誘ってくれてほんとにありがとねまた遊ぼうね



帰り、地元の駅ビルのユニクロで、前一緒に働いてた1つ年上の男の人と偶然遭遇。彼女も一緒にいて、15分くらい立ち話した。

仕事の話とか二人のこととかいろいろ聞いて、懐かしかった〜。

だいぶ前から彼の実家で一緒に暮らしてる二人だから、入籍はしないんですかと聞くと、

「市役所に婚姻届け取りに行くのがめんどくさくて・・・」とのこと。

そんな理由かよ!と笑っちゃった。

確かに、入籍してないだけでもうほぼ結婚してると言ってもいい関係だもんな〜。ただ彼女の姓が変わるだけのことだしね。

でも・・・どっちか取りに行こうよ(笑)

二人で「取りに行ってって頼んだじゃん」「だって遠いし、そっちが取りに行ってよ」とやりとりしてるのがとっても面白かったです(笑)



なんだか最近友達って大切だな〜と心から実感。いないとほんとに生きてけないと思った。

こんなどうしようもないあたしと仲良くしてくれてる友達、ほんといつもありがとね

感謝してます。

おうちデート 

December 07 [Wed], 2005, 0:09
といっても友達とだけど(笑)ひとつ下の友達が遊びにきた。

うちからすごい近所に住んでる子で、で5分くらいかな?

2時半くらいに来て、10時過ぎくらいに帰って行った近いと好きな時間に来て帰れて便利だよね〜。

地元の友達が少ないからこういうのはじめてで、なんか嬉しかった

クッキーとか焼いてきてくれて、おいしくてビビったお菓子作りとか女の子らしくていいよねぇ。

あたしほんとお菓子作り苦手だから羨ましい彼氏に作ってあげてるらしい。彼氏幸せだ〜

元飼育員仲間なだけに、かなりの動物好きな子で、うちのにゃんこたちともすんごい楽しそうに遊んでくれて嬉しかった〜

恋愛話とか、真面目な話とか昔の話とかいろいろ語って笑ってほんと楽しかった

また近いうち来て欲しいな

友達の結婚式 

December 05 [Mon], 2005, 18:36
行ってきました。新郎、新婦ともに高校の友達なのれす。

奥さんのおなかにはもう9ヶ月目に入る赤ちゃんがいて、でも手作りのウエディングドレス着ててすごい幸せそうだった。

結婚式というか、会費制のパーティーみたいなものだったんだけど、手作りでとても素敵な会でした。

だんなさんは昔から怒ったとこを見たことないくらいとっても優しい人。奥さん曰く、優しすぎて頼りないのがちょっと困るらしい(笑)

でもいいな〜彼なら一途だし、絶対浮気しなそう。そのうえ家事が好きなんて最高だよねぇ

高校時代の友達にも久しぶりに会えて色んな話できて楽しかった〜

みんな頑張って生きてるなぁって思った。あたしも頑張らなきゃ

終わったあと、二人とはそこでお別れして友達9人と2次会へ。

そのあと6人で飲み屋で3次会。ものすごい久しぶりにお酒のんだ

相変わらず1杯しか飲めないあたし。色んな話して楽しかったな〜。

半数以上が初対面、しかも全員年下。話合わなかったらどうしようと思ってビクビクしてたけど、そんな心配無用でした。

友達が増えてすごい嬉しいまた遊ぼうって約束もしたし。

ほんと行って良かったなぁ〜二人の幸せそうな顔をみて、最近おさまってた結婚願望がまた出てきちゃった

ユキちゃんたち 

December 03 [Sat], 2005, 2:07


あたしの部屋に数多くいるユキちゃんの中でも、一番のお気に入り。

ちっちゃくてかわいいほかの子もみんな可愛いけどね!

そういや、あたしが前世話してたヤギ達2頭が、井の頭の動物園にもらわれてったらしい。

絶対会いにいかねば!吉祥寺だから帰りにお買い物もできるし



井の頭にもらわれてったコ

花より男子 

December 03 [Sat], 2005, 1:35

おもしろい!!一時間がほんとあっという間だわぁ

あの道明寺とつくしのやりとりがたまらんね

真央ちゃんかわいいなぁ〜マジで・・・松田翔太くんもカッコいい。すげー好み(笑)

兄ちゃんよか絶対良いオトコだ。それにしてもこの兄弟はお母さん似だよね。

あ〜来週も楽しみ今回見てるドラマこれだけだなぁ。

「野ブタ。をプロデュース」もおもしろいらしいけど一回も見てない。タイトルがどうも気にくわなくて

ドラマ見てないし、原作もあらすじしか読んだことないからわかんないけど、理由はどうあれ人を野ブタ呼ばわりするなんて・・・。

ちょっと理解し難いですわ。

あ〜「あらしのよるに」が観にいきたいなぁ。はやりものには縁のないあたしだけど、ヤギが出てるからには一回は観ないと。

グッズもかわいくて、あのメイちゃんをぜひ一匹うちのコレクションに加えたいわぁ

まず原作の絵本を読むべきか。でもあれ今日本屋でみたら7巻くらいまであんのね

1冊1000円として、7000円・・・とても今の金欠の身では買えませぬ。

先に映画観ることになりそうだな〜

バッグが欲しい 

December 02 [Fri], 2005, 0:51

ヤフオクで可愛いバッグ見つけた。サマンサベガのやつ。

サマンサはやっぱかわいいなぁ貧乏人だから定価じゃ買えないけど。

今使ってるツモリのバッグは友達にあげる約束だから、早く違う冬バッグ買わなきゃ〜。

あとこないだ黒いショートPコート買ったから、今度は白かピンクのロングコートが欲しいなぁ。

あぁ買い物に行きたひ・・・重度の買い物依存症ですわ、あたい。

今度何買おうか考えただけで死ぬほどワクワクする〜〜

あっ今思い出したけどあさって友達の結婚式だ!忘れてたやべぇやべぇ

色々準備しなきゃな〜。人生2回目の結婚式だわ。

自分のはいつになることやらって笑っていいんかあたし


あさきゆめみし 

November 30 [Wed], 2005, 23:05

最近買い集めてます。今更だけど面白いね、コレ

源氏物語は短大でほんの少しかじってたけど、マンガで読むとほんとわかりやすいのう。

そういやこんなエピソードあったなぁ〜って思い出しながら読んでます。

大和さんすごいなぁ。絵も綺麗だし。

やっぱあたしは柏木が好きだな〜あの情けない感じがたまらん

柏木と女三の宮でレポート書いたしね!

あと源氏といえば同じ授業とってた人が、「娘を妹の尼に預けて」っていう文を

「妹のに預けて」って読んだのが未だに忘れられない(笑)

尻ってアンタ・・・そんなんに預けていいんかよ!

これ集め終わったら何集めよっかな〜。史記とかもいいなぁ。

あ、あとあだち充の新しいやつ、まだ2巻出ないのかな〜。

続きめっちゃ気になる。久しぶりの野球ものだし、長編を期待しまする

プリンタが 

November 30 [Wed], 2005, 22:26
やっとなおった。壊れて修理に出してたんれす。

これでいろいろ作れる年賀状頑張ってつくるぞ〜

戌年だけど猫の写真じゃダメですか。だってうちワンコいないんだも。

いっそにゃーこ達に犬耳の帽子かぶせたろか。あ〜あ、猫年があればいいのにぃ〜


ところで今ひじょ〜に欲しいものがあります。それは・・・

スーパードルフィー。知らない人はくりっく。

結構前から欲しかったんだけどね。

あ〜欲しいよう欲しいよう。でも部屋狭くて置くとこないよう

何よりお金がない誰か買ってくらさい・・・

なんかね、理想的なサイトさんに出会ってしまったのよね。

普通に今っぽいオシャレな服着せてて、カッコかわ良いの!!

でもかなりお金かかる趣味だよね、SDって。洋服とか高すぎ

けど昔っから人形とかミニチュアが大好きだったから、あのクオリティの高さにはかなりひかれる。

いつかお金ためて、絶対買ってやる!!実はもう、欲しいコも決まってたりして。



お散歩中のアヒルさんを激写。

携帯から 

November 30 [Wed], 2005, 0:51
試しに送ってみました。

写真は、前働いてたとこのミニブタの赤ちゃん。人工哺乳中。

ゆみとマキ 

November 29 [Tue], 2005, 23:14




うちのにゃんこたち。

おおきいのが「ゆみ」で、ちいさいのが「マキ」。

ゆみはもう8さいになるおばあちゃん(?)で、マキは最近地元の駅近くで捨てられてたのを、親に怒られるの承知で拾ってきたコれす。

だってあたしがみつけてからちょっとの間に、3、4回車にひかれそうになってたんだよ!?

ここで拾わなきゃ猫好きとは言えないっしょ!

最初はめっちゃ仲悪かったけど、このごろはお互いをなめあったりして、ちょっとずつ仲良くなってきた二人なのれす

家族全員で溺愛してます
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっつん
» お茶デート (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yagisagasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる