今日は 

2008年01月20日(日) 22時47分

きょうは、簡単便利なキャベツの千切りの食べ方を
教えたいと思います。


キャベツを千切りにして
深さのある器にいれます。


ごま油をちょっと大胆な感じにたらします。
そして
市販の焼肉のたれを風味づけにいれます。   以上。



とってもおいしいですね。
お試しあれ




つめ。
塗ってみました。
淡いこんぺいとうみたいな色です。
色はその時の自分をあらわして、ムードを
高めてくれるような気がします。
素敵な存在です。
色。
今のわたしにはこんな色が
ムードを高めてくれそうです。



好きな色は赤。





ふーぉ

クリスマス イヴ 

2007年12月24日(月) 21時18分
いやぁ。
お腹いーーーーーっぱい
おばぁちゃんの家でパーティしました。

うわぁ。
逆だけど、やっぱり大迫力。
ジャイアントケーキ。
甘かった。
体の中すべて糖分かなぁ?って本気で思ったよ。

でもさ。

かぜひいて、匂いも味もあんまりわからなかったんだぁ。。。
家族には言ってないけど
そんな小さなハプニングを隠しもってました。

あと。
かにしゃぶです。
豪華ですね。
クリスマスの本題無視だね。
なんで、かにがあるかというと。。。
実はうちがお歳暮で送ったの(笑)
ま。
味よくわからなかったけど、おいしかった。
なんたって”かに”だから。甲殻類は好きなんです。
もちろん、チキン?
ローストのチキンさんも食べました。
美味でした。
丸ごとだから。。。一羽?だね。
風邪ひいてたから、マスクしながら切り分けたよ。
本格的。
医龍みたーい


今日の夜は、一応枕元片付けておきたいと思います。

メリークリスマス
みんな素敵な1日になりますように。。。

明日は闇鍋

来年は1人の人と過ごせたらしあわせです

明日もしあわせだけど、女の子としてネ。
憧れます。過ごしてみたいです(照)


ではでは、クリスマスも十人十色。



ぽー

久しぶり 

2007年12月22日(土) 22時17分
 
さぼり過ぎたブログ。
みなさん。忘れてないですか?
こんばんわ。


とうとう、冬休みがやってきまして
寒いね
おとといから、かぜ菌を頂き。。。
鼻ウォーター炸裂です。
うわぁ〜

体調管理はぬかりなく。


さてさて、これまでに
修学旅行など色々あったのですが。
きりがないのでまた今度。
最近のお話をします。


最近はおいしいものに、たくさん出会って。
素敵な人の一面を発見したり。
寝不足だけど。それ以上に元気満々です。
ありがとう。
たくさんの人を好きになった年でした。


ありがとう。来年もよろしくね。


じゃ
ここからグルメの世界へどうぞ

中華街で食べました!!
ギターの先生のライブがあって。
ちょっと遅めの夕ご飯。
マーボーまんと肉まん。

ぜひ


これは中央のスパゲッティー屋さん。
オリーブとたことバジルのやつ。
麺が手打ち生麺ですっごく幸せでした。


ありがとう。
肉まんの鉄人とスパゲッチーの神様


また更新したら見てね。


ぽぽぽ

願いは2つ 

2007年10月28日(日) 11時18分
これ、おすすめです
女の子として、お肌やなんだに気を使いたい
お年頃っていうのも
そうなんですけど。。。

豆乳が嫌っっ!!って人も
飲んでみて

それに、豆乳飲むようにすると
なんとなく体の中がきれいになる気がします。




飲むんだ



という訳で、『豆乳 焼いも味』よろしくお願いします。



そして
火曜日から修学旅行。  IN九州
嬉しいやらさびしいやら。

もう、行くんだッッって喜び。
もう、行ったら。。。って寂しさ。

とにかく、みんなといい思い出がたくさん
できますように

あったかくって晴れたらいいなぁ。  どうか快晴で


へい

ひさしぶり 

2007年10月27日(土) 19時56分




これはちょっと考えてみた
創作料理で(笑


結構好評でした
横の茶色のいかめし風なんですけど。。。

レンジで解凍したごはんに
もち米っぽくする為に
大根おろしをしぼって片栗粉と混ぜたものを

ワタをとった小さいいかにつめました。

しょうゆとみりんと味の素と顆粒だしに
注目
砂糖ではなく。。。黒糖をいれる。
ヘルシー思考。

簡単でしょ??

大根はおだしとにるだけ。
味を染み込ませるために面取りと
十字の切り込みを入れるのを

忘れずに


もうすぐハロウィン。
どこに行ってもハロウィンカ・ボ・チ・ャ

修学旅行だけど
気になりまーす。

うぇい



あぁあーーーーーーーー 

2007年10月13日(土) 22時55分

今、たった今。。。
作成中のブログが消えちゃったよ。
なんでよ。

もうだめこれ。

気を取り直していってみよう。


なに書いてたっけ?
忘れたなぁ。


今日はバイトして。
数日ぶりはだめね。 自分足引っ張ってるよーーーー
はい、ごめんなさい。
あってないのかも

今日奮発して、レターセットを2セット買ったの。
すごいね。
手紙書くのすきです。
相手のイメージで変わるから。
どんどん書きたい。昔のラブレターとかいいね。



そういえば、近頃わたしの中に眠ってた嗅覚が目覚めた。
”キンモクセイ”
匂いませんか?
この匂いだいすき。
小学生の通学路で、初めて匂いを知った。
初めて名前を知ったその日から
虜になったなぁ。

    金木犀の絨毯

あったらいいね。


左の木々は、今日上を見たらあった。
尊敬する先生が
『なにか、心がゆらいだ時には空を見上げてみてください』
って言ったから。
いいです。癒されました。







真ん中は和三盆。
舌の上で優しくとろける。
和菓子で。
これもまた、癒し。


自分なりの癒しはなんだろう?


るるるー

きょうは暑かったり寒かったり。。。 

2007年10月12日(金) 22時54分

今日は朝からバレーで汗かいて爽快だったなぁ

腕には、ばっちりアザができたけど。。。
気持ちよかった

帰り道に京浜STOREでのどあめ買ったのよ。
ざくろ味とゆず味すだち味ね
修学旅行になると、風邪ひく癖があるから
気をつけなくっちゃ


これはこの間食べた『美人麺』
コラーゲンたっぷりなの

豚肉はさっぱりしてて。
たぶんね、豚足のかけらみたいのが入ってるの
わたし1番に食べ終わったんだけど。。。

友達の豚足のかけら。。。スネ毛。。。入ってたの

偶然?って不思議だね。

今日の夜はお母さんとスシローに行って体内の魚度あげてきたよ

ごちそうさま



バナナハイチュウおいしいよ
食べ物ばっかし。

いいね。


うおーい

寒かったきょう 

2007年10月11日(木) 20時16分

今日はとっても寒かったよ。

でもアイスを食べた。
おいしかったと思う(笑)

カメラの現像を取りに行きました。
我ながら、素敵な写真たちで満足

朝の占いが1位だったけど。。。
きょうは当たらなかったね


何事も自分次第ってわけで。

早く画像載せたいなぁ


野菜生活の黄色は美味だねぇ

化粧が変わったとなぜか言われた1日でした。


ふふふーぃ

東逗子 初上陸 

2007年10月11日(木) 0時32分
きょうは、東逗子に初上陸

圷家にお邪魔しました
これまた、初めてのお家スタイルで感激

ナポリタンをごちそうになった
前までナポリタンは避けてきたけど。。。

かなり   おいしい

腕前に感動パスタ買っただけで
作っちゃったよ(笑)

フライパン1つ分くらいは、軽くいけると思ったひとときでした

ごちそうさま

今度なにかごちそうしなきゃ

また食べたいなぁ。。。

それはそうと、研究所ではデッサンの着色完成させた
下手すぎ。。。

でも負けない。絶対ぬかす。

ま、ギャグ漫画日和でも思い出して
ぐっすり寝ないとな




ふへぃ


おやすみ。

初ブログ記念 

2007年10月08日(月) 20時45分
やったぁ

ブログを立ち上げたぞ
使いかた分からないから、がんばらなきゃ


こんな感じでいいの?
ま、いっか。

この3連休は食べすぎたなぁ。
モアーズに小泉孝太郎がきて見に行ったけど
さわやかでしたね。
かっこよかった。

画像のせたいけど。。。
どうやるの?
パソコンは難しい。   ぽっぽー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaginuma
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
がんばるぞー

美術の研究所に通ってるよ。

写真も好き。

楽器もやる。

観察すき。

いろいろ趣味多い人です。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 今日は (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 今日は (2008年01月27日)
アイコン画像麻奈美
» クリスマス イヴ (2007年12月28日)
アイコン画像あ!
» 久しぶり (2007年12月22日)
アイコン画像つかぽん
» あぁあーーーーーーーー (2007年10月15日)
アイコン画像めぐみ
» あぁあーーーーーーーー (2007年10月14日)
アイコン画像
» きょうは暑かったり寒かったり。。。 (2007年10月13日)
アイコン画像つかぽん
» 寒かったきょう (2007年10月12日)
アイコン画像
» 寒かったきょう (2007年10月11日)
アイコン画像
» 東逗子 初上陸 (2007年10月11日)