だいぶ 

2016年05月12日(木) 9時55分
歩き通学にも慣れてきたようで

帰り道もちょっと寄り道して帰ってくるようだw

普通に歩いて来ればアスファルトの上だから

長靴が泥まみれになることはない・・・・(´・ω・`)

傘もちょっと汚れてたなw

傘といえば・・・やっぱりやるのだろうか・・・アレをwwww

初登校 

2016年04月14日(木) 10時45分
つい先日、娘は無事に入学式を迎え初登校したわけですが・・・

後ろから見ると・・・

やはりランドセルがあるいとるwwwww

1年生は小さいw

ここ最近では通学班の人数が少なかったけど

うちの娘と、近所の子2人で3人プラス。

合計9人での登校。

距離にして1.5km、時間にすると約40分くらい?

俺もこの距離を6年間歩いたんだなぁ・・・



今なら余裕で筋肉痛になれるな(´・ω・`)www

嘘のような本当の話 

2016年03月30日(水) 8時58分
俺は昔偏頭痛がありました。

それが、ある時を境に治ったんです。

それはうちのお墓を直したとき。



母親のお墓は土葬だったんですがお墓を直したときに掘り起こして火葬にした時の事。

お墓を掘り起こしたらなぜか頭の上に墓標がたっていたらしい。

本当なら頭の上ではなく、足の方に立っていないといけないものだった。

そして火葬して新しいお墓へ・・・それからは偏頭痛が治ったという本当の話。


頭の上が重いよ!!

って訴えられてたのかね?(;´Д`)

学習机 

2016年03月22日(火) 13時54分
どうせそんなに使わないだろうし・・・

荷物置きになるだけだろうし・・・

最後には壊しちゃうし・・・


と、いろいろ考えたけど、やっぱり買いましたw

だよねぇ・・・ランドセルと学習机は一緒だよね(;´Д`)

でも、高いんだよなぁ・・・来年はもう一つ買うだろうし・・・

なんてネットで検索していたら

いいのがあったよ!!ツインデスクなるもの!!(詳しくはググってw)

値段もお手頃でツインだから二人分!!

椅子とライト買ってもちょっといい学習机1個分?くらいw

おねぇちゃんのだけ買うと、最近は「僕のも〜(´;ω;`)ウッ…」ってだだこねるしwwww面倒だけど

これはいいモノ見つけた!!

二人仲良く勉強してください!w

無事卒園 

2016年03月18日(金) 8時40分
昨日、無事に卒園式を迎えることができました。

お世話になった先生方や保護者のみなさんの様子を見ていると

こちらもウルウルと。。。でも、必死に涙をこらえて卒園式に参加してきましたw


今回でこの幼稚園は壊されて、認定こども園という

保育所と幼稚園が合併した新しい園ができることになっています。

俺も卒園した思い出の幼稚園。

やっぱり壊されるとなるとさみしいよねぇ・・・・・ってことで、同級生とで記念写真をとりました。

パパの中に同級生が2人いて、みんなこの幼稚園の卒園生なのですwww

壊される前に記念にと思って。

おっさん3人がホールの壇上の前の椅子に座ってwwwww



家に帰ってきて、娘の卒園アルバムを見せてもらったけど

なんというか・・・あぁ。。。3年間幼稚園行ったんだなぁ〜

いろんなこと学んできていたもんなぁ〜

としみじみ・・・


卒園式前の事件簿 

2016年03月16日(水) 9時58分
いよいよ明日は卒園式。

事件は昨日の夜におこった

娘が焼きおにぎりが食べたいと言っていたので

ママさんは焼きおにぎりを何個か作った

そして晩御飯・・・

娘「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ」

娘「歯が!!歯がああああああああああああ(ムスカ風)」


おにぎりを噛んだ時に下の歯が折れたらしい・・・

それが中途半端に残ってるときたもんだ・・・・取れてしまえばよかったのに・・・

俺「ほら!大丈夫だよ!パパが抜いてやる。」

娘「いやぁああああああああああああああああああああ」

「やめてぇえええええええええええええええええ」

血がああああああああああああああああ

娘「2くぁ4zうぇ6sxd57crt8fv7g9gぼゆのぴ@mぎゃあああ」



もうどうしようもないくらいのパニックwwwwwww

あかん・・・

とりあえず落ち着かせないと・・・心が折れて卒園式行かないとか言い出したら大変www

つか、もう前歯2本、下の歯2本とれてるんだから。。。そんなに騒がなくても・・・・

って思いながらもなんとかなだめて。。。騒ぎ疲れたのか寝てしまいましたw


今朝になって少しぐずったけど、幼稚園に行ってくれてよかった。

あれから5年 

2016年03月11日(金) 8時56分
当時の日記が残ってた。

3月13日

11日にも日記を書いていたようだけど、時間は10時。まだ地震発生前。

3月11日


あの時、嫁さんは子供たちを連れて朝から実家に遊びに行ってた時だった。

地震発生前に「今から帰るよ」って電話あった気がする。

それから間もなくして地震発生

慌てて嫁に電話したけど繋がらず、ずっとあたふたしていたのを覚えてる。

電気も止まってしまって東北での津波の状況や他の地域の状況なども何もわからず・・・

ただお店の片付けや道路に落ちてきた瓦の片付けを黙々と・・・


それから1時間くらいして嫁さんと電話が繋がったときは本当にホッとした。

話を聞いたら嫁は風が強かったみたいで、高速を降りて下を走っていたらしい。

あのまま高速走っていたらどうなっていたかはわからない。

今思うとゾッとする・・・・


娘も6歳になってもうすぐ卒園。

その当時も卒園や卒業を迎えようとしていた人はたくさんいたと思う・・・

今でも2000人以上の人が行方不明になっています。

改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

美容室 

2016年03月09日(水) 9時05分
卒園式前に髪の毛切りにいかないとなぁ・・・

昨日、幼稚園に子供たちを迎えに行った時の事

花粉症なのでマスクして行ったんだけど

子供たちのところに行ったら園児が集まってきて

園児「マ・・・ママ!?お父さん?お母さん?・・・ママ?」

俺「あ・・・お・・おぅ!パパ」

園児「パパかぁ!」

・・・・確かに髪の毛長いけどな(´・ω・`)

認定こども園 

2016年03月08日(火) 10時45分
今度、幼稚園が取り壊されて、保育所と一緒になって

「認定こども園」になるらしい。

俺もこの幼稚園を卒園しているから、取り壊すとなるとちょっとさみしい気がする。

で、その工事は春休みに入ってから行われるようだけど

残っている園児は来年度は小学校で教室を借りて授業というかお勉強するらしい。

認定こども園になったらどうなるんだろ?

うちの子たちは関わることはないけど。。。

いよいよ・・・ 

2016年03月07日(月) 11時11分
長女が幼稚園に行く日もあと9日。

NANAは初めから嫌がらずに楽しみながら幼稚園に通えてたからよかったよ

U-YAは最近、行きたくない病がでてきたようだけどwww

ほんと思い起こすといろいろあったんだなぁ〜

NANAも幼稚園でいろいろ覚えてきたもんなぁ〜


あかん・・・卒園式は絶対泣けるwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむっち@のぶ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バンド-BUCK-TICKのコピーバンドしてます
読者になる
自営業をついでお酒の小売店をしてます。WebShopでは地酒「稲里」を中心に販売しています。地元でしか売っていない地焼酎、笠間の栗焼酎「愛宕の雫」もあります! 趣味でBUCK-TICKのコピーバンドをやってます。 ヤプミー募集してます!気軽にメッセージください

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nike pegasus 27 cushlon
» Canadian Crysta (2014年07月31日)
アイコン画像みや
» サクランボ狩り (2014年06月30日)
アイコン画像おれ
» 姉弟喧嘩 (2014年02月25日)
アイコン画像さち
» 結婚五周年 (2013年10月26日)
アイコン画像えむっち@のぶ
» 初めての運動会 (2013年10月08日)
アイコン画像みや
» 初めての運動会 (2013年10月08日)
アイコン画像さち
» 喉が痛いらしい・・・ (2013年09月20日)
アイコン画像えむっち@のぶ
» おぉおおおい!! (2013年09月19日)
アイコン画像サチ
» ようやく (2013年09月18日)
アイコン画像サチ
» おぉおおおい!! (2013年09月18日)