今日の勉強(5) 

2009年03月21日(土) 0時28分
なんやかんやで今日DUOの一週目が終わりました。
多くの記事では二週目以降は一週目よりも楽に進めることでできると書いてあったので
明日以降それを実感できればいいな。
ちなみにDUO購入してから二週間で一週・・・
もう少しペースをあげねば!!

今日の勉強(4) 

2009年03月17日(火) 10時32分
今日ってか今週のか?w

06日 DUO購入
09日 6〜9日でSECTION2〜5を各10回
10日 SECTION6〜7を各10回
11日 SECTION8〜10を各5回、SECTION11〜18を各3回

一人ヒアリングマラソンの方にも書いたけど4日から一週間はDUOの例文暗記を目的として
和訳→ヒアリングという流れでやってました。
そっからの一週間はひたすら例文の和訳だけをやって今日あたりにとりあえず一通り終わりそうです。
現時点ではほとんど覚えてないけど、繰り返しやることで覚えていきたいと思います。

文法書 

2009年03月09日(月) 23時07分
TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく (アスカカルチャー)

TOECI対策用のデカイ文法書買ってきました。っていっても問題の形式やらがTOEICっぽくないですけど、
和訳英訳させることで力をつけようというコンセプトの本のようです。

ただ、私は現代っ子なのですぐに飽きてしまいそうかつ全部やってる時間はないので
説明文を読んで訳してチェックの和訳だけやっていくことにしようと思います。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤギ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
TOEICスコア
-----2008年-----
一回目:295点 (±0)
二回目:315点 (+20)

-----2009年-----
三回目:5月31日 受験予定
月別アーカイブ