子宮がん検診は大事です

May 27 [Mon], 2013, 12:17
私は1年に1度は絶対に子宮がん検診をきちんとするようにしています。
検診をきちんとする事で早くガンの発見できます。
私の親の家系では乳がんや子宮がんが多いので危険だなと思ってきちんと検診をするようにしています。

がん検診は若い時は面倒だなと思うことがよくありました。
でも今となってはきちんと受ける事が当たり前と思っています。
そうでもしないとやはり体を守ってあげれないと思います。
生きている中でやはり健康というのが一番大事なものですから体を大切にしておきたいです。

ガンになってしまったら治療だって大変です。
若いと早く治療をしないと全身に転移をしてしまいますからすごく危険なのです。
がん治療の副作用となるとまたすごく大変になってきます。
自分の思うように生活はできなくなるし病院生活になってしまいます。
でも体を治すためにはがんになった場合は仕方がない事だと思います。
ガンにならないのが一番なのですがやはり死亡の原因で多いのががんですから注意が必要なのです。

ガンを予防できるものがあればいいですが残念ながらありません。
だから日頃から検査をして自分の体の状態を見ておくことが大事になってくるのです。
母もきちんと検査は行くようにしているみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりあ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yagimu2/index1_0.rdf