ごめんなさい。 

August 10 [Mon], 2009, 17:57
yapme!申請をしてくださったどなたか、

ごめんなさい!ネットを使える環境になかったもので、

保存期間を過ぎてしまい確認できませんでした。


1年以上ぶりにブログ見ました〜。

このときこんなことで悩んでたっけとか、1年前の自分が懐かしい。

そして人の人生って不思議ですよねぇ。

前へ進め 

June 22 [Sun], 2008, 19:31
自分の身の振り方とか今後のこととか心配していた事が
いい方向に進んでいくのかもしれません。

ただ、今より悪いところなんてないのかもしれません。

人にはいろいろな見方があります。

「がんばったら〜?」っていう人や

「いいじゃん、面白い」っていってくれる人。


でもわたしは現状に満足してなくて、職場にいてもいつもどこかで他人顔をしてしまう。

ああ、やっぱりわたしはここの人間じゃないんだなぁって思います。

早く自分の居所を見つけたい。

波浪警報! 

June 02 [Mon], 2008, 22:26
私、なんでここにいるんだろう・・・。

自分で決めたはずなのにね。

ほんとにわがままだよ、現状に満足できないって。

初めからここにいたわけじゃない私には求められないことが
苦痛でたまらない。

どんな仕事にも学ぶべきことがあるってわかってます。

だけど、わたしの意見に賛同してくれないキャリアプランナーにがっかりした。

好きなことができなかったら、生きる意味ってなによ!?

どうして仕事をするのよ!?

好きなものに理由なんてある!?

自分の心が荒んでく・・・

そろそろ先輩の下を離れて・・・ 

May 16 [Fri], 2008, 23:09
花の金曜日

会期終了が迫っている東山魁夷展へ行ってきました。

チケット売り場は長蛇の列・・・やはり考えることはみな同じなのですね。

今日のヒールのせいなのか、給料日の明細&お金徴収のせいなのか

つかれました・・・


そういえば、今日のランチはデミグラドリを食べたのでした。

名前どおりグラタンとドリアの融合!どちらも食べたい女子にはもってこいです。

しかしながら・・・のどが渇く渇く〜。

いつもの暗〜い会議室で食べるのはもういや〜。

サービス業研修を取り入れよ! 

May 15 [Thu], 2008, 23:20
雑談をしたい先輩、話をしたくないわたし。

そんなやりとりが続いています。

最近嫌な出来事が続いています・・・

これが職場の体質か、本人の体質か。

そんな心無いことに当てられたり、

言いたいことはわかるけどげんなりしてしまう発言に気持ちが溜まります。

家でもイライラしている自分がいやです。

はたらく貧困層 

May 14 [Wed], 2008, 23:32
仕事の効率、非効率

仕事をする上での姿勢

仕事に伴う利益、報酬


そんなことを考えます。

それが仕事に必要なら自分で掴み取るのは当たり前でしょう。

その残業は本当に必要なのでしょうか。

そして益があるのかないのか・・・それなのにどうして保障されてるのでしょう。

働けど働けどお金がもらえない。

社会ってそんなに甘くない、ワーキングプアにだってなるさ。

人の印象は変るものですねぇ。 

May 13 [Tue], 2008, 23:43
仕事終わりはマックへ

人の縁とは不思議なものです。

2年前にお会いした方に再会しました。

わたしも変ったのでしょうか・・・彼女は以前の印象とは異なっていました。

 
今日はいろいろと嫌なこともあって『午後に神隠しにあいました』

そんな話もできるのは同じお仕事だからかも知れません。

朗らかで屈託のない彼女、とても素敵な方でした。

やっぱりこのままじゃダメだよね 

May 12 [Mon], 2008, 23:54
先輩のいない今日、羽を伸ばしてランチに行きました!

1ヶ月以上おにぎりといなり寿司で過ごすという超炭水化物な生活でした。

なので久しぶりにバランスのよい豪華な食事でした!

お仕事は・・・どこに何があるか分からない。

でもそれ以外なら大丈夫!だって頼む人だって人を見て頼んでますから。

『いなくても大丈夫です』

そんなこと自分がいわれたら超悲しいね、

でもそれだけ軽い仕事なのよね。

言い過ぎかもしれないけど・・・ 

May 11 [Sun], 2008, 23:00
今日は東京會舘でトークショーのある日です。

朝はあいにくの雨、気温はなぜだか超さむい。

ちょっと早めに会場入り

メニュー表を見ながら「むむ・・・」

ヘルシーっぽいお料理が多ございます。


時間をつぶしながら「お肉が食べた〜い!ヘルシー料理ばっかりだったら幻滅ですね」

と言ったのが蘇ります。

普段コース料理なんて戴く機会もございませんし、

それはそれで美味しゅうございました。

ちなみにメインにローストビーフが出ましたの。

友達の結婚式以来のコース料理、これからはいろんなとこの食べてみたいなぁ。


終了後は至る所で連絡先の交換をしている姿を目撃しました。

なかなか普通の会社には良さをわかってくれる共通の人っていないのかぁ

と、社会の実像を垣間見た瞬間でした〜。

だから大年増に見られちゃうのかな 

May 10 [Sat], 2008, 23:16
こんな寒い日は何を着れば・・・

と思ったら、ジーンズがありました。

やはり暖かいです

合わせやすいスカートが欲しいなぁと思ってお店へ。

同じような色だけど素材の違うスカートを3枚ほど試着しました。

見ているのと履くのでは違う!

こんなに如実に感じたのは初めてかもしれないです。

いいかも♪と思っていたのが意外にダメで、

う〜ん・・・と思っていたのが即座に『これ!!』で決まり!


でもやっぱりオフィスっぽい服が増えてきたように思うのは

仕事柄なのでしょう・・・
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる