気持ち悪い 

2006年01月11日(水) 19時00分
新年早々どんなタイトルだよと言う感じなんですが、とにかく気持ち悪いんです。
呑みました…けど、酔うほど呑んでないのに…だって、こうして日記が書けるほどなのに、なんでこんなに気持ち悪いの?
胃が悪いのかな〜?酒、弱くなったのかなぁ。どっちにしかも、悲しいなぁ。

まあ、新年に先立ち、気持ち悪いのをごまかすタメ、新年の抱負を語っておこうと思います。

まず、今年中に離婚する!

作品を少なくとも三本は書く。
六日に何言ってんだって話だけど、日記を書く。
とにかく文章は書かないと下手になるからね。

そんな感じ。

早速ですが、ちょっと今日うれしい事が。
私は、小学生の頃たぶん高校生か大学生の男の人にいたずらされた事があって、それがトラウマになって、自分を汚いと思ってきました。今までふと思いついた時に、彼氏みたいな人に「その人、殺してくれる?」と聞いてたことがあって、でも、みんな、答えをはぐらかされていました。
別に本気じゃないの。
だって知らない人だし、どこのどいつだかわからないんだから殺しようがない。
そんな話をしたらね、友達が簡単に「そんなやつ、殺してやる」って、言ってくれたの。「目の前に現れたら、俺が殺してやるから、もう傷つかなくて良いんだよ」って。彼氏でもなんでもない友達なのに、そう言ってくれた。
涙が止まらないくらい嬉しかった。俺の人生なんてそんな大したものじゃないんだからそんな屑は俺が殺してやるって。

そんな話。今まで、いろいろあって、私のトラウマはそんなに簡単に消えるものじゃないけど、嬉しかった。

八日は新年会。
明日はあゆが帰ってくるし、しばらく楽しいことが続くけど、日記はつけて行こうと思います。

戌年ってことで、モモ。

眠い… 

2006年01月11日(水) 18時45分
あゆが帰ってきたのはすごく嬉しかったんだけど、ともかく眠い。古畑がなかなか観れない。

あゆ帰宅 

2006年01月11日(水) 18時44分
あゆが帰って来た〜。
うるさいけど、これが本来だよね〜。
しかし、思いの他、たくさんお年玉をもらってきたので、口座を作ってあげないといけないかな〜。と言う感じ。
あゆは札幌で散々良い思いをしてきたらしく、金銭感覚が馬鹿になっているし。
彼女はそのお金でゲーセンに行きたいらしい…。なんて言うか…(泣)。

新年会 

2006年01月11日(水) 18時43分
です。が、かなりヲタクな集まりなので、ついていけるか心配〜。
ま、酒飲むのに集中?しよう。あ〜。でも、楽しい酒が飲みたいな〜。

途中、ワインバックを買いました。麻地でかわいいのだ。前から欲しかったんだけど、一本用だし、使わないかなと思っていたの。でも、でも、お邪魔するのに、2本はないよねってことで思い切りました。そんなに高いものでもないしね。

では、行って来ます〜。

新年会 

2006年01月08日(日) 14時37分
です。が、かなりヲタクな集まりなので、ついていけるか心配〜。
ま、酒飲むのに集中?しよう。あ〜。でも、楽しい酒が飲みたいな〜。

途中、ワインバックを買いました。麻地でかわいいのだ。前から欲しかったんだけど、一本用だし、使わないかなと思っていたの。でも、でも、お邪魔するのに、2本はないよねってことで思い切りました。そんなに高いものでもないしね。

では、行って来ます〜。

あゆ帰宅 

2006年01月07日(土) 16時02分
あゆが帰って来た〜。
うるさいけど、これが本来だよね〜。
しかし、思いの他、たくさんお年玉をもらってきたので、口座を作ってあげないといけないかな〜。と言う感じ。
あゆは札幌で散々良い思いをしてきたらしく、金銭感覚が馬鹿になっているし。
彼女はそのお金でゲーセンに行きたいらしい…。なんて言うか…(泣)。

眠い… 

2006年01月07日(土) 0時14分
あゆが帰ってきたのはすごく嬉しかったんだけど、ともかく眠い。古畑がなかなか観れない。

気持ち悪い 

2006年01月06日(金) 3時14分
新年早々どんなタイトルだよと言う感じなんですが、とにかく気持ち悪いんです。
呑みました…けど、酔うほど呑んでないのに…だって、こうして日記が書けるほどなのに、なんでこんなに気持ち悪いの?
胃が悪いのかな〜?酒、弱くなったのかなぁ。どっちにしかも、悲しいなぁ。

まあ、新年に先立ち、気持ち悪いのをごまかすタメ、新年の抱負を語っておこうと思います。

まず、今年中に離婚する!

作品を少なくとも三本は書く。
六日に何言ってんだって話だけど、日記を書く。
とにかく文章は書かないと下手になるからね。

そんな感じ。

早速ですが、ちょっと今日うれしい事が。
私は、小学生の頃たぶん高校生か大学生の男の人にいたずらされた事があって、それがトラウマになって、自分を汚いと思ってきました。今までふと思いついた時に、彼氏みたいな人に「その人、殺してくれる?」と聞いてたことがあって、でも、みんな、答えをはぐらかされていました。
別に本気じゃないの。
だって知らない人だし、どこのどいつだかわからないんだから殺しようがない。
そんな話をしたらね、友達が簡単に「そんなやつ、殺してやる」って、言ってくれたの。「目の前に現れたら、俺が殺してやるから、もう傷つかなくて良いんだよ」って。彼氏でもなんでもない友達なのに、そう言ってくれた。
涙が止まらないくらい嬉しかった。俺の人生なんてそんな大したものじゃないんだからそんな屑は俺が殺してやるって。

そんな話。今まで、いろいろあって、私のトラウマはそんなに簡単に消えるものじゃないけど、嬉しかった。

八日は新年会。
明日はあゆが帰ってくるし、しばらく楽しいことが続くけど、日記はつけて行こうと思います。

戌年ってことで、モモ。

今年の総括 

2005年12月31日(土) 13時41分
大晦日なので、そんなことも考えてみようかと…
珍しく、年賀状ももう完了しちゃったしね。今年は頑張って作ったよ?。
いや、頑張ったのは妹かもしれないけど…。殆ど、分からなくて
聞きまくってた…情けない(泣)。

ま、それはさておき。
今年の最大の買い物。
それは…仏壇!!!!
今まで人から貰ったもの使ってたんだけど、もう、ボロボロで
直すのにも10万近くかかるといっていたので、母と相談して、もうこれは
買うしかない!と。
で、買ってしまったんですよ!!!
家具調のおしゃれなやつを。値段はなんと、七十万!!!10年払いですわ。
利子で15万かかっちゃうんだよね?。まあ、それは、十年間、私も病気のままで
いる気はないしね、働いて、もっと早く払ってしまう気ではいるのですが、とにかく

でかい買い物をしましたよ。
年末に着て。(笑)

後は、パソコン!!!
快適じゃ!!!
でも、まだ、これで作品を作っていないんだよね。それが無念。
よし!これは来年の目標にしよう。

後、今年の出来事。
あゆが一人で札幌に行った!!!
で、今は一人なのでとても寂しいの…。まあ、いいんだけど。
とにかく、搭乗口まで付き添って、それからスチュワーデスさんと
機内に入っていくあゆの背中がとてもたくましく思えて、
ああ、大きくなったんだなあ…と、泣きそうになりました…。
と、思ったら、毎日、夜、寂しいと電話がかかってきます。
手紙も着ました。

ママへ

歩です。元気ですか?
札幌はすごい雪です。長靴を買ってもらいました。
一月七日に帰ります。でも、夜、家とママとこばちゃんととっこがこいしいです。
ママも病気治してね

歩より

だって。可愛いねえ。子供産んでよかったねえ。
今、BGMがちょうど「瞳をとじて」で、泣きそうになってしまいました。
無駄に生きてないじゃん。ちゃんと残してるじゃん、私。
それにあゆがどう生きていくか、しっかり見守っていく責任があるよね。
死んじゃいけないよね。今は、そう考えられる。

よし!次!
それは、あゆとハワイに行けたこと。
色々あって、私はすっごく疲れたんだけど、
あゆにあの海と空を見せてあげられたことは本当に良かったと...

曇り空 

2005年12月22日(木) 1時53分
放って置くと、どんどん黒くもが心を支配して、ざあざあブリになってしまうから
私は、懸命に他のことで、頭を一杯にする。

今日は、ヒロキと母のプレゼントを買ってきた。
あゆだけ自転車でふらふらしてて怖かったんだけど、
歩きたくないらしい。

今はワインを飲んで少しほろ酔い。
気持ちがいい。

今日は深く考えずに寝てしまおう。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yagichany
読者になる
Yapme!一覧
読者になる