ブログお引越しのお知らせ 

2008年03月23日(日) 8時50分
突然ですが・・・
ブログ引越しします。

ヤプログの画像のUPが5枚の制限にやきもきするのも限界というか・・・
FC2への引越しを決めたもののお引越しサービスを使ったら、
ヤプログで使用してたタグが総崩れ
HTMLに詳しくないので丸ごと引越しも出来ませんでした。
なのでココも置いておきつつ、新ブログ作成しております。
あんこの新ブログ
お手数ですがリンク先の書き換えをよろしくお願いいたします。
http://yagimura.blog96.fc2.com です。

ササップとあんことハッケミィ 

2008年03月22日(土) 22時47分
先日ササップさんの2丁目村へお出かけいたしました
最近開門に立ち会えて喜びもひとしお・・・
ハッケミィがデデ〜ンとテントを張っていたのでのぞいてみました。


よろしくお願いしま〜す。絶対相性いいと思うんだよね〜

え・・・・
       え・・・・・・ほんまや・・・


早々とテントをつまみ出されちゃいました
ササー!!100ベル貸して〜


下の記事へ続きまーす

続・ササップとあんことハッケミィ 

2008年03月22日(土) 22時46分
んなわけで、借りた100ベル握り締めて占い続行!!
ササップとあんこの相性ね
この薄暗い雰囲気に飲み込まれそうになりつつ・・・ドキドキ・・・


ふむふむ。それってラフレシアを咲かせたり、雑草ぼうぼうにしたりって事
確かに汚染された村作りに夢中になってるのかもね。


完成しないのか・・・
何にこだわっているのか・・


ふむ。

・・・・・・・・・
ササップとあんこの相性占ったのに、この結果ってササップの人生ではないか
ぺリコ〜どう思う〜


リンリンリリ〜ン 

2008年03月15日(土) 7時48分
リンリ〜ン

もしもし。こちらはやぎ村のあんこです

なぬ新しい出会いとな
あんこのチャーム運を上げにやってきてくれたのは


なぜかサブのしちふく村に・・・・ふうん・・・
そこから来たのね・・・・そのウール・・・暖かそうね・・・・売れるかな・・・つねきちにでも・・・

気を取り直してもう一回


なぬあんまり変な事言わないでよ〜
感謝?慈悲?達成した募金を続けろって事なのかな


ひゃこういうことか
ううううう・・・10月7日 コタさんの村からホームステイに来て早5ヶ月。
とっても寂しくて悲しいけど、また会いに行くかんね!!
無事コタさんの村へ帰村出来ますように・・・・・

お知らせ 

2008年03月14日(金) 9時43分

お知らせカテゴリーの中に小分けに書いてあったものを整理してまとめてみましたよ。
ちょっと長くてきぃぃぃってなるかも・・・

コード交換について
2007 / 6 / 14 に2代目あんこ誕生に伴い、お友達コードが変更になっております

3522−8966−9666です。

時々コード整理もさせていただいてます。
最近通信できてないけど、また復活できるから〜っていう方や
あ、消してください。っていうかたもコメいただければありがたいです。

現在コード交換は「おいでよどうぶつの森」ブログをお持ちの方で
いい雰囲気で森を楽しまれてるんだな〜と感じる方。
マナーある大人の方(社会人、主婦等)とさせていただいてます。

またはどこかの村であんこと出会った方で、お友達になってくださる方も若干ですが募集したいなと思ったりしております

上記以外の方でコードを書かれても返事はいたしかねますので、ごめんなさい


コメント・質問について
いつも「おいでよどうぶつの森〜やぎむらいふ〜」を見に来てくださってありがとうございます
頂いたコメントは1つ1つすべて目を通し、喜んで励みにしています。
ただ、お返事しようの無いものや、連投等にはお返事を出せないことがあります。
コメントは承認制にしていますので、読み手が不快に思うコメントは了承無く削除させていただきます。

また、攻略法や質問にはお答えできません。
それはあんこがスローライフで自分なりに見つけて楽しんできたからです。
攻略法なら攻略本がありますし、wikiで調べていただきたいものです。


通信中のマナーについて今更感ありありですが、やぎ村で心地よく過ごしていただけるための四か条を発表いたします。
今は四か条ですが、あんこがおののくようなことが起こった場合は随時増えていきます。

其の一 住人にプレゼントを送る前には(手紙に付けたり手渡しでも)あんこに一声かけてください。
突然部屋が変わってると猛烈にびっくりします。でも手紙を送ったり会話はじゃんじゃんしてください。

其の二 やぎ村に物を埋めて(捨てて)帰らないでください。
化石ホジホジしててマッサージイスが出てきたら、腰を抜かします。キュートなイタズラで埋めたりするときは、帰り際に手紙や掲示板などでこっそり教えてくださいね。

其の三 非売品物は自力派で頑張って集めています。
手ぶらでやぎむらへお越しください。欲しい物があるときはとびっきりの甘えた顔してお願いに伺います。

其の四 お帰りの際は一声かけてね。
お魚釣ってる最中にこそーっと帰っちゃうと、「もうちょっとで大物連れるとこだったのに!!」
なんて(スズキであっても)八つ当たりしちゃうかもしれません。

後は基本的なマナーですからあえて書きませんが、自村でOKなことも他の村ではNGだったりします。
日本と外国のようにね。

社会人の一趣味として、このブログ、森生活を楽しんでいます。
これからもよろしくお願いします

ハリウッド進出 

2008年03月11日(火) 9時29分
まんまるオメメのキャロラインが新しいあだ名を引っさげてきてくれましたが
却下

意図がわからぬ。
どこから「こらそん」がわいてきたの?こらそん・・コラソン・・あんこのあの字もはいってないのね


いや・・だから・・違うから・・・
キャロラインの我が強い一面を見た気がするわ。
もしかしたら寝ずに「こらそん」を考えてくれてたのかしらん。
それなら申し訳なかったな・・・・

う〜ん・・・。嬉しいあだ名ね・・・なんだろなあ。自分で決めるのはめんどくさいのに、住人に決められると納得いかない・・・あんこも相当なわがままっプリ


知る人ぞ知る・・って!!現実逃避の森の場に私情を持ち込んではいかんな・・・。癒しの森に現実の臭いは禁物

ってことでアンジェリーナジョリーをイメージして「アンジー
けして「&G」じゃ無いのよ無いからね


納得できないってかんじ・・・・ですか・・・

星3つ 

2008年03月08日(土) 10時12分

ササップさんからいただいた青バラから生まれた紫のバラ

あら、ベンったら貝が好きだったのね。
クール宅急便で貝をドド〜ンと送っちゃおうかしら。
あんこはどっちかって言うとウニがよいなあ


ポン酢か・・なかなかしぶいね。いつもドッグフード食べてるのかと思っていたら
君、案外グルメなのね
グルメといえば常夏グラさんはどうかしら


ぎゃん!!あんこは美味しくないですよ〜

裏切りの瞬間ね♪ 

2008年03月02日(日) 1時21分
先日とかっぷ村ののりぼうさんに会ってきました〜
いつぶりかな〜。村の散策もせずに二人で愛を確かめあい


おそろいの服をのりぼさんからいただき

ムチを持つのりぼ・・・
いろんな写真があるけれど、ここまでにしたほうが逆に想像できるってもんよね


でも実はあんこには本命がいるわけで
今日も仲良く結婚資金を貯金しておりますよ。


甘い時間をぶち壊しにやってくるお方といえば
森レンモアどん・・・いつもタイミングがよすぎ
森レンが登場したとなると、コタさんだって暴れだし、二人でドンパチ始まる始末


森レンの皆様ああああ〜
コタさんとモアどんが二人で秘密の話してますよ〜!!
なにやら悪巧みの予感・・モアどん裏切り?


猫に小判。ササに青バラ?! 

2008年02月27日(水) 23時17分
じゃじゃじゃ〜んとってもすごい村へ遊びに行ってきました。
な〜にがすごいって
1・めったに開かない(ほんとに開かない)
2・いかついオッサンキャラ
3・ラフが咲いてる
4・青バラ取り放題フェア開催中
な、2丁目村〜ササップさんのそこそこがんばる日記




このいかついお方がササップさん。
とてもオッサンキャラで・・・最初会った頃は・・・キャスケットかぶってつり目で可愛かったような・・・
いつの間にやらこんなオッサンキャラに
そして大量の雑草とともに赤々とラフも咲いておりましたよ


でもこんなに青バラあったりして
う〜ん。寝転びたい〜

花は人を選ばないのね・・・

自力交配を断念したあんこはしっかりいただいて帰りました
開門を待ち望んでたお友達がたくさん来て、にぎやかなひと時でした
オッササ!また遊んでね〜

お昼時だもんね 

2008年02月27日(水) 12時46分
時間のあるときにゆっくり住人と遊んでおきたくてグラさん宅を訪問。

雪解けだし、海辺でこんがり焼いてるのかしら・・・。
と言うより、冬でもサングラスにこんがりだった・・その秘密はどこにあるのやら。
日サロなんてやぎ村には無いんだよ。


秘密主義なお方・・・。
ま、釣竿持ってるあたり、やはり海辺か?こんがりスポットがあったら教えて欲しいなあ。


え・・・あんこのほうが君を見てお腹がなるんだけど・・

・・・・・・・・・・・・

みんな・・お腹空き過ぎじゃね?
新やぎ村生活
2007/06/14新しいやぎ村に生まれ変わりました。
名前。元気一杯の2代目「あんこ」
コード交換についてはこちらを こちら
同居人はしろあん。こしあん。つぶあん。 あんこ系4兄弟です!
ただいまおサル系住人を探しておりますお引越しさせても良いよ〜。という方はご一報ください♪ バタバタやぎ村を駆け回ったり、お友達の村へお出かけしては笑い転げてたり、時にはの〜んびり空を見上げたり・・・ 四季折々楽しんでます。
ぜひぜひコメント残してってくださいませ。
2代目やぎ村のキュートな仲間達。
07/12/11〜ニコバン。 07/12/15〜キャロライン。写真GET 07/12/26〜ペンタ。 08/1/18〜グラさん。 08/2/3〜 チーフ。写真GET 08/2/9 〜しもやけ。 08/2/24〜ベン 。 08/3/16〜オーロラ。
2代目やぎ村を巣立った仲間達
07/6/14〜07/7/17 2ごう。写真GET 07/6/14〜07/7/24 のりっぺ。写真GET 07/6/14〜07/8/3 サリー。写真GET 07/6/16〜07/8/6 オパール。写真GET 07/8/3〜07/8/9 チョキ。 07/6/14〜07/8/4 さくらじま。写真GET 07/7/17〜07/8/17 ユーカリ。写真GET 07/7/24〜 07/8/20 ララミー。写真GET 07/6/16〜07/8/23  アンデス。写真GET 07/8/6〜 07/8/26 まきば。 07/6/14〜07/9/4  ピータン。写真GET 07/8/17〜 07/9/9 フルメタル。GET 07/8/9〜 07/9/22 クアトロ。写真GET 07/8/14〜07/9/25 お帰り07/10/19〜07/11/1  リチャード 。写真GET 07/9/9〜07/9/28  アンチョビ。写真GET 07/8/23〜07/10/1 ベン 。写真GET 07/8/20〜07/10/4or5 チャウヤン 。写真GET 07/8/26〜07/10/7 ちとせ。写真GET 07/10/4or5 〜07/10/18 スパーク。 07/6/14〜07/10/23 キング。写真GET 07/10/23〜07/11/4 ペチカ。 07/9/4〜07/11/12 スミ。写真GET 07/9/28〜07/12/8 ビアンカ。写真GET 07/9/25〜07/12/11 トメ 。写真GET 07/9/22〜07/12/14 セルバンテス。写真GET 07/10/1〜07/12/26 らっきょ。写真GET 07/11/1〜08/1/18 クッチャネ。写真GET 07/11/4〜 サリー。写真GET 07/12/08〜08/2/4 アイダホ。 08/2/5〜08/2/9 ジェーン。 07/11/13〜08/2/24 ヒャクパー。写真GET 07/10/7 〜08/3/16 ゲンジ。写真GET
初代やぎ村の仲間達。
初期メンバーのオリビア。写真GET 初期メンバーのパッチ。写真GET いつからいつまでだろ?ペンタ。 初期メンバーのスパーク。写真GET いつからいつまでだろ?アンチョビ。 〜07/2/11 タキュ。写真GET 初期メンバー〜07/1/6 コージー。写真GET いつからいつまでだろ?きんぞう。写真GET 初期メンバーのララミー。写真GET 初期メンバー。まんたろう。写真GET 〜07/2/5 のりっぺ。写真GET 〜07/3/1 3ごう。写真GET 07/3/6 バズレー。写真GET 初期メンバー~07/3/11 オーロラ。写真GET 〜07/3/21 マグロ。写真GET 〜07/3/27 ハムカツ写真。GET 〜07/3/21 ロボ。写真GET 07/3/1〜o7/4/1 まきば。写真GET 07/2/8〜07/4/14 ジェーン。写真GET 07/3/21〜07/4/17 アイダホ。写真GET 07/3/11〜07/4/25 フォアグラ。写真GET 07/2/15〜07/4/29 ヴァヤシコフ。写真GET 07/3/7〜07/5/2 サラ。写真GET 07/4/30〜07/5/10  クッチャネ。 07/4/14〜07/5/13 チーフ。 07/5/4〜07/5/16 マコト 07/4/17〜 07/5/24 ポーラ。写真GET 07/3/21〜07/6/3 ビアンカ。写真GET 07/3/27〜ちとせ。写真GET 07/4/03〜ジョン。写真GET 07/4/25〜ルナ。写真GET 07/5/13〜 07/6/14クッチャネ。 07/5/13〜 07/6/14コージィー。写真GET 07/5/18~07/6/14 ガンテツ。 07/5/24~ 07/6/14かぶきち。
クリックお願いしま〜す。
ランキングよろしくネ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
とってもお世話になってるサイトさんです
おいでよどうぶつの森Wi-Fiコネクション支援サイト 
次へ 戻る おいでよどうぶつの森 WEBRING おいでよどうぶつの森 公式サイト ランダム メンバーリスト
おいでよどうぶつの森TB
http://yaplog.jp/yagian/index1_0.rdf