優しさがちょっと分かった 

June 22 [Fri], 2007, 21:08
今日もいらだちの多い一日。
私はなんとなく、朝を迎えた。
相変わらず腰は痛い。
実は、先日まで腰痛のため学校を休んでいた。
腰痛は馬鹿にしちゃいけませんよ。
私の頭の中に常にある思い。
若干中学生らしくない・・

今日は雨が降っていた。
昨日は前髪を切りすぎたせいで
朝は湿気まじボンバー

あげくのはてには
寝坊。

適当に髪をといて
お茶飲んで、家を出る。
不規則な一日の始まりだ。

いつも3人で学校に行っている。
歩道が狭いんだよ。
しかも私がいつも車道側。
普通にはみ出ている。
傘さしたまま3人横に並ぶのは、不可能極まりない。
最初は、なぜか3人とも縦に並ぶ。
小学1年生のような気分になった。
でも私は、朝から微妙な天気でおまけに低血圧。
喋りたくないのでちょうど良かった。
だが、ガイともう一人の友達は、私がいるにも関わらず
2人で二列
私が1人で先に進むような体形になった。
こうなるとさらに苛立ちがます。
ガイはかなりの悪女。
しかし彼女には引きつけられるものがあり、私も一緒にいる。
小学5年生の時から一緒にいるので
はかたら見れば、仲良し、親友に見えるだろう。
実際不愉快になる事はかなりあるが、
それももう慣れた。

私の側で、
ガイはもう1人の友達とコソコソと話すくらいだ。
考えろ外人ゴリラめ。
彼女の元祖あだ名である。

それはさておき、
学校につくなり
担任の話が終わるなり
体育館へ入場。

生徒指導の
ヤマモ(山本)の話。
どうせ説教だろうと思った。
私の考えは当たった。
昨日、喧嘩が起こったのだ。
しかし周りの人間は、おもしろがってみる。
その態度に、ガッカリしたとか。
そういう喧嘩、
ムードを乱す様な事があったのならば
すぐに先生に知らせてほしいとか。
しるか!
大体私は、人がたかりすぎて何をしているかも見えなかったぐらいだ。
隣に背の高い女の子がいて
「喧嘩?」
と私に聞く。
知る訳が無い。
「さあ…」
曖昧に答えた。

それがこんな結果。
私は何も知らない。
なんでヤマモにこんなに怒られなければならないのだ。
納得がいかない。
こんなつまらない話を聞いている間に、
腰痛は私の不愉快など関係なしに襲ってくる。
ちくしょー。

しかもあいつらの話が長過ぎて
せっかくの唯一の楽しみの
1時間目少し削れただろーが。

そして
1時間目
選択授業
社会を私は選んでいる。
歴史小説を書く授業。
結構楽しい。
だから、わりと気分はまぎれた。
次は理科
本当に不愉快。
ジョージが隣になる。
最悪だ。
ジョージ、近寄る。
私の近くに実験器具があったからである。
それにしても近い。
私は今、ノート整理をしているのだ。
邪魔。
私は手で払いのけた。
うん、邪魔。
こうしている間にもいらだちは増すばかりだ。
耳が悪い。
つまり空気も読めない。
身勝手。
勝手に行動する。
彼は最初は頭がいいと思っていた。
なんでも、いろいろ考えてくれたからだ、
しかし最近は
私のプリント、ノート、見る。
自分で考えろへっぽこ丸が。
だから私は隠す。
そして
机の体形が変わりジョージが前になる。
授業数分後、ジョージが伸びをしだす。
私の机に頭が付きそうなくらい。
そして頭をかく。

筆箱に
ふけがおちるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

こういった、ジョージの態度がめちゃくちゃむかつく。



話は変わって、
タイトルにそった話題を
私の後ろの席のバスケ部の男子がいる、
まあ彼のあだ名は”しず”にしておこう。でも男子だ。
しずは
結構うるさい、派手な感じの奴。
しかし今日彼は、
ある女の子を知らぬ間に傷つけたらしい。

「しず最低ー」
やや馬鹿にしたような感じで
うえだ(私の友達)が言う。
しずは必死に
「なんでっ俺何したんっっっ」
「教えないしー、気づきなさいよ」


あまりにも最低と連呼されてしずまで傷ついていた。
なので私は
「しずが、傷つく事無くない?身に覚えが無いんでしょ。しょうがない」
そうすると、
「俺、また人傷つけたし…この前かっちゃん(しずの友達)傷つけたんだよな・・・」
本気で沈んでいた。

なんだか優しい人だと思った。
低血圧、カルシウム不足っぽい私は
彼の一言で、なんとなく優しい気持ちになった。

 

June 20 [Wed], 2007, 19:16
最初に
なんとなく今管理人のいる状況を
説明しておきます

2年A組
現在、1学期
各6班あるなか、
5班のリーダー


メンバー
ジョージ 男 (髪型が、高橋ジョージににているため)
まえば 男 (苗字をいじっただけ)
てんぱ 男 (髪型からとった)
いそべ 女 (苗字 少し変った人)
いし 女 (私)

担任:ザビー 男 (キリストの宣教師様に似ているので)

なんとなく仲の良い友達
ガイ 女 (ナイスなガイの、昔からの友達)
もりこ女 (そのまんま)


個人てきな情報
☆バドミントン部所属 [ガイ も、もり も一緒の部活です]
☆六人兄弟


まあこんな感じで。
後々報告はします。

初めに 

June 20 [Wed], 2007, 19:04
はじめまして(∀)
最近酷く自分のクラスに病んでおりまして
毎日の会話、感じたことなどを小説化して綴っていくことで
少しは考え方が変ったりするのではないかと思ったのです。

管理人の人間性を
うたがってしまうこともあるかもしれませんが
どうか宜しくお願いします

また
私の毎日での
会話などで
不適切、かつ不愉快なことがありましたら
申し訳ありません。

自分の考えをきちんと表しながら
けしてでしゃばりすぎないように
最善に注意を払います。

どうか
よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
始めまして。 ”いか”です。 学校生活によって 精神的におかしく 馬鹿らしくなりそうな毎日を 小説化して綴っていくつもりです。 愚痴は多くなると思いますが よろしくお願いします^^
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント