ヤプログさん……(つд`)・。 

2006年03月06日(月) 14時49分
メンテナンス終了お疲れ様でした……と、言った所でアレですけど、もう色々と面倒な事になってるので、引っ越しますわ。
ログインとかツールの不具合はメンテ直後ゆえのトラブルだから、時間が解決してくれるとは思いますけども、まさか編集画面に入ってまで広告からご対面するとは思わなかったです。
ちょっと限界です……orz
一度二度ならともかく、この先ずっとログイン(しかも今度からメルアド打ち込むんだって!IDじゃなく!)したら広告画面から、という環境を考えると…もうね。これ程面倒な事はないな、と(汗)

まぁ、ブログ引越しはアップデータ問題が起こる以前から考えていたし、今回もさほど目の色変えて激怒する事でもないんですが。
利用側に不快・不便と思わせるのは、無料サーバーでは致命的な事だと思うんだけどな。



あー…ついでにサーバーの引越しも考えるべき?(汗)
広告バナーは慣れっこだけど、容量が……なんか容量がヤバそう……(滝汗/掃除しろよ)

ああああああああああ!? 

2006年03月04日(土) 10時30分
めめめめもりあるぶっくってきのうはつばいだったの……!?(激ショック)


思いっきり忘れてた…てか、知らなかった……orz
地元の本屋に置いてある事を祈って、買いにいってきます。ああ…

なんつうか 

2006年03月03日(金) 10時03分
地味に、やる事が多いです(笑)

投稿用の原稿かいてー、久々に便箋作ろうと思って印刷所のマニュアル引っ張り出してみたら04年もので(古)−、あ、やべ。これって最新のマニュアル請求すべき?あぁ、でもHPの方で修正・追記点の確認すればいいのかとか思いはせてみてー、その納期を調べたら、意外にも急ぎで原稿制作しなきゃいけない事を知ってー、つうか装丁全然考えてない…と根本的な所で駄目駄目でー、そうこうしながらコピー本を再版してー、何気に二度目の方が綺麗にできゴフゴフゴフゴッ!…でー(…)、ラミカの事も考えてみてー、あぁ、そうだ。ハガキのトーンを貼らなくちゃーと思ったら貼るつもりのトーンが無かったりしてー、あぁ…買出しに行かなきゃなぁ…と思いつつもそういえばサントラっていつ発売だっけ?あ、8日?なんだ、まだ先かアッハッハとか笑ってー、いやいやいや……普通に画材屋行こうよ…ついでに百均で……あれ?何買うんだっけ?とド忘れしてー、あーまだ読み切ってない本とかもあるよー、あ。なんか届いてる…卒業式時の案内?そういや私、袴着るつもりだったんだっけ?え、もうどうでもいいよ(笑)な気分でー、そうボチボチやりながらもメール返信作業をしている私でありますw


ね。地味にやる事多い割りには何もしてないよね、私!(痛)
バイトを探す気は本当にあるのかよ……orz 良いとこないかなぁ。そういやまたネズミーリゾートでキャスト一斉募集を掛けてたな……。あそこって人員足りてないの? でも何人か友人が働いてるみたいだから私は客として夢と希望を堪能していたいよ(笑)
アトラクション誘導のキャストさん、面白そうだけどね。コスチューム可愛いしv

拍手、帰島します(?) 

2006年03月01日(水) 23時11分
ここ数日、イベント→通販準備→学校とバタバタしてて日が開いてしまいましたが、拍手の返済します〜!

25日22時の方→ええええぇえええ!?(*゜□゜*) お、送って欲しいかも……じじゃなくて!!(激しく動揺/笑) うわ、ありがとうございます!いや…でも自分で入手しようと思えば可能だと思いますので、そのお気持ちだけで十分嬉しいです…!ありがとうございます…!(べコベコ)

淳様→terraではお声を掛けて下さり有難う御座いました&お疲れ様でしたv も、もしかしてBBSでも書き込みして下さった淳様でしょうか……?そ、そして件のお友達サークルってもしかしなくてもyyyっゆyっゆy……!……!…………!!///(激しく錯乱) 早くこの真実に気付いていたなら、淳様とも沢山お話したかったです!orz

1日2時の方→共感して頂けて、とても嬉しいです!(感涙) 何が本当に大切なのか、それをいつまでも忘れないようにしたいですよねw

そしてterraや新刊をはじめとした感想を下さった皆様、有難う御座いました〜vV 今後の励みになります…!(感涙)


……ところで。イベント後にネット徘徊して思い知った事実が多いんですが……
一般で参加された方の中に、好きなサイトの管理人様が 多 数 紛れ込んでたって…かなり愕然としてます(笑)
今になってお話したい方、沢山居たよ…!うわーん!煤i;□;)

あぁ寒かった……。 

2006年03月01日(水) 22時04分
そんな訳で、今日は朝から卒制作品集(?)DVD用の撮影に学校へ行ってきました。
正直この撮影、かなり前から「たりー…」とか思ってましたが(オイ)、意外と楽しかったです(笑)
まずスタジオに作品をばら撒いた(…)瞬間の周囲の反応とか。
あと何げに通りすがった人達から「あ、○○の制服がいる!」とか言ってくれた時とか。
やはり100体もバリエーションがいると目を引くようでしたw ……あれ、何気に誇らしい気分だぞ?自分(笑)
なによりカメラマンさんとの遣り取りが楽しかったですね!
最初はどうでも良いよ、とか思ってたのに何気に配色や列のバランス、ピントのぼかし方まで相談しながら何枚も撮っちゃいましたよ(笑)

「うーん…あの忍者の周りが密集してるかもなぁ」
「クマさん(着ぐるみ)、あと3pくらい右にずらして下さい〜」
「バニーより右側が青系で固まっちゃってるから何かチェンジしようか」
「アップは裸体を中心に、大きくピントをぼかす感じで……」
「てか、サンタ目立ちすぎでしょ。そこのソムリエ?とチェンジしてみましょう」
「赤褌が良い味出してるんじゃない?」

傍から聞くと、どんだけ不可思議な会話なんだって感じですね!(爽笑)
でもカメラマンさんはスゴイです……。一目で私の作品内容を理解しつつ、極自然に一体一体を見分けてくれたので、配置修正とかアングル注文がしやすかったです……☆ 流石プロですね!(?)

帰り際にふたご姫漫画の2巻と銀八先生を買ってきました〜。
漫画のふたご姫、本当レイン好きには堪らない内容ですね……!レインのツンデレっぷりと、エクリプスの積極的具合が最高です!うわあぁあん、エクレイ大好きだー!
そしてエクレイと同じくらい、レイファレイにも激しくトキメキましたv ファインのレイン大好きっぷりに何だか涙が出てくるよ……☆(笑)この漫画の作家さん、本当に絵が可愛らしくて少女漫画として好きだなぁ。チェリッシュ読みたいな……(ボソリ)

銀八先生はこれから読もうかとw てかコピー本の製本しろよ、と。そして書きっぱなしの投稿ハガキを仕上げろよ、と(笑)
ああ……ラミカと便箋もイメージが出来てきたので、近いうちに描き出そう。そうしよう。

ウワヤベー! 

2006年02月28日(火) 22時34分
明日学校に行くんだった行かなきゃならんだった……!(゜□゜)
今日が2月最後だって事を今思い出した……。危ない危ないw

申し込んでみたイラストレーター募集にあっさりフラれてしまって軽くナイーブ入ってましたw
まぁ受かればいいな程度のノリだったので良いんですけどね。
もうちょい他の場所も当たってみたりしつつ、真面目にバイト先も探さないとですね。
実際、与えられた仕事を元に黙々と働くのは好きなんですけど(趣味じゃないとか言いつつ鼻歌交じりに家事を担ってる辺り/笑)その前段階な申し込みと面接が苦手なんですよね。
いや、結構街中とかイベントとかで初対面な人と話すのも大丈夫だから…何? 申し込みの電話?あれが駄目か(笑)
…………そんな一瞬の事に躊躇ったまま、ずっとバイトしてこなかったのか、自分……!?orz

ところで知人伝いで、デジアド本のゲストに呼ばれちゃいましたw
すっげ…!何年ぶりだよ、デジアドの漫画書くって!? どれだけブランク生じてんだ!?って軽く動揺しつつもネームの書き出しをしています。……あ、意外と書けるもんですね(笑)
ただ、すっかりファフナー脳になってるからちょっと難しい内容かもなぁ。って感じです。
実際にファフナーで難しい内容書いたことないけどさ(……)
あと、しっかり資料は見返します…。よかった、ムック本捨ててなくてw
うっかり石田ヤマトがイドゥンないしベタの無いアスランになりそうな罠(痛)

深…! 

2006年02月27日(月) 22時28分
まるでモグラの穴に手を突っ込んでみたら、うっかり腕全部が嵌ったまま抜けなくなってビックリしちゃった時くらいに奥が深いよ(微妙な深さ…/そして実体験か…)蒼穹のファフナー!
と、言う訳でトレカ裏の用語辞典&年表を黙々と熟読してしまった月村です(笑)
すごいね…。『デュランダル』って武器が存在してたのは初耳だよ…(ぇ)

本日はかっさんとまったりしつつもプレコミの申込書を投函してきました。
プレコミはー…多分terraの本+ラミカか何かって感じですね。便箋は…気が向いたら……w
そして適当に一段落付いた頃に七月のオンリーに向けた下準備も始めるつもりですけど……
まずはチェスの勉強をしたいな(は)
うっかりイベント中にチェスネタ話で盛り上がったので(笑)是非とも描いてみたいな!と(笑)
でもそのためには実際のルールとか駒ポジションを把握しなきゃですw チェスの知識なんて全くないので無謀な事この上ない。
あとファフナーの総まとめみたいな、私的ファフナー(てか総士)論なシリアス本も描きたいかな、と。
…………出したいと思う本はまだあるんだよ。実際どこまで出来るか不確定なだけで。



ところで七月オンリーのチラシを見ていたかっさんが気付いてくれたんですが、1spの大きさって「うきうきまあけっと」さんと同じサイズなんですね……! 懐かしいかな、うきま…☆ 房総圏の同人屋としてはかなり重宝していたイベントさんでした。 つか、月イチ開催だったから、同人修行にもってこいだったんだけどなw 今でも終了しちゃったのが悔やまれます。

さて。…………2spで申し込んだほうが良いかな(ボソリ)

お疲れ様でした! 

2006年02月26日(日) 22時43分
本日、terraに参加された皆様お疲れ様でした!
久しぶりのイベントだったのでかなり弾けました〜(笑)

で。正直、自分は総士受けを甘く見てました……orz
会場30分で新刊の完売ゴメンナサイ&アリガトウゴザイマス……!
コピ本に至っては、10分で完売という脅威の消失スピードにコチラがビックリです。そして取り置き出来てなくて本当に申し訳ないです…!(ジャンピング土下座)>私信
多分、コピ本の姿を見る間も無かった方の方が多いのではない…かと……(滝汗)
まだまだ総士愛は熱いんですね!今日、それを思いっきり痛感しました!w
明日には通販出来るように尽力します〜。

そして差し入れ&手紙を下さった方、激励の言葉を掛けてくださった方、看板息子の写真を撮って行って下さった方(笑)、本当に有難うございました……!/// こんなに沢山の温かい言葉を頂けるなんて私は幸せ者ですたい!(感涙) なのに休憩所の落書きノートに変態興奮一騎を書くような奴でゴメンナサイ……orz

総士テスト(笑)はうっかり上位に食い込んで、トレカのノーマルコンプリートセット頂いて来ました。
おおお……表の絵よりも、裏の用語解説の方が重宝しそうだw
……いまーならー言えるだろう〜♪
実は何気にこの総士テストに関しては、「僕が一番詳しく総士の事を知ってるんだ!」という台詞が言いたいがために一週間ほど前から総士の勉強をしてました(うわ)
YES,暇人です。
中高時代の定期テストでも、当日の朝までまともに勉強しない奴は、このようなトリビア的行事に燃えるのです。ここ、ポイントです(笑) ……が。実際に問題用紙を見て即挫折しました。

め…メチャクチャ難易度高けぇー……orz

それでも上位組に入れたから奇跡でしたw

まぁ、とにかく目一杯楽しめましたv 主催様、スタッフ様お疲れ様でした!
サークルリストを拝見してから是非ともご挨拶したい!と意気込んでいた方ともお話出来ましたしねv

そしてイベント後で池袋巡り&食事をご一緒して下さった桃花さん、麻生さん、有難うございました!
帰るまでとても楽しかったです!vV

うわー…… 

2006年02月25日(土) 10時52分
今朝方マジでシャレにならない夢を見ました。
terraに大遅刻した挙句、赤紙を忘れて会場に入れなかった……と言う……orz
ゆ、夢で本当に良かった…!(泣) 現実にならんように気をつけますw
てか。何かある日の前日は必ず最悪の事態を夢に見るんですけど、なにか守護霊が訴えてるんでしょうかね?(笑)
心待ちにしていた新番組とか特番とか、最終回関係とかの前夜は必ず見逃した&録画失敗の夢とか見るしw イベントやら楽しみ行事の前日は必ずと言って良いほど遅刻する夢も見るし。
痛いね。シャレになんないね。



そして今日のお楽しみ、ふたご姫の時間w 最近ホント面白いね!もはや今週の皇子だね!(最終回近いけど)
そんな今週の皇子。ファンレターについては深くは聞きませんが、ね?

つ…ついに同化現象が始ま …ゴフッ。

頭に乗っかってるクリスタルの力で皇子がうわーとなってついでに瞳も紅く輝き始めちゃったら(※皇子は初めから紅眼です)そりゃうっかり同化しちゃったかと思いますよw そう、これはうっかりです(?)

じんわりと 

2006年02月24日(金) 17時40分

吉崎塗り(笑)を理解してきたぞ……!そんな訳でナッチー。
何気に着てるの、1stガンダムの地球軍制服じゃない?というコアなツッコミは無効の方向でよろしくお願いします(笑)
どうでも良いけど、ガンプラカフェって何処かに無いかなー?(ぇ…)
店内全体がガンプラのジオラマで、メニューも某M戸のカフェみたいにアニメにちなんだメニュー名で、店員の制服もどっかの軍服仕様(笑) そんなのあったら、私喜んでバイトするよ?(常連客じゃなく!/痛)
そしてその店のオーナーは当然の如くケロロ軍曹……という妄想が止まらないのですorz
……もはや中毒気味……orz


ああ……結局髪切るの忘れてた……(゜□゜)
あまりの放置具合に何だか大変な事になってますよ、私の頭部(笑) いや、外出する時は常に帽子被りっ子なのでバレないっていやバレないですけどもw
うー…髪切りたいなぁ。 ついでに髪の色も変えたい。 ……あぁ、でも折角2,3年掛けて髪質を回復させたから染めるのはちょっと怖いかもw


今日は母上が帰ってこないので夕飯が手抜き出来て非常に楽ちんです♪
ん? まさか、さっき絹豆腐(パックまるごと)に醤油掛けてそのままスプーンで掬って食ってた、とか言いませんよ?(……) へー!絹だと結構楽に食えるもんだね!(笑)>私信
……多分、私が一人暮らししちゃいけない最大の要因はこの横着さにあると思ふ……orz 知ってるけどさ。どうせ三食カロリーメイトでも平気な人だよ(笑) イベント時のお友達です(笑)