Story 

2005年10月06日(木) 1時10分
基本的に洋楽好みの私ですが、久しぶりにちょっとだけ
お気に入りの邦楽アーティストをみつけました。
しかも女性アーティスト!(←自分の中では珍しい事なのです(^^;)

アーティスト名:AI
曲名:Story

国内では珍しい声質の持ち主で、
曲はバラードですが、その声質と歌い方で
雰囲気的にゴスペル臭い感じがすると思います。
まぁ、機会があればぜひお聴きあれー。

・・・というわけで、最近、良質な音楽に飢えています。Orz

おすすめのアーティスト/曲などありませんか〜?
ジャンル?問いません〜♪
音楽に関しては雑食なのです(><)
おかげでうちには、R&BのCDとSoulのCDの間に、
ピアノソロや賛美歌などが並んでいたり…(罰当たり?)

で、語ると止まらなくなってしまうのですが、
私の中の【良質な音楽】とは、
 ・センス/歌唱力/技術的に素晴らしい音楽。
 ・惹きつける音楽。感情や心のこもった音楽。
どちらも良質の音楽です。
良いものは良いわけで、ジャンルなど問いません。
歌唱力等が未熟でも、歌い手の感情が上回れば、
それはそれで良質の音楽なわけです。
当然のことかもしれませんが、
一生懸命に歌ってくれた歌は心に響きますよね?
邦楽のアーティストはこの当然な部分から欠けている事が多いので、
私が好む音楽は洋楽のほうが多いわけです;
ちなみに私のお気に入り邦楽アーティストは、
・佐藤竹善
・ゴスペラーズ
・槇原則之
・ゆず
他、多数のマイナーアーティスト
(順不同)
歌唱力がある人、感情が伝わる人、気持ちよさそうに歌う人などなど、
理由はさまざまですが、それぞれ自分たち個性をしっかりと
持っているアーティストさん達です。

まぁ、なんだかんだと語っておいて、
基本的には【人の声が奏でる音楽】が好きなのです(^_^)

次回は、おすすめ洋楽アーティストについて?(次回があるのか・・・?)

もう10月!?(早っ) 

2005年10月06日(木) 1時05分
しーごーとーがー いーそーがーしーの。Orz

おまけに睡眠不足。今日も1時過ぎてるし…(涙)
とりあえず、今日の日記でも書いておきますか。

えと、仕事がアホのように忙しいです。
しかも、やっかいなプログラムを書いておりまして、
おかげで体力に余裕はあっても、脳みそが限界っぽいです。Orz
(3週間、毎日1日中考えて考えて考えて・・・(倒))
DQMV?やってますよ?忙しくても関係なく。(笑)

仕事をしていると夕方頃、嫁からメールが届きました。
「頭痛が・・・。ちょっと寝る。」
まぁ、たまにあることなので大して気にはしていませんでしたが、
帰宅してみると・・・嫁さん、バッチリ重症で寝込んでました(汗)
どうやら風邪のようで・・・;
そこまで重症なら、こんなに遅くまで残業しなかったのに…Orz
…なんて文句を言っている暇はありません。
とりあえず看病を開始です。(><)
アイスノンに冷やしたタオル。そしてタオル。
ポカリも買ってきたから飲ませて・・・と。
ようやく落ち着いた頃には日が変わってました。
そして今に至る・・・と。

そうそう。今週末から嫁の実家(山形)へ帰省してきます。
ふと気づく・・・。
そういえば何が目的で帰るんだろう?3連休だからかしら?
ちなみに、嫁の実家がある山形・・・遊ぶものも何もありません(苦笑)
コンビニさえ車がないと行けないような地域です(苦笑)
3日間・・・何をしよう・・・。

ぐは・・・。 

2005年09月28日(水) 3時31分
長文を書いたら・・・
消えた。Orz

今日はもう書く気なし(涙)
せっかく夜更かししたのになぁ。

どうでも良い話と、音楽話と、DQBR話と、DQMV話・・・
はぁ。

寝る前に日記。 

2005年09月08日(木) 23時55分
DQMV話。
耐性変更。…実はちょっと期待していました(^^;
偏重も楽しいですけど、できれば特技も有効に使いたいですし。
(特に低クラスでのお話。)

実はこっそりFBにエントリーしちゃいました(今日)
結果は3戦3勝。(うち2戦は未チューン?相手でしたが)
某サイトで話題に出てたラ●ウさんとも当たりましたし(^^;
早く猛者の皆さんともバトルしたいです〜(そろそろ我慢が(苦笑))

.NET
人様の入札を見学。(笑)
700万G・・・。驚愕の金額です(^^;
支払いもだけど、受け取る側も大変そう・・・(笑)

BR話。
さりげなく、オークションランキング10位以内に。(笑)
毎日1体は出品してます♪
気が向いた方は最低価格での入札ご協力を〜(笑)
(入札人数で点数が入るので最低価格で良いのです♪)
ちなみに私の厩舎IDは
87446277
です(ばっちり宣伝(笑))

シメサバラヴ。(好物) 

2005年09月04日(日) 23時58分
日記というより、日常事後報告書?かも。(笑)
まぁ、日記=毎日書くような出来事もありませんし(トオイメ)

最近といえば、ある方のDQMV用HPを代行作成しております♪
自分のHPならばご覧のとおり手抜きしまくりなわけですが、
人様のHPとなると・・・、真剣に・・・の・・・はずが・・・。Orz
頑張ってオサレなHPを作りますのでお待ちを〜m(_ _)m
(システム屋の誇りをかけて・・・(笑))

そうそう、久しぶりに闘技場アプリを起動しました♪
PBをしてもらったわけですが、勝ち負け関係なく楽しいデス♪
いろいろ調査もできましたし♪
調査?そう、愛坊を武に育てる予定でしたが、辞めました(笑)
やはり戦士に・・・。それも重戦士ではなく、命力偏重で。
そうと決まれば・・・ギガが欲しい・・・(貧)
ひたすら餌作り→売る→お金→ギガと交換でやるしかありません;
地道にポイント稼ぐために、FBにもエントリーする予定です・・・
・・・愛坊をもう少し調整したら・・・ね。

BR話も少し。
最近になってようやく楽しくなってきましたよ。こっちも(マテ)
称号も集まってきましたし、この前、レースもちょっと楽しかったですし♪
他のプレイヤーとの交流は〜、まぁ、それなりにありますし。
MVに比べるとプレイヤーたちは…(自主規制)…ですが。
(ほんの一部なんですがねぇ・・・若さゆえというかなんというか;)
どちらにしても、私はのんびりと楽しませてもらいます♪

私生活?ん、なかなか忙しいですよ?
仕事は残業をぼちぼちするようになりましたし、
バンド活動も動き出しましたし、客(嫁の親/妹/友人)はよく泊まりに来ますし、
ゴミ捨てと皿洗いと風呂掃除は日課ですし(謎)、
でも、賑やかなのは楽しいのデス。家庭はこうでなくちゃ♪

そうそう。シメサバは「丸ヨ(?)」のものが一番おいしい。(謎)

ようやく終了(^_^; 

2005年08月19日(金) 0時07分
ようやく終了しましたよ。画像編集やらなにやらが。
.NETでモンスタープレゼントを企画したものの、
お盆休みに突入&休み明けの仕事はハードという事情のため、
結果発表がかなり遅くなってしまいましたm(_ _)m
(お待ちしていた方には申し訳ない…)

で。今回の企画で利用したこの『ルドラの秘宝』というゲーム。
まぁ、なつかしのスーパーファミコンのゲームなのですが、
個人的には当時、かなり楽しんだゲームでした(^^)ノ
何人かはこのゲームをご存知の方がいたようで、、、
そんな方を発見すると嬉しくなります♪
・・・・「キルクモイリ」
懐かしい言霊ではないでしょうか?(笑)


そうそう、今ではネットという便利なものがあるおかげで、
当時は知りえなかった情報(ルドラのね)を簡単に調べることができるのですが、
未だに1つ・・・見つからないものがあります。
それは4人目の主人公の(おそらく)最強武器・・・(苦笑)
というのも、実は当時、私はこのゲームを「中古」で購入しまして(^_^;
そのセーブデータにあったわけです。謎の武器や防具が・・・。
かなり記憶も曖昧になりましたが、確か「オリハルコンナイフ」のような名前の武器。
大人になって再度プレイしてみましたが(2,3年前?)、
最後まで見つけることができませんでした。Orz
今もまだ妙に悔しかったり・・・?(笑)

まぁ、なにはともあれ、楽しめました♪(笑)
先日、ルドラの戦闘シーンの曲を携帯の着メロにしましたし(マテ)

と。最後に事後報告になりますが、
今日からDQMV日記はここに書くことにしました(笑)
いつも見てくれる方も、初めての方も、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像さち
» Story (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yagashira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる