出品したバイクがヤフオクで売れない時は?

January 07 [Thu], 2016, 17:37
長年にわたって私の足として活躍してくれた原付バイク。

今回は引越しを機に泣く泣く手放すことになったわけです。


そんで、ヤフオクは以前からプレミアム会員として

趣味のカード類とかグッズもろもろのやり取りを

やっていたこともあって出品することにしたのです。



が、、


全く売れ残り。

売れないのです。さっぱり。


最初はちょぼちょぼ質問とかに答えたりして

安心ですよ〜とか、セルで一発ですよ〜とか

返信していたのですけど、売れなきゃしょうがない。


ヤフオクって日本最大のオークションサイトですよ?


出品すればバイクだろうとバリカンだろうと

即効で売れると思っていました。


でも売れない・・・|д゚)


出品する原付バイクの写真もそれなりに

プロっぽく撮ったつもりだし、←自己満足かも

仕様説明も他の出品者のやつを真似て作り上げました。


でも、売れない・・・|д゚)



こりゃどうしたものかと思っていたら、

バイクの買い取り業者ってあるじゃないですか。


あれって、そこそこの中型バイクとか大型バイクなどの

けっこう値段が張るやつじゃないとなんていうか恥ずかしくて

頭の隅には考えとしてあったんですけど躊躇してたんです。


でも、ネットで見積もりとか即効で出してくれて、

それでも考えていたよりもだいぶ良い値段だったので、

ヤフオクで売れ残って廃車費用かけるよりましだ!と思いました。


それでようやく解決。

さらば我が愛車。という運びになりました。


しかも出張査定の人が神対応!!


私の長年愛した原付バイクを慈しむように大事に

扱ってくれて、、しかも相場の査定額より上乗せ!


大満足だったので備忘録としてメモっておきます。

バイク買い取り専門のバイクワンです。


ヤフオクでバイクが売れない時だけじゃなくて

最初からこうしておけばよかったと思わずにはいられなかったわけです。


同じ境遇の方だったら共感できるはずなので、

下記の画像から詳細をご覧になってみて下さいね。


↓ヤフオクでバイクが売れない時は↓

バイク買取




ヤフオクでバイク出品するリスク

January 07 [Thu], 2016, 17:36
ヤフオクとかオークションサイトで自分のバイクを

出品してから売れるまで、売れてから引き渡すまで

けっこう手間かかりますよね。


それでも廃車にして費用が掛かるようだったら、

幾らでも良いから売れた方がましです。


でも、売れなかったら?


出品してもすぐには売れず、

期間延長しても全然売れず、


それで終わったら、キャンセル費用が掛かります。


それから、落札者とのトラブルも想定内に入れておいて

質問には適切にこたえないとダメですよね。


ログとして残りますから。


後々、ああ言ったこう言ったの騒ぎになりかねません。


とまあヤフオクにバイク出すのは個人としては

けっこうリスクもあるものです。


バイクのショップさんがそもそも出品者として多いですよね。

その辺の理由もあるのでしょう。


やっぱり個人でヤフオクにバイク出品して売れないよりも

最初から評判の良いバイク専門の買い取り業者に査定してもらって

納得したら売り渡した方が無難ですね。



バイク買取ならバイク買取専門店バイクワン


故障のバイクの処分はどうする?

January 07 [Thu], 2016, 17:34
2年ほど前に、愛車の原付バイクが壊れて

道半ばで動かなくなった時に近くのバイク屋へ。


そうしたら、ベアリングがなんちゃらで、

噛んじゃって動かなくなってますね〜とか

意味不明なことを言われたことがありました。


でも、あとから調べてみると本当のことだった…。


それで、修理するのに5万以上かかるから、

中古で買っちゃったほうが早いですよ〜なんて言われました。


もともと、このバイクもヤフオクで中古で7万くらいで

買ったものなので、言われる通りにしました。


修理で5万払うより、中古でちゃんとしたバイク屋さんから

また7万くらいで購入したほうが良かったので、

近くの個人経営のバイク屋さんからトゥデイを購入。


すこぶる調子よかったです。


で、壊れたバイクは無料の引き取り業者さんに。


ヤフオクは写真の見た目と実際見た感じが違ったり、

さらには個人から買うと保証がないのはもちろん、

故障しても連絡つかなかったりしますから注意。


やっぱり餅屋は餅屋ですねぇw


今どきは壊れたバイクでも買い取ってくれるお得な

ショップさんがありますので今度からそうします(=゚ω゚)ノ


タダで処分してくれるのはありがたいと思ったけど、

少しでもお金もらえるなら買い取ってもらいましょう。



バイク買取ならバイク買取専門店バイクワン