映画、映画、映画! 

2005年11月07日(月) 20時03分
SIN CITYを見た。 最近1週間に 1度は映画を見にいくんだけども、 何か衝撃的だったのがこの映画。 三人の男が愛する女のタメに 体張って頑張るって話なんだけど。 いやぁーみんな、なんであんなに弾当たって死なないんだよ? みんな事あるごとに銃でうたれるんだけどなぜ死なない。 こっちが死んだ。 ふつうにパンパンってさぁ。。 ちょっと苦手。 ひとが殺されるところを見るってのは やっぱり映画でもビビル。 いや、基本的に自分ビビリですから 絶対映画館でホラーが見れない、見たくない。 あんな大画面で、いきなり貞子がビヨン!ってでできたら、 そりゃ 心臓止まりますわな。 ホラー映画が好きな人の気持ちが知りたい。 やっぱり面白いんかな? まぁいいや。 肝心の映画のほうは、殺されるっていってもそんなシリアスな話じゃなく、 ユーモアもあったし、登場人物もみんな微妙に絡み合って飽きなかったよ。 映像も黒、グレー、黄色、赤など印象的だった。 漫画(原作)が白黒ってせいもあるけど、あんな人がうたれまくり、殺されまくり、 血ばっかり なのにあれをフルカラーでみたら絶対吐くって。 そんな考慮もあると思う。(推測) 漫画をぜひ読んでみたい。  いってらしゃい!!

なぜ? 

2005年11月06日(日) 22時36分
EARTH WIND &FIRE について。

誰でもいつかどこかで絶対耳にしてる彼らの曲。
結成されたのはまだまだワタシが生まれるン十年前。
なのに彼らの曲は今もいろいろな人たちに聞かれ、流れ、あらゆるところで目に入る。

なぜ???

ベストアルバムを持ってるけど、いつ聞いても飽きないなぁ。
彼らの曲は、色あせなく、どの時代にも対応できてると思う。
「昔の曲だよ」といわれても、うなずけるし、昔にしたらみんなはセンセーショナルな
歌だと思っただろうし、「最近でた曲だよ」といわれても、納得がいく。
この先ずっとこのグループはそのポジションを変えず、生き続けていくと思う。
彼らを超えるグループにワタシはまだ出会ったことがない。



好きな曲はねー、

・Let's Groove
・Reasons
・September

大好きです!!!!!!!!!

いろいろあった。 

2005年11月04日(金) 21時20分
元気?????

この度11月いっぱいで会社を辞めようと思いまする。

高校卒業からダッシュで駆け抜けてきた今、
先月のスペイン旅行でなんだか 目の前が変わってしもた。

「自分はもっといろいろな経験、体験をしなくてはならん!」

と勝手に思っちゃったわけですね・・

今のところ、やめることに後悔はないけれど。
思い切ったな・・って。

しばしの休暇をとって、まず始めに英語をしっかり勉強したい!
と思っていまする。会社でフィリピンさん相手にいろいろしゃべるけど
自分のボキャブラリーのなさに時々落ち込む。

日本でも英語は勉強できるけれども、違う国の生活を通していろいろな
体験をしたいなんて・・・。


やめると話したときに言われたことばで

「海外なんて行っちゃえばたいしたことないよ。」

っていわれてカッチーン
子供なんだけどもね。わし・・


結局自分で見なきゃおさまらないわけで。
他人の旅行記で満足できるほどわしの想像力はないわけで

いくら「危ない」とか「死ぬぞ」とか脅されても
へらへらできて。

・・・・で 本当に死んだりして

なんか、自分で行ってみて触らないと納得しないワタシは頑固者。

とゆうわけであと1ヶ月精一杯がんばりマース


楽天市場  ノートパソコン探してます

Frankie J 知ってる? 

2005年09月22日(木) 18時16分
大好き

Frankie J・・・

知ってる?
メキシコ生まれの・・。

代表曲(勝手に決めた)

『Don't wanna try』
すーごい

いいんだよ!
泣ける。彼の歌声は微妙なハイトーンボイスでのう、
(微妙?!)

力強いというよりは

ナヨナヨな男心をあらわす歌が大得意な声。
そういう声大好きなんですー

ひたすら 『ドンワナトラィ ドンワナトラィ』
って 切なくいってんだけど、

『あぁーいい声だなぁ

歌詞まったく無視。
でもでも、バラードじゃなくてアップテンポの曲もかっこいいよ。
大体誰かとfeat,してるけど。

メキシコ生まれだから
ドンワナトラィ はスペイン語バージョンもあり

スペイン語ガンバロット。
今からピンズラーききまーす。

ピンズラー 

2005年09月19日(月) 19時30分

今日も仕事だった・・・


さてさて。

やえぞうは今スペイン語勉強中。
ピンズラーで。

これを書きながらも ピンズラー聞きながらブツブツいってます。

少し前にCMでもみたなぁ。英語バージョン。
ピンズラーは英語を主に話す人向けに作られた外国語勉強法なんだって。


やえぞうは高卒位から英語を独学で勉強して
今は日常会話程度ならOK。

ピンズラーは聞いたままを繰り返し繰り返し反復していくだけの
シンプルな方法。でも残る。テキストなし。

なんでスペイン語なのかって?

来月スペインに旅行しにいく予定
友達にも会うし スペイン語少しでもしゃべれれば・・
と思って。

それがハマッタ

本気で頑張る予定。



たしか世界第3位の言語だったきがするし・・

ていうか英語勉強も忘れるなよ(世界第1位)

ちょくちょく進み具合も報告していきます。

外国語広場


このサイトはいろいろな言語についての勉強法、HP、リンクなどが
紹介されています。
お世話になっております

Junior Kilat 

2005年09月18日(日) 16時04分
いきなりだけど。

リンクしてるサイト

Junior Kilat


について。

fillippine,Cebu island

のBand。

かなりかこいい
メンバーの一人と今一緒に働いています
向こうではかなり有名らしく、ライブでは何千人の人があつまるらしい。

私もCebuでCD購入。かなりいっぱいおかれてた

ジャンルというと。。。なんてえの?
わからん (爆)


かなり個性的な曲運び。
言語もセブアノ語だったかな?

魔法の言葉見たいな感じ
ボーカルの人が

『ウァブラ クァタブラー (アブラカタブラ)』

とかいいそうな。。

言語といえば。
Fillippineは100以上の島からなる国で、言語も50以上
あるらしい。メジャーはタガログ語だよね。
昔はスペインの支配下に置かれてたから、
スペイン語とかなり似てたり単語一緒だったり。

話を戻して。


このBandはMTVにも出演したらしい。
日本じゃ絶対できなさそな Bandだよ。

お勧め。

向こうのBandは管楽器系が多い。
サックス、トロンボーン、トランペット。。
東京スカパラみたいな。

素人なのに素人じゃないみたいな歌唱力とかねぇ。。

すごいと思う。
暇があったら覗いてみてね。HPもmenberの子が作ってるのだけれど、すごくかこいい。
曲も聴けるよ


はじめまして 

2005年09月18日(日) 14時28分

はじめまして。

やえもんです。

エンジニアです。

配管設計の。。。

とっても難しい仕事です

最近挫折気味です。

22歳おひつじ座O型です。

プログ二回目です。
(前回続かなくて挫折)

今回はボチコチ頑張ってみます。

よろしくね。

趣味は音楽聴くこと、
寝ること、
語学勉強(最近スペイン語)
食べる事(体重増)
読書、
かな。。。

結構普通。。

日常の独り言とか、さらっとやっていきたいな。。

ではでは。
■プロフィール■
Name:Yae
Occupation:Engneer
Hobby:music,reading,movie,
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaemons
読者になる
Yapme!一覧
読者になる