ブログお引越しのお知らせ 

November 25 [Mon], 2013, 22:42
こんにちは。

突然ですがBlogをお引越しする事になりました。

特に内容が変わったりするわけではないんですが笑。

これからはちょくちょくアップしようと思います。

新しいBlogはアメーバBlogです。

http://ameblo.jp/takemura-yaeko/

お手数ですが、ブックマーク等々w
変更よろしくお願いします!!

本当に今までありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします。


明日放送! 

November 03 [Sun], 2013, 0:01
先日NHKプレミアムドラマ『ハードナッツ!』の演奏指導をさせていただきました。
当日のスケジュールは、夕方5時入り、終了朝4時でしたが、私たちが帰るときまだ撮影が続く女優さんは朝から入っていたとか。。
私たちミュージシャンの世界は、打合せやリハーサルを何回か行ったら当日はリハと本番という流れが通常なので、あのながーい待ち時間にカルチャーショックでしたが、ドラマという総合芸術の素晴らしさを勉強することができました。
明日放映です♪
ドラマで流れるピアノ曲の演奏もやらせていただいています。
お楽しみに〜♡
2013年11月3日(日) 午後10時〜10時48分放送【BSプレミアム】
『ハードナッツ!』
http://www.nhk.or.jp/drama/hardnut/html_hardnut_story.html

ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜
www.nhk.or.jp
プレミアムドラマ「ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜」2013年10月20日(日)スタート!【BSプレミアム】毎週日曜午後10時〜10時48分<連続8回>

本発売前なのに! 

November 01 [Fri], 2013, 10:06
発売前なのに!!!
生徒さんであるロバート堀さんの呼びかけをして頂き、皆様のおかげでまさかのAmazonピアノ部門1一位を頂きました!!!

本当にありがとうございました!
嬉し過ぎます!
皆様の期待に応えられるよう、
ピアニストとしても教師としても気を引き締めて精進します!!

明日放送! 

September 28 [Sat], 2013, 22:21
いよいよ明日21時から「ヒトカド。」(BSフジ)が放映になるのでドキドキしてますが、、
今日は、11月に発売される私のDVDbookの表紙が届いたので一足早くにお見せします。

題名は、
『DVDbook大人のピアノ超入門 ー初めてでも1か月でショパンが弾ける!』!!

音符がよめないまったくの初心者の方でもショパンだけでなく曲が弾けるようになる秘密をたっぷり込めました。
そして実際のレッスンDVDが、145分も!
また発売日など詳細が決まりましたらお知らせしますね。

告知。 

September 12 [Thu], 2013, 20:04
前作に引き続き『迷宮TRANOVEL』(BS日テレ)のテーマ曲を作曲しました。
今作では、女優余貴美子さんが夏目漱石「坊っちゃん」の世界を旅すします。
予告編でも聴けますのでぜひご覧ください。
曲名は、「音誠(オトマコト)」です。
http://www.bs4.jp/tranovel13/yokoku.html

◼放映日時
9/14 (土) 20:00 〜 20:54 (54分)
◼番組概要
小説の世界に魅せられた旅人が、作品にまつわるナゾを解く旅に出かけます。今回は、坊っちゃん同様、夏目漱石もかつて教師として赴いたことのある四国・松山を旅します。

◼番組詳細
余貴美子 ナレーター:高橋和也

「小説」というタイムマシンに乗って旅にでませんか。作品を手にゆかりの地を巡るとき文豪たちが愛した風景、自然と出会い、作品に込めた「生きるヒント」をきっと見つけられるにちがいありません。さぁ書を懐に時空を越える旅にでましょう

5月18日「八重子音楽教室」 

May 13 [Mon], 2013, 15:09
「八重子音楽教室」の18日の開催の詳細がUPされました♡

無料体験レッスン中は下記の年齢で分けさせて頂きます。
通常レッスンは、年齢をもっと細分化します!

5月18日(土)スケジュール
 
1〜2歳クラス 11時〜12

3〜6歳クラス 12時半〜13時半

1〜2歳クラス 14時〜15時

場所はシアターサイバード

今は、無料体験中で、皆さんのご意見をバシバシ頂きたいので、
お友達とお誘い合わせの上ぜひぜひ遊びにいらしてください♫
お申し込みは、「八重子音楽教室」のfacebookページに
ご連絡頂ければと思います。
 
18日までは、私が直にピアノ伴奏いたします♪

https://www.facebook.com/yaeko.music.school?fref=ts

八重子音楽教室♫ 

May 09 [Thu], 2013, 14:00
5月11日ついに、「八重子音楽教室」開校します!
色々準備に大変だったけど、
やっと体験教室を出来るまで準備が整って、
スタートラインに立った感じかな

まず、お知り合いのお子さん達からだんだん広げていきます

楽しみだなぁ!!
また、今後の詳細はアップします

今日から♪ 

April 01 [Mon], 2013, 20:10
4月ですね

そんな新たなスタートで、
今日から始まる新番組

BSジャパン夜10時〜
「日経プラス10」

経済ニュース番組のオープニング曲やニュース音楽を
担当しております。

新しい雰囲気の作曲にチャレンジしたので、
よろしければ是非ご覧下さい

本日放送! 

March 31 [Sun], 2013, 17:07
先日の記事で、福士誠治くんの漢字の変換ミスがあり、
大変申し訳ございませんでした

本日午後8時からBSフジにて
「ヒトカド。」
放送です

私の他、福士誠治くんとブラザートムさんでMCを務めさせて頂き、
ゲストに戸田恵子さんをお迎えしました

本当に、福士くんもブラザートムさんも私の初MCを助けて下さり、
感謝感謝です。

素晴らしい共演者の方に恵まれ、素敵なゲストに来て頂き、
とっても楽しい現場で、きっと番組も楽しいと思います

ぜひぜひ、ご覧ください!!

ご無沙汰ですが、告知です♪ 

March 23 [Sat], 2013, 22:52
春ですね〜。
桜が巷ではもう満開とか
桜は4月に咲くものと思っておりましたが、
年々早くなりますね。

さて、皆さん桜が散る頃BSフジに出ます。

3月31日BSフジテレビ
20時〜

「ヒトカド。」
という番組に初MCと演奏で出演します

初回ゲストには女優の戸田恵子さんを迎えて、
俳優の福士誠治くんとブラザートムさんと一緒に番組を進めてまいります。

本当に出演者の皆さん素敵な方すぎて、興奮しっぱなしの収録でしたが、
きっと視聴者の皆さんも楽しんでいただける番組なったと思います

どうぞお楽しみに

プロフィール



武村八重子
Yaeko Takemura

1980年1月11日
埼玉県所沢市生まれ。
国立音楽大学付属音楽高等学校音楽科、ならびに同大学ピアノ科卒業。日本大学芸術学部大学院博士課程修了。

これまでにヴァイスハール・ドヴォラック、ルドルフ・ケーラー、東貴良、佐藤恵美、金山典子、中山冨美子、神野明の各氏に師事。

学生時代より数度ウィーンに短期留学し、2000年ウィーン国立音楽大学夏季セミナーにおいてディプロマを取得。
大学院修了後、本格的にウィーンに拠点を置き演奏活動を開始、2005年オーストリアで開催された第21回ショパン国際フェスティバルにて、日本人代表ソリストとして出演を果たす。

同年シャネル・ジャパン初代アーティストに選ばれ帰国後、年間を通じシャネル・ピグマリオン・デイズに参加、シャネル銀座ホールにてソロ・コンサートを開催し絶大な評価を得る。

2008年珠玉のショパンやオリジナル曲を収録したソロアルバム「夢見」と、POPSアーティストの名曲をクラシック・カバーしたアルバムも含め、合計3タイトルリリースで鮮烈のアルバムデビュー。

2009年10月には通算4枚目のアルバム「NON-STOP CHOPIN」をリリースし、11月には「J−POP クラシカルセレクション楽譜集」も併せてリリースし話題をよんだ。
また、透明感溢れる作曲力で数々の楽曲提供も手がけ、「小谷真生子のKANDAN」(BSジャパン)では「夢見」、秋田酒造CM曲では「芳春」を書き下ろしている。

音楽活動のみならず、ラジオ番組「OTTAVA(オッターヴァ)」のレギュラープレゼンターをつとめたほか、各メディアへ出演しており、今最も注目される新感覚ピアニストである。


【楽曲提供】
「小谷真生子のKANDAN」(BSジャパン)
オープニング曲:「凛流」
挿入曲:「夢見」
◆「芳春」:秋田酒造“とびっきり自然な純米酒”CM曲

【特技】
・新体操の経験を生かし開発したオリジナルの美容体操
・ウィーン留学時に身につけたドイツ語
・茶道

【趣味】
・香水とコスメフリーク
・着物、ファッション全般
・読書

【血液型】 A型
2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり
ご無沙汰ですが、告知です♪ (2013年03月30日)
アイコン画像Szopen
久しぶり過ぎる!! (2012年06月30日)
アイコン画像まゆか
お誕生日会。 (2012年04月25日)
アイコン画像Szopen
お誕生日会。 (2012年03月01日)
アイコン画像履歴書の職歴
転ける。 (2012年02月05日)
アイコン画像Szopen
後れ馳せながら。 (2011年10月13日)
アイコン画像Szopen
3D! (2011年07月05日)
アイコン画像Szopen
(無題) (2011年06月12日)
アイコン画像カーク
お花見☆ (2011年04月29日)