おきゅーりょーび★ 

2005年05月13日(金) 23時04分
今日は待ちに待ったお給料日です。お買い物できちゃいますw
地元のOIOIに立ち寄ってみました(*UvU*)ゞ

まず、マツキヨにて化粧下地と安かったのでピアッサーとリップと
ウォータープルーフのアイライナーをGET♪
化粧下地はレビューのモノです。妹の借りたらすっごいサラサラして
長持ちしたので、これは次買おうと決めてましたw

次にオルビスに・・・。
ここのお試しセットが欲しかったんですよ。油肌用のさっぱりセットが!!
ってことで、それを持ってレジへ。。。
やえちは初めてだったので、カード作ってもらいました。
その間、他のお客さんたちがレジで買ってくのですが、
1人1人にレジのお姉さんが「ご希望のサンプルはございますか?」
と、必ずサンプルをあげるんですねー。超良心的★
やえちにも、聞いてくれて「初めてでよく分からないんです」と言ったら
ちゃんと「じゃ、オススメのものをお付けしますね」ともらえました!!
決してオルビスの回し者じゃないですが、お店の態度がいいなと思いました♪


んで、オルビスの隣に香水屋さんがあってのぞいてみたら
やえちのお目当てのがあったんですよw
お値段見たら¥5000ちょい。まぁまぁですよね。
商品はというと『ジャンレノ ラブズユー』です。
去年のTMRのイヤカンに参加したときに、会場の近くでサンプルを配ってたのです。
やえちは何気にお気に入りでちびちびと使ってのですw
だから、見つけてハッピー★

しかもOIOIのカードで¥4000ちょいに割引になったしね。

とっても楽しいお買い物。ホントに買って帰る時って気持ちがほくほくします。
メイクも服も大好きだから買い物行って囲まれてると幸せ♪

最近ひまなのかも? 

2005年05月10日(火) 20時25分
今日は朝起きて、学校行って、お昼に帰ってきて・・・。
ホントは菜緒とやせるためwにプールに行く予定だたのですが、
風邪ということで中止になっちゃいました。。。
とりあえず、早く治って一緒に遊びに行けることを願います(>人<)

なんだかお母さんが調子が悪くてだるいみたい。
ってことで、久々に夕食なんか作ることに。
料理は好きだし、下手な方ではないと思うんだけど。レパートリーがない(;^_^A
とりあえず、今日のメニューは・・・鰆の味噌漬けを焼いて、
キャベツとちんげんさいとしめじをしょう油と塩でいためて、玉ねぎと豆腐の味噌汁。
はい、簡単ですねー。もっとイイモノ作ろうよってカンジですねー(-"-;)
けど、炒め物ってすごいですよ。フライパンに切った野菜を入れると
あふれんばかりなんですけど、炒めると減るんですよねぇ。
だから、野菜をいっぱい食べたい時には生よりも炒めた方が量も食べれるんです。
しかも野菜から水分が出るから油も使わなくていーんですよね。こげないです!!

でも、やえちは野菜を取るならスープが好きです。
キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ベーコン・コーンなどを水をはった鍋にどばっと入れて、
弱火でじくじく煮て、コンソメかブイヨン、塩コショウをちょっぴり。
お好みで軽く溶いたたまごを入れるとおいしいと思います。
このスープは弱火でじくじく煮ると野菜の甘味がすごーく出ておいしいです!!
親が旅行の日なんかに、味噌汁嫌いの妹と食べます。

あと、びんで売ってるキムチでキムチ鍋もおいしいです。
豚ばら肉とキムチと白菜を煮て、少しだけ生協の中華料理の素入れるんですね。
もう、それだけの料理です。簡単でボリュームあっておいしいです。

ホントに簡単な料理ばっかりですね。。。
もっと嫁に行くために勉強しないと・・・。
・・・どこに嫁に行く気だろう。誰かもらってくれないかなw

現実に引き戻される(TдT) 

2005年05月09日(月) 0時08分
はぁ・・・とうとうGWが終わってしまいました。
特に何もしてないような気がします・・・。ライブくらいかな。

久々の学校はなんだかキョドってしまいます(;^_^A
なんでかなぁ。留年してるから?うーん・・・。
でも、授業は1時間しかないからラクチン♪
物理とかちょっと難しいんだけど。書くことがいっぱい。
先生の説明はわりと詳しく分かりやすくて助かった。
そうじゃないと授業ついてけなくて単位とれないからねぇ・・・(-"-;)

帰りにゲームを売って来ました。貧乏だからですw
NANAとサモンナイト3と攻略本とスーパーマリオブラザーズのGBA版。
NANAは¥2500、マリオは¥1600、サモンナイト3は傷があって¥700・・・。
あーぁ、サモンナイトは安かったな・・・。
でも、他が高く売れたからいーってことにしておこうw

帰りに黄色い古本やさんにて、TMRのベストとスーファミのマリオコレクションを買いました。
計¥1900なら安いでしょ?
ベストアルバムなんて、買ってなかったの?と思うでしょうが・・・
他のアルバムやシングルに入ってないのhearぐらいなんだもん・・・。
でも、やっぱり後で欲しくなったから買いました。
あとコーディネートのアルバムも欲しいんだよね。。。
・・・・・・・ホントにファンなのかしらね(;^_^A

Mother's Day 

2005年05月08日(日) 23時46分
みなさま・・・今日は母の日でございます。
あたくしはお金がなくてどーしよーーーと思っていたのですが・・・

お父さんがお昼に起きてきたあたしにこっそりと
『おいしいケーキ屋さん知ってる?』と、聞いて来ました(;^_^A
フツーの日にケーキなんて買いに行きませんとも。
でも、お父さんがお母さんに母の日に何かするの?と考えてしまいます。
とりあえず、あたしが知っている。前にお母さんが好きだったケーキ屋さんを紹介しました。

で、お昼を食べ・支度をしてこっそり父と2人で買いに出かけました。
車で行ったのですが、駐車場の案内が分かりにくく迷いました。
なんとか見つけてお店に入ってケーキを選びます。
ただのカットされたケーキじゃつまらないのでホールで選びます。

ミルクチョコレートケーキというのがあって。6角形になっていておしゃれ・・・。
父はどれがいいかなぁと分からない様子w
あたしはそのケーキと奥にある木苺の色んなピンクでデコレーションされたケーキと迷いました。
見た目的にはやっぱり華やかな木苺のケーキかなと思ったのですが、
味の当たり外れ・人の好みを考えるとやっぱりチョコレートかな・・・
ってことで、ミルクチョコレートケーキに決定★
なんか、ただのチョコレートケーキじゃなくてミルクチョコレートっていうのに惹かれますw

ケーキを買って車に戻ると。今度は
『お花屋さんは知ってる?』と聞いてきました。
『さっき迷った時に見つけたよ』ってことで、近くのお花屋さんへ。

母の日用のカーネーションの小さなかごに入ったものや、
ミニブーケがいっぱいあってカワイイ♪
かごは後で困るから、やっぱりブーケがいいよね、なんて話しながら
ピンク系とオレンジ系のミニブーケを物色して、お花が痛んでないのを選びました。
ピンクも可愛いんだけど、お母さんの年を考えてオレンジにしましたw

買って帰って、うちには両親が結婚する前に、『父に似ている』と買った
牛のぬいぐるみ「まーちゃん」がいるのですが。
お父さんはまーちゃんにブーケを抱えさせてお母さんに渡しましたw
そーゆーことかと笑えましたw

晩ご飯の後にケーキを分けてもらったのですが、おいしいケーキでした♪
ただ、すごく甘かったので2回に分けて食べました。
あのケーキ屋さんはあたりだから、また何か買いに行こうと思いますw

夢のよう。oO 

2005年05月07日(土) 23時15分
今日は神奈川県民ホールにてT.M.Revolutionのライヴです!!!
だけど、やえちはいつも会場に入るまで実感が沸かない・・・。
会場に入って、TURBOコールが始まるとドキドキして胸が苦しくなります。

でも、今回はたぼフレさんの瀬紅ちゃんと会えるので始めからドキドキ。
前日眠れず、30分ほど寝坊し相方の菜緒宅へ遅刻して行きました(-"-;)
もう1人の相方Kもすでに来ていて焦ります。
なんとか、菜緒の支度も終えて駅へ向かい途中でスーパーで飲み物等を調達。
その時点で瀬紅ちゃんと待ち合わせの12時になってしまいました・・・(最低)

1時間ほど遅れてなんとか会うことができました。
・・・が、初対面で人見知りなやえちは緊張してしゃべれず・・・。
やえちがしゃべれないので、瀬紅ちゃん・相方のRちゃんも菜緒もKも気まずい…
でも、菜緒が空気を和ませてくれてなんとか・・・。感謝です(T_T)
お昼を中華街へ食べに行きました。菜緒の知っている安くておいしいお店へ♪
飲茶セットで、おかゆ・バンバンジー・シュウマイ・ごま団子・杏仁豆腐がついて¥840
ボリュームも味もGOODv(^o^)
やえち達のいるホールは他にお客もいないのでしゃべり放題♪
だんだん慣れて来たので楽しくおしゃべりができて嬉しかったです(*^.^*)
瀬紅ちゃんも可愛く・相方のRちゃんもキレイな人で、何よりもいい子達でした★

ライブ会場に行ったらメンバーさんもいっぱい!!
だけど、やっぱりコスしてる人が少なくなっちゃって寂しいp(´⌒`。q)
ライブ前に山下公園の大道芸も見ちゃいましたw
子供に毒を吐き・失敗もする・・・。なんかとっても素直?な人でしたw

そして、メインのライブ!!3階席の5列目(実質2列目)だったのですが。
位置的には真中で肉眼で見えると言うすばらしい席でした♪
あぁ・・・今回も良いライブでした。叫びまくりで声がかれました(;^_^A
でも、菜緒とKと興奮が冷めずカラオケ行っちゃいましたw
のどが潰れてるので腹から声が出せてめちゃめちゃ気持ちよかったです★

ライブの内容についてはレポを書いてみたいと思います(*UvU*)ゞ

読書のGW? 

2005年05月02日(月) 17時48分
やえちは元々本が好きなのですが、せっかくお休みなので色々読んで見ようと思います。
最近気になってた「野ブタ。をプロデュース」これはなかなか面白かったです。
友達のバイト先の黄色い古本やさんで半額くらいで買ったのですがw

ただ、いじめられっ子が人気になれて良かったね、ではなく。
そこまで成長させるゆえの結末があって、考えさせられました。

あと、これから読もうと思ってるのですが。
「ハウルの動く城」の著者のダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの本。
「魔女集会通り26番地」
「わたしが幽霊だった時」
この2冊は図書館で借りてきたのですが。これから読みたいと思います♪
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaechi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる