むさし どんぐり村 

June 18 [Sun], 2006, 7:49
週末に広島県山県郡豊平町にある「むさしどんぐり村」へ行ってきました。
私も主人も初めて行ったのですが、「むすびのむさし」以外にも
小さいですが公園や「そば道場」など色々な施設があり、ドライブを兼ねて行きましたが、楽しかったです

そこにある、『香りの滑り台』という全長110mのジャンボすべり台をnanaちゃんお膝に滑ってきました
写真は主人がnanaちゃんと一緒に滑っている様子ですが、かなり山奥で・・・(笑)森の中を滑る、といった様子です
頂上まで行くまでに疲れてしまったので私も主人も1度滑って十分満足して帰りました久々に子供に帰った気分で楽しかったです

娘のnanaちゃんは最初は「キャー」と嬉しそうな声を出していましたが、滑り台が長すぎたのか、途中からはあまり反応もなく、大人のほうが楽しんでしまったという感じです
みなさんもぜひよかったら行ってみてくださいね

初めての浜辺 

June 13 [Tue], 2006, 20:44
先週末、初めて家族で浜辺へ行きました

初めて見る海の様子に、nanaちゃんは少し怖がっていましたが
砂浜では砂で遊んだり、とても興味津々で楽しそうにしてくれました

こうしてのんびり休日を過ごすのも、とてもよかったです

1歳になりました☆ 

June 13 [Tue], 2006, 20:20
書き込みが遅くなりましたが、先月5月で1歳になりました
両家の両親等が集まってお誕生日会行いました

nanaちゃんは一升餅を背負ってフラフラになっていましたが
なんとかつかまり立ちをしてもらいました

元気に1歳を迎えられて本当によかったです
これからまた1年間の成長がとてもとても楽しみです

11ヶ月になりました★ 

April 27 [Thu], 2006, 23:04

今日でnanaちゃんは11ヶ月になりました
最近、意思疎通がだいぶできるようになってきて、育児がとっても楽しいです

今日も実家に帰りましたお昼をご馳走になっていた時、どんどんテーブルに上がっていきました
両手にご飯を握りしめてすごい食欲です
nanaちゃんは始めのうち、どんなものも食べてくれず、おっぱいばかりでなかなか離乳食が進みませんでした。
離乳食をちゃんと食べるようになったのは
9ヶ月になってから
最近はどんどん食欲も増して、最初の心配はどこへやら・・・。
心配しなくてもそのうち食べてくれるようになるんですね
食卓を下りてからも、おててに持っていたものを一生懸命食べています


今日はとくにコレといってお祝いをしてあげてはいないけれど、
ここまで大きくなってくれて、とっても嬉しいです


実家へ 

April 26 [Wed], 2006, 23:52
今日も午前中サークルの後で実家へ行きました
親離れできない甘えん坊の私は暇さえあれば実家へ帰らせてもらっています
そしてnanaちゃんも今日も大好きなばあばに遊んでもらって
とても嬉しそうでした
nanaちゃんは最近ばいばいや、いただきますごちそうさまが出来るようになりました
私が催促すると楽しそうにいただきますなどしてくれる姿はわんちゃんに『お手』をさせる姿に近く、なんだか滑稽だと思います(笑)
それでも、私の催促に答えてくれるnanaちゃんを前に今日も一生懸命『芸』を教える私でした

茶道教室 

April 20 [Thu], 2006, 23:36
今日は独身時代に通っていた茶道教室へ半年振りに娘を連れて行ってきました

先生は半年振りに会うnanaちゃんを
とても喜んでくださいました
nanaちゃんは最近、場所見知りや人見知りをするので
泣いてしまうだろうなぁと思っていましたが、先生に抱かれて
とてもご機嫌さんでした




行くまでは、大事なお道具を壊してしまったらどうしよう
とか不安でいっぱいでしたが、
お手前をして頂いている間、良い子に熟睡していてくれたので
久々にのんびりとお茶をいただくことができました

起きている間もずっとご機嫌でいてくれたので、とても助かりました
nanaちゃん今日はありがとう
nanaちゃんのお陰でママはとっても充実した一日になったよ

☆ブログ デビュー☆ 

April 19 [Wed], 2006, 22:16
ついにブログ始めました
姉やママ友のブログを見て、ブログを始めたい
と思いながらも、なかなか取り組めずにいましたが
少しずつでも子供のこと、家族との日々の生活について
残していけたらいいな、と思って始めました

先週の日曜日、nanaちゃんが病み上がりにもかかわらず
お天気が良かったのでお家にじっとしているのが
もったいなくて、島根県の海洋館『アクアス』へ
家族3人で行ってきました



最近『指差し』が出来ようになったnanaちゃんは
初めて見るお魚を一生懸命『指差し』しながら
とても楽しそうにしてくれました

これから、また色々遊びにいこうね
** プロフィール **


もうすぐ1歳になる1児の母☆
子供の日々の成長を楽しみながら
我が子と過ごせる
一日一日を大切にしたい


★長女nana、同級生のパパ、
わたし、の3人家族です★



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なみこ
» むさし どんぐり村 (2006年06月25日)
アイコン画像rei
» むさし どんぐり村 (2006年06月24日)
アイコン画像マンボウ
» 初めての浜辺 (2006年06月17日)
アイコン画像yae
» 初めての浜辺 (2006年06月14日)
アイコン画像yae
» 1歳になりました☆ (2006年06月14日)
アイコン画像なみこ
» 初めての浜辺 (2006年06月14日)
アイコン画像まんじゅうママ
» 初めての浜辺 (2006年06月14日)
アイコン画像とも
» 1歳になりました☆ (2006年06月14日)
アイコン画像とも
» 初めての浜辺 (2006年06月14日)
アイコン画像マミ
» 初めての浜辺 (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yae-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる