いつのまにか

August 16 [Fri], 2013, 16:16
トミカの中でも特にサイレンカーが好きな息子。

今まで『緊急事態』が上手く言えなくて

『きんきゅうぜったい』って言ってたのに、

上手く言えるようになってることに今朝気づいた。

あれ?いつのまに??



そんな彼の夏休みはハード。

午前中プールで2時間遊んで、お昼食べてDVD観ながらゆっくりして、

夕方はホビーバイクを乗り回す。

なぜそんなにエネルギーがあるのだろう…(-.-;)

あと2週間、頑張れ私(~_~)

一学期終了

July 20 [Sat], 2013, 23:23
早いもので、今日から夏休み〜。

入園して10日くらいは毎朝大泣きで、

制服も着てくれなくてTシャツとパンツで登園〜なんてこともあり。

でもその数日後に好きな子が出来たらあっけなく慣れてしまって、

ほぼ毎日17時過ぎまでお友達数人と遊ぶ日々(^^)

私も新しいママ友増えて良かったよ。

息子の成長は著しくて、

入園式のクラス写真見ながらお友達全員の名前を教えてくれたり、

トイレがほぼ完璧になったり(入園時は全くダメ)、

幼稚園で習った歌を家で歌ってくれたり。

キョウリュウジャーや仮面ライダーも好きになったな(^^)

親と離れて集団生活するって、ほんと成長するんだね!



そんな集団生活も暫くお休み。

毎週木曜日は私のフラのレッスンがあるから

預かり保育をお願いしちゃうけど(^o^)

その他は毎日一緒。

ダラダラ過ごさないでめり張りつけたいけど出来るかなー?

急遽

April 14 [Sun], 2013, 5:29
幼稚園の巾着、もう一つ作ることに。

布、多めに買っておいて良かった。

製作2時間。

同じの何個も作ると、適当に作れるもんだな〜(^^)

先日、作ったものを母に見せたらビックリしてた。

母の中では、末っ子で何も出来ない娘のままなのね〜。

でも息子にこれくらいは作ってあげないとねf^_^;



夜中に仕事するとお腹空いちゃうのが困るわ(;´Д`)

幼稚園バッグ

April 07 [Sun], 2013, 3:49
10日に入園する息子の巾着。

バスタオル入れ、スモック入れ、体操着入れ。

他に防災頭巾カバー、木琴のバチ入れ、ミルクカップ入れなど。

分かりやすいように同じ生地で作るように言われた。。。

花粉のせいか無性に眠くて、息子寝かしつけると

一緒に朝まで寝てしまったり、

親子体操を卒業する子たちのために卒業証書作ったり、

疲れてやる気なかったりで

先週やっと作り始めたよー。

息子寝てからじゃないと危なくて出来ないから、

毎晩こんな時間(>_<)

あとポケットティッシュ入れを何個か作らないとだ。

もう少しだ、頑張れ私。

超甘えん坊で寂しがりやな息子のため、

母はいつも応援してるよ と思いを込めて(^^)

お手伝い

October 24 [Wed], 2012, 16:43
昨夜はインゲン洗うのを手伝ってくれた。

この間は一緒に卵割ったよ。

最近は食べ終わった食器を下げてくれたり、

積極的にお手伝いしてくれる。

今は反抗期大変で、私の頭がおかしくなりそう!ってこと多いけど、

反面、良いことも増えた(^^)

反抗もお手伝いも成長の証だよね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アサミ
» 妊娠36週・37週 (2010年01月28日)
アイコン画像みゆ
» 妊娠32週 (2009年11月20日)
アイコン画像アサミ
» 妊娠32週 (2009年11月20日)
アイコン画像みゆ
» 明日から9ヶ月 (2009年11月18日)
アイコン画像アサミ
» 明日から9ヶ月 (2009年11月17日)
アイコン画像みゆ
» 妊娠26週 (2009年10月11日)
アイコン画像kumi
» 妊娠26週 (2009年10月10日)
アイコン画像みゆ
» 妊娠26週 (2009年10月08日)
アイコン画像アサミ
» 妊娠26週 (2009年10月08日)
アイコン画像みゆ
» 妊娠20週 (2009年09月08日)